RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日という日があなたにとって素晴らしい一日となりますように・・・チョップ。

2012.08.01 Wed
老人の歌 / 斉藤 和義


こんばんわ。

相変わらずのゴリラレディオです。



さて
連日連夜
頼みもしないのに
お届けしてくれてる
オリンピック関係のニュース。


すっかり
見ちゃってますw



それにしても
競技沢山あるのね。


というか
優遇されてる競技と
されてない競技が明確に分かれてるね。



まず優遇されてるとしたら
柔道、ボクシング、水泳、陸上あたりだ。


細かく
階級とか距離とか分けられて
「この競技だけで何人メダリスト出るんだ!」
って思いますw

柔道は調べてみたら
男女ごとに7階級あり。

ボクシングにいたっては
11階級ですってよw


水泳だって
まず泳ぎの形ごとに分けられて
メーターごとに細かく分かれます。



意外にマラソンとかは
一発勝負なのねw

長距離走ってことで
言えば10000mの次が
マラソンですから。


世界的に人気ないんか?


マラソンも距離別にもっと区切れば
良いかと。

50km、80km、
100km、200km

アースマラソンと。




豆知識を一つ。












一番長い距離を移動する競技は
マラソン・・・



ではなく







50km競歩である。








あと
思うのは陸上競技の


「~投げ」っていう競技たちのことね。




砲丸、槍はまあ
100歩譲って良いとして




円盤とハンマーって
なんでこんなメジャーな競技なの?


大体
円盤ってなんやねん。


ルーツを探ってみた。







意外に歴史古いw








古代オリンピックからの競技らしい。




さらに言えば
ネアンデルタール人が円盤型の石を投げてたということ。







ねあんでるたーるじん?






それはすまんかったw

まさか
そんな歴史があったとは。


円盤投
恐るべし。



実は
「円盤投があるなら
 梅干の種飛ばしがあっても
 いーいじゃーん!!」



くらいに思ってたw


ホントごめん。



明日は
家族揃って休み。



やったね。


では明日。

↓クリック押し競技の練習を。


Category:その他邦楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<黒い雷神。 | HOME | 審判がくだる。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://seigorira.blog96.fc2.com/tb.php/1185-cfe6b384

