RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

市長が機長。

2012.07.24 Tue
Blue Sky / Insolence


こんばんわ。


声枯れは段々と治ってきました。
まだまだ本調子ではないですが。



胸痛は未だ健在です。

ちょっとなんとかしたいですねw


平日休みがあれば
病院でもなんでも行くんですが。


無いのよね。


大病じゃなければ良いけどね。



フジの27時間テレビ少し観ました。



さすが浜田さんやな~w
クソワロタw


綾部をボコボコ。

でも
なんかイジメに繋がるとかって
問題視してる人が居るの知ってます?

それも
クソワロタw


マジメやなw



言わずもがなですが
あれコントですから。
良くできたコント。



浜田はもちろん
綾部もそう認識してます。

イジメと根本的に違うのは
そういうところか。


こんなこと言わすなっつーのw





橋下大阪市長が不倫してたんですってー。

いやーねー。

汚らわしい。


ってなんだこれw



正直どうでも良い。

こんな下世話な話題で
世論をかき回してどうすんの?

別に橋下信者でないけど
市長就任前のスキャンダルを
取り上げる週刊誌の方がよほど気持ち悪いわ。




大体
政治的手腕と全然関係ない部分だろう。
それを偉く具体的で細かいことまで書き連ねて
ジャーナリズムって何かね?


市長がコスプレ好きでもいいじゃないか。人間だもの。
ロリコンでもいいじゃないか。ある程度なら。
趣味がフィギア集めでもいいじゃないか。仕方ないもの。
変態だっていいじゃないか。皆変態なんだから。

市長が
市民嫌い、法律嫌い、勉強嫌い、犯罪大好き
だったらダメでしょうけど。






「唯才是挙」





という言葉がある。


“ただ才のみこれを挙げよ”



三国志の英雄「曹操」に纏わる言葉だ。


つまり
登用する人物は才能だけだと。

たとえ
身分が低くても
元敵軍の人間でも
親の仇でも、泥棒でも
いかなる犯罪者であろうとも
外人だろうと宇宙人だろうと
不倫してる人間でも生活保護不正受給者でも
才能さえあれば篤く用いたとされている。

そしてそれを国に広く発したということ。

スゴ過ぎる。


そりゃ
乱世と今を比べてもダメだろうが
いくらなんでも


「不倫してるような人間に
 政治家なんてしてほしくない!!」

って論理はちょっと視野が貧相過ぎやしないかい。


徳のある人は才能もあるってのは
理想であって幻想だ。




「不倫は法律違反」って言っても
民事上の問題でしょ。

家族と橋下の問題。

大体
殆どの人間が法律違反してるっつーの。

自転車で歩道を走ったって
道路交通法違反だろうが。



犯罪じゃないんだからw

周りの人間が騒ぐことでもないだろ。


「不倫してるような人間は信用できない!」


一見正論のようだが
まさしく

「それはそれ。これはこれ。」だな。

だったら、こういうこと言う人間って
聖人君子じゃないとダメってことなんだな。
聖人君子で政治の才能ある人間って
どれだけ要るんだw

そして
現代の政治家に存在するのか?



聖人君子だけど何もできない政治家と
不倫しまくり奥さん、子供泣かせまくりだが敏腕政治家。



ゴリラは
後者に市長してもらいたいです。

「犯罪しまくり」だったらちょっとムリw



でもこんだけ
擁護してるってことは
橋下好きみたいじゃんw


別にどっちでもないです。

ズバズバいうところは割とスキですが。




とりあえず
奥さんに謝って終わりですな。




てか日本それどころじゃないってことも
お忘れでないよ。

↓クリックを挙げよ。


Category:Insolence | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<鼻火。 | HOME | ボクハイキテル。>>

こんにちは!

ほんま同感です!
でも、家庭ではそういう発言は危険ですよ。

我が家でテレビ見ながら
「不倫くらいいいやんけ!」的な
発言をしてたら不倫疑惑かけられました(笑)
- | 黄(ファン)工場長 | URL | 2012.07.26(Thu) 16:01:58 | [EDIT] | top↑ |

黄(ファン)工場長さん。

確かに!!
危ういところでしたw
ご助言ありがとうございます!!
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.07.27(Fri) 19:23:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://seigorira.blog96.fc2.com/tb.php/1179-13c6e56e

