RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

死人に梔子。

2012.07.10 Tue
Clones / Ash


こんばんわ。


休み明けはやたらしんどいw

まあ明けじゃなくてもなんですがw


しかも
先週殆ど呼び出しだったわけですが
解放されたと思ったら
また呼び出し^^;

イヤになります。
今日だけですが。



最近話題と言えば


大津市のいじめ自殺事件。


皆さん、どう感じてるんでしょうか?


報道によるところを
全て事実だとしたら
本当に腹立ってきますよね。



以下は報道が事実だとして
書きますね。




被害者(遺族含め)以外の
登場人物がクズ過ぎる。


加害者生徒、その家族はモチロン
学校、教育委員会、はたまた警察まで。



いじめの実態が
浮き彫りになっているにも関わらず
いじめと自殺の因果関係は認められない、だってw

それどころか
「いじめ」があったことも認めようとしない始末。


バカだろw


もし本当にそう思うなら。


いじめの具体的内容も明らかになっています。

これを
子供に限らず一人の人間が継続的に
受けてたら死にたくなるに決まってるだろうが。


加害者の生徒が実名報道されている。

テレビでは殆どないが
ネットでは急上昇ワードにまで
取り立てられる始末。


ざまあみろ、としか思わない。


でも
反省してないんだろうなー。


「自殺なんかしやがって」程度にしか
思ってないんだろうなー。


更生、更生というけれど
こういう輩の更生って可能なのだろうか。



乱暴な意見かも知れないけど
果たして更生ってそこまで大事なのだろうか。

税金を投入してまで
行うことなのだろうか。



極悪人の更生って大事?


犯罪が少なくならないのは
罰がどうしたって軽すぎるんだ。


死刑反対論者は
「命」が何よりも一番大事というけれど
そうなのだろうか。

それを否定する証拠がある。

自殺する人間があとを立たない事実だ。



「命」も大事だが
同じくらい大事なものがあるのではないだろうか。




恐らく
自殺する人間というのは
「自分の命」を捨ててまで
守りたい「何か」があったんではなかろうか。


ゴリラが思うのは
「命」と同等以上に大事なものは
「人間としての尊厳」だと。

「尊厳」が踏みにじられたとき
人間は絶望し
それ以上「尊厳」が踏みにじられないように
「命」を終わらせてしまうのではないか。

彼らがしたことは
こういうことなんだと
何か罰を与えれば感じ
心から反省し謝罪の念を持ったりするんだろうか。


到底想像できない。





あとひとつ思うのは
いじめを無くそうとする運動の逆効果感。


「いじめ(があった事実)をなくする運動」としてしか
機能してないようだ。



だから
もみ消すことに躍起になってるわけだ。


今回は特にひどいが。


なんか空しいよね。





特に
あの加害者の
母親が腹立つな。




まあ
今回は
あの担任風に言えば「やりすぎてしまった」ようだ。




「マヅカ」ったね。
潔く「ツカマロ」う。


胸糞が悪いんで寝ます。

悪くなくても寝るがw


ああ。そうそう。

是非
デヴィ夫人のブログをチェックしてみてください。
興味深いですから。

↓クリックも大事。


Category:Ash | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<玩具。 | HOME | 黄金を目指し。>>

no subject

こんにちは、りんご村のシルルと申します。

「極悪人の更生って大事?」っておっしゃる気持ちに共感いたしております。

被害者の人権や未来を踏みにじった者の人権を100%保障しようとする必要ってあるのでしょうか。
私にはよくワカリマセン。
他人にたいする想像力が欠落しているといいますか。。
通用する人間と通用しない人間がいる。

こういう事件は本当に、心がしんどいです。
- | りんご村のシルル | URL | 2012.07.11(Wed) 14:52:35 | [EDIT] | top↑ |

りんご村のシルルさん

どうも!
賛同うれしいですw

例えば
殺された人が居る。殺した人間が居る。何も情状酌量の余地がない。でも更生するかも知れない。更生して人生を全うする。
これって殺された人に対しての配慮ゼロだと思います。
むしろ死人にムチ打ってるだけ。
遺族は手を叩いて喜ぶだろうか・・・。

少し想像すれば分かります・・・よねw
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.07.11(Wed) 20:53:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://seigorira.blog96.fc2.com/tb.php/1169-2a7d2b76

