RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

変化に従う者。抗う者。

2012.07.04 Wed
We Believe / Good Charlotte


コンバンワ。

またまた雨。

ええ加減しつこいくらい雨です。


九州地方じゃ
シャレにならん量が降っている模様。



消費税増税法案のゴタゴタの陰で
レバ刺しが食べられなくなったw


どうしよー。


困った



ことないけどw

ぶっちゃけ
レバ刺し喰わん。


そんな中
ある店舗が話題になってるみたい。


ある韓国料理店で
「レバ刺し」を「レバー」と名前を変えて
提供するらしい。
肉自体の内容は変わりないらしい。

じゃ、ダメじゃん。
違法じゃん。


いやいや


提供します。
コンロと共に。


つまり
本来は焼いて食べていただくものだけど
焼くか焼かないかは客の自由だーーー!

ってことらしいw

なるほど!!ってなるかいw


なんという屁理屈。なんという詭弁。


でも確かに
違法性があるのかと問われれば
どうなんだろう。

どうぞ生でも食べて下さい、という意図があったと
いうことが確認できれば違法だろうけど
確認は難しそう。

今回は貼り紙で通知してたらしい。

その中の文言に

「7月以降はテーブル上で焼いて
 お召し上がり頂けるようにコンロを設置させて頂きます。」

というものが。

これは取り方によっては

「焼いてたべる選択肢もあります。つまりは焼かなくても良いです」

と言ってる様にも聞こえる。

行政判断だな。


ただ
食中毒出たら終わるだろうな、この店。


もしかしたら

「焼くように言ったけど客が勝手に生で食べたんですよー」

と声高に言うかもねw



つうか
レバ刺しってそんな人気あったか?


焼肉屋に行って
レバ刺し頼んでるのを
目撃ドキュンしたことってあまり
ないんだけど。

でも
冷静に考えると気持ち悪くない?


牛の肝臓ですよ。

それを生で食べるって。

肉でも抵抗あるのに。
内臓て。



そんなに喰いたきゃ
スーパーでレバー買って来て
かぶりつけば良いんだよねw

まあ
スーパーのは須らく加熱用ですが。



ただ

豚レバーは生食可らしい。

へえ~。

そっちの方が怖い気がするが。





昨日続きですが





平清盛
オモロイッ!!



保元の乱が終わりました。


なかなか見ごたえありましたよ。

特に
ゴリラお気に入りの藤原頼長の
散り様。ステキでした。


鎮西為朝も良かったね~。


為義も良かった。


忠正も素晴らしかった。


上皇も良かった。



ていうか
ミンナ名演技なのよね。

鬼気迫るって感じ。

清盛、義朝コンビが
喰われるくらいだった。



でも
やっぱり
信西(阿部サダヲ)の安定感
ハンパねーな。



いやー。
おもろい。


次回は
「叔父を斬る」。




叔父つまり忠正のことだ。


これは見逃せない。録画だがw



絶対に先のことは教えないでください。


お頼み申す!

↓クリックもお頼み。
スポンサーサイト


Category:Good Charlotte | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ありがたみを知れ。 | HOME | 雨が止んだ。>>

清盛

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
平清盛のコメント同感です。

でもお互い話があったと思ったら
クラス(小学校)で2人だけでした~がオチだったりして・・・
- | ポケット | URL | 2012.07.05(Thu) 06:58:12 | [EDIT] | top↑ |

ポケットさん

はじめまして!そしてありがとうございます!
同感してくれますか!うれしいですw

確かに自分の職場でも
今のところ平清盛ファンは確認しただけですが数人です(悲)
なんでコレが人気でないかな~・・・。
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.07.05(Thu) 08:27:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

その勇気あるお店教えてほしいもんだす。先月までに食べ損ねたもんで(^^;)
- | Delvecchio24 | URL | 2012.07.05(Thu) 20:02:11 | [EDIT] | top↑ |

Delvecchio24さん

どうも。
やっぱりお好きな方はいらっしゃるんですね~って
当たり前かw
ググったら店出てくるかもしれません。
てか、結構普通に今も提供してるところあるらしいですw
それもどうなんだ^^;
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.07.05(Thu) 22:20:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://seigorira.blog96.fc2.com/tb.php/1163-aca290ac

