RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ツーユー。

2012.06.08 Fri
Guerrilla Radio / Rage Against The Machine


こんばんわ。



えー・・・

サッカーの話はしませんので
悪しからず。



息子が保育所に行き始めてから
2か月経ちました。


大変お世話になって
ありがたいんですが
ひとつ「はにゃ?」って思うことがある。



それが
毎月その月の写真を送ってくれるんですが
有料なの。

「お前の子供の写真なんだから金ぐらい払え!」

正論です。


ただ



勝手に写真選ばれてますがね。



そう。


勝手に写真を取って
送ってきて
金払えと。

入園のときの説明でも
そんなこと言ってなかったですし。

・・・。


しかも
その写真というのが
またビミューなんすわ。


すんごい半目でアホみたいな顔のヤツとか
隅っこにチラっと写ってるヤツとか。



・・・。



言うほどでもないことと
言った方が良いことの
丁度ボーダーラインあたりなんで
困りますw



何かの機会があったら
ちょっと言わしてもらおうかとも
思いますが
言っても変わらない気もしますし
ムスコを預けてる分文句も言いづらいw

一枚50円って
割と高いし。

ケチみたいですが。
いやケチですが何か。



でも
何か一言あれば全然かまわないんですよ。


例えば
担当の先生から
「こういうシステムなんでご協力ください」とかって
あれば気持ち良く受け取りますしお金も払います。


「当たり前でしょ」的な空気が
ちょっと違うでしょ、となるんです。


普段はすごいお世話になってるし
文句もありません。



でも同じくらいの子を持つ人に確認したら
どこの園もそういう対応らしい。


じゃあ
オレがちっちゃいヤツみたいじゃん。

まあ
ちいちゃいけど。



50円が惜しいんじゃないんだ。
こういうことがまかり通ることが悔しいんだ。
コータローまかり通る。













別に良いけど~。













梅雨入りですね。

↓クリックしなさい。選択肢はありません。


Category:Rage against the machine | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<お○。 | HOME | なんだかなー。>>

no subject

こんにちは。
うちの保育園は、行事ごとに張り出して親が選ぶ方式でしたよ~。
1枚70円とお高いですが、「各クラスの子どもたちに還元しますから(つまり学級費みたいなもの)」と説明がありました。

どれが常識か非常識か、わからないものですね。
- | ☆azuby☆ | URL | 2012.06.09(Sat) 06:40:52 | [EDIT] | top↑ |

☆azuby☆さん

こんにちわ!
70円!?30円で現像くらいできそうですが^^;
還元する・・・って正論の様な気もしますが
じゃあ学級費って堂々と取れば良いのに、とも思いますw
でも説明がある分だけ良心的ですねwしかも選べる。
飽くまでゴリラが疑問に思うのは説明がない部分なのどぇいす。
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.06.09(Sat) 07:24:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今の時代だから?
ウチの息子の時(12年前)は
《お知らせ》もなく
勝手に寄こしてお金払う
というシステムは聞いたことがありません。

行事の後は廊下全部に大量に貼り出し、
お母さん達が選ぶというのが普通でした。
だから、チラッとしか写ってないのは買わない。
半目のも買わなかったなあ。

ゴリラレディオさんの言うとおり
何らかの説明があれば良いのに(-_-;)
- | ママ長 | URL | 2012.06.09(Sat) 10:51:03 | [EDIT] | top↑ |

ママ長さん

ありがとうございます!
そうそう。僕らの修学旅行の写真なんかも廊下に張り出されて選んでました。
押し売りのヒドイヤツですよねw
- | ゴリラレディオ | URL | 2012.06.09(Sat) 21:56:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://seigorira.blog96.fc2.com/tb.php/1137-249cca20

