RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やはり突発性発疹だった。

2012.03.05 Mon
I Need To Be In Love / Carpenters


こんばんわ。


サネトモちゃんの
容態はだいぶ良くなりました。

熱も下がったし。


というか
熱以外の症状はなかったので
これで快方に向かうと思います。


熱が下がった途端
発疹が出始めました。


やはり
コレは
突発性発疹だったということですね。


この発疹も
2,3日で落ち着くということなので
心配なさそうです。




今日は
ゴリラは研修でした。

といっても
遠出はなくて
同市内での研修。


内容はというと


傾聴スキルアップ研修。




傾聴。

つまりは熱心に話を聞くこと。


内容自体はまあまあ
といった感じ。

殆ど演習でしたので
なんか気を使いました。


その講師の先生(意味被ってる?)が
ちょっと特徴的でしたw

バカにしているわけではありません。けして。




60代か70代の
所謂
言葉は悪いですけど
おばちゃんなんですよね。



高齢のせいか
言葉がスムーズに出てこない。
噛みまくるわけです。

まあ
それだけでも
致命傷な気もするがw




詰まったときに先生が



「・・・あの・・・それ
 例のアレ・・・





 えーと・・・













 言葉が出てきません。」











言っちゃうんだ。




そのことをw



要らん心配ばかりしてる
ワタクシは最低のクソ野郎です。


しかし
気になっちゃって









ついつい










傾聴しちゃいました。











コレも作戦か?

↓アノ、ほら、例のヤツ・・・あ、クリックしてください。


Category:Carpenters | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

闇に隠れて生きる。

2011.10.22 Sat
Rainy Days And Mondays / The Carpenters


こんばんわ。

休みでした。

そして
大雨でした、四国地方。


久しぶりにまとまった雨だったな。




休みって
過ぎるのが早いですね。
何度も言うけど。


多分明日も言うでしょう。



先ほどまで
日テレ系列で
「妖怪人間ベム」をしてました。

途中からですが
見ました。


なんか
社会派やんw


オッサン
最後まで食い入るように見ちゃったよw


実は
妖怪人間ベムには
ちょっとした思い入れがあります。

もちろんリアルタイムでは
見てません。
というか生まれてませんw

大学時代、一人暮らし時代に
アニマックスかキッズステーションで
深夜放送してたのを
割と楽しみに見てましたw

寂しい大学生活やのーw


それが
エライおもろかったと記憶してるんですよね。

なんというか
ホラーでもないんだけど
ちょっぴりドキドキするし
単純な勧善懲悪とも違ってたり。

なんかビミョーでありながら
絶妙な雰囲気を醸しだしてる作品でした。


ラストは
衝撃的でしたし。

知ってる人は知っている。
知らない人は知らない。



でも
そんなベムが実写化されると聞いて
スルーするわけにはいきませんよね。





結果








面白いじゃん。





期待値が低かったからか
なんか面白い。


現代風にアレンジなんて聞いてたから
なんかヒドイことされるのかな、って
思ったけど
割と原作大事にされてる感じで。


まあ

変身シーンなんかは
所詮ドラマなんでアレなんですがw


今から最終回がどうなるか
楽しみだ。



あと
家政婦のミタも見てますw


ちょっと
変なドラマが好きな様です。


でも
渡鬼も見てたしなー。

どうなんかな。



まあ
琴線に触れるものってのは
色々あるようです。


来週が楽しみで仕方ないですわw


妖怪人間ベム OP (アニメ)



やっぱり独特感は
足元にも及ばんねw

↓早くクリックしてほしい~。


Category:Carpenters | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

火曜市だぜ。

2010.07.06 Tue
Top Of The World / Carpenters

昨日のエルトンジョンから
ノスタルジイに浸っている様な選曲ですねw
カーペンターズは小学生くらいから聴いてる
もしかしたら一番古くから聴いてる洋楽かも知れない。
親父の車で聴いたのが最初だな。
名曲はたくさんある彼らだけど
やっぱり最高はトップオブザワールドじゃないだろうか。
オレはそう思ふ。

こんばこんばんわんわ。

昨日のボウリング大会の影響もなく
元気に過ごしているゴリラです。

中には筋肉痛になる方もいるそうですが
今のところ自分は出てません。

2,3日後に出てきたら
オサーン決定ですがw

あ、十分オサーンか。


今日は火曜日。

ということは

火曜市!!

ジャスコの~火曜市♪

で何を買おうかと物色しておりましたが
特に報告するほど大した物は購入しませんでした^^;

火曜市とは無関係なんですが
ケイタイを売ってる前を通りがかったら
ドコモの
エクスペリアが目に入り
何かムショウに欲しくなりました。

ということで



購入・・・






できるかーい!!

高いたかい。

でも欲しかったんでヨメにダメもとで

「エクスペリアすげー欲しいわ」って
言ってみると
「うーん。ちょっと考えてみるで」と
割と前向きな答えが返ってきました。

これはもしかするともしかするかも!?

期待しておこう。



ところで皆さん朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は
もちろんご覧になっていますよね。

まあ見ているモノとして話を進めますが。

水木茂役の彼が出世したそうです?




ゲゲゲの旦那、大河へ。

徳川秀忠・・・イマイチキャラが分からん。


でもなかなか豪華な配役だ。

このドラマ、なんか「熱姫(あつひめ)」っぽいって思ってると
脚本家が一緒か。なるほど。

地味なドラマになりそう。
でも圧姫は高視聴率だったもんな。

今年の大河は龍馬が主人公ということで
男性ファンを獲得しているようだけど
来年は女性ファン獲得に躍起か?

この配役で気になるのは
柴田勝家役の大地康雄だ。

想像するだけではまり役なのが
分かるw

瓶割り柴田を豪快に演じてくれると良いなあ。

・・・。


でもそろそろ大河も
テーマがネタ切れなんでないの?

龍馬なんか何回こすったところだ、とも思うし
女性の主人公って困った挙句って感じが否めない。

別に女性の主人公がダメってことはないんだけど
個人的に大河ドラマに求めるのは
戦国武将の生き様を描いた戦国絵巻的な疾走感だ。

女性の主人公だとどうしても
お家問題とかが付きまとって
なんかドロドロして昼ドラみたいになりそうw

偏見ですがw

もう日本史だと厳しいんじゃないんだろうか?

ここは一つ
三国志に注目するのはどうだろうか!?

曹操の一生なんて最高ではないか!!

劉備も良いし
孫権でも最高だ。孫堅は早死に過ぎw

なんぼでもキャラクターいまっせw

どうですか?

Nihon Housou Kyoukaiさん?

↓押すがじゃ~!!


Category:Carpenters | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

