RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ザッカーバーグよろしく。

2012.05.20 Sun
Major Tom / I Hate Kate


こんばんわ。



先ほど
ヨメと相撲を取ったら
負けてしまったゴリラレディオです。


いやあ
強いわ。


ヨメ青竜。




さて







とうとう
facebook
を始めてしまいやした。

成り行きでw


スマホから
フェイスブックなんて
最先端の人間みたい!


バカ丸出しですw




それでは
いじった感想を。






まず
ブログとの使い分けに悩むw



公開する相手が
違いますが
内容は当ブログとなんら変わりません。


なので
どうしようかな、と。


ブログは辞める気はありません。


ただ
フェイスブックの方が手軽に更新はできる。

特に画像。


いちいち
縮小せんでもうpできるしね。


ただ
スマホからなんで
長文はキツイ。


まあ
ツイッターとブログの間みたいな
感覚だな。


ということで
FBはヒマなとき更新で
ブログは毎日更新ということにしておきます。

ブログに書くほどでもないことを
FBにうpしていけば良いし。



あとはですね




実名登録ということで
若干ブログより
慣れるまでハズカシいw


ブログは
一応
源氏名みたいな「ゴリラレディオ」なんて
名前でやらせてもらってますが
FBは自分個人丸出しですからね。







そして
一番強く感じたことは・・・









うpし合う










友人なんていねーw



ご存知の通り
FBは友人通しのつながりを深める
ツールです。


今の所
周りでFBしてる人は殆どいないと
思われる。




FB上場以来の
大問題ですw



ザッカーバーグ氏も
クリビツてんぎょうだ。



ということで
リアル(現実社会)でゴリラの知り合いで
しかもFBされてる方いらしたら
ご一報くださいw




裸でイオンを練り歩くくらい
喜びますからw



よろしくお願いしマッシュ!



では。




あ。





FBってフットボールじゃないですよ。
ファームバンキングでもないし




フェイスブックね!

↓クリックもよろしく!


Category:I Hate Kate | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バヤシさん。

2012.04.12 Thu
It's You / I Hate Kate


こんばんわ。

今日も今日とて
仕事です。


今日の息子は
朝からグズグズ言っておりまして
保育園に着いてからも心配されたんですが
それは心配ないようでしたw

泣かず。


ヨメがうまいこと連れて行ってくれたお蔭かな。

テンションアゲアゲで
行ったらしいですw

アゲぽよ。


「ぽよ」とは何ぞや?

表記としては

「アゲぽよ」が正解かそれとも
「あげポヨ」が正解かはたまた
「あげぽよ」?「アゲポヨ」・・・?


なぞは深まるばかりですw




ただ
保育園では
ちょっとグズグズモードだったようです。


気分に
ムラがありまんな。



初日の発射は無さそうです。
北の衛星。


疑問があるんですが


北の「衛星」という部分を
ウソだと全否定してる割には
「打ち上げ予告時間」はえらいガッツリ信用するんやな、と。


「予告時間を過ぎた以上、今日の打ち上げはないだろう」

だって。

なぜそこまで
それについては信用するのやw

何しでかすか分かったもんじゃないで~。



それにしても
北のせいで
自衛隊動かしたり
色々税金が投入されると思うと

あの人造人間19号のヤロウ、むかついてきますね。


パックマン3まで動かさせて。

すごい
迷惑な隣人ですよね。


ほかに
気になったニュースと言えば
サチココバヤシ。


小林幸子の
話は途中からしか聞いてないんで
いまいち意味が分からん。


ひとつ分かったことは


「小林」幸子の夫は「林」さん。



ということだけだw


記事の中に


「小林は林氏について・・・」

とか出てきて読んでてややこしいw


挙句の果てには

「その件について森昌子さんは・・・」


なんてことになってた。




「森」まで出てきたぜ!




ここまで来たら


小森のおばちゃまも草場の陰で嘆いているだろう」




ってぐらいまで欲しい。



森林伐採が叫ばれる中
「まだまだ森林がんばっぞ!」という気概の見えるニュースでした。



くだらなすぎるw


このニュースもこのブログもw

↓森林も気になるがクリックも伐採しないように。


Category:I Hate Kate | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

食べることは大事です。

2012.02.28 Tue
The Thrill / I Hate Kate


どうも。どうもどうも。




生まれも育ちも
そこらへんのゴリラレディオです。



今日は仕事中に
初めての体験をしました。


ゴリラの仕事は
何度か言ってますが
老人施設の相談員というものです。


その業務の中に
ご家族様に連絡するってのが
日常的にあります。


そこでの会話。






ゴリ「お世話になります。
    今お電話大丈夫でしょうか?」



家族「いや。
    ちょっと。」



ゴリ「ああ。すいません。
   お忙しかったですね。」














家族「食事中。」













ゴリ「・・・・。ああ、なるほど。
   分かりました。」






がちゃ。






・・・。




・・・・・・・・・・・・。











しょ












食事中??
さいごのばんさん










斬新。


未だかつて
「食事中」という理由で
電話を拒否されたことがなかったw


あっても
「外出中」とか「運転中」
だったから。



「食事中」。

なるほど。


麺類とか食べてたのかな。
伸びるし冷めるし。


勉強になりましたw

ナンノコッチャ。







「飯食いよんじゃわやぁー!!」




って
乱暴な方言丸出しに言ってくれたら

「ああ、そういう人なんだ」

って思うけど
「食事中」って言われると
混乱してしまった。




あと
今日は
ご利用者様に
思いっきり









腕をつねられたwww






仕方ないw

これは
役得ならぬ役損ってヤツかな。

マイケル・ヤクソン。





しっかり跡が残りました。



そんな
傷心そして傷身の
ゴリラを
自宅で待っていたネズミ男が
癒してくれましたw







P1010787.jpg


というより
ネズミ小僧だな。


地味に
パンダちゃんのズボンが可愛いw






結局
心与の写真に頼ってしまっとる。

↓このすぐ下のヤーツをクリックするだけです。


Category:I Hate Kate | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バカリズム。

2011.11.13 Sun
Always Something / I Hate Kate


コンバンミ。

2、3日前だけど
「許せない話」が放送されてて
その中で
バカリズムの「草食系男子」ってのが
相当笑えたし
すごく頷いてしまったw


内容は


「恋愛に消極的な男子を『草食系男子』なんて言うが




 草食動物めっちゃ草食うからね。



 ずーっと食べてる。
 むしろ肉食系動物よりw」



「草食」っていっちゃうとダメだろうと。
消極性を表すのが「草」だったら
多少わかるところはある。草自体に能動的なイメージがないから。
ただ草食うから消極的ってことではない、ということでしたw


それを言うなら

消極的な男子を好む女性を「草食系女子」
(男子と女子は逆でも良い)
積極的な男子を好む女性を「肉食系女子」
にするべきだと。

なるほどな、と。
考えたこともなかったなw


一番笑ったのは
最後にあった件。


「最近は『一見草食系だが実は肉食系』の男子を



 ロールキャベツ男子



 なんて言ったりするんですよ。
 これだけ料理名なんすよね。
 もう例えがめちゃくちゃなんですよ。」



ただ・・・








許せないってほどでもないw



「許せない」ってどんなのがあるかな~。


ジュニアの


「逆箸は持ち手の方が不潔な気がするからヤメテほしい」

みたいなのは


自分としては

「逆箸をする様な気を使う人は
 お手拭でしっかり手を拭いてそうだから気にしない」


というところか。


まあもともと直箸でも気にしないからね。


気にする人は大変だな。
潔癖症なんて死にたくなるだろうな。


はっきり言って
寄生虫とか菌だらけですからね。

自分の顔だって常に
目に見えない小さな虫が存在してるんですから。



そんなことより


ミルドラース(ラストボス)殺っつけた!


あと残すは
裏ボスのみ。

もう言っちゃいますけど(ネタバレ)


エスタークです。

そう。
Ⅳで出てきたアイツです。

性懲りもなく出てきます。

もうちょっとレベル上げてから
やっつけちゃいますよ。


ちなみにクリア時のパーティーは
珍しくピエール居ないバージョン。


主人公、ムスコス、シーザー、アクデン。

シーザーがすぐ仲間になって良かった。


しかし
アクデンの灼熱覚えるの早いのには
ビックリした。

シーザー涙目w

ミルドラースに160とかのダメージ。

これは
ムスコスがバイキルト掛かってるときの
ダメージくらい。

アクデン最初は防御面に難ありとか
思ってたが
灼熱で一躍ヒーローだ。

しかもイオナズン、瞑想、ベホマ、ルカナンまで覚える。

よくよく考えると
めちゃ強いやん。
オススメです。

まあ


Ⅱのときアークデーモンに
さんざん苛められたから
せっせと役に立てやとは思いますねw


ふと思ったが


ファミコンのⅡの時代に携帯電話が発達してたら
写メのお蔭で
復活の呪文の悲劇は
起こらなかっただろうな・・・。


「ふっかつのじゅもんがちがいます」

ファミコンの時代に携帯って
あり得ないだろうがw

↓クリック系男子(女子)を目指しましょう。


Category:I Hate Kate | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

住み着こうとしたもの。

2011.06.29 Wed
Major Tom / I Hate Kate


今日は
職場(福祉施設)の
行事の準備。


なんの行事かって?




ソーメン流し。




コレの準備が毎回骨が折れます。

山から
竹を切り出してくるわけですな。

P1010465.jpg


もちろんプロじゃないので
要領も悪いし
道具も大したものはありません。


人海戦術と
あとは
気力ですねw






人がたくさん居たから
殆ど何もしてないですけどね~w



まあ
これで
美味しい素麺が食べられると
いうもんです。

良かったよかった。



そんなことより

明日はなんとボーナス支給日です!!


夏のボーナス。

もはや
夏の風物詩ですなw




し・か・も・・・




明日はお休み!!



なんて良い日なんだろう。


マジで人生最高の日なんじゃないだろうかw


いや

人生最高の日に違いない。


家に帰ったら
ヨメがすごい剣幕で
訴えてきました。


「は・・・は・・・・
 蜂の巣がぁぁーー・・・・・」




ヨメの話では
我が家の壁に蜂の巣がこさえられたそうです。




どんなスゴイヤツかと
思いきや


コレ。


P1010466.jpg

対比物がないので
分かりにくいかと思いますが
およそ
親指くらいの大きさw

まあ
蜂が怖いのは間違いないですが。



「ハチミツ食べたいなぁ~」
プーさん


言うてる場合か!!


ということで

ゴキジェットをコレでもかと
噴射してやりました。


蜂、すまん。


コレも巣をしたとこが
悪かったと諦めてくれ。

南無。

↓蜂供養にクリックを。


Category:I Hate Kate | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

