RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

立ってるか、真っ直ぐに。お天道様に顔向けて、オマエはそこに立ってるか。

2011.12.21 Wed
Propane Nightmares / Pendulum


どうも。


今日はお休みだす。

昨日の忘年会のお酒も殆ど
残ることなく解消されました。


一日ゆっくりできました。

ということで晩御飯を作ってみた。


パスタと焼き魚と青梗菜(チンゲンサイ)の炒め物とサラダだ。
P1010686.jpg
鶏肉と舞茸と水菜のパスタなんだけど
味薄かったなw


いつも濃い目なんで
大人しめにしたら
し過ぎたかw

ヘタクソですw




手の込んだ物は相変わらずムリですw


もこみちにはなれないw


ふと気になった。


「もこみち」とは本名か?



ウィキ先生によると・・・




本名!


ガビーン!


外国語の「MOCO」(本人曰く「まっすぐ」という意味らしい)と

日本語の「道」を合わせて父親が命名。

「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いが込められている。

とのこと。


なるほど。
イイハナシダナー。


ただこれには
オチがあって



「MOCO」で「まっすぐ」という意味のある
外国語が見つからないのだそうなw

本人はスペイン辺りの方言みたい語っているそうだが
そんな意味の方言はないとのこと。
むしろ否定的な意味の方が色濃いようだw

ポルトガルでは「若い」という意味らしい。


どうやら父親の勘違いのようでw


オレの「イイハナシダナー」と返してくれ。


まあもこみちはどうでも良いんですけど
キム氏とミタ氏の話題でもちきりですな。


話題もちきり。



どうなることやら
北朝鮮と阿須田家。


イルソンとジョンイルは発音しやすいけど


ジョンウンっていい辛いよねw
あと言えても聞き取りツライよねw



さあ
家政婦のミタ最終回!


見るしかないでしょー!


どうなるんだ!?

意外な結末みたいなこと言ってたけど。



もしかして・・・







全員死んで終わりかw




それとも


コレは
全部ミタの夢だったとかw




夢オチw



いや・・・



ミタが溶鉱炉に落ちながら「アディオス」と・・・

アイルビーバック的なw

ちょっと長いなw

まあ兎に角食い入るように見ておきますw

↓クリックするかしないかはアナタが決めることです。でも押してほしい。


Category:Pendulum | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地獄週間。

2010.06.28 Mon
Granite / Pendulum

ペンデュラム。
最近知ったバンドです。
なかなかサイバーな音を鳴らしておられて
カッケーです。
ボーカルの静かに歌っておきながらの
シャウトフル(こんな言葉ないだろw)な
所も良いですw

ヒエエエエエェェイ山、延暦寺。

島木ジョウジ風挨拶ね。


今日カラ呼ビ出シデス。
死ニソウデス。

一週間の禁酒生活。

伝説になりそうだ。

『一週間、アルコール抜きで生活する男』

すごすぎる。黄金伝説を通り越して
プラチナ伝説だ。

その禁酒生活の一日目に
親戚から
スーパードライ一箱いただいたw

「呑んじゃえ」ってことだろうか?

呑んじゃおうか。

イヤ。冗談だすよ。

冗談。マイケル・冗談。冗談の構え。
冗談を中断。

冗談って何回も打ってたら
「冗談」ってなんかスゴイ仏教用語に見えてきたw

・・・。


そんなことはどうでも良いんじゃーーーい!!

今日は何の話題にしましょうか?

最近、うといくせに
映画のことばっか言ってますから
漫画についてでも。


今は寝る前に漫画読んでます。

一日に10ページくらいでしょうか。
ノロノロと。

つい先日までは
これを読んでました。


ブッダ
ブッダ / 手塚治虫。


手塚治虫の作品は腐るほどあって
好きな作品も腐るほどあります。

これも好きな作品の一つですね。

オリジナルのキャラなんかも多数出てきて
手塚治虫独自の「ブッダ」になっているところも
読みやすい要因の一つか。

ストーリーはブッダ誕生から涅槃に入るまでの
一生を描いたモノで
ブッダがどうやって生まれて
どうやって悟りを開き
どうやって布教活動を行い
どの様に死んでいったのか、をとても
シンプルにコミカルに一方で
シリアスに描きだしております。

丁度良い長さなのも魅力ですねw

何度も読みましたが
これからも更に何度も読むでしょう作品。

オススメ。


ほんで今はナニを読んでいるかといったら
手塚先生と同じ様に
巨匠と言えば巨匠なんでしょうが・・・w

どちらかと言えば
「奇才」というコトバがシックリ来る
この方のこの作品。

コレダーーー
ワントゥースリー。








14.jpg
14歳 / 楳図かずお。

楳図かずおは漫画家の中で最もゴリラが
敬愛する方です。

どの作品もこれでもかと
オリジナリティーに溢れています。

ありがちなストーリーでも
この人が描くとありえない
楳図臭さが出るのでフシギですw

この「14歳」という作品は
今の所、楳図作品の中で最も好きですw

カオス過ぎるということで酷評されることも
しばしばですが
その混沌っぷりがハンパなく好きですw

ストーリーは本当に古臭いんですよ。
活字にすると。

未来の話で
文明の頂点に達した人類に
地球滅亡という危機が迫り
それから始まるドタバタ劇といったトコロw

突っ込みドコロも満載ですが
引き込まれてしまう作品です。

楳図に耐性がある方はぜひご一読をw

ちなみにホラーではございませんので
悪しからず。


あ!!


大事な説明を忘れてました!!

失敬失敬。



島木譲二が分からない人。

コレダーー↓
島木譲二
大阪名物パチパチパンチの人ね。

写真はポコポコヘッドの灰皿を持ってるところw
灰皿が2枚重ねなのは音が出やすくなるように
工夫したからですw

一つ賢くなりましたねw

↓ブログ名物、クリクリクリックをお願いしますw


Category:Pendulum | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

