RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボクハイキテル。

2012.07.23 Mon
Holly Wood Died / Yellowcard


こんばんわ。



ゴリラ イズ バック。



すいません。
生きてますのでご心配なく。

一人くらいは
心配してくれていると信じてw



体調が優れなかったのです。

咳が止まらないというのは
休む前にもお伝えしましたが
それが未だに続いている。

病院にも行きましたが
原因不明。


健康だということ。


一応咳止めは頂いた次第です。


それでも
治らない。


奇病か?


咳し過ぎて
声がハスキーです。

スーパーハスキーです。


酷いです。


「森進一」か「もんたよしのり」かと言ったところ。




喋りにくいったらナイですよ。

声出すのに倍くらい肺活量が要りますから。







挙句の果てには



「キャラが違う・・・」


って言われる始末。



別にキャラ付けのために
声変えてるわけじゃないから。


うーーーん。

地味につらい。


咳も多少マシになったけど
まだ出てますし。



さらに!!











咳すると
左胸が痛くなってきたぞ!!




これにはさすがに焦りました。

「もしかしたら骨折?」って。


「もしかしたら骨折」
「できちゃった結婚」


なんとなく似てる。


そんなことはどうでも良いんじゃーい。



胸痛に関しては
受診してないため原因不明。


とりあえず痛い。
診てもらった方が良いんだろうが
なかなか時間がない。


変な病気だったらどうしよう。











ま、いっか。





治るでしょう。





ということで
一応生存報告でした。

↓久しぶりにクリックしたいでしょ。


Category:Yellowcard | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イケメン税は一瞬効果的かなと思ってしまった。

2012.02.17 Fri
Way Away / Yellowcard


どうも。

寒さに滅法弱い
ゴリラレディオです。

先ほど
野暮用で外に出たら
一面銀世界だったので
すっかり引いてしまいましたw


サブイわけだ。



アバターがテレビ放映されてましたね。


途中で見るのヤメました。


っても
つまらなかったワケじゃないんですよ。

サネとオフロに入ってきました。

また
機会があれば
借りて見ようかと思います。


一時間くらい見たけど
ストーリーが意外に単純で
ワカリやすかったです。

コレも
興行収入歴代1位の理由かも知れません。



今日は
休みだったので
男子ごはんの日と相成りました。


じゃんじゃじゃーーーん。


P1010773.jpg
チキン南蛮(向かって右)と
チンゲンサイの炒め物(左)です。


本当は
チキン南蛮は
もっとカリっとサクっと仕上げたかったんですが
揚げてから時間が経ってしまってたり
モロモロの関係で
なんとなくベチョっとしてしまいました。


上に掛かってるのは
言わずと知れたタルタルです。


チンゲンサイの方は
単純にそんなに美味しくなかったw

失敗かな。


まあ食べれなくはありませんでした。


また挑戦しよう。



今日休みだったんで
昼からテレビ見てました。
「ミヤネ屋」。


その中で
森永卓郎氏が
「イケメン税」なるものを導入しようと言ったり
「高額な預貯金に課税したら消費税あげなくて良い」とか
素っ頓狂なこと言ってて
他のコメンテーターたちに軽く叩かれてましたw


それは
良いんですが
違う話題で
ゴリラは引っかかりました。


最近出てきたサービスで
「神社仏閣などのお守りを買ってきたり
 絵馬を掛ける(って言うの?)のを代行するサービス」
てのがあるらしい。

それを神社仏閣関係者は快く思っていないという話題。

受験シーズンということもあって
今掻き入れ時なんだろう。


お守り買って来たりするのは
お守り代はもちろん割と高額な手数料を取られます。

その高額というのが気に入らないらしく
「神様を利用した詐欺」とまで言われてました。


でも違法性は何もない。


ある学者は信仰心が希薄になってきていて
嘆かわしいと言っていましたが
別の学者は
「他人にお金を出してまでって信仰心逆に厚いんじゃねーの」
って言ってましたw

業者は
「身体的な理由などで直接お参りにいけない方々の
 お手伝いを少しでもして差し上げたらと思いまして」
とのことで
確信犯的行動です。


コメンテーターも一様に
「難しい問題ですね~。心の問題ですから~。」
とお茶を濁す感じ。


ゴリラは見ながら思ってました。


こういう業者を悪徳と思って
減らしたいなら神社側が
直接お守りなり絵馬なりを届けるサービスしたら
良いんじゃね?と。

しかし
神社の関係者らしい人が

「直接来て頂いて参拝してください(キリッ)」

なんて言ってたからムリだろうな、
と思ってたら・・・



その話の最後に・・・
















「神社でも
 お守り等の宅配サービスは
 行っています。」






どないやねん。





そら信仰心も薄なるわw

↓代行でも何でも良いからクリックを。


Category:Yellowcard | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダルビッシュVSサエコ。

2012.01.19 Thu
Paper Walls / Yellowcard


こんばんみ。


今日は久しぶりにまあまあの雨でした。

乾燥してたから丁度良かったね。




イタリアの豪華客船座礁事故ですが


第一責任者の槍玉に挙げられている船長ですが
少し同情する余地が出てきてます。











船長曰く













「転んだら偶然救命ボートに乗ってしまった」


ということ。


ふーん。
それなら仕方ないねw




って
なかなかのクズっぷり。


これぞ

痛リア人だな。

素直に謝れよ。謝って許されるもんでもないけど。

もともと船長なんか任される人間じゃなかったということだ。


そんな船長が操る船に大金はたいて乗った乗客は
不遇としか言い様がないな。


お悔み申し上げます。




ダルビッシュがレンジャーズとの契約成立とのこと。

そんなことより
一部報道で言われてる
サエコへの慰謝料+養育費の方が
度肝を抜かれた。



慰謝料5億+養育費500万/月


だって!

もちろん
正確がどうかは知らんが
スゴ過ぎだろ。


だから
スポーツ選手に大金渡すと
ろくなことにならんと言うておるのに。


5億は取り合えず置いておいて


月500万円って
どう養育に使うの?

何人育てるつもりだ。

ちょっとはビッグダディに回しタレw


500万円ですよ。

ぶっちゃけ自分の年収より全然多いですから。



・・・。


いかん。
悲しくなってきた。


本当におかしいよ。
世の中。




オレもダルビッシュと結婚してーw

↓5円置くんと違いますよ。とりあえずクリックです。


Category:Yellowcard | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勝てば官軍、負ければ賊軍。

2011.01.30 Sun
Holly Wood Died / Yellowcard


今日はご利用者様で
認知症を患っているおばあさんから

「お宅は私が髪切れ言うたけん切った」

って言われました。
そうだったっけw

それにしても

いやー
サッカー盛り上がってますね~。

ネット上では

「ザック神すぎる!」

っタグイの言葉が乱舞しております。
記事タイトルが頭をよぎります。

監督も大変っすー!(浜田ブリトニー風に)

前の岡ちゃんも胃が痛かって
未だにテレビで言ってるし。

え。あれCM?そう。


サッカー。

人はなぜここまで
この
球蹴り枠入れ競技(手腕使用禁止)に熱中するのか。


それはサッカーというスポーツの
性質に由来するものだろう。

よく野球と比較対象されるが
兎に角、わかり易いんだ。
全年代男女問わずに。

ところどころややこい
ルールはあるが
基本的には球を蹴って相手方のゴールに入れれば
一点だ。必ず1点だ。

そして乱暴をすると注意を受け
乱暴がゆき過ぎると出て行かされるw

手は基本的に使っちゃダメ。

でもゴールを守る人だけは
構わない。
あとコートから外に出たときも
手で拾って放ってオケ。

相手のゴールに入れるには
兎に角走らなきゃだめだし
シュートを打たなきゃダメなんだな~。

おお。
単純。

道具も少なくて良い。
基本ボールがあればマネゴトはできる。

野球はその点で
バット、ボール、グローブと
サッカーに劣っている。

野球を全く知らないものにとっての
野球のルールというのは
プレーを傍から見てても分かりづらいものだと思う。

まず表裏って何?って人も
普通にいますよ。


野球経験者とかファンは
「そんなことない。簡単なもんだよ。」
と言うかも知れないが


事象というものの
「その知識」が備わってるものには「その知識」は理解し易く見え
備わっていないものには理解し難く見えるもの。

野球で言えば
「ルール」を知ってる人にとって
「ルール」は簡単なものの様に見える。
逆もまた同じなり。ってこと。

そして「知識」を得た人間は
得る前に受けていた「難解そう」って意識は
吹っ飛んで復活することはない。

知ってる人は「なんでこんなこと知らないの?」と
思うもんだし
知らない人は「なんでそんなこと知ってんの?」と
思うもんだ。

その辺のギャップに
コミュニケーションの難しさがあるが
それはまた別の話w


ま、サッカー分かりやすいということで。

でも国際大会しか盛り上がらないんだよねw

Jリーグのチームがいくつあるかなんて
誰が答えられるんだ。

Jリーグの昨年の優勝チーム、準優勝チームが
言える人間がどれほどいるのか。


それでも
来年になったら
大多数の老若男女が
「去年のアジア杯は日本優勝した」
って言えると思う。


これもナショナリズムなんだろうな。

他の民族より
自分らの方が優れている。

それを証明したい。

だから応援する。

実は冷ややかそうに見えるゴリラだって
心の中では

結果を気にしてるw

試合を見る気はあんまりしないが。


甲子園なんかもナショナリズムの
ぶつかり合いだもんな。

四国地方の人間の多くは
自分の県が負けたら
次は他の四国地方を応援し
それもアカンかったら中国地方を応援。
それもダメなら
西日本全域に「民族」の意味を広げますw


ナショナリズム。
民族主義。

こういうスポーツとか
平和的に働きゃいいけど
戦争のもともとの原因も
ソレだったりするよな~。


戦争も違う何かスポーツ的なことに
置き換えれば良いんだよな。

戦争も広い意味で言えば「勝負」なんだから。

ある国同士でいざこざが起こって
戦争に発展しそうときに
このスポーツで勝敗を決める、って感じ。

でもそれは既存のスポーツではダメだ。
得手不得手があり不公平だから。

それはもう
国連なんかの(アバウトw)
国際的な場面で各国が協議して
新しく作るべきだろう。

スポーツというか競技ね。
肉体的なのでも良いし
知的なのでも。
あと精神的ってのも面白いなw

複数用意しておいて
勝利数の多い方が勝ちでも
よいね。

別にジャンケンでもよいけどw

でも結局
戦争はおきそうだw
国に武力が存在する限り。

全ての国が武力放棄してからの
話だろうが可能性は皆無~。


ところで
自分で言っておいてなんなんだが
「精神的競技」ってなんだ?


精神的苦痛にどれだけ耐えれるか、って
こととかか?

例えば
自分の大事にしてたモノを
ちょっとずつ壊されていき
どちらが先に音を上げる、とかかなw

大事なもの。

家族で想像すると
哀しくなり過ぎるし、道徳的でもないんで

そうだな~。

自分の貯金にしよう。急に下世話になったがw
自分の貯金を一度全部下ろされて

しょうもないこと、
例えば
変態ドすけべオジ様の
萌えグッズ購入の資金にされたり
あと
顔面残念ギャルのコスメティックなアイテムの
購入資金として
どんどん使われていくわけ。
それで感謝は全然されない。


フリではダメです。実際に使わないと
苦痛になりません。

いかん。
哀しすぎる。涙出てきた。

オッサン及びギャルは
うれしそうだ。
でもすぐ会場(w)から出て行った(TT)


自分はこの競技弱そうです。
考案者弱そうw

盛り上がりそうではないしw

まあ精神的なもんって個人差があって
競技として成り立ちにくいわな。
その部分は弱い、強いとか。

精神的な才能も必要だしw


あれ?

コレって現行のスポーツと一緒じゃね?

違う?
そうですか。

※アクセス懐石なるものを導入。美味しそうだ。

↓クリックがないと精神的ダメージがでかいです。


Category:Yellowcard | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

餓鬼の使いやあらへんで。

2010.06.21 Mon
One Year Six Months Ago / Yellowcard

サッカーW杯開催中だけに
「イエローカード」ってかてか!!
アルバム二枚持ってたら退場だーーー!!
あ、オレ持ってるわw
退場ーーー!!この世から!!
生きる!!

にゃあーーー!!

ただの「こんばんは」っていう挨拶に
飽きてきたゴリラです。


これでもか!っていうぐらい
梅雨っぽい天気の
四国は愛媛県地方ですw

暑さもつらいんですが
それ以上にしんどいのが
湿度ですね。

汗ばむわ~。

最近ドンドン肥えてきてまして
やばいです。

汗も去年より確実に多量にかいております。

自分の汗で
まとまった量の塩が取れそうですw


ゴッリッラっの塩!!

でも汗をかいた分、いやそれ以上に
外から摂取してますから
右肩上がりの目方になっております。

そろそろ、いやボチボチ
ダイエットを考えた方が良いかもしれない。

腹の出具合なんか
バヤイですからぁ!

この間
親がゴリラの腹を見て

「ナニわざと出しとん?
 普通にせんかね。
 もうええけん。
 はよう。
 ・・・。
 ・・・・・・え?
 それ普通?
 いつもどおり?
 ウソだろ?ウソよね?
 ウソだと言ってぇーー!!
 タケチさーーーん!!」

ゴリラの腹事情のヤバサが伺いしれると思います。

最近は会社の人からもボチボチ言われる様に
なってきた(悲)

「ゴリラくん。腹出たナー。」
とか
「ゴリラさん。その腹やばくね?」
とか
「ゴリラ。腹いっぱいなん?」
とか
「幸せ太りかー?」
とか
「ゴリラ、うぜー。」
とか
「ゴーホーム!!」
とか
「ゴリラ!!しーめー。」
とか
「お前、許褚か!?」
とか
「はい。虎痴とお呼びください。」
とか

途中関係なくなっちゃいましたがw

だから最近はそう言われたら

「いや腹以外が薄いんです。」

と答えております。

要するに地獄の餓鬼みたいな感じw
餓鬼
この真ん中の人みたいな状態w

いつまで腹のことを語っとんねん!!

そらそうでしょう。





今日は早出でした。

ということで
早く帰れました。

しかも明日は急遽休み。

ボッカリと予定があいております^^;

マイッチングですわ。

まあ仕事よりは100倍うれしいですけどね。

明日本当に何しよう?

やっぱり料理だな。
休みは何も考えなくてもよい料理が一番だ。

メニュー決めなきゃ。

ヨメに相談しよ。そうしよう。

↓許チョにぐっと来た人はぐっと押してください。


Category:Yellowcard | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

