RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょっと長いです。

2011.11.05 Sat
Punk / Gorillaz


こんばんわ。


最近反省してることがあります。


皆様「そりゃそうだろ」

いやいやそういうことじゃなくてw


ブログのことなんですが
休みがちなのはもちろんで
また別のこと。


なんか詳しくもないのに
いっちょまえに社会的なことを
語り過ぎだっていうこと。


しかも知識浅っ。

受け売りの情報を得意げに
語るのは目も当てれんくらいに醜悪ですねw


反省します。


原点回帰します。


もともと
このブログのコンセプトってそんな
大それたもんでもないけど
スタンス的なものって
ユルユルユルユルだったはず。


自分の日常を備忘録的に綴り
趣味の話をしてみたり
気になったどうでも良いことを
ダラダラ語る・・・。


コレが
もともとです。





・・・。






これだけ
見ると
つまらなさ過ぎるだろw
このブログw


まあいいっす。

それでも
来てくれる人が居るならば。


もう恒常的に来訪者が「0」になったら
止めますw

世間がヤメロと言っているものだと思ってw


でもみんな優しいから
来てくれるんだよな~。

ありがたいな~。

ということで
コレKARAもよろしく!


KARAと言えば

最近気になってることが
ありまして

KARAが甘いメロディーという意味の言葉が由来
ということではなくて

K-POPのことですが。

まあひいては韓流と呼ばれるヤツ。


もちろんテレビは韓国大好きなんで
大ブームの様に報道されます。

もちろん信じられませんw


ただ
ネットの大手掲示板(w)なんかも
嫌韓派で埋め尽くされてるんで

「ブームなんて全然来てない」ってのも

すぐにはうなずけない。


結局どっちなんだろうな?

体感的には
大ブームではないよな。

韓流ファンのおばちゃんって
だいぶ減った感はある。

ヨン様ブームがピークだったと思う。


だってヨン様くらいは
自分の母ちゃんだって
顔と名前が一致してたもんな。

下手したらばあさんだって知ってるかも。



速押しのクイズ番組で
写真見せてこの人はダレって質問したら



「この写真の人物の名ま」
ピンポーーン!
「ヨン様!」

食い気味で答えるやろな。


他の俳優では
母ちゃんでは無理だろう。



結局ー


ざっくり言うとー



ネットやらなんやらの普及で
自分の興味のないことしか
情報収集しなくなったから
一部ではブームでも
興味のない人の耳には入らなくなったんでしょう。

それで
急にテレビでブームとか聞くと

「ウソばっか言うな!聞いたことねーよ!」


ってなるんじゃないのか。

聞いたことが無いんじゃなくて
聞く気がないから知らないだけ。

人は望んだものを見たり聞いたりしますから。

趣味、興味が細分化されてきてるんだな。


良くブームが来てないことを
示したいのか
アンケートデータなんかを提示することがある。


韓流スターは好きですか?

みたいなヤツ。

コレもあんまり当てにならんよな。

ゴリ押し効果で嫌韓派が増えて
嫌いな人が急増してるからな~。

嫌韓派は

「嫌い!」って声高に言いたいし。

もともと
嫌いなことを示したいアンケートだったりするから
余計信頼できんよな。


かと言っても
やっぱり一部では熱狂的なファンがいるもんだ。


それをブームと捉えるか否かは
ブームの定義で変わってきそうです。

局地的なブームということでよろしいかと。



ただ
テレビの勢いがなくなって
皆が自分の興味のあることしか
知らなくなったら
自分がオサーンなのかも知れんけど
ちょっと寂しいよね。

テレビ全盛期って良くも悪くも
ほぼ全家庭で同じ情報が流されてたワケでしょ。

そこで
やっぱり同年代の共通認識が培われたよね~。


例えば

オレらだったら

ドラゴンボールの話すれば大体の同年代の人間とは
盛り上がれたり
ドラクエの話すれば盛り上がれたり
そのとき流行った歌手なんかで盛り上がったり

そういうのって今からの青春時代を迎える人たちは
減ってくるんだろうな~。

そりゃ周りの友達とはその話題で盛り上がれるかも
知れんけど、それではね~。


つまりは
局地的ブームしか起こらない社会システムになってしまってる
ってことだ。


その局地的ブームに対して
自分が興味ないからという理由で腐すのは
あんまりよろしくないのかなと。

ただ局地的なのをゴリ押しされるのもキツい。


ちなみにゴリラは韓流には
ほぼ興味ないですw


久しぶりに
ドラクエ報告。


現在Ⅴをプレイ中。



大人になりましたw


ニセ大后。
P1010643.jpg
ヘンリー王子の継母・・・
になりすましたニセモノ。モンスターですw

自分の子供のデールに王位を継承させたくて
ヘンリーを亡き者にしようとしたりした
悪い女のさらにニセモノですw

青年時代の最初のボス。

仲間モンスターにもよるけど
まあ余裕。

火炎が少し痛い。
回復を怠らないように。

仲間を呼ぶので早めに撃破が
鉄則です。

あとは
適当に攻撃してたら勝てる。


溶岩原人。
P1010644.jpg
結婚するために必要な炎のリングの番人。

三体同時に出てきます。

運悪く火炎攻撃が重なると
つらいです。

一体でも撃破すれば
あとは余裕なんで
集中攻撃で。

ちなみに
踊る宝石を仲間に加えておくと
まず負けないというのは常識w



続いて

ジャミ。
P1010645.jpg
憎き父親の仇です。

最初は無敵なので
主人公のHPが減らされるまで耐えます。


ヨメのイベントが終わったら
あとは守備力を上げたりして
攻撃するのみ。

凍える吹雪が痛いので
HPには気を配る。

でもそんなに強くないです。
さっさと倒しましょう。


ちなみに
今回ヨメに選んだのは
デボラです。

折角DS版をプレイしてるんで。

はっきり言って
ビアンカをヨメに選ぶ方が少ない自分って一体w


さ、妖怪人間ベム見よ。

↓闇にまぎれてクリックを。


Category:Gorillaz | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

襟締。

2010.12.12 Sun
Clint Eastwood / Gorillaz

思い起こせば
このブログで貼り付けた最初の曲は
ゴリラズのフィールグッドインクでした。
懐かしいなー。
そう言えばあんまり音沙汰ないんだけど
この人達どうしてんだろ?

こんばんはー。

今日はお休み。
やったぜえい。

ということで
色々用事を済ませてきました。


まず



出産祝いを貰った方への
お返し。


「おいおいおい!
 今頃かい!?」

って思われたアナタ。

その通り。
今頃です^^;



遅ればせながらさせていただきました。

つまらんもの・・・じゃなくて
珍しいものでもありませんが
ご笑納ください。



「え!?
 ウチ、お祝いあげたのに
 貰ってへんで!?」

とか御思いのあなた。
ご心配なく。

後ほどお届けに参りますのでw


拒否権なしですw


続いての用事とは


年賀状の作成です。



作成。

皆さんどうしてます?


ウチはいつも
自分のパソコンのソフト「筆王」にて
作成してるんですが

今年(来年?)は
サネトモ誕生記念ということで
カメラのキタムラさんにお願いしました。

印刷とか写りの関係で。



ただ・・・



すごくお高いんですね・・・。


こんなに
かかるなんてw


明日から
麦飯でも食べないとね。



なんてね。



そこまでじゃないけど。

ただ
割とお高いので
皆さん、お気をつけください。


でも無事終えることができました。


うーん。

ボウナスが入ったからって
お金が出て行きすぎな気がすんだけど
気のせいかな。




ボウナスですもんね。
仕方ないか。


なんじゃそりゃw

↓休日と言えばクリックでしょう。


Category:Gorillaz | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

一発目!

2009.10.02 Fri
とりあえずダラダラっと始めてみました。ゴリラレディオです。
特に「これに関して深く突き詰めていきますっ!」てのはサラサラありません^^;ニガテです。
「知識は浅く広く」がモットーです(笑)
適当なときに適当に更新してみます。いつまで続くことやら…(-_-)
Feel good inc. / Gorillaz


とりあえずゴリラ繋がりで…




Theme:ひとりごと | Genre:日記 |
Category:Gorillaz | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

