RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スープボールを渡すとき・・・。

2011.10.25 Tue
Must Be The Moon / !!!


こんばんわ。


なかなか
サネトモが
夜、寝てくれない^^;

寝始めてはくれるんだけど
やっぱり
夜中に一回は必ず
起きて泣きよる><

それから
寝かしつけるのが
これまたなかなか・・・。


一度泣くと火がついてしまうんでしょうか。


ウチで実行されてる
寝かしつけの常套手段が
横抱きして
背中を一定リズムでトントンしながら
スクワットするってヤツです。


傍から見れば
あやし杉山ですねw


何か他に方法があるんでしょうか?

ちょっとググってみましょう。


添い寝とかってありますが
まずコレじゃ寝ないだろなw

すぐ暴れて
添い寝どころじゃないから。

ゴロゴロしますからね。

ゴロゴロして
ハイハイし出しますw

そして
当てもなく彷徨いますw


他には
寝たふりをする、ってのもあるそうです。

親がいつまでも
起きてると遊んでくれると思い
気分が高ぶるそうです。

ただ
夜中に起きたときの寝かしつけ方法ではないですね。


寝たふりどころか
両親は死んだように眠ってますから。
もしかしたら
眠ったように死んでるのかと思うくらい。


他。


部屋を真っ暗にする。


してます。無論。


ネクスト・・・。


寝ながらトントンする。


寝ながら?

夜起きちゃったらもう
横になろうとしません。
四つん這いでどこかに行こうとしますw
それも泣きながらw

なので無理やり横にさせても
余計興奮するだけの様です。

却下。



なんと!?


それを早く言えよ!


夜泣き専門保育士が言うには
(そんな専門保育士が居るとはw)


抱っこでしか寝れないのは
そうしてきた親のせいだということです!


目から竜鱗です。


赤ちゃんはもともと寝方は決まっておらず
親が泣き止ませたいがために
抱っこしてしまって
それが習慣化しているということ。


なるほどザわーるど。キンキンー!



しっかり抱っこして
寝かしつけてますw

夜起きたときも
どちらかが
起きて抱っこして
スクワットしてます。

だから

夜起きた。

なんかつらい。

泣こう。

泣き止ませてくれない。
もっと泣こう。

ダメか・・・。

よし
抱っこしてくれる人のところに行こう。

ゴロゴロうろうろ。


となるのかな。


寝ながらトントンで
寝かしつけてたら
それで寝る様になってたと。


・・・。



スタートから間違ってるということかw


でも
じゃあどうすりゃ良いの?


その方のサイトでは
結局
無理やり強制していこう、みたいに言ってた。

寝かしつけに際して
自分が取ろうとする
方法しか絶対やらない様にすることらしい。

横になりながらの背中トントンで
寝てほしいならば
それで是が非でも寝てもらうということです。


でも
今更って感じもありますね~。


とりあえず
今の対応で行きますか。


そのうち夜泣きは
治まるでしょう。


頼んだぞ
さねやん。




ドラクエ報告会。


先日は
キングレオさんまで
ご紹介しましたね。


続きを。


それにしても
ドラクエに興味の無い方(大半かw)にとっては
退屈だろうな~w

お察ししますw


まあ察するだけだが。



P1010633.jpg
バルザック。

あれ?
バルザックって四章で退治したんじゃ・・・

って思ったアナタ。

スゴイですねw

確かに四章で退治しましたが
生きてたようです。

今度こそ完全に息の根を止めます。
物騒な言い方だがw

それにしてもだいぶ強くなってる。


ヒャダルコが痛いですw

まあそんな手こずることもないでしょう。



続きまして~

P1010634.jpg
盗賊バコタ。

久々の人間キャラ。



スクルトとヒャダルコが
鬱陶しいです。

でも
マホトーンが効くとのこと。


攻略サイトで初めて知りましたw

いつも
メンバーが
勇者、ライアン、アリーナ、クリフトだったため
ルカナン系もバイキルトもなく
アリーナの会心の一撃を頼りにしてました。

地味に嫌な敵だったんですが
それさえ分かれば楽勝ですw

さっさと盗品を返していただきましょう。


続いて撃破したのは
ピサロナイトだったわけですが
写真を撮り忘れました。


すんまそん。

コイツもそんなに強くない。

基本的には通常攻撃が主な攻撃です。
アイスコンドルを呼ばれたら
優先的に退治しちゃいやしょう。

厄介です。


静寂の玉をバンバン使ってくるので
ブライとかは
あまり役に立たないかも?


本日最後にご紹介するのは




地獄の帝王。
P1010635.jpg
エスターク。


こんな色だったんすね。

はじめは眠ってます。

寝てるところを掘り起こされたんでw


寝てても攻撃はしてくるという
厄介なヤーツ。


起きてた方がマシのようですw


どんなヤツだ。

はっきり言って強敵です。


飽くまで今までのヤツと比べるとだけど。


まず通常攻撃が痛い。

スクルトしてても
追いつかない痛さ。

力ためのあとの痛さは異常。

凍える吹雪もしてくるし。

痛いことばっかです。

しかも二回攻撃。


眠らせたら眠らせたで全体攻撃連発だからな~。

結局
地力で勝てということか。

地力で勝ちましたよ。
なんとか。
犠牲も出ましたが。


今は
デスピサロ直前まで
来てますが
若干レベルに不安があるため
少しレベル上げに没頭します。

もう少しお待ちを~(もう中学生風)。

↓クリックのもらうときです。


Category:!!! | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

植えた。

2010.06.12 Sat
Must Be The Moon / !!!

バンド名は「!!!」。
何て読むと思います?
「ビックリビックリビックリ」?

全然違うw

正解は「チックチックチック」だす!

こういうオシャレなんもたまには良いw

おこんばんは。

予告通り
今日は

午前中、
施設の運動会で
午後実家の田植えでしたw

しんどかったー。

まず運動会の方ですが
こんな感じで始まりました。
DVC00329.jpg

ワタクシ、
赤組チームでした・・・。

ただ・・・

ただ・・・


赤組負けちまいやしたーw
ちっくしょおおおおー!!

なんだよー。

接戦だったんだけどなー。

負けが決まった瞬間。

当にこんな心境でした。

中田 敗北


終わった・・・。


ベンチの皆も・・・

ドーハ
ガッカリでした。

来年は絶対勝ちます。

勝つます!!


それから
片付け等行いまして
実家に向かいました。

予告してましたが
田植えです。

正直しんどいです。


でも今日は行ったのが
2時15分頃。

大分おわってました。

でも頑張ってました。

老若男女問わず。


DVC00328.jpg

でも今日は
参加人数も多くて
すんごいスピードで終了しました。

やったね(^^)v

しかも明日までの予定だったけど
今日で田植え終了でした。

ミンナ!!

アリガトゥース!!

おかげで明日予定が空いたゼヨ!!
どうしたらよいのか。

教えてつかーさいw

↓押してつかーさい。


Category:!!! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

