RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あーめーまー。

2012.06.21 Thu
Welcome To The Jungle / Guns N' Roses


こんばんわ。


雨マ。


そう雨アメあめ。


梅雨らしいっちゃ梅雨らしいし
空梅雨よりはマシなんだけど。



最近
晴れ間を見てないw


しかも
これからもしばらく雨続きの様子。



洗濯物が乾かないじゃない!!

ってそんなことを気にしたことがありません。
洗濯物はヨメ任せですからw


ダイヤ74個を横領した
宝石会社社長が逮捕されてました。


勝手に売却した様子。


ギャンブル(競馬)に使ったって。


これだから
ギャンブルはアカンな。

人を腐らさす。

ギャンブルなんかやるもんじゃない。


実は
ゴリラ、ギャンブル的なものを全くしません。

競馬はもちろん
競輪、競艇、パチンコ
パチスロ、マージャン
宝くじも。


チンチロリンなんか以ての外w


勝てる気がしないのだよ。

偉そうに吼えることではないがw


なるべく人生に於いて
一か八かなんて場面には遭遇したくないものです。



石橋を叩いて渡る、なんて言葉がありますが

ゴリラの場合は


石橋を叩いておいて
まだ信じられないから結局渡らないからねw



なんか
すごいつまらん人間みたいになってきたw

まあ実際つまらん人間だろうが。



ということで
賭け事はほどほどにという話でした。


あまりに

面白くないので

梅雨の時期の豆知識を。









アジサイは
土壌が酸性ならば青。
アルカリ性なら赤が咲く。



リトマス試験紙と逆ですな。



って常識?




じゃあ
もう一つ。



アジサイの葉っぱは
有毒である。






うーん。
こっちの方が有名な話だったか。



決して食べたりしないように。


絶対食べるなよ!

絶対だぞ!食べるなよ!

↓一か八かクリックを。


Category:Guns N' Roses | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

誰がチンパンジーやねん。

2011.11.07 Mon
Welcome To The Jungle / Guns N' Roses


こんばんわ。


今日から7日連続出勤!


まさに
死のロードだわ・・・。


日曜日まで出勤のご予定w
ゴリラが倒れなければw

大げさでした。


とりあえず
前半は呼び出しじゃないので良かったです。

木金土日の四日間は呼び出し・・・。

つまりは禁酒期間に入るということ。
つらい。



なんか面白いニュースないかな~
なんて思ってると

面白いって言っちゃうと怒られるが
なんか変わったニュースが。

オランウータンが殺害される。



オランウータンを食用にするんだって!
ゴリラとしちゃ黙っておれんw

どうやって食べるんだ。
森の番人を。

大体ウマイのか?

そういう問題じゃない?すいませんでした。


これは絶滅危惧種だから
問題になってるのか?
だろうな。

もし危惧種じゃなかったら
問題じゃなかったのだろうか?


いや。問題になってるだろう。
「ペットとして販売する子供のオランウータンを捕まえようとして」
みたいな理由だと問題だろう。

身近な物に置き換えると分かりやすいか。

子猫を販売しようとして捕まえる際に
親猫を殺すようなもんだ。

ただ「食用として」「伝統の薬の材料として」
「襲撃からされる恐れがあるため」

なんてのは割と正当性が高そうだ。

食用って聞くと
イルカの話を思い出す。

映画「ザ・コーヴ」だっけ?


イルカ漁の話のヤーツ。


あれはヒドかったなw



結局
オランウータンを食べる人が居るのは
仕方ないよね。

自分らだって
牛食うだろって議論にどうしても
なってきてしまいます。

牛は増やしやすいから
構わない。

それも一理あるかもしれんけど
じゃあ
あんたらが怒るのは
増やしにくいからなのかい、ということに
なってきちゃうんですよね。

違うでしょ。

イルカやオランウータンに
愛着を持ってるからでしょうが。


高等な動物だと
どこかで思ってんでしょ。


いかんいかん。

なんか
どうでも良いことでしたねw

同じ類人猿の話だったんでつい
熱くなってしまったって
誰が類人猿やねん。


昨日
購入したコレを呑みました。




P1010647.jpg
コロナビール。


メキシコのビールです。

いやあウマイね!

呑みやすいけど
しっかりビールしてます!

なんで
もっと出回ってないんだろ?


ジーマなんかより
よっぽどうまいと思うけど。


ただビールということで
やっぱりお高めだわ。

いつも呑んでる発泡酒の二倍くらいの値段。

仕方ないっす。

また呑もう。



サネヤンに
昨日オフロのおもちゃを買ってあげたんです。





P1010646.jpg
バタバタワニさんw

水面でバタバタ暴れまわる品物です。

なかなか愉快な動きw




ただ







サネ大泣きw




何が怖いんだw

さっぱり分からん。

心なしかワニも
申し訳なさそう。



そんな
心与にヨメのお姉さんからプレゼントを頂ました!

いつもありがとうございます!





P1010648.jpg
コッシーTシャツ。


いやあコレ欲しかったんですよね。

ただ高価なんで手が出なかったw
飽くまで自分らにとってだがw


むちゃくちゃ嬉しかったです。

まあ
ゴリラ関係ないんだけどw


改めて
いいますが
ありがとうございます!


ゴリラ家、そして心与は本当に
恵まれてるな~。

毎日毎日そう思います。

ありがたや有り難や。

↓クリックしてくれたら更にアリ型や。


Category:Guns N' Roses | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏が終わる。

2011.08.24 Wed
Knocking On Heaven's Door / Guns N Roses


こんばんわ。

今日は
ちょっとショックなことがありまして
いつもみたいに
ふざけ気分で更新できそうにありません- -;


ということで

仕方ないことと言えば
仕方ないんですが・・・

それでも悔やまれます。



そんな感じなんで
今日はコレまでにしたいと思います。



ちなみに
そのショックなことというのは
紳助さんは関係ありません。

↓よろしくお願いします。


Category:Guns N' Roses | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

押ー忍。

2010.05.30 Sun
Welcome To The Jungle / Guns N' Roses

ハイ。ソラミミありですよ~。
ソラミミ界でもスーパースターの
アクセルローズw
大ラス。4分22秒です。
「悦子の母乳だ!!」w傑作w
ちなみに今日、車内で掛かりました。
異様にテンション上がりました!

毎度!

皆さんこの終末はどうでした?
良い終末でしたか?

ゴリラ夫婦にとっては
言うなれば

「楽し疲れた終末」ですねw

宣言どおり
グチヤマ県に行ってまいりましたー。

マズ総合的な感想から・・・

遠い!

これに尽きます。

総移動距離は850kmでした^^;

自分にとっての新記録です。

まあどうでもいいことはこれぐらいで
写真を数枚撮ってきたので
時系列に沿ってご紹介していきます。

見たくないとは思いますがそこをなんとかorz

恐ろしく長いですよ。最初に言っておきますが。
パラパラっと見ていただけたらそれで満足です。

まず
昨日の正午過ぎに出発して最初の
休憩地点。

来島海峡SAからパシャリ。
DVC00331.jpg
これから渡る大橋が丸見えです。
四国脱出の記念に。

無事四国脱出成功です。

それから広島を経由して
山口到着。

途中、山賊に襲われたり
お姫様がさらわれたのを助けたり
伝説の剣を抜いて
自分が伝説の勇者であることが判明したり
でも倒すべき
魔王が存在しなかったり

すったもんだがありまして・・・

ホテル到着~。

その名も・・・


「一の俣温泉グランドホテル」!!

どうです?
立派な名前でしょう。

見てください。

この立派な看板。


DVC00330.jpg
ボロボロやないかーいw

大丈夫か?このホテルw

でも看板以外は案外しっかりしてました。

まあ高級とはいかないけど
下の上ってところ?

関係者が居たらすいません^^;

でも
温泉は良かったですよ。

ヌルヌルしていかにも
お肌に良さそうで。

疲れも取れた「気」がしましたw

ちなみに貸切の浴場での入浴でした。
DVC00326.jpg
おかげでゆっくり入れました。
お勧め。

一っ風呂浴びたあとは
ホテル自慢のおご馳走です。

これも大きな楽しみの一つですよね。

こんな感じ。
DVC00325.jpg
おお。
これはなかなか。

ん?

真ん中にあるこれは!?
DVC00324.jpg
「ふぐ刺し」じゃーん!

冬が旬だと思ってたけど
さすが本場。
年中あるんだなw

当たると死ぬ、ということから
「テッポウ」とも言われている河豚。

死なずに済みましたw
むしろ旨すぎて
天にも昇る気持ちでしたwうまい!

この日は疲れもあってか
バタンキュウと眠りにつきましたw

明けて本日。

DVC00323.jpg
部屋からの眺め。

庭園は割ときれいでした。
天気も良かったな~。

朝風呂も入りました。
朝シャンして
早々にチェックアウツ!

それから
「角島」というところに行きました。

ご存知ですか?

こんな所だよ。

離島なんですが橋が架かってます。

この橋を含んだ風景が絶景でした!
DVC00321.jpg
DVC00319.jpg
まあ島は特に何もない?

自然が豊かでした^^;

ということで後にして。

次に
「唐戸市場」へ。

まあ言うなれば市場なんですが
食事や買物が存分に楽しめる
観光客開放型の市場となっております。
DVC00317.jpg
活気がありました。

人も沢山だし。

そこでお昼ご飯を買いました。
DVC00314.jpg
右からエビフライと河豚のから揚げ。
いくらうに丼
そして握り寿司です。

あ、左からだった。

おいしかった~。
新鮮でした!

特にウニはいつも食べてるのが
ニセモノだと思うくらい美味しかったですw
DVC00312.jpg
これはホタテとサザエ。
やっぱり海産物はそこらへんで食べるのとは
一線を画してましたね~。

うまし!

小ネタ。
DVC00313.jpg
誰か分かります?

この人↓
原田大二郎氏w
選挙に出るそうですw

ガンバッテクダサーイ。

あーあ楽しかった。

明日は仕事ということで
早目に帰りました。

正午頃に出ました。

帰り道。

広島は宮島SAでこれ頂ました。
DVC00310.jpg
焼きガキ。
なんか貝ばっか喰ってるな~w
腹壊さんかな?
まあアイアンストマックと呼ばれるワタシの胃。
これしきのことデエジョウブだろ。

あーあ。長かった。記事も旅も。
でも旅は一泊二日の強行軍でしたけど^^:

今帰ってきたんでちょっと疲れてます。

これ呑んでユックリしよ。
DVC00311.jpg
ヒレ酒。



あ、あの件ですが
オスでした~!

そっか~w

詳しくはまた明日。

絶対見てくれよな!

↓押してくれよな!


Category:Guns N' Roses | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

