RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「白面の者」復活の絶望感は異常。

2012.04.23 Mon
TEO TORRIATTE / Queen


こんばんわお。


ということで
ドキドキスマホ生活継続中の
ゴリラレディオです。

スマホ使いの皆さんには
今更の話なんですが
ゴリラはエクスペリアさんを持って初めて
知ったことがあります。



それが

フリック入力というヤツ。



今までのガラケーでは
メール等の文章を打つ際

「こ」を打つなら「か」のボタンを5回プッシュしていた。
大体みんなそうだったと思う。



それが
スマホになるとフリック入力というのが
主体となるらしい。


フリックとは
英語で「払う」とか「はじく」とかいう意味らしい。

具体的に言うのが
よいよう難しいのだが


例えば

「こ」を打ちたい場合


まず「か」を長めのタッチ。

すると「か」を囲む様に「き、く、け、こ」が出現する。

タッチしたまま自分の指を「こ」の方向にスライドさせて
離すと入力完了。


つまり
「か」をタッチすると
以下の様に画面に文字が出現するのだ。




    「く」
「き」「か」「け」
   「こ」




ドラクエ1の「話す」コマンドみたいに
なっとりますが。



はっきり言って慣れないとツライw


ちなみに
ガラケーみたいに目的の文字まで
所定の回数
タッチしても良い。


ですがー




慣れると
そのフリックさんの方が速いらしい。


ゴリラも一生懸命
慣れようとしてるんだが
気付くと何度もタッチしてしまってますw

習慣とはオソロしいもので。


酷いときには
音声入力してますからw



それにしても
新しい言葉ってどんどん出てくるもんだ。

フリック入力にしてもそうだけど
タッチパネルを触るときも
「タッチ」じゃなくて「TAP(タップ)」なんて言ったりする。


タッチパネルなのに~w


ちなみに
「タッチ」は「触る」で
「タップ」は「軽く叩く」です。



どっちゃでも良いですねw



まだまだまだまだ
知らないことだらけなので
次の機種変までには
ある程度は抑えておきたいですw








「うしおととら」をスローペースで
読み続けてまして
先日読破しました。

何度も読んでますがね。


出ました、名言。



「もう喰ったさ・・・はらぁいっぱいだ・・・」



感動ですね。



でも
その一つ前の32巻の最後

「約束の夜へ」

の方が泣けますけどね。


「ワンピース読んで初めて漫画で泣いた」って人を
良く聞きますが
ぜひ
「うしおととら」、「からくりサーカス」あたりの
藤田作品にも触れてもらいたいですね。


ってオレ
1ピース読んでねーw


ウソップって人が居るのは知ってます。
モンキー・D・ルフィが主人公だってのも知ってます。
海賊なんでしょ。
体がびよんびよん伸びる。ダルシムよろしく。
ワンピース無双ってゲームが出た。
作者は尾田栄一郎。

あとは
「助けて・・・」「当たり前だ!」って
有名なセリフがあるんですよね。


サンジって人も聞いたことある。

あとはナミってのがヒロインなのかな?

読んだことない自分にここまで
知識あるってのもスゴイなw

さすが
今最も売れている漫画www

↓ここをクリックするんだろぉー!


Category:Queen | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

いいから酒持って来い。そこらに置いてくれ。

2011.12.28 Wed
We Will Rock You / Queen


KONBANWA.

今日は
とうとう23年の仕事納め。


仕事ー・・・







フィニーーーッシュ!!





と言いたいところですが
普通に30日は出勤ですw


ということでフィニッシュが
もうちょい先ということで。



まあ一般的には
今日が仕事納めということで
職場でも
大掃除など行いました。


ゴリラ達は
主に戦車もとい洗車を行いました。



極寒の中の
洗車は始める前までは
地獄に思えましたが
始めてみると
すぐに慣れてそんな辛くなかったですw


そんなもんかもね。
なんでも。


晩御飯は
ヨメの実家でお呼ばれ。


今日
息子にヨメさんの両親から
クリスマスプレゼントが贈られました!



何かと言いますと~






室内用の
滑り台つきジャングルジム!


えらく高価なものをw


早速組み立てて遊んでみました。




登って~
P1010690.jpg


レディーーー・・・
P1010691.jpg






ゴーー!









ズルーーーーッ!!!
P1010692.jpg


それでもきゃっきゃと大はしゃぎの息子でしたw


本当にありがとうございます。


大事に使わせてもらいます。

といっても
ゴリラの家は狭いので
しばらく実家預かりとなりそうです。



悲しいw

↓ズルーーッとクリックを。


Category:Queen | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

滝壺。

2011.08.16 Tue
Bohemian Rhapsody / Queen


こんばんぬわーーー!!


今日は久しぶりに呼び出しということで
禁酒です。


つらいです。


ちなみに明日もですがね。


ぬわーーー!!



ナイアガラの滝に落ちるって
女子学生何してんだ。

清水の舞台とはわけが違うぞい。

落ちた女子学生は若干気の毒では
あるが
それでも自己責任は免れないよな。


それにしても


ナイアガラって聞いて最初に思い出すのは



ナイアガラ・ドロップキック



だな。

定岡よろしく。


知らない方は調べてください。



こんなふざけたこと言ってたら怒られるな。


取り合えず
一刻も早く見つかることを祈ります。



と思ったら
我が愛媛県でも
同じ様な事故があった。

会社員、滝壺に滑落、死亡。


こっちは
亡くなってしまっている。


やっぱり
お盆に水場に近づくもんじゃないな。

ろくなことにならん。


昔は海に行ったら足を引っ張られるとか
言われた記憶がある。

オソロシすぎる。


まあそれは
去年も書いてるんだけど
お盆は供養に没頭しろ!って
教えらしいw

一説によると、です。


なんか暗い話題が多くなりました。




ところで


言おうか言うまいか悩んだんですが
どうしても気になったので言います。



その
愛媛県の事故の方ですが
落ちた滝の名前が


「面白(つらじろ)の滝」


だそうです。


亡くなった方には大変申し訳ないし
不謹慎極まりないんですが
最初

「オモシロの滝」


って読んでしまった。

何にも面白くないですね。

反省してます。

ご冥福をお祈りします。

↓クリックにお盆休みはありませんw


Category:Queen | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休みの夜に考える。

2011.05.03 Tue
TEO TORRIATTE / Queen


こんばんわ。


さあ
今日は休みだったので
明日は再び仕事です。

この飛び石休も
最初は何とも思ってなかったんだが
今になってみると
ちょっと後悔してる。

自分で勤務組んでて
なんなんだがw


仕事の前の夜のあの

「あ~、明日から仕事か~」

っていうハンパない憂鬱感が惜しげもなく
襲ってきますw

それが何度も
あるので疲れますわ、逆にw


連休特有の
あの


「今日も休みだけど
 明日も休みだもんね~」

ていう優越感も味わえないし。

来年からは
しっかり連休をとろう、と
硬く心に誓うゴリラなのでした。



とそんなどうでも
いいことはさておき。


明後日5日は
言わずと知れた
心与くんの初節句です。

ゴリラとヨメの両親。
そしてゴリラのジジ、ババ。
更には
ゴリラの姉さん一家もお招きして
盛大に祝わせてもらいます。


その準備というか
買出しにいっておりました。今日は。

お酒など。

飲めない人間が居ない
この家族。

なかなかのもんですw


ビールと焼酎(麦)購入。


というか
ヨメのご両親に買っていただけると
いうことで
お言葉に甘えちゃいましたw


それにしても
色んな種類があるんですね~。


いつも安酒をあおってるもんだから


「焼酎どれが良い?」


なんて聞かれても
チンプンカンプンだわw


「じゃあ・・・いいちこで・・・。」





別にいいちこが
どうとか言ってるわけではないですがw


どうしても
飲みなれてるコヤツしか
出てきませんでした。

じっくり選んでも
良かったんですが
お金出してもらってる身分で
選び倒すのもね~^^;


気が引けます。

まあ兎に角
これで明後日の初節句もバツチリじゃい。

恐らく
当日


「あー!あれ買うの忘れてたー!」

とか

「あー!あれするの忘れてたー!!」

とかいうことが
あると思いますが
それも御一興ということでw

はははw

サネ「ええかげんにせえ。」



Category:Queen | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蒸す。

2010.05.19 Wed
Bohemian Rhapsody / Queen

クイーンを語れるほど知識深くないです。
有名過ぎる彼ら。名曲も数えられないくらいあるでしょう。
でも、その中でもゴリラがいっちゃんスゴイと感じる曲は
WE WILL ROCK YOUでもWE ARE THE CHAMPIONでもなくて
FLASHでもなくて
このボヘミアンラプソディーです。
スゴイとしか言えない。
ストーリーも実に興味深いしねw

こんばんは。

段々と暑くなってきました。

しかも今日は雨が降ってまして
体感ですが
湿度が高い気がします。

汗ばむわ~。

今日も呼び出し。
家に缶詰です。

雨も相変わらず降ってるし
憂鬱です。

こんなときは
ほのぼのしたニュースを読みたい。

ええーと。

竹の子、盗んで捕まった。

ズコw

もちろん竹の子盗むのは悪いことだってのは
分かるけど
本当に捕まるんだーw

当たり前ですね。

でも年齢から想像するに
なんかすごい軽い気持ちで盗みに行ってそうw

60歳代のオッサン3人。

自分達が食べる目的で。


63本。

取り過ぎ~。

どんだけ~。

いかほど~。


森林の産物を盗むと窃盗じゃないってのは知らなかった。

この森林窃盗。
三年以下の懲役又は30万円以下の罰金だそうです。

ちなみにこの竹の子を貰っても罰せられます。
良かったね。近所の人w

罰の話をしたら
こないだの父親との会話を思い出した。

チチ「ワシの知り合いの知り合いがナンカの罪で
   禁錮3年とかになったらしいわ~。」

ゴリ「そりゃ大変だな。何したん?」

チチ「しらねえ~よ~!」

ゴリ「ムカツク野郎だ。3年って長いな。」

チチ「執行猶予つきだけどな。」

ゴリ「なんじゃーい。」

チチ「ところで禁錮って何?」

ゴリ「単純に閉じ込められるってことだったと思うよ。
   ちなみに懲役は働かなきゃならんよ。」

チチ「へ~~~~。4へぇ~で。
   禁錮はあんまり知らんかったわ。



   チ○コは知っとるけど。」

ゴリ「やっぱり我がチチはええこと言うな~。
   このチチありてこのコありだな。」

と、まあ
くだらなさ東京ドーム6個分の内容なわけですがw

しかも実話w

バカだ。




この記事を最後まで読まれた方
心中お察しします。


さあ、世界仰天ニュースの時間だ。
扇風機おばさん見よ。

↓まあ押したくないでしょうけどお願いします。


Category:Queen | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

