RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

審判がくだる。

2012.07.31 Tue
Don't Look Back In Anger / Oasis


こんばんわ。


更新ペースをそろそろ
元に戻さんといけん。

そう
毎日更新に。


他愛もない話をしまくって
更新しようw


ってここで言うことじゃなかった。




ロンドン五輪の話ばっかだ。

ということで
ここでも五輪の話をしてみよう。



「恋人よ」って良い曲ですよね。


ってこれ「五輪」の話じゃなくて
「五輪真弓」の話だった。



さてさて
ちょっとだけ古くなるんですが
あの柔道の判定覆りはどうなんだろうか。


もちろんゴリラは日本人だから
「やーりー」くらいに思ってますがw



これ韓国人選手はもちろん
海老沼選手も気分良くなさそうだったな。


エビ沼。

近所にありそうな沼w


いやそんな話じゃない。


ゴリラが知ってるのでは
審判が三人いて
それに意見を言えるジュリーってのが
今回機能した結果、判定覆りとなったということ。


ジュリー。
フランス語らしい。
英語でいうとこの「ジャッジ」らしい。


どうやら試合内容は海老沼優勢に見えたが
なぜか審判団が韓国選手の勝ちと判定したのが発端。


ジュリーが「そりゃねーよ!」ってことで
判定やり直し、そして覆りとなったわけだ。


韓国選手の勝ち宣言の後
大ブーイングがあったけどそれは
直接関係ないだろう。

ブーイングくらいで
判定覆ったらキリないもんねw



でも
理由がどうであれ一度勝ちを宣言されての取消は
さすがに可哀そうだったねw



じゃあ
勝ちを宣言する前に
選手団で話し合った結果を
ジュリーを通して勝敗を宣言してあげれば良いのに。



でも
ゴリラは思うね。















ジュリーは
やっぱTOKIO(トーキョー)好きだと。








ぜったい
大文字で書くことじゃなかった。




昔っから思ってたけど
判定ってどうなの?

引き分けに近い試合だったら
どっちを勝ちにしても批判は出るしね。

もっと
引き分けがあっても良いんじゃないだろうか。


引き分けの場合はもうジャンケンで良いじゃないか。
人間だもの。



ジャンケンくらい公平な
スポーツを知らない。




スポーツじゃないかw





兎に角
判定がある競技はやりたくないもんだ。

↓クリック判定ください。



Category:Oasis | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

姉さん事件です。

2012.06.10 Sun
Morning Glory / Oasis


こんばんわ。


「一番好きなパンは何ですか?」



と聞かれたら



とりあえず






「ナンではないです」

とは答えますね。


わっかるかな~
わっかんねぇだろうな~。


冗談はさておき


ゴリラが一番好きなのは
リアルにコレかもしれない。







DSC_0254_convert_20120610183604.jpg


これだけでわかる人は
ガチでオトモダチになりたいです。



山崎製パンの




まるごとソーセージです!!


はっきり言って大好きです。

今日の朝もコレを食べました。


好きすぎるんで
もしゴリラが死んだら
棺にはコレを一緒に入れてほしいです。


いや


ゴリラの遺体をどけてでも
入れてほしいです。



まあ
そういう話。



今日は
休みだったので
実家に百姓の手伝いに。


息子もお手伝いw

DSC_0256_convert_20120610183640.jpg
じゃが芋掘り。



大量に取れましたw

形、大きさはバラバラですが。
DSC_0257_convert_20120610183721.jpg



このじゃが芋が
大事件を引き起こします。


この
じゃが芋を
掘り起こすときに
えらく上に出てる葉っぱやら茎やらが
枯れてたんです。


ちょっと前まで
青々してたのに。



変だね、と思いつつ
結局全部掘り起こしたのですが

その後で
親父から衝撃の告白が・・・












「消毒と間違えて除草剤まいてしもた。」













!!



いやそれ
枯れるわ。




しこたま
母親とオバアに叱られるということに。




「バカは。ちゃんと見て撒け!」



的なw



まあ
親父も負けじと
逆ギレしてましたがw




「オバアが同じとこに置いとんのが悪いんじゃ!!」


などと供述。



もう少しで
一家離散するところでしたが
なんとかゴリラが和解させ
最後はミンナで爆笑したと。



親父は若干悲しげに
百姓仕事を続けたと。

DSC_0259_convert_20120610183818.jpg






ただ


このじゃが芋はどうなるんでしょうか?




ゴリラ家では
親父が毒見をするみたいに言ってましたが
マジで大丈夫なの?



やめといた方が良いと思うけど
意地汚い・・・いや
勿体無いという思いが強く
ゴリラの思いは届きそうにありません。




これは
一家離散どころか
一家全滅かもw



ナハw

↓イモクリック!!


Category:Oasis | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

やめへんでー。

2012.04.02 Mon
Some Might Say / Oasis


ごめんごめんごめん!
ごめんなさいっ!

誤解が生じているようです(汗)

昨日の
冒頭の文章は

エイプリルフールネタ

のツモリだったんですが
分かりにくかったですね^^;


つまり


ウソ。



すいませーん!



ゴリラは
このブログを・・・



やめへんでー!

やめへんでーー!!

やめへんでーーー!!!


もひとつ言うと
もちろん
女装家でもありませんし
ジャイアンツの話もなし。
30億も死体も見つけてません。
もちろん
愛車も健在ですw


以後気をつけます。


昨日あたりから
風邪症状が出てきてて
ちょいと
ツライです。

熱っぽいし。


なので
今日は
ゆっくりしようかと思ってましたが
姉さん親子から

「公園行きませんかー?」


とのお誘いがあり
ついつい行っちゃいました。


サネトモも
ずっと家だと可哀相だしね。



やまじ風公園というところへ。



いろいろ遊具があるんですが
サネトモくんが
遊べるのは数が限られています。


それでも

目一杯楽しんでましたw



実家にも行きまして
ジジババからの歓待を受けました。
P1010815.jpg
バアサンも大喜びw



そんなサネトモくんですが
明日は
保育園の入園式。



ゴリラも一応出席するつもりなので
早いトコ体調を戻したい。


明日までには
ムリそうだがw


ということで
今日はこのへんで。

↓ウソはダメ。クリックはOK。


Category:Oasis | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

A Little Pot Is Soon Hot.

2012.02.07 Tue
Lyla / Oasis


こんばんわ。


なんだか
寒さが緩んできたようで。


ただまたすぐに
寒くなるようですが。



今日は早出。

早出は午前7時半始まりの
午後4時終わり。



バイザウエイ。


記事タイトルの意味ですが
直訳すると

「小鍋はすぐ沸騰する。」

という意味です。


最近気に入っておりまして
心で良く唱えている言葉です。


ことわざなんですけどね。


小鍋はすぐ熱くなる。

つまり


小人はすぐ興奮する。


といった意味。


小人って子供のことじゃないなりよ。

器の小さい人間ってことだわな。


器は大きくなりたいですねw

現在、極小なんで、ってダレがやねん。



正直
人間生きてたら
カチンとくることは山ほどありますわな。



それでイライラしてたら
やっぱり精神衛生上良いわけありません。


そんなときに
この言葉を思い出すわけです。


ア リトルポット イズ スーン ホット。




あとは
なんでも些事だと思うことですね。

実は
イライラする程度のことなんて
人生において些事でしかない気がします。


そんな小さなことで
自分の時間を使いたくないわ、って思うように
するわけで。








結局













憎しみはなんにも実らせねぇ。
にくしみはなんも




てことだなw



むりやりw


実は昨日の続きでしたw

↓今帰ったよ・・・クリックしておくれ・・・。


Category:Oasis | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

笑うべきだとわかったときは泣くべきじゃないぜ。

2012.01.28 Sat
Whatever / Oasis


こんばんわ。

土曜で休み。


ちなみに明日も休み!


ステキ!!



今日から松山では
椿祭りが開催されているということ。

椿祭りが終われば
寒さが峠を越えると言われてる。

切に望みます。


ヨメさんは
仕事じゃないけど
勉強会に参加ということで
一日留守。

まあ仕事の延長みたいなもんですわ。

大変やねw


ゴリラは
午前中サネとまったり。

午後からは
実家にサネちゃんを預かってもらって
散髪
家事などをこなして参りました。

こなすっちゅうほどでもないがね。


散髪したあと
自分でブリーチしたんだけど
やっぱり色が抜けにくい自分の髪。

パッケージの見本とえらい違いなんだがw

言わないと絶対気付かれないだろなw



ちょくちょくサネトモ(息子)の写真をアップしたりしますが
そういうときって
枚数を結構撮って
そこからベストな一枚をアップしてます。


当たり前と言えば当たり前で
子供の写真をアップしてる他の方も
恐らく似たようなもんだと思う。


今日は
趣向を変えて
ブサイクな一枚をお届けしようw

大きくなったサネトモに怒られる覚悟を決めてw












そーれ












ドン!
P1010721.jpg


ぶっさいくやな~www


我が子ながら
不憫になるくらいだw


ちなみに
その直後の写真。






P1010722.jpg
別人か?


ちょっと口の中が汚いがw

写真ほど当てにならないものはないという
良い例ですわ。


皆さん
上の写真は拡散しないでくださいw
心与の名誉に掛けて。





閑話休題。



先日実家から持って帰った
マンガ「からくりサーカス」。

のろのろと読んでおります。


早速
涙腺崩壊ポイントキタ-----!!


P1010720.jpg
名言
「笑うべきだとわかった時は・・・
        泣くべきじゃないぜ。」




いやあ。
良い言葉だ。


やせ我慢かも知れんけど
実は
「やせ我慢」って大事ですよね。



実はまだこれ3巻w

遅すぎるw



ちなみにこの後
この大男「加藤鳴海(カトウナルミ)」は
可哀相なことになります。

それは
読んでのお楽しみということで。



殆どの人がこの話題に興味がないのは
合点承知の輔です。

一人でも食いついてくれたらソレで良いのです。



いや
別に一人も食いつかなくても良いくらいですw



しかしそれが
ブロガーとして正しい姿勢かというと疑問です。

おそらくダメな姿勢ですな。

↓クリックするべきと分かったときはするべきだぜ。


Category:Oasis | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

