RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

3号。

2009.11.17 Tue
よし。3回目!
まだ一日長いですから・・・。ダイジョブダイジョブ。Die Job!

今日はヨメ仕事、ゴリラ休みということで
時間があるので
「今日の晩ワシがエサ作るで~」と約束しておりました。

ナニを作ったかというとー。
なんとあの今話題の・・・・








カレー。
あ、皆さんずっこけない様に・・・。

でも、今まで恐らくですが作ったことはあるけど

記憶にない!

だからイマイチ作りかたワカラナイネー。

ルーの箱の裏の作り方及び、ネットでの勉強により
何とか

完成しましたー!やったー!苦節1時間!やりました!

DVC00050.jpg

我ながらナカナカの出来栄え。
自分で自分を褒めたいと思いました(泣)
チョウ気持ちいー!

今回のルーは2段熟カレーです。
具材は
オーソドックスなもので
・玉ねぎ  ・にんじん  ・ジャガイモ  ・牛肉(カレー用じゃないヤツ)
・コーン  ・シメジ

あと隠し味にスリオロシニンニク・・・。

うーん、ネットからの情報なんだけどダイジョウブですよね?

コメもちゃんと固め設定にして炊いてるし
パーペキ!!!


ちなみにウチのジャーは炊いてるときに蒸気が出ないという
優れ物!これです。

ジャー

蒸気レスということで置き場所を選ばず便利!!!

(でも味についてはソコソコということであるサイトでは酷評されてた)

まあ見た目がバッツグーンにキレイだし良いでしょう!



・・・でもこういう家事的なことがんばりマシタ!って記事載せると

ヨメが不機嫌なのよねー。
「私がグウタラみたいじゃねーか!」って・・・。

皆さんそんなことないからねー。ヨメは毎日頑張ってくれてますよー。
お互い仕事してますから。ヨメあってのゴリラ家です。
(ヨメ、これぐらいで良いか?)

お父さん、お母さん心配なさらずに。

本当に料理なんかするの自分の気分でしてますから
ヨメにとっては逆に迷惑かな、と思うぐらいです。

逆に毎日は絶対ムリ。インポッシブル!

Category:家具電。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

中止で決まりでしょう!

2009.11.02 Mon
「何が?」って感じでしょうが・・・。

やす○ぎの方は分かりますね。
カルチャーフェスティバル(文化祭)です。

いやー毎年、盛大(?)に行われてるんだけど
インフルエンザの影響を勘案して
さきほど話し合いを持ったところ満場一致で

止め!

という結果になりました。ただ委員会で決めれる
ものでもないので管理者にその意向を伝えたところ

「明後日まで様子見て・・・」

ということになりました。
恐らく中止でしょう。
もし、やっぱりしましょうっていうことに
なったりしやがったら
思いっきり突っ込みそうですが・・・

「すんのかい!!」

てな感じで・・・。

ヨメよりメールあり

「だいぶ調子良いので掃除機などできることから
 始めてます・・・」

といった内容。健気やのー。
あんまり無理すんなと言っときました。

乾燥してきてこれから
季節性の方も心配です。

皆様お体に気をつけて秋冬を乗り越えましょう。

久々に家具の紹介

電話機 アマダナ
これ↑
ウチの電話です。
見りゃ分かりますね^^;

オシャレ雑貨家電メーカー
「アマダナ」の電話・・・。

すんごいスタイリッシュで
トレンディ(死語)だと思うんですが・・・ただ・・・

タカインダヨ!

お値段は想像にお任せします。
アマダナたけーよなー(T□T)

Category:家具電。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

家電家具、紹介コーナ~

2009.10.21 Wed
「琥珀ヱビス」呑みました!
やっぱり旨かった~。ただ・・・
DVC00023.jpg
DVC00022.jpg

普通の「ヱビス」とそないに変わらんのでは・・・

やっぱり味オンチなんかな。
細かい違いは分かりまへーん。でも旨かった。
それだけは言っておく。

ブログのネタに困ってきたので・・・

ゴリラは今年実家から引越して新生活を送っているのですが
それに伴って家具、家電を色々買ったのでそれを紹介していこうかな、
と思います。
結構ヨメとこだわって(特に見た目)選んだのでこれから買い換える方がいたら
参考にしてもらえたらと思う様な、思わん様なw ま、どっちでも。

記念すべき第一弾はコレ!
ミニチムニー
「ミニチムニー」です!

これは、加湿器アンド アロマデフューザー(?)として使えるオシャレ家電です。
ちなみにカラーは「マンゴー」です。

このチムニーは今年のホワイトデーにヨメにプレゼントとして与えたものですw
二人で使う物をプレゼントと称してあげるなんて浅はかですね。

これ結構使ってまっせ。アロマオイルを変えるだけで全然
雰囲気も変わってきますからお勧めです。
アロマデフューザーは各メーカーから色々出てますから
好みの分かれるところですが、チムニー可愛いです。

ちなみにカラーの「マンゴー」は
ヨメがマンゴー(果物)をスキだということから選ばしていただきましたー。

チムニーとは「煙突」のことです!

Category:家具電。 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

