RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

死人に梔子。

2012.07.10 Tue
Clones / Ash


こんばんわ。


休み明けはやたらしんどいw

まあ明けじゃなくてもなんですがw


しかも
先週殆ど呼び出しだったわけですが
解放されたと思ったら
また呼び出し^^;

イヤになります。
今日だけですが。



最近話題と言えば


大津市のいじめ自殺事件。


皆さん、どう感じてるんでしょうか?


報道によるところを
全て事実だとしたら
本当に腹立ってきますよね。



以下は報道が事実だとして
書きますね。




被害者(遺族含め)以外の
登場人物がクズ過ぎる。


加害者生徒、その家族はモチロン
学校、教育委員会、はたまた警察まで。



いじめの実態が
浮き彫りになっているにも関わらず
いじめと自殺の因果関係は認められない、だってw

それどころか
「いじめ」があったことも認めようとしない始末。


バカだろw


もし本当にそう思うなら。


いじめの具体的内容も明らかになっています。

これを
子供に限らず一人の人間が継続的に
受けてたら死にたくなるに決まってるだろうが。


加害者の生徒が実名報道されている。

テレビでは殆どないが
ネットでは急上昇ワードにまで
取り立てられる始末。


ざまあみろ、としか思わない。


でも
反省してないんだろうなー。


「自殺なんかしやがって」程度にしか
思ってないんだろうなー。


更生、更生というけれど
こういう輩の更生って可能なのだろうか。



乱暴な意見かも知れないけど
果たして更生ってそこまで大事なのだろうか。

税金を投入してまで
行うことなのだろうか。



極悪人の更生って大事?


犯罪が少なくならないのは
罰がどうしたって軽すぎるんだ。


死刑反対論者は
「命」が何よりも一番大事というけれど
そうなのだろうか。

それを否定する証拠がある。

自殺する人間があとを立たない事実だ。



「命」も大事だが
同じくらい大事なものがあるのではないだろうか。




恐らく
自殺する人間というのは
「自分の命」を捨ててまで
守りたい「何か」があったんではなかろうか。


ゴリラが思うのは
「命」と同等以上に大事なものは
「人間としての尊厳」だと。

「尊厳」が踏みにじられたとき
人間は絶望し
それ以上「尊厳」が踏みにじられないように
「命」を終わらせてしまうのではないか。

彼らがしたことは
こういうことなんだと
何か罰を与えれば感じ
心から反省し謝罪の念を持ったりするんだろうか。


到底想像できない。





あとひとつ思うのは
いじめを無くそうとする運動の逆効果感。


「いじめ(があった事実)をなくする運動」としてしか
機能してないようだ。



だから
もみ消すことに躍起になってるわけだ。


今回は特にひどいが。


なんか空しいよね。





特に
あの加害者の
母親が腹立つな。




まあ
今回は
あの担任風に言えば「やりすぎてしまった」ようだ。




「マヅカ」ったね。
潔く「ツカマロ」う。


胸糞が悪いんで寝ます。

悪くなくても寝るがw


ああ。そうそう。

是非
デヴィ夫人のブログをチェックしてみてください。
興味深いですから。

↓クリックも大事。


Category:Ash | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

畦をKILL。

2012.05.03 Thu
Vampire Love / Ash


こんばんわ。


昨日は
仕事が遅くなりまして
ブログアップすることが
できませんでした。

ゴメリンコ。



しかも今日は今日で
朝6時に呼び出されるし^^;

ついてないよういち。




さて
気を取り直しまして



明日は
早朝から行動開始予定ですが


そんなの関係ねー!


と今流行のギャグに載せて
うpしていきます。


4連休の初日です!

4連休!
メロリンキュー!

ウンコみたいなダジャレが
飛び出したところで


そのめでたい初日の
朝6時に呼び出されるとはねー。


大体9時前に帰ってきたんですが
それから予定通り
実家のお百姓のお手伝い。


内容は
毎年この時期に行われる
「畦きり」と我が家では呼んでいる作業。


内容は
去年のヤーツを参考にしてちょ。




去年のヤーツ。



なんせ草臥れます。
恐らく
明日(若しくは明後日?)
筋肉痛だろう。

日頃の運動不足もモンダイだがw



ということで
今日は
ほぼ一日実家に居りました。

晩御飯もよばれたし。


特に
目新しいことはないんだけども



あえて
言うなら
両親が何度も同じことを言うのに
若干イラっとした。



酔っ払ってるせいもあるんだろけど。




母親は



「ゴリラ今日は呑めんのやね。可哀相。」


ってのを
感覚ですが
10回は言ってた。

そう。今日は
車を運転しないといけなかったので
呑めませんでした。


そんなセリフを吐きながら
横でグビグビ呑むというデリカシーのなさ。

辟易しますw




そして


親父は




「焼きおにぎり美味しそう。」



ってのを食事中
15回は言いました。


あなたが
焼きおにぎりがスキなのは
十分わかりました。

知りたくもなかったですが。



ただ
内容がないことを
何度も言われると
人間イラッとするようですw


いかんなー。

自分も人間が小さいな。


って

ゴリラでしたw



明日は
マジで早いので
寝ますね。


バイナラ。

↓クリックリックリックリックリックリック。


Category:Ash | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

食べモンの画像ばっか。

2012.04.30 Mon
Burn Baby Burn / Ash


こんばんみ。


「こんばんみ」と言えば
ビビる大木。

そういやビビるって解散したんかいな?

知らんw
電波少年出てたのは覚えてる。
すごい地味な企画だった希ガス。


ゴリラは
ビビる大木に似てるって良く言われますw

自分でも思います。


全然嬉しくあーりません。



まあ
そんなことはどうでも良いのですが。




今日は
久しぶり
7日ぶりの休日。


生憎の雨でした。



サネトモ(息子)の
風邪もだいぶ良くなりました。

午後からは
試しに外出してみますた。



イオンに。




そう。



もう田舎ですから
イオンぐらいしかないのw


迷わなくて済みます。


レッツポジティブシンキング。



ああ。

そういや
イオンの前に
昼食ということで
カフェに行ったな。



オサレな感じのヤツw


ZECCAさん。



そこで
パスタランチを注文。


DSC_0123_convert_20120430223132.jpg





割りと美味しかったです。



味よりも
雰囲気が良かったです。

オシャレで。


ゴリラには
不釣合いなくらい。



サネトモは
コチラのキッズロコモコを注文。


DSC_0122_convert_20120430223220.jpg



とっても美味しそう。



ですが~




眠たかったのか
殆ど食べずorz



割と値段張りますけど・・・w




ダメもとで
店員のお姉ちゃんに



「持ち帰ったりできまっか?」



と恥を忍んで聞くと




「オッケー」

ってローラばりの
軽い返事が返ってきました。

冗談です。


でもオーケーなのは確かで
タッパーに詰めてくれましたw


イオンでは
ブラブラ。


窓買物。

つまり
ウインドウショッピングです。
逆ルー大柴。




特に何も買わず。
写真の現像とか地味な作業はありました。


帰ってからは

ゴリラは
晩御飯作り。



雄ゴリラごはんということで
こちら
作成。

DSC_0127_convert_20120430223248.jpg




何かわかりますよね?


分からないとか
ショックなんですがw



春巻きです。

春に巻きましたので。


コレが
なかなか美味C!


久しぶりのビールに合う!

月に合う!

いや月じゃなくて
いいちこに合う!


ということで
腹いっぱい
春巻きを食べたゴリラ家なのでした。

腹いっぱい
春いっぱいということで。




ショックなことが。




昨日のー












ビッグダディの
放送ほぼ見逃した!!





オーマイダディ・・・。



最後の









ダディ「痔でした!」


一同「ハハハw」




みたいな
ショウモナイ
オチはみました。

あんなオチだけなら
見なきゃ良かったw




まあ
前回の放送から
あんまり間がないので
大したことはなかった・・・と思いたい。



見逃したが
見逃した場合には「大したことはなかった」と
思い込む。



オレはこういう人間だ。

↓ビッグクリックを。


Category:Ash | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

炎。

2011.10.05 Wed
Shining Light / Ash


こんばんわ。


昨日は深夜

シドーと激闘を繰り広げたんですが
あえなく敗退w


シドーって何って?


シドーを知らない?
もぐりですねw



決して
中村ではないです。

個人が所有している道路のことでもないです。

市が管理している道路のことでもないです。

何かを教えることでもありません。


・・・。





これです。













シドー




破壊神らしい。


ドラクエ2のボスです。



昨日は完全に


シドー先生に指導された

というね。


太字大文字で書くこともなかったですね。




なんか炎の攻撃してくるんだが
それが痛すぎる。

全体攻撃で
100近く喰らってるんじゃないだろうか。

王女だけは
水の羽衣効果で
若干軽減されてはいるものの
もともとヒットポイントが低いんで
結局脅威ですw


今ググってみたら
マヌーサが低確率で効くんですね。
これで若干だが勝てる確率が上がったか

な?



マヌーサ+ザラキはSFC版では無効ですので
地力しかなさそうです。
もとよりそんな姑息な手は使いたくありませんがw

今晩はぜったい勝ちたい・・・


いや・・・





勝つます!



ちなみに知ってる人が居たら教えてほしいんですが



次行ったとき
ハーゴンって復活してるんでしょうか?

このゲームだったら
復活してるんだろうなぁ・・・・。


だとしたら

イヤだ。

かなり。


ボスのくせに(?)
甘い息なんか使うなよ。

結構寝るし。

バカか。バカなのか。

こいつらは
三バカトリオなのか。


長いこと旅続けてきた
その仇敵が目の前に居るのに
あまい息掛けられた程度で寝るって。

まあ予想以上に甘かったということでw


とりあえず
早くクリアして
本命のⅢをプレイしたいぜよ。



今夜はずぇったい



勝ちめす!!

↓応援クリックをお願いします。


Category:Ash | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休み明け。

2010.09.13 Mon
Evil Eye / Ash

イービルアイ。ここでいうEVILは
「邪悪」というよりも「魅惑的」といった感じでは
ないだろうか。
EVIL(邪悪)。綴りを逆から読むと
LIVE(生)。
何か意味があるのかは不明w

こんばんは!

今日は休み明けということで
若干、たいぎーです。

タイギー。

方言ですよねw

「めんどくさい」とかいった意味です。

広島弁らしい。

海を挟んではいますが隣の県ですものね。
近い言葉使いになりますよねw


昨日の夜中に
映画観ました。

テレビで
「バイオハザード」してたので
それもチラ見しましたけど
グロイシーンを見る気がしなかったのでチラ見に終わりましたw

特にあの廊下みたいなところで
隊長がサイコロステーキにされるところ。

痛たたた・・・。



ということでチラ見でした。

SAWとかはガン見するくせにねw

ちょっと関係ない話が長くなりましたがw

昨日の夜中に観賞したのは


ディス!!




ベンジャミン・バトン
ベンジャミン・バトン-数奇な人生-




今更の観賞w

ヨメは新婚旅行でドバイに行く飛行機の中で
見たらしい。

オレも見ておくんだった(悔)


感想は率直に
面白かったんじゃないの?

ってところ。

ストーリー的にも映像的にも。

何よりクソバカの自分にも
非常に分かりやすい内容でした。


老人の姿で生れ落ち、
どんどん若返っていく
ベンジャミンという人間が
驚天動地、奇奇怪怪、抱腹絶倒な人生を
送り倒すという話。

4文字熟語の件はウソです。

要するに波乱万丈な人生を送るってところです。

ま、皆さん知ってますよねw


感動的というよりも

なんか切ない感じの映画でした。

人と逆の時間の流れを生きるということのは
やっぱり悲しい。というか寂しいね。

良かった、自分はどんどん老いてきてw


色々気がかりなことがあるんだけどね・・・。


取り合えずベンジャミンが何で
こういった状況で生まれた来たのか、がハッキリ示されて
居なかったのが、気になった。
見落としたのか?
ちょっと納得行く説明があったら
ストーリーに更なる深みが出てきたのではないだろうか。


あと細かいことだけど

ベンジャミンは見た目
年と正反対なんだけど
大きさは年齢と比例していた。


前半は。


後半、子供に戻っていくベンジャミンの
体はドンドン小さくなっていった。
結局、普通の赤ちゃんになっちゃった。

うーん。


年寄り大の赤ちゃんになるべきなんじゃないのか。

ま、そうしたら
なんか映画の雰囲気変わっちゃうか。


いかんいかん。

映画なんかってのは
重箱の隅をつついた様な感じで見るべきじゃないのだ。

大らかな気持ちじゃないと。

ひとつ言えることは




ブラピ




かっけーーー。



ゴーマリーサーーン。エドウイン。



※出産予定日まであと・・・



33日!!!!!!!

↓クリック。エドウイン。


Category:Ash | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

