RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

これがいいのかと問われれば「まあまあだ」と答えざるを得ない。大いに不本意だ。

2012.01.05 Thu
El Condor Pasa / Simon & Garfunkel


こんばんわ。

今日も寒いけど
昨日に比べると全然マシ。

昨日は風も強いし
天気も悪いしでサムスギでした。



ニュース見てたらすごい痛ましい事件発見。



米中学校で銃を持ち込んだ生徒射殺される。


可哀そうと言うか
何と言うか。


警察官を責めるもの酷な気がするが
射殺せんでも良いじゃないかと
勝手に思ってしまいます。

まあ今にもぶっ放しそうな
雰囲気を出してたんかな。

この生徒も射殺されるとは
思っていなかったんでしょうね。

悪ふざけが過ぎたのは確かですが
射殺されるのは・・・どうなん?

まあ
強いて言えば
一番の原因は




銃社会


でしょう。



日本に生まれて良かった、と
思わざるを得ない。


そりゃ例外はあるけど
基本的に一般人は拳銃持ってない前提ですから。



持たず作らず持ち込ませず!



とは非核三原則。
今回のこととは無関係w



この中学生の冥福を祈ります。



ビッグダディ(以下BD)観ました?


ゴリラ家もちょっと観てたんですが
ヨメのBDに対する嫌悪感がハンパなくて
面白かったw


BD最低!と言わんばかりw

18歳下のヨメをもらってることに
まず気持ち悪がってましたw


そして一番えげつない驚き方してたのは



当番の子供がご飯を炊くのを忘れたことで
BDがマジギレし
子供達を置いて
さらには生まれたばかりの赤ちゃんを置いて
妻と一緒にラーメンを食べに行くシーンw



「んなぁありえへん!」


キム兄ばりにキレてましたw


あと外で妻とBDが手を繋いでることにも
気持ち悪がってましたw

ソレはまあええやろw


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態w

まさに
一挙手一投足が気持ち悪い状態。

まあ家族の形は色々あれど
あのイビツな形はどうなん?
ってのはゴリラでも思います。

本人らが幸せならよいけどw




ヨメのお姉さんから
サネチャンへ靴貰った。


ありがとうございます!


大事に使わせてもらいます。

P1010700.jpg


これ
見たら分かるかもしれませんが
靴下に靴底みたいなんがひっついたヤツ。


ルームシューズとしても
使えるんですって。


外履きか上履きか。

どっちで使うか悩むところですw


ちなみに
こういった商品。




Baby Feet.


とってもかわいいです。


しかも洗濯機で洗える優れもの!









ソレを見たサネトモの反応は・・・














「あ・・・ありがとうございます。」
P1010701.jpg
と言ったとか言わないとか。



なんかダサい服装w
ってのはヨメの言。

確かにw

↓ビッグダディ並みのアグレッシブなクリックを!


Category:Simon & Garfunkel | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

沼田さん。

2011.04.04 Mon
Scarborough Fair / Simon & Garfunkel


どうも。

放射線問題が
ぜんっぜん収束しない。

しかも
ドイツの放射性物質拡散予測なるものが
公開されてて
ソレ見ると


四国
含まれとるやないかい。


しかも割りとがっつり。


まあ今まで
余裕ぶっこいてたから
仕方ないかも。

被災者に比べりゃ
大したことないか。


どうせ




ただちに


影響の出る程度じゃないんだろうからw


ゆっくりと
影響が出てくるんでしょうか。


未来永劫
悪影響は出ません、って
言えないということは
影響が出る可能性大かもな。



もうどうにでもな~れ。

個人レベルでどうにか出来る問題じゃない。


個人生活を続けるしかないべ。


仕事仕事。

今日から三日間
呼び出しだす。

酒が呑めないと
ご飯が早い早い。

今日のご飯にも
昨日実家で貰った
アサリが出てきました。

結構大量に貰ったからな。

今日は
ヌタアエと酒蒸しになって出てきた
アサリたち。


ぬたあえ・・・。

変な名前w

ぬた。


「ぬた」とは何ぞや。

漢字で書くと

「饅」


らしい。

ちなみに「NUTA」と打っても
出てきませんの悪しからず。

肝心の由来はと言うと


あるサイトからの引用ですが・・・


「沼田」の意味で
ぬるぬるしている感じが沼田に似ていることから。


だということ。


ぬるぬるしてるからって
沼田に喩えるかねw
どんなセンスしてるんだw

でも

ぬたあえって美味しいですよね。


強引な締め。

↓ぬたあえ好きな人も嫌いな人もクリックください。


Category:Simon & Garfunkel | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

過大と妥当と過小。

2010.03.02 Tue
El Condor Pasa / Simon & Garfunkel

サイモンとガーファンクルは親父の車で
小さい頃聴いたのが印象的だ。
今でもたまに聴きたくなって聴きます。
特にこの曲は好きだけど・・・
ソラミミのせいで笑ってしまふーw
「野菜をいっぱい食う~」ってww
If I Could=いっぱい食う。
聞こえるーーーwww

こんばんわ。

なんか呼び出されそうな気がしてならないんだが・・・。

ニュースで見ましたが
先日の津波警報が過大だったって
気象庁が謝罪したらしいですね。

津波、過大な予測で謝罪。

これ読んでなんか
「うーん」って思った。
謝罪するほどのことか?と思います。

確かにテレビの地図は津波とホトンド関係ない様な
地域の人間から見たら鬱陶しい
実際の波の大きさとの誤差も激しかったかも知れない。

実際、ゴリラもテレビ見てて単純に
「見にくいわ~」って思ってた。人間だもの。

過大・・・
過大かな~?

実際に津波は来たわけだし~。
過小予測して被害出てたらそれこそ
取り返しつかんし・・・


国家が自然災害から国民を守ろうとして
出す予測としては妥当じゃないかな~とか
思います。

本当にピタリと的中させようとしたら
それだけリスクもデカイんじゃないでしょうか。

どうしても過大になりますわな。

謝るのは公務員の得意技だから
ついつい出ちゃったんかなw
「とりあえず謝っとけーい」みたいなw

ゴリラはそんなにあの警報に対して
批判的ではないですよ、という話。

ここで気になるのが
「津波って何?」ってことです。

津波のイメージって
単純に高い波の様に考えてましたが
今回「20cmの津波」なんてのもありました。
20cm?ふくらはぎぐらい?

軽く調べてみると
津波というのは風などの気象以外の現象で起こった高波のこと。
地震が原因としては多い。
らしい。

んで津波で脅威なのは高さよりも
長さだってこと。

風浪に比べて圧倒的に長い波が発生するということ。
長さ何十kmにもなる津波もあるんだってさ。

そんな津波だからがすごくて尋常じゃない破壊力を持ってるわけだす。

津波と聞いて思い出すのが
サザンです。

でも・・・


『津波の様な侘しさ』ってナニ?
クワタさん。
深いのか浅いのかワケ分からん。
まあ、歌詞ってそんなもんか。


整いました!!



津波と掛けまして!!



油断と解きます!!

そのは!?












地震(自信)が原因です!!

ごりっちです。


いや、さんま御殿にねづっちが出てたからwついw
ねづっち

魔がさしました。

Category:Simon & Garfunkel | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

