RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

過ちて改めざるをこれ過ちという。

2011.12.19 Mon
Nine In The Afternoon / Panic! At The Disco


こーんばーんわー。

寒い寒い寒い!


明日早出ということで
ハヨから仕事ですので
寒いこと請け合い。


しかも明日は
職員の忘年会がありますので
朝から晩まで忙し忙しです。


さらに
この忘年会は
クソつまらんことでも有名ですw


まあゴリラは酒が飲み放題なんで
それだけでも行く価値がありますがw


しかも明後日は休みなので
色んな意味で飲み放題です!


まあ明日の話しても始まらんですね。



そんなことより



キム・ジョンイル死去!



ホンマかウソか。

マジだったら・・・



結局どうなんだ?


死んだのか?デマか?


いやどうやら本当らしい。

ビックリだな。
年末に飛び込んだビッグニュースとなりました。


でも
総書記が死去したことで
諸外国は戦々恐々としてるんですが
そんな反応になるんですね。

てっきり
巨悪堕つ!的に
すごい朗報として報じられるのかと
思ったけど
むしろ緊張感が高まってる。


これからの政治的な動きが極めて
重要ということで
ちょっと文字通り緊張してんだろうな。


ある人は
配給国家だから
ジョンイルが死んだあと
政治が停滞し
配給が止まって
デモなどが頻発するなんて言ってたが

そんな簡単にあの国で
デモが起きるだろうか?

起きなさそうw


まあ
来年は面白くなってきそうだぜ!


鬼が笑うぜ!

↓クリックするとゴリラが笑うぜ!


Category:PANIC! AT THE DISCO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鵞鳥。

2010.02.17 Wed
I Write Sins Not Tragedies / PANIC! AT THE DISCO

「パニック!アットザディスコ」って最初に聞いたとき
「なんだそりゃ?」って思いますよね。
聴いてみると割りと良いですよ。
この次のアルバムも買うつもりだったけど
諸事情で見合わせてる。スキなんだけどな~。
誰か洋楽を充実させたレンタルCD屋作ってくれ。

今日は午後から仕事で
施設のお年寄りをお連れして保育園に行きました!!

保育園で交流会(一種の行事)が開かれる
ということでお呼ばれしたんですね~。

でもお年寄りってコドモが大好きなんですよね~。
涙ぐんで喜ぶもんな。

園児の芝居を見たんだけど(シバイってw)
なかなか味のある話で面白かったですよw


『金のガチョウ』 作:グリム

とんと昔。
あるところにある一家が住んでました。

家族には三姉弟がいまして
一番下の弟はチビということで2人の姉にいつも
辛く当たられていました。

ある日、末っ子が森で木をアックスで切り倒してる
2匹の妖精が出てきて
ゴールドに輝くガチョウを押し付けられます・・・。
そこからチビもとい弟の人生は一変します。

<中略>
それからどったの?


見事100年に一人の戦士になれた弟は
その後波乱万丈な人生を行き抜き
壮絶な最後を迎えるのでありました・・・。

最後の台詞・・・
「我が生涯に一片の悔い無し!!」
はグリム史に残る名台詞・・・。

目出度し目出度し!!!



ま、後半大嘘だけどなw

でもコドモってのはイノセント
可愛いもんですね。
あ、そっちの趣味はないですよ。

彼らは4月から小学校に入学ということで
3月で卒園です。

芝居のエンディングには
レミオロメンの名曲「3月9日」をバックに退場していきましたw

「青い空は凛と澄んで
 羊雲は静かに揺れる・・・」

意味分かっとんのかいwと
の無いことは言わないようにしよう。

いやー子供の芝居は良いなあ。


芝居・・・。



・・・・・・・。




シバイ?

司馬懿!!


仲達ですな。

言わずと知れた孔明のライバル
でもなんか間抜けなエピソードが多い、というか
良く思い出される。

「死せる孔明、生ける仲達を走らす」って
コトバで有名・・・カワイソウw

Category:PANIC! AT THE DISCO | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

