RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブログで声をお届けできないのが残念だ。

2012.03.22 Thu
Better Cause Of You / Manafest


DOUMO.


昨日の愚痴の件ですが
一日経って
落ち着くかな~、なんて思ってたら
逆でしたw


余計ムカついてきました。


仏のゴリラということで(通称ゴリボトケ)
有名なワタクシですが
やはり腹に据えかねることはあるのです。


簡単に言うと
医者の態度がなってない、ってこと。


良くある話ですw


医者に言いたいのは

他人をあまりナメない方が良い。


「医者なんてそんなもんよ」
と言われればそんな気もする。

ただ
マジメにやられてるお医者様は
一緒くたにされては可哀そうだw


それと
この医者の患者は可哀そうだとは思う次第です。


お医者さん関係者、お医者さん本人さんが
閲覧者に居られたら気分を害して申し訳ありません。





さあ
そんなことよりw






仕事の話が続き申し訳ないが
今日、入院してる利用者さんの
退院お迎えに行きました。



その時
ご家族さんが立ち会われたんだけど

その息子さんに言われました。








「アナタは良い声をしている!」





だってw




いきなりですよ。
びっくりすらぁ。


人の喉仏触りながらw


しかもめちゃ言ってきますからねw


「言われたことない?
 みんな言ってなくても
 思ってるから。
 ワタシは言ったけどね。」


だって。



返答に困ったんで


「ボクはどうすれば良いですかね~?」


なんて聞いてみたら




「声優の学校に行きなさい」






なるほど・・・



ってむちゃくちゃな。


もう30オーバーなんですが。


今更。


最後には



「勿体無い」



だとw


ありがたいが。



やんわり
「辞めろ」と言ってきたってことか。


今の職が向いてないと。



知っとるわw

↓ええ声で・・・押してくださ~い♪


Category:Manafest | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

なんだかな~。

2011.11.28 Mon
Impossible / Manafest


こびゃびゃんわ。


今週はハードです。

色々憑かれます、もとい
疲れます。


そんなこんなで
明日は
お昼葬儀に参列して
夜はお通夜に行きます。

ちょっと
これは
冗談じゃなく憑かれても不思議じゃない。

葬儀には
割と参列する機会が多いので
慣れてるんですが

お通夜となると
今まで数えるくらいしか行ったことが
ありません。
恥かしい限りですが。


ということで
お通夜での礼儀をおさらいしておこう。


なになに・・・

お通夜では
まず僧侶と打ち合わせをし・・・

ってコレ
お通夜する家族側の注意点や。


ふざけてたらバチが
当たりそうなので
マジメに。


まず服装は
男性の場合、黒やグレーのダーク色のスーツ。
普通のスーツでも黒いネクタイをすればオケーということ。

なるほど。


受付で
「この度はご愁傷様でございます。」
と挨拶し
香典を渡す。

そして
記帳する。


席につき
僧侶の読経を静かに聴く。


香典を順番に行う。

喪主の挨拶が終了次第
一般参列者は退出する。


この流れとのこと。


言われてみれば
至極当たり前なもんでした。



でも
こんなことも分からないようじゃ
本当に情けないな~。

しっかりせねば。


でも明日は
施設長と二人で参列ですので
自分は基本的には
金魚の糞に徹します。

でも
こんな風に通夜を軽く考えてたら
本当にバチが当たるかもな。


しっかり供養するキモチを持って行きたいと思います。

故人は
自分も少なからず
関わらせてもらった方ですので。


合掌。

↓合掌そしてクリックを。


Category:Manafest | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

餃子の恨みは恐ろしい。

2011.01.13 Thu
Bounce / Manafest


おこんばんみゃあ。

伊達直人フィーバーが続いております。

全国各地で
大なり小なりではありますが
巻き起こっているようですな。

ちなみに愛媛では
デザイナーの伊達直人が
プリンターを置いていったそうです。


でも
伊達直人名義での
寄付はストーリーからすると
首をかしげるところです。

だって
伊達直人はタイガーマスクであることを
ひた隠しにして
施設を支援しているんでしょ。

とすると
「伊達直人より」って
言っちゃあダメじゃんw

「タイガーマスクより」でしょ。


最近は
「矢吹丈」とか
「スティッチ」とか
「桃太郎」とか
「河童」とか
からも届いてるみたいw

なんかムチャクチャだ。


「あしたのジョー」ファンから
言わせてもらえば
ジョーからの寄付は間違いではないな。

ジョーは子供が好きだからね。
良くパチンコで稼いで
ドヤ街のチビ連にお菓子やら何やら
ばら撒いてたからね。

桃太郎からは
全然イミが分からんw

子供が
犬サルきじ扱いされてる気がするんだがw


河童はもっと分からんw

尻子玉を持って行く
イメージしかないんだがw


皆さんは
この寄付騒動どう思います?


自分は

自分の金で
少なくとも人の役にたつことを
してるんだから
全然オケーという
大多数の方と同じ思いを抱いております。

少なくとも
「人生を終わらせたかった・・・。」
とかってワケの分からん理由で
通り魔を事件を犯す人間よりは万倍良い。


こういうヤカラは
過激な発言で言いますが
「自分が氏ね」と思います。


んで寄付の話。

もし
自分がこういう形で寄付をすると
したらどんなハンドルネームを使うだろう?


飽くまでたらればの話ですよ。
そんな余裕はございませんので。


とりあえず
「ゴリラ」は使うかも知れんな~。
「ゴリラレディオ」まで言うと
正体ばれたりってことになりそうだし。

あとは
「伊達直人」に対抗して
「伊達臣人(ダテオミト)」はありかも知れん。

分からない方は・・・

別に知らなくても支障ありません。


まあ
「菅直人」でも面白いけどw

手紙をつけて
「仙石さんに言われたので寄付してみました」
ってかw



あとは
「タイガーマスク」じゃなくて
「タイガー・ジョット・シン」でも良いな。

贈り物は

サーベルw

「新一年生の皆さんへ」

やかましわ。


まあでも
架空の人物、キャラクターの方が良いか。
若しくは既に他界された方とか。

「子供店長より」

手紙
「すいません。B5までしか入らないヤツですが。」


「M・Jより」

手紙
「カワイイキッズへ。
 ゼヒ、ネバーランドへキテネ。」


怖い。




「モロより」


手紙
「黙れ小僧!!」


ちょいと乱暴だったか。


それより
「渡る世間は鬼ばかり」が
最近面白くて仕方ありません。

以上。

↓自分にも寄付(クリック)してください。


Category:Manafest | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

配管工。

2010.07.27 Tue
No Plan B / Manafest

マナフェストは最近お気に入りだw
ヒップホップ+ロックという
聞き飽きた組み合わせであり
真っ向勝負の曲ばかりだけど
クオリティがすごうく高いね。良いね。

こびゃびゃんわ!!

「こにゃにゃちわ」の「こんばんわ」バージョンです。
ちなみにゴリラ考案です。

同じグループで
「おひゃひゃよう」ってのもあります。

パクラないでください。


7月も終わりに近づいてまいりました!

相変わらずの暑さでウンザリですね^^;

昨日は
きうり封じの話をしましたが
今日野暮用で実家に行くと

こんなに贈り物くれましたw











P1010035.jpg


大量のキウリw


嫌がらせか?


まあゴリラはきうり大好きなんで
ありがたいんですがw


ヨメさんの実家にも持っていってあげてほしい
とのこと。

そりゃそうだ。

二人でこの量は多すぎる~ww



そう言えば
今日
世にも奇妙なことがありまして。


道を歩いていると

「?」が描かれたブロックが
宙に浮かんでたんで

こんな風に↓
















マリオ



おもむろにジャンプして
そのブロックを殴ってみました。



すると


ビヨヨ~~~ンって変な音がしました。

まあそれはどうでも良いんですがw


そのブロックからなんと

こんなモノが!!!












ズモモモモ・・・。
P1010034.jpg


リアルスーパーキノコw

取り合えず
怪しいのでまだ食べてません・・・



ってオオウソだーw


実家で貰いました。

オヤジがどなたかに貰ってきたのだと。


アビリティー「ぶんどり」でゲットしてきました!


また後日食べてみたいと思います。

でもこの季節でも
手に入ることもあるんだな~。


国産かな~?台湾産かな~?

まあどっちゃでもよいけどw



あ、そうだ。



オレのスーパーキノ・・・


言わせねえぇぇぇよおぉぉ!!!



下ネタが多くなってきた。

オイサン化がディープになって来てるw





これじゃあ・・・



これじゃあ・・・







F1層のファンが減ってしまふ!!!





まあもともと皆無だが(悲)




F1層が分からない人はググってください。



※出産予定日まであと・・・



81日!!!

↓これをクリックするとファイアーフラワーが出るかもよ。


Category:Manafest | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

土曜も出勤。

2010.07.03 Sat
Steppin Out / Manafest

マナフェストは毎回カッコイいなあ。
各党のマニフェストもかっこいいものだったら
良いですけどw
なんて社会風刺、キマッタ・・・。
え?そうでもない?
世知辛ぇぇ・・・。

こんばんはw

土曜ですがお仕事でした。
ちなみに明日も仕事ですわぁ。ハハハ。

一日雨です。
鬱陶しいですね。梅雨らしいと言えば
梅雨らしいんですが。

「ツユ」って何で「梅雨」って言うか
知ってますか?

割と有名なんですかね。

一般的には認知されているのは
「梅の実が熟す時期の雨」であることからってのが
有力な説でしょう。

でも実は他にも説があって
それが
「黴(かび)の生えやすい時期の雨であることから『黴雨』(ばいう)、
 でもこれでは見た目に悪いのでこの時期にあった『梅雨』とする」説。

なんで「つゆ」って読むのかは
「露」から来ているという説や
梅の実が潰れる時期であることから「潰ゆ」から
来ているという説があるなどはっきりしない様です。


ゴリラ的にはこの季節のイメージとして
「黴」のイメージが強いからそこから来てるんじゃないかな?
なんて思います。
「梅の実が熟す」なんてキレイ過ぎますw
大体この時期、梅じゃなくても色々作物は採れるわけだし。

雨との関連が強いのも「黴(かび)」だしね。

でも確かに「黴雨」って気持ち悪い字面w
「バイキン」の「バイ(黴)」ですよw
字は「梅雨」にして正解ですねw


なんにせよ早く明けてほしいものです。


今日は仕事中に珍事がありました。

仕事柄、自分の携帯を仕事中であろうと
休みであろうと肌身離さず持っているゴリラなんですが
お昼にそれが鳴りました。

※再現をどうぞ。


リングディンドンッ!!リングディンディンドンッ!!
注:実際の音とは異なります。

ゴリ「・・・ヘイ。ゴリラでございまーす!」

??「ゴリラでいらっしゃいますか?」

ゴリ「人に名を聞く前に名乗ったらどうだね?」

??「あ、すいますいませーん。
   こちらゲオ(レンタルビデオ屋)と申します。」

ゴリ「あー久しぶり~。元気~?ってなんでやね~ん。
   はいそれでそれで?」

ゲオ「大変モウシワケないのですが・・・
   ゴリラさん、ビデオを返し忘れているということは
   ございませんでしょうか?」

ゴリ「ワッツ?それはナイト思います。
   借りたら返す。それが人の道ですから!!
   当方ゴリラですが。なんつってナハナハw」

ゲオ「でもこちらに返却記録がないのですが・・・。
   『セックスアンドザシティー
    シーズンⅠボリュームⅠ』
   『ショーシャンクの空に』
   『アイアンマン2』・・・?
   なんですがそちらにございませんか?」

(ナレーション:その時、ゴリラが持っている理性という名の
        唯一の人間性が音を立てずに崩れ落ちた・・・)


ゴリ「おんどれえええぇぇーーー!!
   
   ケツの穴かっぽじって良く聞けよおおぉ!!

   こちとら返しとると言っておろうがぁぁ!!
   んがあああぁぁ!!

   そう言われたらもう一回確認するんが
   筋っちゅうもんだろうが!!下ネタちゃうぞ!!

   かまんからもう一回良く見てみろやあぁぁ!!
   
   大体、借りたんは『アイアンマン』やから!!
   『アイアンマン2』出てないやろうがぁぁ!!
   だらすがああぁ!!
 
   リメンバーパールハーバーーー!!

   気をつけなされやっ!!

   今日はもうオシマイッ!!」
   
ゲオ「ヒイイイィィィーーー・・・。
   アッチョンプリケエエェ・・・。」

ガチャンチン・・・。

実はこれで返し忘れてたらどうしようか?
内心ビビッてたゴリラですw

でも30分後・・・。

リングディ・・・
ゴリ「ハイ!!ゴリラです。」

ゲオ「ゴリラさんでいらっしゃいますか?」

ゴリ「・・・ええ。ゴリラですけど何か?
   人に名を聞く前に名乗ったらどうですか?」

ゲオ「あ、こちらゲオと申します。モウシワケありません。」

ゴリ「はい。それで。」

ゲオ「すいません。さきほど御電話した件なのですが
   サイド確認したところ返却確認できました。
   大変ご迷惑お掛けしました。
   さようなら。」

ゴリ「・・・!!
   
   おぁたああぁぁっ!!
   
   覚えとけよ!!また行くからな!!
   わりとすぐに!!ビデオ借りに!!」


以上。

まあ実際にはこんなキレることはないですが
2回目の電話のときは若干不機嫌でしたw

うーん。大人気ないな。自分も。
反省反省。

でもこの返却システムは問題ありじゃないろうか?

だって店員に手渡しするわけでもないし
返却ボックスに入れるだけですから。

確かに手間がなくて良いですが
今日みたいな場合、もし紛失してたら
こっちの責任にされそう。

きちんと返却したら
領収書みたいな「返却証明書」なんかを
店員から手渡すのが一番確実だな。
面倒くさいこと林の如しだけどw

でも客にとっても店にとっても
そうした方が良いと思う。

レンタルビデオ店を今一度
洗濯いたし申し候!!

ビデオ店の夜明けぜよ!!


くだらんことで長くなってきた。

そろそろ閉めよう。


でも疑惑に上がったのが
そのタイトルたちで良かった・・・。

『酔拳』と『酔拳2』だとなんか
照れくさかったかもw

↓皆さん、押し忘れてませんか?


Category:Manafest | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

