RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

扇風機おばさん×高洲クリニック。

2012.01.11 Wed
Eye Of The Tiger / Suvivor

The Eye Of The Tiger/Survivor 投稿者 gaimon5656


こんばんわ。


休み明けの仕事だけど
そこまで朝憂鬱じゃなかったな。

まあ
13日も休みなので
2日働けば・・・って思いがあるんでしょーw
単純だ。


正月働いたりしたから
今になって休みが増えてます。

嬉しいんだけどねw

やっぱ楽しみは後にとっておいた方が良いと思うのよ。


良く言うでしょ。
好きな物を先に食べる派か
残しておく派か、っての。


ゴリラは断然残しておく派だな。

まあ食べ物にすると若干ニュアンスが違うけどね。


休みは後に取っておきたいね~。
先に働いておいて後休む。

休みの質が違うわな。


休んだあと仕事って
結局休みのときも仕事のこととか考えてますからね。


大仕事を終えた後の休みとは
比べるまでもないです。


安心して休みたい・・・。



扇風機おばさん再び。

このごろ
話聞かんな~と思ってたら
急にテレビ出演w

しかも
来日しております。


高洲クリニックの院長に手術してもらうみたい。






「手術しますか?」との質問に















「イエス!高洲クリニック!」




とは言わなかったみたい。







高洲Drには
ぜひがんばってもらいたいですね。

キレイとまではいかないでも
「普通の顔」になったおばさんが
観てみたいです。



それにしても
おばさんが好奇の目で観られるのを
同情してるかのような編集だったが
この番組が一番好奇の目にさらされるというねw

でも
気になるのは仕方ない。

どうして観ちゃいます。


ただ






今回は検査のみーw





引っ張るね~^^;


春手術予定だとさ。

だったら手術後放送せえや。
と思うのは自分だけでしょうか。



余談だけど
その番組で放送されてた
アメリカの番組で
浮気現場に被害者が乗り込むってヤツ




えげつなーw


斬新ではあるが
普通に放送して良いのか?


日本ならまずムリだろう。

法律にも引っかかりそうだしね。



全然話変わるけど


この画像ワロタwww




国民から色々吸い取りますよってかw
ジョンウン 19号


つうか中国人こんなことして大丈夫?


テポ丼飛んでくっぞw

↓イエス!高洲クリック!


Category:Survivor | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スタリオン。

2010.01.22 Fri
Eye Of The Tiger / Survivor

ロッキーと言えばこの曲と思ってたんですが
1、2では出てこなかった・・・残念。
3らしい。テンション上がる曲だわ~w
でもサバイバーこれしか知らんし。スマンw

今日はヨメが職場の新年会(ただの飲み会?)に参加ということで
一人ぼっちです。

ということで
ロッキー2観ました!!
ロッキー2
はっきりした感想を言いましょう。
ロッキーはよりです。

個人的にすごい面白かった。
確かに昔の映画ということでストーリーは
本当にベタなもんですw

あ、ネタばれしますが良いですよね。

かいつまんでアラスジをば。

1でアポロに判定負けしながらも
大健闘した無名のボクサーロッキー
民衆の大人気を得た。
それを面白くおもわないのはもちろんアポロ
巷では八百長説まで飛び出す始末。

何度もロッキーに再戦を申し入れるが
ロッキーはもうボクシングはしないと決めていた。

というのも妻のエイドリアンがロッキーの体を心配し
もうボクシングはしないと約束させていたから。

でも、アポロの執拗な挑発にとうとう再戦を受けてしまう。

トレーニングを開始ししばらくして
妊娠した身体で家事に仕事に奮闘していたエイドリアンが倒れる

子供は無事生まれるが妻は重体
目を覚ました妻に身体を思いやったロッキーは
「反対するなら試合は中止しても良い」と告げる。

が、エイドリアンの口からでたのは

「勝って」

という言葉だった。
奮起したロッキーはとうとう宿敵アポロに打ち勝ち
チャンピオンの座を奪取するのであった・・・。



ね?ベタでしょ~w

でもこのベタさが良いですね。分かりやすいし。
最近のつまんない映画は狙いすぎなんですね。
奇をてらいたいのか。

どんな時代も逆境に打ち勝つサクセスストーリー
テンションが上がるもんです。ゴリラは単純ですから。

また今回ロッキーをとりまく逆境にリアリティーがあった。
そのセイかガッツリ感情移入しちゃいましたw

まず、身体的逆境
年ってのもあるけどアポロとの死闘で
右目やっちゃってます。医師からも「止めときー」ってね。

第二に経済的(社会的)逆境
ボクシング辞めたは良いがもともと不器用なロッキーに
まともに働く社会力は無かったのです。
就職できない状態。しかも無計画に車買うわ家買うわ。
なんなんだw

精神的逆境
就職できず仕方なく自分の居たジムで
下働きとして働くロッキー。
後輩からは侮辱され続ける毎日。プライドずたずた。

最後に家庭的逆境
お金がないため妻が働くと言い出す。
ロッキーは自分が働いて養うと言うが
妻は働きだし家庭内ギクシャク。

この状態から一躍チャンピオンに!!
この復活劇は確かにリアルではないかも知れないが
この時には心ガッチリ掴まれてますから関係ないです

むしろこれでロッキーが負けたり試合を止めたりしたら
ありえません。TVのリモコン投げつけます。

ああ~早く観てえぇ。

関係ないけどボクシングの話(映画でもマンガでも)に
年寄りでダミ声のトレーナーは必須アイテムですねw

「明日のジョー」段平しかり
「はじめの一歩」鴨川会長しかり
「ロッキー」ミッキーしかり

はては「修羅の門」のボクシング編でも
テディーっていう老トレーナーが居ました。

居なきゃダメ!!

修羅の門は是非読んでください。
面白いですよ。

その話はまた今度。

Category:Survivor | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

