RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

稲刈り。

2011.10.18 Tue
First Date / Blink-182


こんばんわ。

今日は百姓の
ビッグエベント「稲刈り」が行われました。


稲刈りといっても
昔と違って機械ですから
大したことないんです。

P1010614.jpg

コンバイン。
こいつで刈ります。カリマクリです。



今日はすごい良い天気で
絶好の稲刈り日和でした。
P1010616.jpg
これぞ快晴。


それでは
刈り取り始め。

P1010615.jpg
なかなかしっかり実ってますw


このファサファサの状態が~・・・



こうなります↓
P1010617.jpg

まさに
ゴリラの親父の頭皮状態。

見るも無残な・・・w

ともあれ
コレで稲刈り終了。

正午には片付きました。

でも
もち米を少々作ってまして
それが残ってるんですな。

まあ
モチがゴリラの嫌いな食べ物第一位なんで
どうでも良いんですけどねw



手伝わなけりゃならんでしょうがw




まあまあのデキでした。

これで新米を美味しく食べられますわ。

また
田植えまで
田んぼバイバイといったところですw


ドラクエの続き。


Ⅳを順調にプレイ中。

撃破したボス達↓


P1010612.jpg
ピサロの手先。
一章のボスどえす。

レベル次第なところもあるけど
はっきり言って弱い。

ホイミンが死んだらツライかもしれないが
薬草でも代替は効くし。


まあ苦労することは少ないでしょ。


ちなみにゴリラは
Ⅳを初プレイしたときに
ホイミンを見つけられず
ライアン一人で挑み
かなり苦戦した記憶がありますw



P1010613.jpg
カメレオンマン。
二章の中ボス。

二章開始から戦えるが
あんまりレベルが上がってないと
結構キツイ。
それなりに上がってれば余裕w

今回もさっさと撃破しました。



現在は
三章突入しております。

二章のボスで紹介してないのが
おりますが
長くなりそうなので
また今度にしますw

結構多いですからw




明日からは仕事再開。

祭りも終わって
今年も残すところあとわずかと
なりました。

あっと言う間ですね。

一年なんて。

今から予想するのもなんだけど



今年の漢字は











「災」




だと思う。

↓クリックの豊作を願う。


Category:Blink-182 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

平穏。

2010.11.30 Tue
All The Small Things / Blink 182

彼らも名曲が多いですよね。
オールザスモールシングス。
本当、人生って些細なことだらけですね。
些細な人生だから仕方ない。

こんばんは。

昨日
監査(ジッチとシドー)が終わったので
今日は脱力感に苛まれてました。

そんな自分に喝を入れてくれる
様に用事満載の1日でした。

いやあ。

オレ生きてる!!

とは別に思いませんでしたがw

なんかバタバタガタガタジタバタしました。

午後からは仕事で
愛媛県は河内方面へ。

そこらへんに建ってる
同系列の施設へ。

しかも!


軽トラで!
軽トラ


大変ですよ。軽トラはw

バインバイン揺れますからねw

軽トラで取りに行ってきたのが
なんと
事務机!

事務机を持ってくるために
大の大人が河内(当地域から50kmくらい)までの
三蔵法師もビツクリギヨウテンの
摩訶不思議アドベンチャーに旅立ちました。

しかも普段乗りなれてない
MT車だから
ノッキングしまくりw

自分で酔いそうでしたw


でもなんとか
行って帰って来ました。


ありがとうーー!


行き帰りとも高速道路利用。


軽トラでw

初めてですよ、軽トラで高速走ったの。

一応100km/hとか出るんだー。

軽トラなめてたわ。

ただ100キロ以上だすと
エンジン音が
変な感じだったので
それ以上踏み込む勇気がありませんでした。

もうちょっと
ポテンシャル秘めてると思います。

今度限界に挑戦してみよう。
機械があれば。

当分ないだろうけど。



そういう風に考えると

いやあ、人生

悲喜こもごもですな~。






悲。
P1010211.jpg




喜。
P1010210.jpg



ムリヤリ
息子「心与(サネトモ)」の写真をねじ込んでみましたw

↓クリックこのごも。イミフ。


Category:Blink-182 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勤勤勤。

2010.04.03 Sat
Rock Show / Blink-182


軽快な曲で気持ち良いですねw
耳当たりも良いし。
まあ普通っちゃ普通なんですけど^^;
それでもスキですねw

今日も今日とてお勤めでしたw

しかも呼び出し業務中。
呼び出しってナニって?

要するに施設利用者に何かあったときには
夜中、早朝関わらず施設に呼び出されるってわけ。

明後日の朝まで続きます。

携帯から離れられませんw
携帯は友達。

皆さん、この土日はお花見なんか行かれるんでしょうか?

ゴリラ的には無理っぽいですね。
呼び出し終了後に簡単に行けたらなんて思います。


オモシロニュースがw


消防長、知人女性に勤務中、不適切なメール。

面白くないですね。
不謹慎でした^^;

なかなかイタイ消防長ですなw

こんな消防本部に管轄されている
地域の方々には同情します。

ほうか?駄洒落かよ。

「情報は広く市民に広報しており、そのような認識で送ったと思う。」?

ということは・・・

緊急災害情報なんかと同じ認識で
送っているということ?

この文言で?w

知人女性に送付するのって
「広く市民に広報」の一環だってかw

苦しい・・・苦しすぎる・・・。

み・・・水・・・(ケンシロウ初登場シーン台詞)


この消防長、ツィッターとかもしてて
つぶやいてそうw


「延焼中なう」

ええ加減にせえw

でも名前とかモチロン公表されてるから
逆に自分の家が放火される対象になりそうで
気が気じゃないでしょうねw

自分の家が燃えてるときも
是非、メール送って下さい。

「我が家、延焼中」



兎に角

反省した方がよいですね。
あまりにヒドイ内容です。

言い訳の内容も、勤務態度も

メールの内容もw

減給3ヶ月(10分の1)って重い処分なの?
いまいち重さが伝わらないんだが・・・。

減給(10分の1)って?
10分の1減給なら分かりやすいですよ。
1割引かれて9割なんだな、って。
結局
1割減ってこと?それとも1割にされるってことなのか?
後者なら厳しいかもw

調べたらすぐ分かると思うけど
気分が乗らないw


でも調べよう・・・。

あ、やっぱり前者の1割減ってことか。
30万円だったら27万円。
それが3ヶ月・・・。

妥当でしょうか?

答えは皆さんの心の中にあります。

オオゲサでしたw



ねずっちブームに乗っかり
ゴリっち再び。


ナゾ掛けに挑戦です。

えーと・・・
えーとえーと・・・・


ハイ・・・。

整いました!!




「放火」と掛けまして!!!







「離婚」と解きます!!!



その心は!!?



どちらも「火災」(家裁)に結びつきますw


ゴリっちです。


苦しいかw






昨日の手の絵について訂正。

正しくはコレでしたw

デビルサイン(通称)

昨日のは「アイラブユー」のサインらしいです。
全然違うんでやんのw

すいません。

Category:Blink-182 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

世良・・・世良ぁぁー!!

2010.01.09 Sat
I Miss You / Blink-182

決してヨメがいないので「アイ ミス ユー」と思ってる
わけではないですよ!!
今日、聞いた曲で一番インパクトがあったから。
ブリンクは超有名バンドなんで覚えておきましょう。
ゴリラはスゴイ好きなワケではないけどw勝手ですねw
でも良曲揃いですよねw

記事タイトルはFF13で
スノウ君がリーダーの時に全滅すると
叫ばれる言葉ですw
何度この言葉を聴いたことか・・・(疲)

FFクリアしました!!あーシンド。
最後の方は疲労感がかなりデカかった。

本当のBOSSとのラストバトルの直前に
ゴリラが
一人で部屋の中でTVに向かって吐いた言葉・・・↓






「・・・ええかげんにせええい!!!」

ホントにそう思ったんだねwまあラスボスとはシツコイもんです。

でも流石にエンディングで今までのシーンが
走馬灯の様に再生されると若干込み上げるものがありました。
・・・いやマジでwバカですねw

走馬灯ってナニ?
内外二重の枠を持ち、
影絵が回転しながら写るように細工された灯籠(灯篭)の一種。回り灯籠とも。


だって。ヤッツケw

でもナニハトモアレ目出度し、目出度し・・・。
DVC00141.jpg





んで今日は映画も一本観ましたw
それがコレなんだが・・・↓
ダニー・ザ・ドッグ
ダニー・ザ・ドッグ
これがナカナカ・・・批評するのが難しい・・・w
というのもジャンル的にも何になるのか
自分の拙い理解力では至難を要するからです、ハイ。

あらすじをホントに簡単に。

ある高利貸しのオジサンに少年時代に
拾われた犬の様に飼われているダニーという男の物語。
オジサンには首輪させられ本当のペットの様に飼われており
金の取立てを持ち前のガッツと暴力で手伝っていた。
まあ、用心棒的な存在。
そんなある日、盲目のピアノ調律士と出会い
本当の人間性に目覚めていくダニー。
そこからスッタもんだがありました・・・。


はっきり言ってしまえばストーリーが強引なんだよな。
でも流石はジェット・リー。アクションは凄みさえ感じました。

更に言えば、強引なんだけど妙に引き込まれるストーリーで
不思議な感じでしたw
アクションとヒューマンストーリーが妙に
ミスマッチで斬新・・・なのか?

多分、観たら分かると思うけど
つまらなくは無いです。むしろ面白し。
どないやねん。

ヨメも出て行ったし(語弊ありw)
ノンビリ過ごそう(更に語弊ありw)

Category:Blink-182 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

