RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

餃子「さよなら・・・天さん・・・。」

2012.01.16 Mon
Factory / The Vines


こんばんわー。

さあ
休み明けでしたが
明日明後日と休みですw

どんだけ~。


仕事にならん。
まあいつもだがw



晩御飯作った。


目に言う。




P1010713.jpg
ニラギョウザ。
こないだの談志ご飯で
作ってたのがおいしそうだったから挑戦。

餃子って久々に一から作った気がする。

「一から」って皮は作ってませんよ。購入しますた。
そんなこと言ってたらキリないなw
豚ミンチも購入ですw


ケンタロウ氏の教えに割と忠実に作ったので
間違いない旨さでした。

しかも自分で言うのもアレだけど


焼き加減
バッチグー。



完璧すぎたw

コレもケンタウロ・・・じゃない
ケンタロウ氏のお陰だわい。

アリガタヤありがたや。



あとは

先日ヨメに好評だった
塩昆布ダイコンサラダ。
めちゃ簡単。料理とは呼べないほどにw

なのでコレは画像なしで。
写真載せるほどのモノじゃないw

切って混ぜるだけですから。


最後の一品はコチラ。

P1010714.jpg
桜海老ともやしの豆板醤炒め。


豆板醤使用ということで
結構辛いメニューとなっております。

辛いのそこまで好きじゃないから
豆板醤控えめにしたツモリだったけど
割と辛かったw

今度はもう少し減らしても良いな。

美味しいのは美味しいです。



全部美味しくいただきました。


ゴチになりやす!


さあ
休みだ休みだ。

明日は特に予定ないのでサネヤンとゆっくりします。

明後日はちょっとした
イベントじゃないけど用事がありますので
こなしてこようかと。

また後日ご報告できればと考えておりまする。

では。

↓クリックジャン。


Category:The Vines | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏日。

2010.03.20 Sat
Highly Evolved / The Vines

短い曲ですねw相変わらずw
ノイジーでありかつキャッチーである。
どこかしらか渇きを感じるバンドです。

こんばんワン!!

今日はヌクかったですね。
ヌクいって方言かと思ってたら
温いって感じが中てらてるってことは標準語?

どうでもAY(えーわい)!

今日も世界ではめまぐるしく
情勢が様変わりしているようですが
よく知らんけどw

そんな中、目を引いたのが

実写映画「TEKKEN」登場。

自分、このシリーズ(ゲーム)の大ファンなんです!!

ただしくは「だったんです!」ですが
というのも3くらいまでは死ぬほど
プレーしたんですがそれからはあんまり・・・。

というか格闘ゲームはホボしなくなった。
なぜだろう?
全国大会とかたまーにTVでしてますけど
引くぐらい熱中してますよねwそれ観て冷めたのかもw

でも「鉄拳」は面白かったですね~。
格闘システムについては斬新!って言うほどでも
なかったかも知れませんが
キャラの立ち方がハンパなかったw

普通にクマ出てきますからねwパンダも
クマ

このクマの名前何だと思います?

「プー」?違います。

「リラックマ」?惜しいかな。


「篠原勝之」?全然違います。

その名も・・・

KUMA!!

いやー意外でしたね。
代表技は「メガトンクロー」。これは痛かった。

あとカンガルーとかアレックス(恐竜?)も居たな~w
パンダも。ロボットも居たし生身の人間も。

あの時は自由だったな~w

みんな元気にしてんのかな?

吉光はどうなってんのかな?
平八は生きてるのかな?

そんな自分がマイキャラとして使っていたのは
「ポール・フェニックス」氏。
ポール

意外にフツウw

でも

「崩拳(ポンケン)」は使えたな~w

そういえば
このゲーム・・・





デビルマンいたな。

今もいるのかなw

デビルカズヤね。

Category:The Vines | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

終わり、そして始まり。

2010.01.07 Thu
Get Free / The Vines

ザ・ヴァインズ。若いぼっちゃん達ですねw
確かメジャーデビューアルバムだったと思いますが。
キャッチコピーというかそんなのには
ビートルズ ミーツ ニルヴァーナ とされてました。
分からないでもないんだよね。この曲はかなり
ニルヴァーナよりだがw
およそ2分という短い曲ですがインパクトのある
カッコイイ曲だと思います。好きです。
ゲット フリー・・・。永遠のテーマですねw

連休、終わっちゃいましたw
明日からまた頑張るぞう。

明日は一日だけ呼び出し。禁酒デイです。
ちょうど良いですね。週に一回、禁酒。


2連休だったんですが特に本当に
なんも起こらんかったな^^;

FFももう少しということで辞めてます。
完全に
ラストダンジョンの様相を呈しているんですが
なんせ
敵が固い!!

一回の戦闘に4,5分掛かるし・・・。
しかも気を抜くと全滅・・・。(自分がヘタクソなだけだが)

スクエニさん、思い切ったなw
完全に初心者は
アウト オブ ガンチュウだろ。
もしくはナイツ オブ ラウンド・・・(無意味)



今日は七草粥を食べる日らしいですね。

7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。
ウィキより引用。

七草とは

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ
ホトケノザ、スズナ、スズシロ
です。

実は上記は春の七草らしく秋の七草というのと
区別されているらしいです。

ちなみにこんなに説明してるのに
ウチでは食べておりません。
今日は主に海産物を食べてましたw

でも今年に限らず実家でも
七草粥なんて食べたことない気がする。

噂によるとナカナカまずいと聞きますが
食べられてる皆さんどうなんすかね?

まあ入ってるもんも
所詮ですからねw
まあ食べれなかった者の負け惜しみと思ってくださいw


あー、明日から仕事かー
と言っても明日行ったら土曜は半日で日曜は休みですw
月曜からは呼び出しですorz
ということで成人の日も出勤です。

成人式・・・もう懐かしい響きになってしまいました。


今、ふとどうでも良いことを思ったので
記念に記載。
ゴリラの職業ですが
福祉施設で生活相談員なるものをさせていただいております。
その施設というのが
ケアハウスというものなのですが
この業界の方でなければあまり聞き慣れない施設かも知れません。

平たく言うと
ある程度、お元気なお年寄り向けの
お食事付きのマンションみたいなもん
です。

まあそれは良いのですが
ケアハウスという施設、もっと具体的に言うと
軽費老人ホームという施設タイプの中で
更に3つに分かれているタイプの中の一つなんです。

んで他の2つのタイプは
A型、B型って言い方なんですが
ケアハウスだけ、「ケアハウス型」って言い方です。
ローカルルールは無いと思いますが・・・。

でも良く考えると
ケアハウス=ARE HOUSE

C型で良いじゃん!折角なのに・・・。

すいません。どうでも良すぎましたw

Category:The Vines | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

