RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

群集はただ自己を考える。

2012.06.26 Tue
The Separation of Church and Skate / NOFX


こんばんわ。


一身上の都合ゆえ
昨日は更新休みとあいなりました。

すいません。



なかなか
すっきり晴れない。


しばらく
お天道様を拝んでませんね。




消費税法案が衆院本会議通過。



うーん。


難しいことは良く分からんが
消費税うpに近づいたのには変わりなさそう。



公約を守らない、
他にやることがある、等
批判も矢面に立っている野田政権。


まあ
至極当然な批判だろうな。



大体
説明が無さ過ぎるんだよな。




「消費税増税は税と社会保障一体改革において
 必要不可欠なんです!!」


なんて訴えても


「なんで?」


ってそりゃなるわ。

もちっと踏み込んだ説明を
国民にも納得できるように
何度も行う必要があったと思う。


しかも
公約では上げないと言っていた消費税。

正確には「上げる」と書いてなかっただけだっけ?


じゃあ仕方ないかw

書くの忘れたとも言ってるし。


んなアホなw


まあ
別に
上がっても良いけど
しっかり経済対策、社会保障の改革を
お願いしたいところだ。



心から!心から!!心から!!!

お願いしますっ!!!!




明日は
実は休み。


週の中休みは助かる。

そんな明日は
息子の検診などあり。


明日は晴れるかな~?


こう雨ばっかだと
憂鬱だぜ。


「ゆううつ」。


漢字を覚えようと何回も試みてるが
結局覚えれてないw

どんだけ
ノータリンなわけ?

それこそ


憂鬱。

↓クリックを心からお願いしたい!!


Category:NOFX | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨は降る。人は苗を持つ。

2012.06.24 Sun
Seeing Double at the Triple Rock / NOFX


こんばんは。


日曜は
あってないようなもんですねw


早いわー。過ぎるの。



朝から雨。



てか雨どんだけ降るんだ。



梅雨と言っても
降り過ぎだろ。



そんな
雨の中
朝から農作業です。


田植えの延長。



田植えは最近では
もちろん機械で植えます。


でも
機械ってのはいつの時代でも
完璧のようで完璧でないんですよね。



歯抜けになってるんです。



なので
結局
人が田んぼの中を歩いて
補足しないといけません。



この作業をしました。


親父と弟との三人で。


疲れた~。

雨の中なんで余計疲れます。
DSC_0267_convert_20120624214852.jpg
なんかえらいグニャグニャ曲がってますねw

まあ
いがみ田になんとやらとも言いますし
ご愛嬌というところでw


ナニワトモアレ


今年の田植えはコレで終了。

来年もシクヨロ。



午後からは
家族水入らずでマターリと。

外出もなく特筆なし。



夕飯は
ヨメの実家でお呼ばれ。

いつも
ありがとうございます。


一週間遅れで
ヨメのお父さんへ父の日のプレゼントをお渡ししました。



本当にいつも
ありがとうございます。
重ね重ね申し上げます。



お父様が居なければ
ゴリラ家族は
こんなゆとりある生活を送れてないでしょう。


いつまでも
お元気でお過ごしください。





ああ。

明日は雨の月曜か。



インガスンガスン・・・。

↓クリックも大雨のごとくお願いします。


Category:NOFX | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ヘーイ、モーーッチ。

2011.12.13 Tue
Seeing Double at The Triple Rock / NoFX


こんばんわー。


寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。


結構寒いですよねw

まあ
今年も残すところ
20日切ってますからね。
そりゃ寒いはずだ。


ダンテさんは何だったんですかね?


こういう芸能人の無免許とか事故とかの報道って
たまにありますが
ここまで大々的に取り上げられるってのも
彼らの有名税の一つですわなw


ただ

可哀そうではあるw

しっかり確かめなかったコイツが悪い
って言われたらそうなんだけどね。


これが例えば
スピード違反でもやっぱり
ニュースになってるんだろうか。

書類送検されたことが
問題というか一つの区切りなのかな。


たかが
って言ったら怒られるけど
無免許運転・・・
しかも実質免許は持ってるみたいなもんでしょ。

これは
酷かなとは思います。

自分が甘いだけですかね。


まあ
山口のたっちゃんも
無免許のクセにスバルのCMとか
出てるまんまだから
仕事に影響はないかもね。

BSフジの人は遺憾みたいですけどw


これが
みつまJAPANだったら
話題にも上らなかったんでしょうがw


まあダンテさんは

「自分が有名なせいだ。そうだ。オレって有名人じゃんw」

と思って頑張るしかなさそうですねw



今日は職場で毎年恒例の
餅つきが行われました。

昔ながらの
キネトウス。


もちろん
ゴリラももちろん(モチだけにね!)

餅つき要員。


力持ち(モチだけにね!)だから。

ちょっとおだてられて
調子に乗ってつき過ぎましたw


でも
見てただけの方は
焼きもち焼いたんじゃないでしょうか(モチだけにね!)


ちなみに
昨日ウチの母親は
尻餅ついたそうです(モチだけにね!)

もうこれ以上は
モチませんので(モチだけにね!)

やめます。


それにしても



腕が痛いw


マジでつき過ぎたw

多分明日はもっと痛いんだろう・・・。


モチだけに・・・って
かかってねー。


ちなみに
ゴリラは

モチが


大キライです(^^)v

↓ペッタンペッタンとクリックを。


Category:NOFX | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休みを満喫。

2011.02.24 Thu
Seeing Double at The Triple Rock / NoFX


今日は休み。

良かった。

ナンもしなかったけどw


先日、お腹を壊したということも
あって家でジッとしてました。


お陰で
スッカリ良くなりました。


先ほど
ケンミンショー見て若干テンションが上がっております。

やっぱり
見てしまう・・・と言うか
見たい番組。


紹介されているケンミンの特性は
一部地域の住民のものでしかないのに
その県全体のことであるかの様に取り扱われる、
というご批判もあるらしいが・・・


自分は気にしなーい。



しかも今回の東京一郎の転勤先は
徳島県ということで

ぜったいコレが出てくるだろうと思い
期待しておりました。

金ちゃんヌードル!!


自分が大好きなカップ麺。
ローカルなのが勿体無いと個人的には思う。

さらに個人的に云うと

日清のヤツよりはるかにウマイ!!

飽くまで個人的意見でアール。


しかし東家の徳島生活も今日まで。

来週は石川県に転勤とのこと。

さらば京一郎&晴美。
また四国に来てください。


でも京一郎の会社ってなんの業種なんだ?

そして
京一郎。転職は考えないのか?

いや。これは無粋なギモンでした。

そういう目線で見て楽しむもんじゃなかった。

石川県・・・。

たっのしそーー。

能登半島があるよね。

・・・。


他、知識なし。

イメージとしては

寒そう。
雪深そう。
風強そう。

と基本的に冬のイメージ。


来週ケンミンショー観て勉強します。



今日はくどいが休みだったので
晩御飯のお手伝い。

唐揚げ調理。
P1010327.jpg
塩唐揚げというヤーツ。

ちょっとしっかり味付けし過ぎた^^;

しょっぱい。

次は気をつけます。

というかーー・・・





腹壊してたくせに
重たいモン食べんじゃねーよ。

というところでしょうかw

↓石川県の方はぜひクリックを。それ以外の方も。


Category:NOFX | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

赤い壁のようだ。

2011.01.17 Mon
Dinosaurs Will Die / NOFX


こんばんは。

昨日何気なく
テレビを観てると

三国志「赤壁の戦い」を描いた
映画「レッドクリフ」が
テレビで放映されてた。


「赤壁の戦い」とは
三国志の中で最も大きな戦い(と良く言われる)らしい。

だが実際は
大したことなかった・・・


というか
詳細は結構ナゾらしいw

まあ1800年近くも前のことなんか
誰も知らんわな。


とりあえず
昨日の放送を観て見ました。
途中からだが。

まあ以前に
1,2ともに見てますがね。

「1」はとりあえず
「赤壁の戦い」というよりも
「長坂の戦い」がメインでしたね。


長坂の戦いで大活躍する
チョウウン。
趙雲

やっぱりカッケー。

チョウウンはこの戦いで
まだ赤子の阿斗(劉備のムスコ)を助け出して
無事、劉備の元まで連れて帰ります。


でも

昨日の映画の戦い方だったら
確実に阿斗は死んでるか
なんか異常をきたしてるだろw


!!


そうか!

この時の
戦いの影響で
阿斗はあんなにバカなヤツになってしまったのかw


なんてね。


ちなみに
劉禅(成長した阿斗)は
演義でボロカスのチョンに書かれています。

殆どのマンガや小説でそう書かれています。

まあ実際どうだったのかは
三国志マニアでもないので分かりませんがw

ちなみに
アホ(阿呆)の語源が
「阿斗」だと言われることもありますが

「阿」とは「ちゃん」みたいな意味でしたので
「阿呆」は「呆ちゃん」ってことで
信憑性は薄そうだ。

そう言えば
呉の軍師「呂蒙」も
あまりに兵法に疎いので
「呉下の阿蒙」なんて揶揄されておりました。

かわいそうに。

しかも結局
演義では関羽の亡霊に
かんう

取り殺されるという悲惨な最期を遂げてるし。

まあ
人気者の雲長あにいを成敗しちゃったから
仕方ないかw


なんか「レッドクリフ」の話題から
えらい遠ざかってしまったw

まあ来週も「レッドクリフ2」が放送される
そうです。

またヒマなら観ようかな。


今回記事を書いてて

すんごいしょうもない
事実が発覚。


なんと

「趙雲子龍」という名前の
プロレスラーがいるらしいw


これの必殺技が笑えたw


必殺技

「泣いて馬謖を斬る」


どんな技だw

別にチョウウン
バショク斬ってねーしw

泣いてねーし。

しかも
タッグの相棒が

「ジャイアント馬謖」

ふざけ過ぎw
馬場さんにもバショクさんにも失礼だろw




まあ来週も
レックリ2観て
三国志気運を高めよ。

ぜひ皆さんも。



全然別の話。


今日は
サネトモくんの予防接種がありました。



BCG。

BCG48。


いわゆる
ハンコ注射。
結核予防です。


かわいそうに
痛くて泣いたそうです。

変われるもんなら
変わってやりたい・・・。

でも受けなきゃ話にならん。

まだ
他にも予防接種受けなきゃいかんらしい。

かわうそ~。

変われるもんなら
変わってやりたい・・・。

沖田ソウシさんも
ハンコ注射やってりゃ運命変わってたのかもね。

まあ

お大事に。

↓ここにも注射というか、クリックください。


Category:NOFX | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

