RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カーテンコールて。

2012.03.07 Wed
We Cry / The Script


こんばんわ。



「モコミチ」という名の人間が不細工だったら
悲惨な末路を遂げると思うゴリラレディオです。


速水もこみちが男前で良かったね。



まあ別にコレ以上
モコ(友達か!)の話をする気はありませんw


昨日は
しっかり呼び出されました(^^)v

21時頃なんで
そんな深い時間じゃなかったのが
まだ救いでした。

でも帰って来たら
23時を超えてたので
うpは断念。

すいません。


報告してませんでしたが
からくりサーカスは
体調不良で仕事を休んでいる間に
読破しました。


体調不良がスーパーモンキーズ・・・いや
MAXだったので
内容がいまいち入ってきておらず
もう一回終盤は読みなおそうかな、なんて考えている
次第であります、はい。



でも
やっぱり最後の








※ネタバレ注意!!









カーテンコールは卑怯だわな~w


あれは感動するわ~。


だって
ドットーレの肩に
ルシールの殺された子供が乗ってるんですよw


やられた。


「コレはサーカスだったんだ。
 お芝居だったんだ。」

と思わせてくれるなんて
なんて素敵な終わり方なんでしょう。


単なる夢オチとはワケが違います。


タイトルもからくりサーカスですものね。


つまりは
ボリショイサーカスを漫画化したようなものですよ。

ぜんぜん違うな。

ロマサガ2を思い出した。
ストーリーの内容が
詩人の歌の内容だったってヤツ。

コレは
冒頭から分かってはいるが。



あと最後の
白金のことば



「にいさん・・・ボクが間違っていたよ・・・」




賛否両論あるみたいですけど
自分はスキだなぁ。


この言葉は
それまで言わなかったけど
この勝との問答のときにもう気づいていたんだよね。


簡単に内容だけ。


金「なぜエレオノールを鳴海に譲った。
  お前も好きだったのだろう?」

勝「だってしろがね(エレオノール)を最初に好きになったのは
  鳴海兄ちゃんなんだもん!」

金「そんなことで諦めるなんてバカな。
  好きならさらっちまえば良かったんだ!」

勝「そうしたらボクは幸せなれたかな?
  やっぱりボクは我慢しなきゃならなかったと思う。」



好きな人間をさらって
幸せになれなかった自分を思い起こしたときに
白金は悟ったんだろう。

でも最初にフランシーヌを好きになったのは金の方だったがw


ただ
「さらったら良い、だって好きなんだもん」
「それで幸せになれたか?」
「いや、ふられっぱなしだ・・・ホンマや!」
ってことだろう。それだけ。


いやあ大団円というのは
こういうヤツのことでしょ。




逆に今は
うしおととら読んでますw

藤鷹ジュビロ熱が上がっておりますw


今は
鎌鼬の話。

初めて
鎌鼬にあったときの話ね。



コレも
名エピソードなんだわな~w

↓二日分のクリックをw


Category:The Script | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんだ・・・風が・・・やんだじゃねえか・・・。

2012.01.03 Tue
The Man Who Can't Be Moved / The Script


こんばんわ。

三が日も終わりました。
時の経つのは早い。


今日は休みでした。

行けてなかった初詣に行ってきました。

近所の神社ですが
小規模なのと3日なのとで
参拝客はほぼ居らず
神社貸切状態w


初詣をしっかり済ましました。

パンパンとね。


その後
ヨメさんの実家でお呼ばれの予定になってましたので
お邪魔してきました。


手土産というと
大げさ過ぎますが
コレ持参。




P1010699.jpg

唐揚げですが
お手製ではありません。

買ってきたヤツ。

こちらで。




カリッジュさん。


割と有名らしいです。


有名人もチラホラ来店されてるみたい。

サイン色紙が色々ありました。

まちゃまちゃとか
弾丸ジャッキーとかw

ビミョウではある。

泉谷しげるさんも写真がありました。
これはなかなかスゴイ。

味はというと
割としっかりした味付けで
ゴリラ的には好きでした。

驢馬よりも好きかも。
柔らかかったし
それでいて外はカリっとしてて。


ただ・・・





買い過ぎたw







店に入ると

すぐさま
「さあどうしましょ?」
みたいに注文しないといけない感があります。


慌てて注文するんですが
今日は大人5人が集まるため

「5人分」って言うんですが


あとで貼紙見てみると


「1人分5個」

の表示w


ということは





25個w



柔道部じゃないんだから。

案の定余して帰りました。

まあ明日の弁当のおかずになるだけですけどね。


そう

明日からまた仕事。

通常業務に戻ります。
というか休み続きだったから
むしろ忙しいかとw


まあ
龍の様に頑張りますよ。(強引)

↓お年玉は飽きたんでお賽銭クリックをw


Category:The Script | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

いらっしゃ~い。

2011.08.28 Sun
We Cry / The Script


今日も休み。

そりゃもちろん日曜だからですよw


明日からは再び仕事の日々。

そりゃそうだ。


今日は午前中は
昨日に引き続き
庭の手入れ。

草引きが中途半端なもんだったんで。

中途半端嫌いなんす。


お陰でキレイになりました。

暑い中頑張った甲斐があったw


昼はだらだら。



夜は
7時から友人宅にてお呼ばれです。

新婚5ヶ月という彼ら。


なんか懐かしいものを感じました。


色々
結婚式の様子とか
沖縄への新婚旅行の様子を
写真で見せてくれらんだが・・・


自分らにもこんなことあったよね~w


ってそんなことばかり思ってましたw

懐かしい。

でも今も十分幸せです。

心与も無事生まれたしw


でも
あの頃も幸せだったよな~。



なんか
おじさんシンミリしちゃったよ。



でも過去を振り返りすぎても
仕方ない。

たまにだけ振り返ってしっかり前を見ます!




今日のニュースでビックリしたのは

やっぱコレダロ。






落とし穴、転落死。


うーん。
死んだ方を責めるのは
よろしくないんだが・・・。


ちょっとヨメさん・・・イタイ?


そして
友人たち・・・もっとイタイ?


さらには旦那さん・・・災難でした。



しかし
特に友人達だ。


悲鳴を聞いてすぐに掛けつけた・・・が

119番するまで
45分。


何をしてたんだろう?


「救急車呼ぶのを忘れてた」?


でも
万が一それなら
友人達・・・ヤバイだろ。


法的に。



これから
友人たち大変だ。


取り合えずご冥福をお祈りします。



これから
バラエティーの企画での
落とし穴規制が掛かるのかな?


一切使えなくなるとか?


もしかしたら


落とし穴のシーンで



「専門家の監視の下
 安全に万全の配慮を施し実施しています。」



みたいなテロップが出るんだろうかw



それにしても
落とし穴の専門家ってナンだw


テレンス・リーか?

↓既婚者も未婚者も新婚気分でクリックを。


Category:The Script | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅雨の日に。

2010.07.13 Tue
We cry / The Script

スクリプトは実に多彩な楽曲を提供してくれます。
こういったちょっと奇をてらった様な曲も好きですし
メロウな癒される曲も好きです。
一方でオーソドックスなロックをならしてくれたりもして
実に多面的な印象を受けるバンド。

こんばんは!!!!

今日はお休みいただいてました!

ちょっとした用事で香川に行って参りました。
ちょっとした用事というのは
親戚に赤ちゃん用品を借りに行くということ。

ベビーバスがあるというので借りに行きました。
話によると
ベビーバスというのは本当に少しの間しか
使わないらしいですね。一ヶ月間とか。

それは買うのは勿体無いなあ。
というかそんな余裕無いなあ。

借りれて良かった。ありがたや。

香川の親戚なんで
折角なのでウドンを昼食に食べましたw


紹介するのも今更って感じなんですが・・・

コレダース。↓
DVC00345.jpg

「山越えうどん」の
釜たまとカニカマ天。


超有名店ということで



美味しかったw



以上w


ハハハ。もう言うことはありません。
間違いないからw


平日だというのに結構な行列ができてました。

県外ナンバーも多し。



その後
綾川イオンショッピングセンターへ。


ここで特に何かする予定ではなかったんだけど
折角近くまで来たので。


案の定、散策しただけで殆ど買物することなしw

何しに行ったんだw

次に向かう親戚の家へ手土産だけ
購入しました。


その後、ベビーバスを借りに行って
親戚宅を出たあと


丸亀のベビザ○ス付きのトイザ○スへ。
DVC00344.jpg
色々物色できました。

色々買わないとイケないのねw

そして色々欲しくなるのねw

ただココでちょっとした事件というか
事故が・・・。

まあ珍しくもないことなんですけど。


可愛いベビー服を見つけたのでヨメと
「コレ良いじゃーーん!」ってなりまして
購入しようと思いました。

しかも
その服の吊るされてる下には

「50パーセントOFF!!」

の表示!!

オオ!!

コレは買いだろ!?

実質500円程度!!

全速力でレジへ。


店員「999円です。」


ゴリラ夫妻「・・・?ハイ。」



その場でなんか言えなかったので
他の店員に確認に行った。


ヨメ「これ、半額の対象商品ですよね~?」

店員「えーと。そう・・・ですね。
   そうなりますね。

   ちょっとお待ちください・・・。」


そそくさとサービスカウンターの他の店員に確認に行く
その店員。


結局。


店員「申し訳ありません。その商品は対象じゃありません。
   どうされますか?」

じゃあ良いです。とも言えず999円で購入。

たかが500円じゃないかって?

死活問題です。デッドオアアライブです。

誤解を招く展示の仕方は止めてください。

二度と!!

大体999円てのが気に入らない。

カンストしちゃったってか!!?


まあ可愛い服だったんで良いけど。

苦情カードみたいなのあったら書いてやろうかと
思ってましたが無くて断念。

覚えとれよ!!

もう2度と・・・
また来るからな!!

それから帰路へ。

特筆すべきこともあるようなないような
一日でしたw



そうだ!!

うどん屋でひっさびさに
見ました!!





ペアルック。


しかもミッキーマウスのTシャツ。

イタい。


今のはイタかった・・・


イタかったぞおぉぉぉーーー!!


個人的な見解なんですが
ペアルックのカッポーで
美男美女って見たことないw

なかなかの珍百景でしたw



あと報告。

皆さん気になされてるかも知れません
してないかも知れませんが

金魚の続報です。


その後、3匹とも・・・・





元気ですw
DVC00346.jpg

睡蓮も入れてましたが異常に場所を
とるので除去して他の鉢へw


その後は快適そうです。

以後も可愛がりたいと思います。





ちなみに本日の食事




朝:カレーうどん







昼:釜たまうどん









夜:そうめん。




メンメンメーーーン!!



※出産予定日まであと・・・


95日。

↓押しメーーーーン。雑?


Category:The Script | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

メリー2。

2009.12.25 Fri
The Man Who Can't Be Moved / The Script

The Script - The Man Who Can't Be Moved

ザ・スクリプトというバンドです。最近スキになったバンドだす。
この曲だけ聴くとすごく耳あたりの良い
悪い様にいうと良くありそうなバンドみたいだけど・・・
このアルバムの中には色んな曲があって一枚のアルバムとして
とても聴かせるアルバムだと思いました。
本当に色んな曲があって楽しいですよ。オススメ!

メリークリスマス!!


二日連続おんなじこと言っとりますが^^;

いつも思うんだけど
イブが本命の様に盛り上がりますが
なんで当日はそうでもないの、クリスマス?

今日が

クリスマス

なわけでしょ?

ウーン、不思議だ。

調べるほど興味もないので
誰か教えてください。

話はもどりますが・・・

クリスマスということで
今日もパーティーです。

ま、昨日は前夜祭(イヴ)ですから
今日こそ本番!

つっても昨日、全てのツールは使い果たしましたがw

明日から二連休です。
ミナサン何します?

明日は流石に年賀状を書き上げないとマズそうです。
まあチョロイですよ。ちゃちゃっと仕上げます。

夜はヨメの実家にお呼ばれです。
いつもご馳走で迎えてくれるので楽しみです。

あ、今日ビデオも借りてきたから
観ておかなければ。

あ、そうそう今日
事前に頼んでおいた

しめ縄が手元に来ました。
汁婆人材センターの方々の手作りでシメテ(しめ縄だけに)550円なり!

値段がヤスシ、買いにキヨシ!!

ちなみにコレが物↓
DVC00120.jpg
相変わらず写真がヘタクソ・・・

立派なもんでしょ。対比物もないので大きさが伝わりにくいですが
横は50センチ程度あるんじゃないでしょうか。

リッパリッパw

しめ縄飾りの意味って何でしょうか?
買ってから気になりだしました。

ウィキより

注連縄(しめなわ)とは

現在の神社神道では「社(やしろ)」・神域と現世を隔てる結界の役割を意味する。また神社の周り、あるいは神体を縄で囲い、その中を神域としたり、厄や禍を祓う結界の意味もある。御霊代(みたましろ)・依り代(よりしろ)として神がここに宿っているという印ともされる。古神道においては、神域はすなわち常世(とこよ)であり、俗世は現実社会を意味する現世(うつしよ)であり、注連縄はこの二つの世界の端境や結界を表し、場所によっては禁足地の印ともなっている。


要するに

厄なんかの悪い物をはらう結界の役割を果たすわけね。

その前に「注連縄」って漢字に驚いた。
ゴリラは全く知らなかったんだけどもしかして
常識?ちがいますよね。

ちなみに地方に寄っては
飾りの形式が全然違うみたいで
関東と関西じゃだいぶん違います。

勉強になるにゃー。

さ、風呂入って
一杯(いっぱい?)呑んで

神々の本読も。

Category:The Script | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

