RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なぜ。

2012.03.10 Sat
Stand By Me / John Lennon


こんばんわ。


ワタクシ
7日連続出勤も明日で最後の
ゴリラレディオでございます。


あともうちょっとの辛抱や。


明日は
震災から丁度1年ということで
各所でイベントが開かれるということ。


1年なんてあっちゅーまだわ。


悪しき記念日となってしまいました。


ゴリラの好きなバンド(最近はあまり聞かないが)

311(スリーイレブン)

もある種被災者だよな。

日本来づらいわ。

311はミクスチャーロックバンド。
興味があればどうぞ(?)。



数字の話題が出たので
昨今良く耳にする

AKB48なるアイドルグループ。


AKBが何の略かご存知だろうか?



ボケが思い浮かばないので
マジ答えで。

秋葉原、略してアキバ(AKiBa)のことである。


こんなことは
ダレでも知っている。


今日気になったのは
AKBじゃなくて


48のことだ。



気になったことは
どんなしょうもないことでも
調べてしまうゴリラです。

時々調べませんが。それもゴリラです。



知恵袋に同じ様な質問があった。

やっぱ気になる人は気になるんだね。







Q. なぜAKBは48なんですか?













A. メンバーが48人だから。





なるへそ








って



逆だろ。


AKB48だから48人なんだろ。


けして48人だからAKB48なワケではないはず。




ウィキ先生によると



最初の所属事務所Office48の
社長の好きな数字が「48」だったということだ。


社長の好みかw


じゃあもっと踏み込んで
なぜ社長は48が好きなのか。




正直ググっても分からんだろうな、と思ってたら
あっさり見つかったw



Office48の社長の名前が








芝(シバ=48)




だったから~w




ということは
AKB48は
言い換えると

秋葉原芝ってことだ。


アイドルのグループ名に
社長のオッサン(推定)の名前由来のものが
あるとは斬新なw


GLR32。

ゴリラ32歳。


意味はない。

↓クリック選抜になろう。


Category:John Lennon | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

「ブランコをこいだ日」がダイスキです。

2012.02.06 Mon
Oh My Love / John Lennon


今、からくりサーカスを読み直していますが

もちろん
「うしおととら」
も大好きです。


簡単にあらすじを言うと
ひょんなことから
霊槍「獣の槍」を手にした中学生「蒼月潮」が
相棒の妖怪「とら」と共に
強大な妖怪「白面の者」を倒す物語を
描いた漫画であります。


絵がニガテということも
良く聞かれますが
自分は大好きな感じです。


そのうしとらの中でも
最も好きかも知れないエピソードが

「ブランコをこいだ日」


という本来の白面を倒す本筋から
外れたスピンオフ的なエピソードです。

潮と飛行機事故で目を怪我した少年「ミノル」
そして心を読む妖怪「サトリ」の物語。


ミノルの目を治そうと
人間の目玉を集めるサトリ。

それを止めようとする潮。


結局
潮は葛藤を抱えたまま
サトリを退治する。


サトリがミノルに最後に掛けた言葉が大好きです。



「ミノル・・・

 お、おとうさん・・・

 一生けんめい・・・

 集めたけど・・・

 やりかた・・・まちがえちゃった・・・みて・・・だな・・・

 おまえの笑ったカオ・・・も一回・・・

 見たかったけど・・・

 お父さん・・・

 も・・・行かんきゃなんねぇ・・・


 ぬくくしてろな・・・

 そいから・・・
さとり





 ウソついててすまねぇなァ・・・


 



「オレ・・・
 おまえのお父さんじゃねえんだ…」




なんというか・・・切ない話です。

最後の潮の号泣も泣かせます。

藤田先生は
キャラの表情が卑怯ですよねw

グッと来ますw


そして


藤田先生については

もっと単純なことでびっくりします。













連載デビュー作がコレってことだw

↓うしとらにクリックください。


Category:John Lennon | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

愛こそ全て。

2011.12.24 Sat
Happy Xmas (War Is Over) / John Lennon


メリークリスマス!


いやあ
めでたいね。

何せクリスマスですから。
正確にはイヴだが。





「オレ、仏教徒だから・・・」



とか
つまんないこと言ってませんよねw



寺の坊さんでも
クリスマスパーティーくらいしますよw


ということで
我が家でも
パーティーと言うほどでもないが
クリスマスを満喫。


息子がめちゃくちゃしそうなんで
ツリーこそ出してはないものの
チキンも喰ろたし
プレゼントも渡した。


これぞ



苦理済ます!


ただ
息子に上げた
アンパンマンのおもちゃですが
録音できたり
ジャンプしたり
動き回ったり
ラジバンダリと

色々機能が付いてるんですが
なんと電池別売りw

電池買ってませんw

オーマイガ(息子談)


また後日用意しておきます。


ちなみに明日は
実家で餅つき大会。

今日とは打って変わって
えらく和風な行事となりましたw


ということで頑張るます!



モチ大嫌いだが!

↓メリークリスマス!ホーホーホー!クリックデス!


Category:John Lennon | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

怒られたら謝れば良いんですよ。

2011.11.18 Fri
Starting Over / John Lennon


こんばんわ。

飴・・・もとい雨でした。

久々の雨。
寒かったな~。

これからますます寒くなるみたいだから
気を付けないと。

昨日
帰ってサネトモを抱くと
ちょっと暖かかったから
検温してみると



37.7℃!



びっくりして
再検すると


36.5℃


焦らすなやい。

でも本当に風邪引かない様に
させないとな。


子供は風の子なんて嘘っぱちだからねw


ちびまる子さんも言ってたよ。


母「子供は風の子!外で遊びな!」

まる子「あんたの子だよ・・・。」

その通り。




天皇陛下がお熱を出されてるらしい。

さすが
天皇さん。

熱が出たくらい(怒られるw)で
ニュースになります。

当たり前ですよね。

天皇なんですから。
入院もしてるみたいだし。

ただそんなことが言いたいんじゃないんです。

熱があったりしたら
ニュースになるのって
良し悪しだな~って。


例えば
自分が天皇で



ゴリラ天皇
下痢が止まらず!



ってニュースになったら
ちょっとはずいw

「バナナの食い過ぎだろ、ハハハ」
とかって笑われてそうw

体の異常は
有無を言わさず
全国民に知らされるシステムを
適用されるのはツライなw


まあ
最も重要な公人だから仕方ないか。


ちなみに
あのブータンの国王は
若いですね。

ゴリラより
ちょっと年上かって程度?

実際の年齢分からんけどw

なんか
パッと観たら


怒られるかも知れないけど



Vシネの俳優みたいだったw


なんか
そんな感じw


すいません。
ブータンの皆様。








ブータンってどこ?

↓ブータンの繁栄のためにもクリックを。


Category:John Lennon | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大事なこと。

2011.03.20 Sun
Power To The People / John Lennon


昨日は
少なからず心配させてすみません。

今でも
父はボクの心の中で元気に生きてます・・・。




父「殺すな。」



実際今日も見舞ってきたけど
すこぶる元気っとまでは
言わないけど
普通。
いたって普通。

まあ色々大変だろうから
ゆっくり休んでください。

今日はアネ家族が
ウチに遊びに来てくれて
しゃぶしゃぶパーティーを行いました。


その後は
姪っ子たちと
Wiiパーティー。

大いに盛り上がり先ほど終了。

まあ一番盛り上がってたのは

ゴリラですがw

子供と同レベルw


今日ゆうつべを適当に見てたら
こんな動画を見つけた。



今まさに大変な状況で
キレイごとじゃ済まない部分があるのも
分かります。

辰巳卓郎氏のブログも読みました。

危機的状況で
ゆっくり感動してるヒマなんかないと
いう意見もおありでしょう。

でも
この動画には素直に感動した。


モノも大事。
お金も大事。

具体的なモノが見えないと人間
不安になるもんです。

それでも
それ以上に大事なのは
人間のキモチなのではないだろうか。

人間に精神力があるというのを
確信しています。


つらいことも
今までたくさんあっただろうし
これからもまだまだあるだろう。

でも
前を向いて生きていかなければな~。

お涙頂戴。
キレイごと。
理想論。

素晴らしいじゃないですかw

つらい現実もある。
それはそれです。

↓ウイアーザワン(クリック)!


Category:John Lennon | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

