RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

保育園の面接で聞かれること。

2012.01.18 Wed
Joker and the Thief / Wolfmother


こんばんわー。


今日も休み。
とってもゆっくりできました。

ただやっぱり休みって終わるの早いw
あっちゅう間。


で今日は
用事をこなしてきました。


その用事というのが






保育園の面接。





そう。

心与くんも
四月から保育園デビューしてもらおうと
思ってます。

ということで

希望している保育園で面接が行われました。


早めに行ったので
3番目に面接させてもらえました。
良かった。早めに行ってて。

平日ということで
殆どお母さんのみの家庭が多いなか
ゴリラしっかり参加ですw

ちょっと肩身が狭かったね。
まあ面白かったんで良いけど。


聞かれたことを
羅列してみましょう。


まず
市役所の保育園担当課
当市で言えば「児童福祉課」職員による面接。


何を聞かれたかと言うと

1.家族構成。(誰誰の何人ですね、的な)
  合わせて預ける理由。(見る者が居ない的な)

2.保育園に預ける時間。

3.誰が送迎するのか。

4.何で送迎するか。車か。

5.定員より多い希望者が居るので
  調整をお願いされることがあるが
  その際の連絡先。

こんなもんか。
すごい事務的なことだけ。


続いて
保育園職員による面接。


ここで聞かれたことは


1.またもや預ける時間。
  聞くこと被らない様にしとけや、とは思いましたw

2.送迎に来る方。これも同上w

3.緊急連絡先

4.アレルギーの有無。

5.疾患の有無。

6.延長保育を希望するかどうか。

7.具体的に何日から利用するか。

8.慣らし保育(本格的な利用の前に数時間だけ預けること)
  は行えるか。

9.特に特筆すべきことがあれば。



以上くらいかな。


結局










事務的w



ウワサでは
教育方針とか聞いてくるって聞いてたから
色々考えてたのにw


若干拍子抜けでしたわい。


もっと想像して



「心与?珍しい名前ですね。どういった意味ですか?」


みたいなことも聞かれたりなんかして
と一人思っていたのですがw

要らん心配でした。




ということで
あとは天に祈るだけです。


ちなみに
最後の方に


「もしですよ。万が一ですが
 他の保育園にお願いするかも知れません。
 まあまず大丈夫と思いますが。」

と市役所からも保育園からも
念を押されました。

若干くどかったw

分かったっつうの。

それだったらしゃあないと諦めます。

でも
どういった基準で選ばれるのかくらい
聞いとけば良かった^^;

あとどれくらいの定員で
どれくらいの人数が希望してて
結局何人あぶれるのか。

くらいわ。

まあ後の祭りです。わっしょい。


待ちますわ。


さあ明日から
仕事だ。

保育料も掛かってくるし
がんばって稼ぐどー。

↓クリックしない理由がありますか。


Category:Wolfmother | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンジラレナーイ。

2010.09.09 Thu
Dimension / Wolfmother

ウルフマザー。
ちょっとホワイトストライプスみたい。
もうちょっとオーソドックスなロックですね。
センスが素晴らしいと思います。

こんばんは。


常識では考えられないこと・・・アンビリバボー
byタケシ。

信じ難いことって起こるんですね^^;


しみじみ。



あの人のをこの人に飲ませるって・・・

ウホン・・・。ヤメテオコ。


今日、上司・・・具体的に言うと
施○長と呼ばれる人の机の上をフト見たら
衝撃的な文字が!?



ファイルが置いてあったんだけど
その表紙に

「人事効果」の文字w


「効果」ぁw

うーん。
デカデカと書かれてたからなー。


そう意味のことを書きたかったのかな?


「人事を色々考えてその効果を狙う」的なw



施設長ともあろう人が。

あ。言っちゃったw


ちなみに施設長が見てたらアレなんで



正解を。


「人事考課」です。


以後、ご注意くだされw


こういうことが積み重なっていくから
尊敬できないんだよなー。


もっとがんばってください。



今日は実家に用事で行きました。


色々ありましてw



実家に行くと


母から

「最近、ゴマ作ってんのよ」だってw



ワッツ?



GOMA?


護摩?


ゴマなんか家庭で作れるんだー。



これ↓

P1010116.jpg


このフサフサの中に
ツブツブが一杯詰まってる様子。


一つつぶして見せてもらったけど
すんごい小粒w

失敗かな?


まあ
まだ収穫時期にはなってないので
もうちょっと様子見るみたい。


胡麻。



胡麻と聞いて思い出すのは



「誤魔化す」って言葉だ。


ごまかす。



この「ごま」は食べる胡麻だって聴いたことがある。


どんな料理も胡麻を入れると美味しくなることから

料理の味を胡麻の味に化かしてるという意味。

個人的には胡麻ってそんな美味しいか?って
思うのが本音。

料理に入れるのは分かるけど
なんかお菓子っぽいって思うことがある。

確かに胡麻があう料理もあるんだけどね。

何でもかんでも胡麻ってのはちょっと・・・。


でもネットで見てみると
「誤魔化す」の由来には
他にも有力な説があって
定かではありません。


なんかそんなんばっかw

世の中何が真実なのか分かりませんね。

自分で判断できる能力があれば良いんだけど
もちろん無いし。


世の中とはとかく渡り辛いものですな。


とそんな感じで
誤魔化し誤魔化し終わろうw


※出産予定日まであと・・・



37日!!!!!!

↓誤魔化されたと思ってクリックを!


Category:Wolfmother | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

母子、淵、そして異動。

2010.03.18 Thu
Woman / Wolfmother

この人たち、あんまり飽きないな。
長いことスタンダードに聴いてるわ。
目新しくもないんだけど・・・。
今更思ったけどちょっと
ホワイトストライプスっぽい。

母子健康手帳なるものを
ヨメさんがゲットしてきました。

DVC00219.jpg

ヨメさんの事前情報では
表紙は「熊のぷうさん」だということだったんですが
ナゾの赤ん坊でしたw

ヨメ曰く
「ダサイ・・・。」

そんなことないやん。可愛いやん。
同じデザインで父子手帳ほしいくらいじゃわ。

まあこのゴリラがこれ持ってたら
変態扱いマツガイナス。ですがw

これからこの手帳に
あんなことやこんなことを
書き連ねて行くわけですな。

とにかく
無事に出産を終えてもらいたいものです。

ビュンと話飛びまして・・・

ドコモからスマートフォンが発売されますね。
エクスペリア、4月1日発売。
かっこええなあ。

今使ってる携帯も3年近くになるのかな。
そろそろ新しいのがほしい。

段々ボロボロになってきたし・・・。

価格はもっとするのかと思ってたら
3万~4万台かー。
手が出ない価格ではないかもな~。

それでも買うとしたら我が家は苦しいが・・・。

このこと考えてたらドンドン欲しくなってくるから
考えるのヤメよw


シュンと話が飛びました。


今、一日4,5ページという
超高校級のノロサで本を読んでます。

しかも「三国志」(吉川英治)。
ということで
1巻800ページほどで全5巻。

読み終わるのはいつの日になることか
と思ってたけど
最近やっと4巻の終わりの方まで来ました。

現在は
夏侯淵が黄忠に殺されたところです。
定軍山ってところで。

自分は割と「魏」派だったりしますので
淵が死んじゃうシーンはなかなかジンと来るものがあります。

三国無双での超有名なシーン
「と、惇兄ぃー・・・後は任せたー・・・」
ってところですね。

ただ
この夏侯淵。
作品によってキャラが全然違う様な気がするんですが
気のせいでしょうか?

まずゲームの三国無双では
すごいテンションの高い乱暴モノのように
描かれてます。まあこのゲーム自体
シリーズに寄ってキャラ変わりますがw
見た目もこんな感じ。
kakouen 無双
乱暴モノっぽいw

一方、マンガ「蒼天航路」では
冷静な知将の様に描かれてて見た目も
ハンサムだ(死語)
夏侯 蒼天
えらいカッコいい。

今読んでる小説「三国志」では
部下の意見を聞かず
ワンマンぶりを発揮し結局失敗する
ダメなヤツに描かれてます。

まあそれだけ
ミリキのあるキャラってことでしょう(無理矢理)

でも黄忠に比肩されるほどの
弓の名手だったはずですが
黄忠ほど有名じゃないんだよな。カワイソウ。


・・・・・・・・。

はい?


ええ。
お察しの通り

キモチがのってませんw
話飛びすぎw

まあこんな日もあるってばよ。
人間だもの・・・。
飛んだっていいじゃない。
ゴリラだし・・・。
ゴリラが飛んだ日。

そしてゴリラも飛んだ。

ちょっとムチャクチャ過ぎるんで最後に
もう一つだけ話題をお送りしてお別れします。


こういう乗ってないときこそ
長めに記事書いてみますw

仕事の話をすると
明日は法人内の人事異動が発表される日らしいです。

要するに
ジャッジメントデイですな。

イロイロ噂が飛び交っていますので
噂の的になってる方々は今まさに
ドキドキウオッチング状態でしょう。

でも飽くまで噂は噂。どこまで信憑性があるのか
分かったもんじゃありません。
明日の発表を待ちたいと思います。

かくいうゴリラが異動対象だったりして・・・。
ナイな。
ナイナイナ。
ナイナイ16。

でもそうだったらドウシヨ?

転石コケを着かせず。
自分としてはもうちょっとコケを着かせたいんですがねw


ほんじゃあ
来世で会いましょ(--)ノシ











やっぱノッテないわ。

Category:Wolfmother | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Yesterday is half holiday?

2009.12.05 Sat
Joker And The Thief / Wolfmother

Wolfmother - Joker And The Thief

ウルフマザーです。
おー、最初にバンドを紹介してるのはジョニー・ノックスビル始め
伝説のお馬鹿番組のJACKASSの面々だ!出演普通にしてる!
スティーボーが居る!元気にしてんのかなー?死んでなきゃいいけどw
これ学生時代、良く観たよなー。懐かすいー。
この曲格好良いです。まずイントロ聞いただけでシビレル(死語)でしょ!?
ちなみにシュレックの2か3で使われてましたよ。

明日はヤスミだー!!!

イヤッホー♪

テンション高めです。

今日はめちゃイケ観ました。
星人オーディション面白かった^^

良く出来たコントだなーっと思ってたら
リアルって話。ホンマかなー?

でもプレッシャー星人も無事出演決定ということで
ガチだったのかも!?




明日はヨメの友人の結婚式が香川県であるので
連れて行ってその間香川県内をウロツキたいと思います。

ショッピングセンターや大型書店、うどん屋にも行きたいし
まんのう池も時間潰しがてら行ってみようかな・・・。

あ、釣りはしませんよ、苦い思い出があるからw

明日休みってことで今日は夜更かしするつもりで
ビデオ借りて来ました!!!

明日はそれのレビューも自分なりにしてみたいと思います。

お楽しみに~。

今日はK-1グランプリもあるみたいですが
多分観ません。

最近そこまで興味なくなってきたなー。
自分の中でのK-1最盛期は

アーツやフグやホーストやベルナルドや
バンナやフィリオが活躍してたころだな。

最近は名前聞いてもピンと来なくなっちゃいました・・・。
熱くなれないのはなぜだろう。

お歳かな?

Category:Wolfmother | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

