RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

難しい・・・。

2012.05.29 Tue
Disposable Teens / Marilyn Manson


こんばんわ。



キングコングの梶原さんも
母親が生活保護を受けていたと
いうことでまた一悶着ありそうですな。



以前の記事で
「河本が悪い」と言ったけど
だんだん可哀そうになってきたので
ちょっと擁護してみようかと思います。



河本は確かに
養えるから養うべきだった、と考えるのは
ごく自然で当たり前の感情です。



ただコレは飽くまで
道義的なこと。


あの会見で言ったことが
全部本当だとする。

河本は福祉事務所と話し合いを行っていると
いうことだった。


だったら
法的になんら問題はない。


ただ
親族の扶養義務というのが
民法によって定められている。

これが
いろいろややこしい。


簡単に言うと

親族の中に困った人が居たら
互いに面倒を見てあげなきゃならんよ
、ということ。



でもですよ・・・



母親が問題のある人間で
絶縁状態にあるような息子は
面倒みたくないだろう。

という様に
扶養義務というのは
色々ややこしそうだ。



「実はアナタにはあったコトもない父親が居ます。
 現在、彼の生活は困窮してますので援助してください。」


ダレがする?



※河本の場合は扶養したいと思っていたようだがw
  これはまた別の問題だろう。


この扶養(援助)のありなしがポイントなわけだ。


もっと端的に言うと








扶養(援助)を受けてることを黙って
生保を受給したら不正受給になる。



河本家の場合は
援助はしてるが全額ではなく
その残り分を生保で賄ってたんだから
不正受給ではないのだ。




正当な受給ということ。



ここで反論として予想されるのが

「援助は正当な額だったのか?」

ということ。


最初に仮定した「会見が事実なら」というのがポイントだが

河本は
「福祉事務所と話し合って援助額を決定した」
と言っている。

だったら
妥当な額なんだろう。
でなければ福祉事務所に責任がある。


確かに
「なぜ全額援助じゃないの?」
という疑問は残るが
それが行政の判断である。



ということで
河本悪くない!



ただ


イメージが売りの
芸能人という職業で
今回の件はかなりの痛手となるのは
分かり切ってること。


なので
そういう意味では
河本バカ!
とは思う。

これからどうすんだ?





さて
法的に悪くない河本を
謝罪会見にまで追い込み更には
正当な保護費を返還させるという
ワケの分からないことにまで
発展した今回。


色々批判はあるだろうが

河本と同じくらい問題なのは
片山さつきという国会議員だと思う。


法的に悪くない河本を
立法の最高機関の国会に属する
人間が国会議員として追い込んだのである。


まるで
スケープゴートの様に。




コレに対して

「片山よくやった」

という声が聞こえる。
しかもそういった声が少数ではない。

コレにはゴリラは「?」である。


確かに
結果、生活保護費の不正受給という
社会問題が浮き彫りにはなった。

※あくまで現段階では河本母は不正受給ではない。


それは良いことだ。


手段が良くない。


白か黒かわからない人間を
実名で追い込むところ。

あまりに
勇み足過ぎるだろ。


恐らく河本の仕事は激減するだろう。
それこそ生活保護が必要になるかも
知れない。
それくらい致命的なことだった。

何か精神的な病気になってもおかしくない。


そうなったら
この議員はどう思うんだろう。

飽くまで
河本が黒だという確信を持って
何か物的証拠なり自白なりがあったなら
わかります。

勇み足だということ。



最後にひとつ。




会見がウソだったら
どうしようもなく
河本が悪いw


なんか岡山市役所(本当か?)が
怒ってるみたいだし。

「再三援助してください、とお願いしたが
 素知らぬ顔だった」

とか。


ただ
どうしても白黒つけたいんなら
訴訟でも起こすしかないんじゃない?

市役所が。




こんな感じw

↓クリックをお願いします。擁護してください。


Category:Marilyn Manson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

こだまでしょうか?いいえ、ひびきです。

2011.12.01 Thu
Rock Is Dead / Marilyn Manson


コンバンワーーー。




ティーチャー イズ ランニーーーーングッ!!


師走に入り
一気に寒くなりました。四国地方。


昨日が逆に暖かかったから
余計寒さが際立ちますw

ゴリラは寒いのニガテだから
これからの季節ツライのよ。

コタツで丸くなっときたいわ。


ちなみに
今日はゴリラの弟の誕生日。

おめでとう。


年齢言ってもイイかな?


まあ女子じゃあるまいし
かまんよな。




とうとう
20代が終わっちゃったな。


自覚を持って生きていってほしいです。



兎に角

御目出度ーー。



さあ
明日は休みだ。


久しぶりに休み。
と言っても
7日ぶりくらいだけどw

もっと忙しい人は幾らでも
居るもんですわ。


よく芸能人なんかは
今月2日しか休みなかった、とか言いますからね。

まあ仕事の内容が違うので
一概には比べれんわね。



そうそう。



昨日のミタ見た?

全国で言われてるダジャレでましたw

いやー。
そんな過去があったんだね。三田さん。


これから録画してたヤツを
見る人も居るかもしれないので
具体的には触れませんが。



今回
少し製作者側の賭け的なものを感じた。


ミタさんの存在って
現実とかなりかけ離れている。
ファンタジックだと言っても良いくらい。


だから
視聴者としては
そのミタさんのバックボーンも
現実離れしてると思ってた。


でも
実際は昨日の放送の様なこと。

現実世界では
極少ないケースではあると思うが
ファンタジックとまでは行かない。

飽くまで
現実世界でもあり得る境遇だと思う。
可能性はすごく低いが。


それでいて
あの陰鬱な内容。


ちょっと引いた視聴者も中には
居たんじゃないだろうか、って
思ったんです。


これは製作者側の
「どっちに転ぶやろか」的な姿勢が
垣間見えた一幕でした。

って
全然違うんだろw


まあここまで
人気があったら心配もないでしょうね。

これからも
目が離せなくなりましたw



とりあえず












お暇を頂きます・・・。










今日のところは・・・w

↓クリックをいただきます。是が非でも。


Category:Marilyn Manson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お墓を参る。

2011.08.18 Thu
Disposable Teens / Marilyn Manson


休みだーす。

ワーイワーイ
ワイワイワールドー。


ということで
午前中はお盆中に行けなかった
お墓参りに行ってまいりました。


ヨメ家とゴリ家ね。



ヨメ家は
旧東予市にお墓あります。


ちょっとしたドライブがてら
行ってきました。


そして

ゴリ家は

小高い丘の上です。



なんとか済ますことができました。



ご先祖さまも
これで納得してくれた・・・かな?


唐突ですが
今日の
晩御飯のメニューは
ヨメお手製の生春巻きと
握り寿司でした。

そして
今日は呼び出し明けということで
飲酒解禁でした。


ビールがなかったので
墓参りのあとに
買ってきました。



これです。







P1010518.jpg
トップバリュ バーリアル。


実はビールじゃありません。
発泡性のリキュールですw


やっぱり安い。


肝心の味なんですが



むちゃくちゃ期待してなかったのが
幸いしてか





結構呑めるw



あれれ。

もっとマズイの想像してたんですが。
失礼だがw


ちょっとノド越しが
もちゃもちゃしてるが
味はビールのそれだ。

薄味だが。


でもまあまあ。

個人的には
のど越し生よりは上だと思います。


でもクリアアサヒよりは下。



ということで

また買うかと言われると



うーん。ビミョウ。

恐らく買わないかと思われる。



まあ




人の評価なんてものは
当てにならないもんでしてw

お耳汚し程度に聞いておいてくださいw

↓クリック解禁中~。


Category:Marilyn Manson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

敗北とは身にかくも冷たきものなりか。

2011.01.27 Thu
The Fight Song / Marilyn Manson


こんばんわ。

今日も今日とて仕事ですわ。

今日は
自分ジャンケンが弱い日らしいですw

職場である係りを決めるときに
ジャンケンで決めたんですけど



連敗・・・orz



いや


惨敗・・・orz


歴史的大敗を喫してしまいました。

こういうときってありますよね。

何やってもダメなとき。


でも


大事な係りを決めるのに


ジャンケンもないわな~w

もっと話し合いを積み重ねて
慎重に決めるべきだと思うんですよねー。


まあ後の祭りですが。


しばらくジャイケンはしたくないですw


ジャンケン。

なぜ

グー(石」

チョキ(ハサミ)

パー(紙)

なんでしょう?

いつからかな?


ウィキ先生によると
どうやら日本で考案されたらしい。
意外。

今の形になったのは
19世紀後半。

あんまり歴史はないw


グーはグッと握る形から。
チョキはチョッキンのチョキ。
パーはパっと開く形から。


ハサミは石を切れないから
石の勝ち。

なるほど。

紙はハサミで切られるから
ハサミの勝ち。

ふむふむ。


それと

石は紙で包まれるから
紙の勝ち。


なるほ・・・



ってなるかい!


包まれたら負けって
ムリあるだろ。

ちなみに
今日はグーで負けっぱなしw



負けたとは思ってないけどね。


ちなみに

ウィキ先生によると


今主流のこの
チョキ。


↑これは
女チョキらしい。


そしてこれは↓


これは

男チョキ

だってw

よし!
男なら
これから男チョキやきに!!

男チョキを出しまくるぜよ!!


まあ
ウソですけどねw


でもこの男チョキ
出川がヨク出してるよなw


いやまじで
やばいよやばいよって。


じゃあ


明日もまた


見てくださいねーw



ジャーーン




ケーーーン








ポイっ!!
ラオウ

ウフフフフw

↓ジャンケン・・・クリック。


Category:Marilyn Manson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

二夜連続。

2010.12.19 Sun
This Is The New Shit / Marilyn Manson

どうも。
アメリカの銃乱射事件の犯人の
子が大好きなバンド
「マリリンマンソン」ですw
サブカル叩きが進んでいる東京。ふとマリマンが浮かびました。
「これが新しいクソ(条例)だ!!」
良かった。田舎で。
そのうち田舎にも飛び火しそうだが。

どうもー。


日曜日。
ダラダラし過ぎ。
あす月曜。


ゴリラ、心の俳句。


今日は何にもしなかった。

外に出ることもなく
一日終わりました。

ムスコと触れ合ったり
テレビ見たり
ビデオ見たり
ゴハン食べたり
トイレ行ったり
昼寝したり
風呂入ったり


あれ


色々してるんじゃ・・・。

いやしてないですね^^;


昨日もお伝えしたとおり
鍋パーチーが
おじゃんになったので
今日の夕食も

N・A・B・E

アメリカ航空宇宙局は

NASA!


アメリカ国防総省は

ペンタゴン!!(無関係)


島田さんの番組は

ヘキサゴン!(無関係)


ノッポさんの相方は

ゴン太くん!!(これも無関係)



ということで
今日も夫婦鍋。
P1010232.jpg

出汁は
コレ↓
P1010230.jpg
とんこつ醤油!

昨日も食べましたが
なかなかマイウ~。でした。

鍋っぽくないところはありましたが。


そうラーメンっぽいんですよ。
お陰で
シメのコレは美味しくいただけました。

P1010231.jpg
マルタイラーメン。


これが安い。
一袋90円ぐらいだったかw

二食分ですよw
一食45円。

お世話になります。


ともかく
美味しくいただきますた。

ますたおかた。


ここで
鍋詩吟をひとつ・・・・

ごほん・・・



鍋に欠かせない~~~~い~~~


マロニちゃんは~~~~~あ~~~~





「マロ」やかに「煮」えるのが~~~~~


名前の由来ーーー!!


あると思います!



ちなみに今回の鍋にはマロニーさん入ってません。

↓最後、「オイ」って思ったらそのキモチをクリックに昇華!


Category:Marilyn Manson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

