RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実家。

2011.11.16 Wed
Look what you've done / Jet


コンバンみ。


休みでしたー!

特に何かの日ではないけど
休みw

ヨメさんは仕事。


ということで
心与と二人で
実家に帰ってみました。

いやー
実家は何かとオモロイね。


色々あったわw


まず
到着したら
皇帝ダリアがお出迎え。

P1010661.jpg
この皇帝ダリア、めちゃデカイです。
ゴリラの背丈よりずっと。


しかも
隣の家にはみ出しそうなんで
紐で縛られてましたw

松の木やないんやから。


ただ
さねちゃんは
到着と同時に寝てましたけどw


二時間もw

お陰で
ゴリラはDSで時間をつぶすはめになりました。

結構
進みましたよ。

コイツら倒した。

ビッグとスモック。
P1010662.jpg
いままで
スモッ「グ」かと思ってたけど
スモッ「ク」でした。

スカラ使ったら余裕。
特筆すべきことなし。


ゴリラというと
バアサンの芋掘りを少しだけ
お手伝いしました。

実家の近くにある畑にて。
P1010663.jpg
ばあさん曰く
「ばあちゃんは芋掘りが大好きなんよ」
とのこと。

確かに嬉々としてやってたなw

それで
結果は
P1010664.jpg
大漁大漁。

形は悪いけど
デカイですw

しっかし
実家に居ると
サネチャンの世話してくれるんで
ゆっくり休めて良いなあ。

オムツ交換もしてくれました。
ゴリラ母が。


ちなみに
そのオムツ交換の際に
母が口ずさんでいました。



母「はい。さねちゃんオムツ変えよか~。
  しっこ出とろ~。
  


  はい。 
  


  しっこ、しっこ



  執行猶予~♪」


いやあ
実にくだらんw

でも助かります。
ありがトゥース!



ちなみに
さねちゃんは昨日もゴリラの実家に
お邪魔してます。

ゴリラの姉さんも昨日来て
おもちゃのお古を持ってきてくれたらしい。

アンパンマンのヤツとか
さねちゃん大喜びの様だが



ひとつだけ


さねちゃんがニガテなものが・・・。




それは





メルちゃん・・・。
P1010665.jpg
言われてみれば
少しブキミだw

いや
そんなこと言ってると
メルちゃんが夜襲ってきたら
いけないんで・・・チャイルドプレイよろしく。


そんなこんなで
実家ライフは終わりましたw

なんのこっちゃ。


今日の晩御飯は
男子ゴリラご飯となりました。


P1010666.jpg
鶏の唐揚げとレバカツ。

それと

P1010667.jpg
ラーメンサラダw


ラーメン全然見えんがw


どれも
美味しかったです。

ただ揚げ物面倒ですけどね。


それと


ラーメンサラダ作り過ぎた・・・。



誰か食べにきてくれw

↓休みなんでクリックで盛り上げてくださいw


Category:Jet | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

額にキズ、蛇にピアス。

2011.02.27 Sun
Shine On / Jet


日曜終わり。

明日からはまた忙しい日々に戻ります。
しかも呼び出し週間ということで
24時間拘束され続ける。

まあ休肝のためと思って頑張りマウス。


今日は天気もまあまあ良かったし
割と暖かかったので
散歩などに出かけました。

市内の公園に。滝の宮公園。

そこで昼ごはんを食べたり
ヨメの友人とその子供とばったり出会ったり
核家族ライフを満喫しておりますw


んで肝心のムスコ、心与(サネトモ)くんですが

今朝起きて吃驚!!


キズが!!



眉間にザックリ^^;
銀河



寝てる間に自分で
やっちゃったみたいです。

爪きりが不十分だったのかも。

ゴミン。

以後気をつけるざんす。

まあ本人はいたって元気でして
へらへら笑ってましたがw

それでも気をつけますので。


まあ

親の立場から言うと


今回の件は・・・



ツメが甘かった


ということで。


ダジャレを言いたくなるのは
脳が疲れているからだそうですw

↓クリックで脳を癒していただけたら。


Category:Jet | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

帰省ラッシュ。

2010.08.12 Thu
Hey Kids / Jet

ジェットでヘイキッズ。
非情にオーソドックスなロック。
それゆえ色あせませんな。
グレートスタンダードって言うと
オオゲサかw

こんぼんわ!!

今日から本格的にお盆の帰省ラッシュが
始まったそうですね。

夫婦ともに市内に実家があるオレらにとっては
どこ吹く風といったところですが。


墓参り行かなきゃな~。
バチ当たられたらタマランもんな~。


秋だって!?


どこが!?


暑いね。

帰ってスグエアコンをONしました。


今日は帰って少し時間があったので
御料理御料理。


簡単なモノということで
OMURAISU。オムライス。

P1010069.jpg
P1010070.jpg
前回は
初挑戦のくせにナマイキにも
半熟なぞを狙ったために大失敗。

今度は最初から
しっかり焼いた卵で包むことを
目指しましたw

その結果、大成功。

まあまあイケました。

ごっそさん。


今、テレビで
こわい女特集なんてのをしてます。


その中で
「オトコを次々と殺害する女・・・」
って感じの女性が紹介されてました。

その女性の殺害方法が
「ヒ素を食べ物に混ぜて摂取させる。」という
どこぞの夏祭りのカレー事件をフラッシュバックさせる
内容だったのですが・・・。


その中で

こんな説明がありました。



「ヒ素は一度に大量に摂取させると
 体内に証拠が残るが
 何日もかけて少しずつ摂らせると
 証拠が残らず病死に見せかけることができる。」


という内容。


ふーーん。そうなんだ~。



・・・。


というか




そんなことをイチイチ言わん方がよいのでは?

しかもテロップ入りで。


「証拠残らないんだ~。」

ってバカなヤツがマネするかも知れんぞw

無いとは思うが。


「証拠残らないって言っても
 何かしら残るだろ。だから捕まるから問題ないじゃん。
 実際、その女も捕まってんでしょ。」

って言う人も居るかも知れない。


でも



事件というのは解決できないから
問題なのではなく
起こったことが問題なのです。

勘違いヤロウが真似する可能性が
あることが問題なのです。


当たり前ですが
よく勘違いされることなのでw


こんな暑いとそんなバカヤロウも出てくるかもしれませんしw


急に
今日は何の日か調べてみた。

太平洋横断記念日らしい。

ある探検家が太平洋を小型ヨットで横断した日らしい。


探検家・・・。


すごい職業だ。


どうやったらなれるのだろう?

なりたかないがw


よく分からない職業だ。

というか自分はかなり否定的です。

しなくてもよいことをして
他人を感動させようとしたり
勇気づけようとしたりするのは
何か違う様な気がするんだよな~。

他人が出来ないことをなしとげる
すごさってのは分かるけど
別に太平洋横断しなくても・・・。


死んだらどうすんの?

命を粗末にしなさんな。

それより行方不明なんかになったら
税金やら使って捜索しなけりゃならないんでしょ?

冷たいこと言うようだけど


勝手に行方不明にならんように。


成功したら成功したで
「自分もできる!」って思った人間が
マネすることも危険だ。


すぐに思いつくだけでも
デメリット、リスクがたくさんだ。


それに対して
この職業の存在意義の薄さ。

どうですかね。

皆さんどう思います?


個人的には厳しく罰した方が良いんじゃないのかな、
と思いますw


高い山を登った人間は賞賛されるが
鉄塔とかに登ったオッサンは警察に捕まってたw


このオッサンがなぜ捕まったか、
恐らく危険なところで立ち入り禁止なのに
無視して登ったことがダメなのだろう。

もっと危険な雪山が
立ち入り禁止じゃないのがフシギだ。


ワンダー。



よく分からない話になりました。

探検家・・・
これでも目指す人が居るのは・・・




仕方ないんですよね。



※出産予定日まであと・・・



65日!!!!!

↓クリックしてください。探検より押してくださいw


Category:Jet | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

開幕。

2010.06.11 Fri
Shine On / Jet

最近、全くと言って良いほど
CDを買ってないんで
ちょっと古い選曲ばかりになりますけど
すいませんね^^;
美しすぎるこの曲。
癒されますw
まあヘビーでハードなロックな曲でも癒されるんだけどねw
どないやねへーん。

こんばんは。

いやー開幕ですね!

何がって?

分かってらっしゃるくせにw

そうです。あのビッグスポーツイベントのー








運動会です!

ウチの施設の。

W杯?なんすかそれ?

あー、サッカーの、

世界の、あー世界大会?

あ、アフリカで、
ほーボールがあったら?

あったら取り合えず蹴って、

手使ったらダメなんで
高い球が来たらアタマでボーンとする?

紳士の、なるどほ、超紳士のスポーツね。

別名フッチボー。


でも運動会の方が大事ですw

まあ皆さん、なかなかのお年寄りなんで
運動会って言っても
簡単な競技に限られるんですけどね。

車椅子に座ったまま投げ入れる
「玉入れ」であるとか。

「綱引き」であるとか。

磁石のついた竿で
吊り上げる「魚釣り競争」であるとか。

そんな感じ。

明日開幕です。

暑そななー。
しかも運動会は午前中で終わるので
午後からは実家の田んぼの


ざ・田植え

orz...

しんどい。

しかも恐らく土曜だけでは終わらないので
日曜も田植えOTZ

うら若きゴリラの終末の過ごし方ではない希ガス・・・。

あ、うら若くねーわw



ということで・・・

明日は運動会アンド田植えの画像をうpしたいと思います。

予告うpです!!

じゃあ今日は
何の画像をうpしようか?


ああ。
良い画像があった!!

今日晩御飯を終えて
市内の山奥までホタルを観に行きました!!

市内では割と有名なところで
何組か先客も見られました。

ホタルはきれいな水にしか住まないと言いますけど
ホント、最近はとんと見ませんでした。

でも今日は沢山観れました!!

オヨソ100匹は居たんではないでしょうか?

すんごいキレイなんでモチロン写真に収めました。

それでは早速画像をご覧ください。













DVC00327.jpg
真っ暗・・・orz

全然撮れませんでしたw

自分の手に留まったときがチャンスだったんだけど
すぐ飛び立っちゃいました。

去年かおととしも観に行ったはずだけど
そのときは
時期が遅かったので観れなかったと思います。

まさにこんな気分





ほたるなんですぐ死んでしまうん?
ほたるなんですぐ

セイタはーーーーん!



↓ちょっとホタルを感じれた方はぜひポチっとw


Category:Jet | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

妖怪ゼニゲバ。

2010.03.31 Wed
Are You Gonna Be My Girl? / Jet

ジェットの出世曲?なんかな?
ダイノジの太った方がエアギターコンテストで演奏(?)
してたのはあまりにも有名w
ゴキゲンなチューンでも聞いときゃなきゃヤットレンでしょー!!
ハハハハ・・・w

前の記事の続きでヤンスヨ(ナメザエモン風)

それで今日の朝ちゅうか午前中に観たのが
ディス!!(マイケル風に)
トロイ
トロイ

基本的に有名作、話題作、大作と言われるものしか
観ないにわか映画ファンですw

これ観てなかったな~。

改めて観て思うのは
長いよ・・・ってことw

まああらすじを短めに
ふざけて綴ってみましょうw

3000年以上昔のぉ~ことぉ~じゃぁったぁ~。
ギリシャは隣国のトロイと和睦を結ぼうとしておったの
じゃが・・・
トロイの王子パリスがギリシャ(スパルタ)の王女ヘレンに
一目惚れしてしまいあろうことか
トロイに連れ帰っちゃいます。

怒ったのはギリシャのヘレンの旦那
ヘレンの旦那と申しましてもキヨシさんではありません。
まあその旦那の名前忘れたんでキヨシとしましょう。
キヨシとその兄ギリシャ王アガメムノンは
トロイに大軍を持って押し寄せます。

エライこっちゃあって思ったのは
パリスの兄でトロイの王子ヘクトル。

多勢に無勢ってほどでもないけど
数的には圧倒的有利なギリシャ軍、さらには
ギリシャには英雄アキレスがいる。

慌てて戦の準備をします。

ここに一大戦争「トロイ戦争」が開幕するのであった。

一進一退を続ける両軍でしたが
イトコをヘクトルに殺されたアキレスが
ヘクトルに一騎打ちを挑みこれを撃破!

さらにギリシャ軍は退却したと見せかけて
建造した巨大木馬に身を潜め
うまいことトロイ城壁内に潜り込み
一気に勝利を収めるのでありました~。

一方、アキレスは城内にて
パリスにアキレス腱を弓で射抜かれ死亡するのでありました~。

うーん。長い。

しかもどっちにも感情移入できる様な作りになってるためか
情勢が変わると日本人持ち前の
判官贔屓が働いてコロコロ感情が動いちゃいましたw
ヘクトル頑張れ、アキレスガンバレって。

あととっても思ったのが


「パリス助かってんじゃね~よ!!」

ってことですかねw
コイツの色恋のせいで(コイツ呼ばわりw)
一大戦争は始まったわけで
何千人って死んじゃったわけで・・・。

何度か
「僕のせいなんで死んできます。」
的なことを言うが
その度、誰かに止められたり助けられたりして
生き延びるんだよな~。

しかも最後にはアキレス討っちゃったよw
まさにごっつあんw

うーん。どうなんでしょう。
自分的には
キヨシとの一騎打ちのときパリスは力尽きた方が
しっくり来たと思うんだが・・・。
まあ歴史に一応沿ってる(?)んで仕方ないのかな。

アキレスはなぜアキレス腱が弱点か知ってますか?

神話ではアキレスのおっかあが
アキレスを不死身にしようと赤ん坊のときに
冥府の川にアキレスをつけます。
でもそのときおっかあがアキレス腱辺りを掴んでいたため
川に浸かっておらずそこだけ不死身じゃなくなったんですね~。

「耳無しホウイチ」的w


あ、逆か?


映画鑑賞が終わって
銀行に通帳の記帳に行きました!!

これ結構楽しみですw

どれぐらい貯まったかな~ってねw

どうだ~い?キモチ悪いだろう~。

現在預金額なんですが
今までの人生の中で最も数字が大きくなってる・・・
かも知れません・・・

んがあぁ・・・



来月にはローンの繰上げ返済で
ほぼスッカラカンなのよーーー!!(悲)

あ~大金があればな~。

道端に大企業の社長が倒れてないかな~?
まあだからどうなんだってトコロだが。

ウチの竹やぶにボストンバッグ落ちてねえかなあ~?
死体が入ってたら恐いけど・・・。

ウチのお馬鹿な犬が
「ここ掘ってみ。バウワウ。」的なこと
言い出さんかな~。
まあそれはそれでキモチ悪いが。

・・・・・・・

カ、カ、カ・・・

カネ、カネはどこだあぁ!!?
金持ちはいねがぁ!!?
マニマニマニーーー!!!
ギブミーマニー!!
ドンタッチミー!!


・・・・・・・。



ハッ!!?

今、自分
なんか言いました?

Category:Jet | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

