RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

褒める。

2012.08.13 Mon
Get Smashed, Gate Crash / Hadouken!


こんばんわ。


エアコンの大事さを
味わっている今日この頃です。



さて今日は
特に大きなこともなかったので
テレビ見てて一つだけ
気になったことを書いておきます。





今日
「お試しか!?」を見てました。



「帰れま10」でした。

コンビニスイーツのトップ10を
当てるヤーツ。


その中で
マンゴープリンを食べた
久本の感想が腑に落ちなかった。





久本
「うわー!美味しい!










 まさにマンゴーそのものやん!!」





マンゴープリンを
褒める感想で
『まさにマンゴーそのものやん』?



これは
果たして褒めてるのだろうか?

マンゴー感がいかんなく感じられる、ということを
言いたかったのかも知れないが
「そのもの」とは開発者が聞いたらどう思うのだろうかw















じゃあ
マンゴーを食えや!








ってなりそうですねw



いわば
この商品の完成に至る
開発の苦労をすべて蹴っ飛ばした感想と
いうことですなw




食材そのものてw



自分は
この久本氏があまり好きではないので
そんな感想を持っただけでしょうw

そして
こんなにネチこかったんでしょうw




言葉って難しいですね。

そんだけw

↓クリックそのものを。


Category:Hadouken! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドウヨウを隠せない。

2012.03.21 Wed
Rebirth / Hadouken!


こんばんわ。

今日は少しグチりたい気分ですが
ぐっと堪えて自重しておきます。


まあ
簡単に言うと(言うんかいw)



医者が腹立つってことですねw


しかも
その人はゴリラの勤める
社福法人の理事長ってことも
また問題なんだわ。


医者なんて
そんなもんかね。


全く意味わからんねw



止めておきます。



相変わらず
ヨメの喉の調子がお悪いです。


今日なんか
殆ど


オカマバーのオカマの声だ。


ガラガラなのだ。


「もっと端っこ歩きなさいよ」って言ってほしい。


ご自愛していただきたいが
なかなか。



それにしても


ゴリラも若干調子が悪い。


というのも




足の付け根が痛い。





コレは間違いなく
昨日、サネヤンと動物園で
追っかけあいっこしたからだ。


おっさんなんで
色々不具合が出るのもいたし方ありませんけど。



そんなことはどうでもよかと。

とっとっと。とっとっとよ。



いつも
サネヤンと
遊んでますけど
ちょっと思ったことを。





おもちゃで
押したら色々童謡が流れるヤーツがあるんです。


10曲以上あるんですが
その中で


「お弁当箱の歌」


ってのがあります。


皆さん一度は聞いたことがあるんではないでしょうか。


おべんとばっこに♪ってヤツ。



で歌詞が気になるんですが



「これっくらいのお弁当箱に
 おにぎりおにぎりちょいとつめて


ここまではまあ
良いだろう。


ここからだ。問題は。


刻み生姜にごま塩振って
人参さん。さくらんぼさん。
椎茸さん。牛蒡さん。
穴の開いた蓮根さん。
筋の通った蕗。」






ひとえに











まずそうw








少なくとも
子供ウケする弁当ではない。


こんなもん
おじいちゃんの弁当やろ。



最初の部分を


「じいちゃんのオベントバッコに」


って変えるとしっくりくるw





もひとつ
その歌に関して
気になることを言うと












最後の









フキだけ呼び捨てw




フーキ!






最初の刻み生姜もだ。

↓クリッククリックちょいと押して。


Category:Hadouken! | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

全ては些事。

2011.11.08 Tue
Get Smashed Gate Crash / Hadouken!


こんばんわ。


自分や家族、周りの人間の生き死にに関わることのないことは
本当に些事だと思ってきた今日この頃。


今日は火曜日。

まだまだ
一週間は始まったばかりです。


148人のアイドルグループがデビューしたらしい

もう多けりゃええんかいw

応募者全員をメンバーにしたらしいw

しかも記事によると
応募資格は中学生以上だったらしいが
小さい子(小学生とか)からも
応募があったから採用しちゃったとかw

グダグダや。


それにしても名前が「TKN24」とか
ちょっと安直過ぎんか?

AKB関係ないのにw


「今AKB人気やからそんな感じでええやろ~。」

ってつけたのが
見え隠れします。

まあせいぜい頑張ってくださいw


年末調整の時期です。

自分も今日書類提出しました。

間違ってたらスンマソン。

住宅ローン控除の書類も合わせて提出。

もう確定申告いったの
2年近く前になるのか。

早いな。

それにしても

毎年思うのは

あの年末調整の書類・・・






改善の余地ありすぎだろw

記入欄もうちょっと
なんとかならんもんかね。

結構長い言葉を書かなくちゃ
いけないのに
鼻くそみたいなスペースに書けって。

米粒に文字書けそうだわ。


つうか確認するほうもあれじゃあ
大変だろ。

ゴリラなんかむちゃくちゃ字汚いからね。
汚い上に小さい字って
重要書類の割にはイケてないんじゃねーか。

誰に語りかけたら良いのか分かりませんが
とりあえず言っておきますw


さて

皆さんもうウンザリしてるだろうけど
ドラクエまだ続けてます(^^)v


ドラクエⅤプレイ中なんだが
金が足りなくなるね。

あ、ゲームの中の話ね。
現実もないんだが
とりあえずゲームの話w

他のシリーズに比べても
財布事情は厳しいものがある。

原因ははっきりしています。


アイテムを売るときに半値になっちゃうから。
(DS版だけ?)


他シリーズでは
大体3/4で買い取ってくれたりするのさ。

良心的だ。

半値はキツイ。


ドラゴンキラー 15000ゴールドが
7500ゴールドに。

当たり前だけど
悲しくなるよね。

15000ゴールド貯めるのって
結構しんどいよ。

おどる宝石(200ゴールド)×75匹ですから。


まあ実際はゴールデンゴーレム狩ってたらいつの間にか
貯まってるんだけどね。

ちょっとコアな話でした。

プレイしたことある人は
うなずいてくれてる

と信じてますw

↓年末クリック調整を。


Category:Hadouken! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぼっち。

2011.06.20 Mon
Rebirth / Hadouken!


こんばんわ。

今日はヨメさんと心与(サネトモ)は
泊りがけで遊びに行かれてます。

久しぶりに一人暮らし気分ですw

たまには良いもんだ、なんて
言うと怒られそうですがw

たまには良いって
呼び出しじゃなかったらもっとな。

ぶっちゃけ飲めないのは
辛い。

たまらん辛いわけではないけど。

たまらなくなってきたら
終わりですよねw



ちなみに
ヨメさんとサネトモは
兵庫県は姫路に行っております。


ヨメに
「お土産何が良い?」って
聞かれて思いました。


姫路について何もシラネってことに。


もし姫路に思い入れのある方が
居ましたらすいません。
(居ましたらってのも重ねて失礼だがw)

調べてみたら
色々特産品があるのね。
当たり前だが。


姫路独楽・・・。

うーん。悪いが要らないかな。

姫路仏壇・・・。

もっと要らんな。


いかなごの釘煮・・・。

これはツマミなんかによさそうだ。



姫路おでん、焼きアナゴ。

これらも酒のあてとして良いな。


ていうか
地酒っていうもんが
豊富にありそうな気がする。



それにしても







酒関連の話ばっかりw



これはいよいよヤバい?




アイスの実の人
やっぱりCGだったんですね。

それにしても
話題作りに必死だな。

しかもしっかり
成功してるし。


AKBファンが
激怒してアイスの実の
不買運動を始めようとしてるらしいw


どんだけ~w


もっと冷静になれよw


アイスの実、どんだけ買ってたんだw


しかもなんで
そんなに怒れるんだw


日本はまだ平和らしいw

↓寂しさをまぎらすためにクリックを。


Category:Hadouken! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑いのでパンツいっちょで記事更新。

2011.05.21 Sat
Ugly / Hadouken!


土曜だが
一日出勤だぜ。

明日もだぜ。

頑張るぜ。


良くわからなくなっちゃいやしたw



携帯でニュースをチェックしてたら
相撲の話題が取り上げられてました。

白鳳が負けたって。


その見出しが首を傾ぐものだった。


「白鳳、地震に負けた?立ち合い直前震度2」

だってw


どうやら
立ち合いの直前に震度2の地震があって
場内が騒がしかったらしい。


それにしても
この見出し

相手の日馬富士に失礼だろw


これじゃあ
日馬富士が勝ったのが
おかしいみたいな表現になっちゃわない?

その後の
談話も「なんだかなー」ってな感じだ。


白鳳は
「何かが起きたのか?と思った」などと
少々パニくったことを明かしている。


一方の日馬富士
「気合が入っていたので気づかなった」とのこと。


白鳳ちょっと言い訳じみてるよな~。

日馬富士の言うことが本当だよな~。


白鳳の師匠の親方も



「ダメだ。地震のせいかな。」

なんて洩らしちゃってるし。


いや地震のせいではありません。


地震で動揺した観客に
気を取られた横綱本人のせいです。


終わった勝負について
当の本人が
あれこれ言うのはあんまり
見てて気持ちの良いもんじゃないですねw


最近サネやん
情報すけない気がするので
少々現状報告。


いろいろ
予防注射がありまして
先日も行ったようですが
それの
副反応か
発疹がありまして本人若干
機嫌悪しw


一応受診もして
センセイにも見てもらいましたが
そんなに心配することはないのだそう。


今日はだいぶん
引いてるみたいですし。



良かったワン。
こんにちわん

そんなこんなで
取り合えず

元気ですw




↓クリッくまさん。


Category:Hadouken! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

