RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

桂浜は危険が一杯。

2011.10.29 Sat
Thnks fr th Mmrs / Fall Out Boy


こんばんわ。

土曜なので半ドンです。

ということで
昼からちょっと遠出。


高知県は桂浜まで行ってきました。


桂浜と言っても
別に海を見たかったわけではありません。


桂浜には何がありますか?

龍馬の銅像?
闘犬センター?

ノンノン。


桂浜水族館
です!


知らない方もいらっしゃるかと思うんですが
なんと
桂浜には水族館がありますw

シュールでしょw


これが
結構・・・

ショボイいや

失言

こじんまりした雰囲気ですw


の割りには
入場料1100円と
イッチョ前の金額ですw

中は手作り感満載です。


皆さんも桂浜へ起こしの際は是非
足を運んでいただいては
いかがでしょうか。


サネと海がめ。

P1010639.jpg
館内すごい暗いです。

節電かなw


亀は正直見ごたえありました。
他もまあまあです。(←失礼)



高知まで行くときに
ちょっと焦ったことがありました。

高速道路を使っていったんですが

なんと!



途中

覆面パトカーに捕まる





かと思いましたw

前の車に付いて
割と飛ばしてると
後ろからセダンが近づいてきて
おもむろにパトランプを光らせました。


マイガッ!と思い慌てて減速すると
パトランプはそのまま
追い抜いていきましたw


自分の一台前の車をトッ捕まえました。

可哀相に。


恐らく
そのドライバーは言ったでしょう。


「後ろのゴリラも大概トバしてたて!」


ってね。

そう言われると
ぐうの音も出ませんw


皆さん
スピードの出しすぎにはくれぐれも
注意しましょう。

オマエが言うなってところか。




今日の晩御飯は
外食となりました。


サネヤンが食べれるような
メニューがある店が良いということで



こちらに。



山口里の店。



ヘルシーなメニューが揃う店です。


ゴリラが注文したメニューがこちら。





P1010640.jpg

この定食の名前ですが


その名も

「おやじ定食」です!


女性は頼みにくいんじゃないのw
そんなことないか。


焼肉(豚)も美味しいんだけど
味噌汁が特に美味しかった。


特徴的なのは
ご飯は麦飯です。

ヘルシィ。

たまに食べる麦飯も良いもんです。


でも
じいさんと初めてこの店来て飯くって
帰るときに


「麦飯やか喰わせおって・・・」


ってブツブツ言ってたのを思い出しますw


昔の人にとって
麦飯は粗食以外に何物でもないみたいですね。

確かに毎日食べてたら飽きるな。

やはり銀シャリ最高。

ま、これも機会があれば是非。

↓日本の夜明けじゃき。クリックするぜよぜよ。


Category:Fall Out Boy | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分を棚に上げてみた。

2011.08.21 Sun
This Ain't A Scene, It's An Arms Race / Fall Out Boy


いええい。
明日は休みだーい。



コホン。

さて・・・

言葉の間違いに遭遇したときに
オヤっ?と思う。

自分も間違いだらけのクセして。

こういう細かいところが気になる自分は
何型だ思います?(合コン風w)


そう・・・




アンコ型!


間違いない・・・。



んで
冒頭の話だが


その間違った用法をされてた言葉というのが



「確信犯」




だす。


もしかしたら
ここに来ていただいてる方の中にも
間違われて認識されてる方が居るかも知れない。

間違われヤスシです。


ざっくり言うと

正しくは


自分の道徳、宗教などに照らして
正しいと確信して行われる犯罪行為。



代表的なのが

「テロ」です。
テロは確信犯です。


一方、誤用は


悪いことと認識しながら
行われる犯罪行為のこと。


全く違います。
正しい用法の方は本人に
違法性の認識は無関係です。

不法行為だろうがなんだろうが構わないということ。

本人の気持ちとしたら

「自分の意思に従ってやっちゃう。
 法律とか関係ない。知らない。」



誤用は
違法性の認識が伴います。

「これをしたら法律に引っかかるけどまあしちゃえ」

ってことだ。


誤用の方で
一般に使われることも多くなって
そっちに意味が変わっちゃいそうです。

しかも日常会話で出てきますし
犯罪じゃなくても使いますからw

「コイツの遅刻は確信犯」

みたいな感じで。


まあ言葉の意味なんてのは
さんざん間違われてきてるんだから
仕方ないんですけどねw




それつながりで間違いやすい言葉を挙げてみる。



これはあんまり無いか^^;


「汚名挽回!」


汚名は挽回しなくていいので返上しましょう。
まあ汚名を挽回することもあるかも知れんがw

しかしこれも新解釈があるらしく
「挽回」=「まき返し良い状態にもどる」ということで
「汚名の状態を盛り返して名誉を回復する」と言う意味で
使われることがあるというのです。

うーん。
こじつけ以外の何物でもない気がする。


あと


「役不足」


これね。

例えば



「菅さんは総理大臣には役不足だ!」


じゃあ
どんな役があるんだw

正しくは
「力不足」です。

例えば

オードリーヘップバーンが
学芸会で「石」の役とかやらせれたりしたら

「役不足」なんだろう。



あと

誤用とはちょっと違うが


「飯盒炊爨」


これだ。


まあ使うこともほぼないがw


これは
もちろん

「はんごうすいさん」

と読む。


飯盒炊飯って言ってたよな~w

「すいさん」と知ったときの
ショックは未だに忘れない。

古き良き思い出w


逆にゴリラが最近まで間違っていたのが


「檄を飛ばす」

という言葉。


「監督が選手に檄を飛ばした」


なんてのは

監督が激しい言葉で選手を励ました

のかと思ってた。


言葉とは難しいもんですw


あと

潮時


引き際のことだと思ってた。
物事を行う際の好機らしい。


ちなみに


「生きざま」

よりも



「死にざま」


の方が先にできた言葉の様です。


ふいんき

ではなく

ふんいき

です。

いやー。
言葉って面白いですね~。




ゴリラの日常なんかより


全然面白い。

あ。

↓拍手ありがとうございます!ついでにココもクリックを!


Category:Fall Out Boy | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

咖喱。

2010.12.05 Sun
Fall Out Boy / The Music or the Misery

FOBだす。
すんごい普通の曲w
名曲だと思いますが・・・。
最近の若い人は
あんまりこんなん聴かないわよね・・・。

こにゃにゃちわ。

今日で連休が終了。
2連休よ、ありがとう。

またお願いします。

今日は特に何もせず
家で家族三人まったり過ごしました。

だから
いつにも増して書くことがニャイのよね~。


つーーーかっ!

いっつも長すぎるンだよな~。
このブログ。

内容はうっすいくせしてよ~。


これじゃあ読む気も起こらんわな。
これからはもう少し淡白に綴っていこう・・・



かな?


分かりません。

そんときの気分なんでw

ミモフタモナシ。


こんな何にも無い日だけど
晩御飯は
ゴリラ特製ライスカリーを
クッキングしました!!

じゃんじゃじゃ~~~ん!




P1010216.jpg

う~ん。
イマイチ上手そうに見えない^^;

でも
まあまあいけましたよ。

それでは
材料のおさらい。

ご飯。
カレールー(中辛)。
豚バラ肉。
にんじん。
なすび。
玉ねぎ。
にんにく。
バター。
オリーブオイル。
塩。
コショウ。
ローリエ。
ホールトマト。
リンゴ。
インスタントコーヒー。
水。

以上・・・だったと思ふ。

うまかったです。
ヨメもうまいと言ってくれました。


彼は・・・?




\うますぎる!感動した!!(号泣)/
P1010215.jpg

とは言いませんでしたw

つか
食ってねえし。

でも今回は割と
食材たくさん使ったな・・・。


ん?

食材?


のりピーと掛かっちゃったw

贖罪だけに!

↓クリックレカレー。全然ウマくないw


Category:Fall Out Boy | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ゴリラが書いてます。

2010.08.19 Thu
Thnks fr th Mmrs / Fall Out Boy

フォールアウトボーイで
「サンクスフォーザメモリーズ」。
良い曲だよな~。
「思い出よ、ありがとう。」かー。
良い思い出には救われますよね。
ビデオも愉快だ。
しかも高画質、高音質。VEVOさまさまだ。

アツこんばんは!

暑さのせいでもないんだろうが
朝から忙しい1日じゃったぜ!

詳しくは言わないけれども・・・。


ニュースを見ると・・・


高齢者マーク、新デザイン決定。

らしいです。

この車につけるマークって
どれほどの効果があるんだろうか?

例えば初心者マークが付いてたら

「この運転手は初心者なんだ。
 急停車や急発進があるかもしれない。」

と警戒するのだということだと思う。


確かに意味はありそうだな。

実際、初心者マークが付いてる車を見たら
若干気を引き締める気はするw

気がする程度だけどw


もみじマークも同様。


ただ



「赤ちゃんが乗っています」

は意味が相変わらず分からん。

理解しようとしたら
恐らく

「赤ちゃんを乗せているので
 ゆっくり走ったり
 ゆっくり曲がったり
 安全運転を心がけますので
 あまりイライラなさらないでください。」

って意味なのかと思う。


でも安全運転を心がけることを
周りに知らしめる意味とは何か?

先ほどの初心者マークならば
「危険運転になる可能性がある」ことを
知らせるためのモノだ。

周りも気をつけな、ってね。

でも「赤ちゃんが乗っていますマーク」は
自分がトロトロ運転することの言い訳だ。

だいぶ毛色の違うものなわけだすな。


ナニが言いたいのかっていうと


皆初心者マークやら
高齢者マークやらは付けたがらんくせに
やたら
「赤ちゃんが乗ってます。」は付けたがるということ!

それではイカンと思ふわけだ。

自分は初心者マークを付けていなかった。
だから「赤ちゃんが・・・」もつけません!!


付けません宣言!!通称「付けま宣言!!」

それだけ。


あ、

あと前も言ったけど



「赤ちゃんが乗っています。」じゃなくて



「赤ちゃんを乗せています。」でしょうがー。

自分の責任で乗せてることをハッキリさせておきなさい。



あとこの前見た車にこんなのが付いていた。



「DOG IN CAR」(犬が乗っています。)


いや知らんしw

これこそ言われたこっちはどうすりゃ良いのか?
ってマジで思うわけだすw


その内色んなのが出てくるだろうな。


もちろん
「キャット イン カー」とか。


「亀が乗っています。」とか


「象を乗せようと試みましたが・・・」とか


「おじいちゃんがノッています」とか


「おばあちゃんは乗っていません。」とか


「父親は出て行きました。」とか


「東北出身です。」とか


「核家族 イン カー」とか


「核爆弾 イン ナメリカ」とか


「外人ガノッテイマス」とか


「宇宙人が○&△%×・・・」とか


「親に買ってもらった車です。」とか


「朝ごはんは食べない派です。」とか


「何見とんねん。」とか


「車内は地獄絵図です。」とかか。




困った世の中だ。



※出産予定日まであと・・・




58日!!!!!

↓「読んだ人は押してください。」


Category:Fall Out Boy | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

自動車検査登録制度に基づいて。

2010.01.27 Wed
Dance, Dance / Fall Out Boy

名曲どすえ。FOBでダンスダンス。
素敵なビデオに仕上がっております。
ボーカル痩せてる!!今はすっかりポッチャリさんなのに!!
痩せてるとスゲーカッコイイ。
まあとりあえずダンスダンス♪

長いタイトルでごめんなさい^^;




突然ですが!!!

ハイブリッドカーと言えば?



チッチッチッチッチッチッチッチ・・・


はああぁぁぁーーー?

ぷりうすうぅ?
豊田さんとこの?あの?

ノンノンノンノン。

そう。

インサイト!!

ってそれも違う違う・・。


コレダロ。ワン・トゥー・スリー。
シビック

常識なんで覚えといてくださいw

ちなみにワタクシ、ゴリラの愛車です。
エアロカスタムですんでハイブリッドカーとは
一見すると分かりません。

渋い・・・。ジャパ○ットタカタ社長風に言えば

「見てください!!
 このスタイリッシュなボディーーーッ!!!」

まあ・・・マイナーだしねw知らないのもムリありません。

そのシビックさんが目出度く三周年を迎えまして
明日、初めての車検になります。

色々気になるとこ書き出しとこ。
この機会に洗いざらい伝えとかなきゃねw

はあ・・・車貧乏です。
維持費って大変。家計大打撃です。
まあなんとかなるんですがw




明日は一日休みです。平日ですが関係アルカイダ。

明日、暇しない様にデーブイデーをたっくさん借りてきました。
例のある拳闘バカの物語がゴッソリ入ってますんで
皆さんお楽しみにw


けど明日はDQ6の発売日なんですよね。
はっきり言って

ほしい・・・。

売り切れなんかな・・・。

まあ買いに行ってなかったら
とりあえず店員に

正拳突き喰らわせますね。

ズガーーーン!!!って。

Category:Fall Out Boy | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

