RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まあ夏には「暑い!」って言うんですがね。

2012.01.26 Thu
When The Breeders Were Big / American Hi-Fi


どうも。


コレはとりあえず言っておこう。



今日も寒かった。



もう聞き飽きてるでしょうが
言わずにゃおれん。


朝一で
サネトモを実家に預けてきました。


ゴリラの実家は知る人ぞ知る
山裾の集落。


寒いことで有名です。


ゴリラが今住んでいる家の
周りには全く雪なんか無かったから
安心して向かったんですが

実家に近づくにつれ
うっすら雪化粧が。

実家に着くと
割と厚化粧でしたw


やっぱり寒いんだな。実家は。

改めて実感。





スマホで
カメラのシャッター音を消すアプリが開発されて
それを使った盗撮事件が起きているということ。


これは恐い・・・


って盗撮してくれんだろうがw


犯罪を助長しているのかな?



開発している会社からは

「盗撮目的のものではない」

との主張。
そりゃそうだ。

もしそうでも
聞かれてそうは答えんだろ。


「静かに撮影したい」といったニーズもあるらしい。

子供やペットの寝顔を撮影する際に
起こさないので便利だとか。

でも
普通のデジカメだと
音鳴らさないようにできるよね。

なぜに携帯だけって思うわな。

考えるに
携帯持って盗撮しようとしてても
撮影してるとは思わないかも知れない。
基本は電話ですし。

逆に
デジカメだと目立ちますね。

よって
携帯の方は音が鳴らないとダメってことかな。


開発会社側は
「盗撮に使うとは予想外だ。何に使うかは利用者次第」。
とのこと。

なるほど。


包丁を殺人に使うとは予想外だ。
何に使うかは利用者次第。


てのと一緒か。



シャッター音を消すことで得られる社会的恩恵と
シャッター音を消すことで引き起こされる社会的弊害の


どちらを優先させるかということだろう。



寝顔を安心して撮影できるというのが前者。
盗撮犯罪件数の増加助長が後者。


まあどれくらい
犯罪が増えるかにもよるだろうが
こうして見ると
明らかに後者を優先させるべきだと
自分なんかは思う。

そんなに寝顔を撮りたきゃ
寝顔はデジカメで撮影すりゃ良いし。


包丁(刃物)を使用することにより便利さ。
刃物の一般的な流通で引き起こされる犯罪。


まあ刃物禁止しても
犯罪は他の物で代替できるしな。
鈍器でも良いわけだし。
極論すれば拳ででも良いワケで
禁止することにあまり意味はないのかなと。


携帯の話はこの点で変わってきますね。




・・・。





長々つまらんことを綴ってしまったw


ちと反省。

反省はゴリでもできる。



明日は
車検なのです。


シビ吉(シビック)も二度目の車検。
もう5年か。

早いもんだな。


でも
納税証明書が見つからなくて
一瞬焦ったw

結局見つかりましたが。

やっぱりこんなもんは
車に積んどくべきどすね。




結局
つまんないこと綴ってんのw


世話ないわw

↓クリックしまくって熱くなろう。


Category:American Hi-Fi | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

中山と言えばヒデちゃん・・・じゃない。

2011.10.03 Mon
The Art Of Losing / American Hi-Fi


コンバンワ。

一気に秋らしくなりましたね。

若干肌寒いもんな。


懐は常に寒いし寂しいが。



菅前首相、お遍路さん再開。


再開って
前は途中で終わってたんだ。

知らんかったな。

そのうち
ここら辺も通るのか?


ぜひ写メを収めたいが
なかなか無理だろうな。

SPにどつかれたりしてなw

ブログで公開なんかしたら
オオゴトなんかな。

ま、大丈夫だろ。

怒られても謝れば良いでしょ。


でも
菅さんって恨まれてるだろうから
お遍路中もドキドキパニックだろうな。

まあそれが分かってるから
SPつけてるんだろうが。

普通に
石とか投げつけられそうw


そこまで四国の方の民度が低くないことを
祈る。



そんなことより




今日はヨメが
ヨメのお母さんとお姉さんとで
愛媛県の伊予市にあります中山町へ行ってきたようです。


もうすぐ育休も終わるので
満喫してくれたら良いです。


お土産を貰いました。



まずは
お酒とソーセージ。
P1010593.jpg

割と有名なヤツらしいです。

お酒はもちろん今呑めません。

そう。呼び出しのため。
ちきしょう。


それと


中山町と言えば忘れてならない
そしてこの時期忘れてならない



栗!
P1010594.jpg


やっぱりこの時期栗ですよね。

栗ゴハンとかめちゃうまいっすw

クリゴハンガー!(クリフハンガー風)



ウィキ先生によると
この中山栗
日本三大栗のひとつに
数えられることもあるらしい。


前も言ったけど

日本三大ホニャララって
何でもあるんだなw



自分も何か三大がほしい。


日本三大
シビック乗ってる子持ちブログゴリラ。

コレは入れそうだw




でも栗と言えば



栗焼酎もあるよね~w

↓栗ックよろしく!


Category:American Hi-Fi | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

AED

2009.11.19 Thu
The Art Of Losing / American Hi-Fi

American Hi-Fi - The Art Of Losing

今日はアメリカンハイファイです。初めてビデオ見たけど
こんなサイケデリックだったんだ。不思議と曲とあってる・・・。
割と昔の曲ですが、今ちょくちょく聞いてます。
タイトルの訳は「負けの美学」といったところですか。

こんばんわ!

今日は勉強会があって若干遅い帰宅となりました。
といってももうこの時間に帰ってご飯も終えてますが・・・^^;

気になる勉強会の内容ですが
AEDについてでした。

AEDが何かは皆さんご存知ですよね?
新人バンドじゃありませんよ(笑

AEDとは日本語では自動体外式除細動器です。長い!

平たく言うと
急に止まった心臓を電気的なショックにより
再び動かす応急処置を行う装置です。

AEDとは何の略なんでしょう?
業者の説明にはありませんでした。
勉強会のとき、周りの人たちと考えまして
これだと思うものに到達しました!

A→Automatic

E→Electrical













D→ドーーーーーーン!!!

これで間違いないと確信を持ってたんですが・・・

意外にも違うそうで

Automated External Defibrillator

だそうです。ふーーーん。

ま、知ってたけどね・・・本当ですよ・・・・。


話題変えます。

明日、我が町でニトリがオープンするそうです!
この夫婦はニトリが割りと好きで
チョイチョイ他の町のニトリに足を運んでましたが
その必要が無くなり小躍りして喜んでます(比喩です)。

ニトリの名前の由来知ってますか?
割と有名らしいですね・・・。ゴリラは知らんかったけど・・・。

不思議なヒビキだったんで外国語かなんかかと思ってたんだけど

社長の名前なんだって!似鳥さん!

なーんだ。意外なの期待してたのに。
若干拍子抜け・・・。

ニトリ「ほっとけ!!」

Category:American Hi-Fi | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

