RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MUGENの彼方に、さあ行くぞ。

2012.07.14 Sat
Bebot / Black Eyed Peas


こんばんわ。


明日から2連休。センキュー。


咳が止まらない。
いよいよヤバいか。

と思ったら
職場のおばさんも

「私もなのよぉ~
 今年は咳みたいねぇ~」

だって。


じゃあ
結局、風邪か?


まあそれは
病院に行かないと分からないんだろうが。



ただ
行く時間なんかないし~w


ゾナハ病だったら嫌だし。


咳だけだから
そこまでしんどくはないけど
咳のし過ぎで
首筋と頭が痛くなってきた。

THE・副産物!


そっちの方が辛くなってくる始末。


なんとかしてほしいぜ。




「渡る世間は鬼ばかり」が
二時間ドラマで復活するらしい。



しかも前半・後半の二回に分けてお送りだぜ~。



見るっきゃないぜ~。



最終回の一年後、設定だぜ~。



最終回の内容をすっかり忘れたから
どこぞで復習する必要があるぜ~。





ちなみに
スギちゃんは出ないと思うぜ~。



泉ピン子は好きじゃないが(はっきり言ってキライかもw)
渡鬼は見ます。


ピン子はバラエティのときの
やんちゃぶりがイラつきますw


てか


「わたおに」を変換したら
「渡鬼」になります。

すげー。


どらえもん→ドラえもん

すげー。
どれがカタカナか、迷わなくて助かる。





まさと→魔裟斗


すげー。

というか魔裟斗がすげーw

まさとの「さ」ってどんなヤツだっけ?
ってしょっちゅう困りますもんね。



とぅーりお→闘莉王。



すげー。


まさかの変換可。
割とスポーツマンには強いのかもしれない。





















らもす→ラモス





ああ
らもすはカタカナかw





ところで
これって伊達直人の正体?





ランドセル窃盗事件。




ちがうか!



外国ではランドセル自体がないので
ランドセルは外国じゃ通じません。

でも語源はオランダ語。

バックパックの意の「ランセル」から。


ちなみに
アメリカ人に「ランドセル!!」と伝えると



??ランド トゥー セル???


に聞こえるらしい。


つまりは

売り土地。

Where is ランドセル?
(売り土地はどこ?)

になって全然違うところに
案内されるから要注意。


どうでも良すぎました。




今日は
ビッグボーイにて夕食。



大俵ハンバーグは
レアなんでいちいち
焼き石に付けて食べないといけない。

ヨメが食べてたが
これがいちいち面倒そう。


改善が必要か、と。


ヘイ。


ボーイ?

↓ビッグクリックを。


Category:Black Eyed Peas | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花。

2012.05.15 Tue
Pump It / The Black Eyed Peas


こんばんわ。


雨ダス。


全国的に雨ダス。



春雨というヤツですな。



明日は
休みダス。


ちなみに
ヨメさんも休みということで
一家揃って休み。




最近
殆ど
息子の画像を貼ってなかったので
ちょっと貼ってみようと思います。




先日ですが
天気も良かったので
玄関先で日向ぼっこしたときの写真。



DSC_0163_convert_20120515201820.jpg


くつろいでたんで
「もっと近くで撮影したろ」
と思い・・・












パシャっ!


DSC_0168_convert_20120515201857.jpg

ものっスゴイ不機嫌w





これだけでは
いつもこんな顔か、と
思われたら
彼の名誉に関わるんで
こんな写真も貼っておきますw




DSC_0159_convert_20120515201927.jpg



なかなか
良い表情だw




たまには
貼っておかないとね。


さあ
明日は
出掛ける予定。


なんだか
休みになると
毎回出張ってる気がするw



いっか。

↓クリックをしてください。


Category:Black Eyed Peas | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ザック・デ・ラ・ロッちゃ~。

2012.02.29 Wed
Hey Mama / Black Eyed Peas


二月が逃げていった。

スタコラサッサと。

とんずら。


さて

アタクシ
お腹の調子がすっかり良くなり
また暴飲暴食が始まりそうな
ゴリラレディオです。


朝の情報番組見てたら








関東の雪情報多すぎw





むりやり引っ張ってる感が強かった。

四国なんかに住んでる
山猿にとったら
「分かったから」ってとこだw


「スッキリ」では
レポーターが外で伝えてました。
雪情報を。


新橋駅前の
女性リポーターはムリヤリだったw


スタジオから

「路面の状況はどうですかね~?」

って聞かれると
全然積もってない部分を映してるカメラさんに向かって


「カメラさん!もっと右!」

って無理やりパーンさせて


「観て下さい!ホラ!
 うっすらとですが積もっております!」


ってホントーに辛うじて積もってるところを
映させてたw

そんで
その雪を素手でかき集めて

「シャーベット状になってて
 コレが良く滑るんで気を付けてください!」

なんてことを。

大変やな。この仕事も。
カメラさん含め。

あの後
カメラさんは嫌味でも言われたんじゃなかろうかw





オセロの中島さんは大丈夫ですかね。

洗脳なんて
実際行われるんだな~。


そういや
一昔前は
エッキス日本のトシさんが
洗脳されてましたね。


もし洗脳が解けて
仕事復帰しようとしても
大変だろうな。



そんなこと言いながら
自分も洗脳されてたりして。


定義が難しいわな。



例えば
すごい尊敬してる人が居て
その人のカリスマ性に魅せられて
その人の言うことが全部正しいって
思ってるような熱狂的ファンみたいなのは
洗脳されてると言っても良い気がするw

しようと思ってしてるんじゃなくて
勝手にされてるだけだけどw


あと
あの半島の北の方に住んでる人たちもだな。

ありゃ洗脳というより
権力で押さえつけてるだけか。


洗脳って
マインドコントロールと似たようなモンだよな?
(厳密には完全に違うらしい。)


略して
マイコン。






む?











マイコン?
マイコン
マイコン刑事w

勝手に借用すいません。

太陽にほエロは
ゴリラですら
リアルタイムじゃないですw



冗談はさておき
オセロの黒いほうには
早く復帰してもらいたいです。


って
そんなスキでもないわw


無責任ですね。










それにしても







ザックジャパン
負けたみたいだね。


不敗神話なんていってたのが
懐かしくなりますな。


まあ
負ければ賊軍。

悲しいけど
スポーツの宿命だわな。


ザックと言えば
レイジのボーカルの方が
オレは馴染み深いけどw


ザック・ワイルドはあまり知りませんえん。

浅いですw

↓クリックジャパン。


Category:Black Eyed Peas | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドラクエにハマってる。

2011.10.17 Mon
Boom Boom Pow / Black Eyed Peas


こんばんわ。

皆さんお仕事ですか~?


自分はお休みでしたw

しかも

明日も休みだーー!



今日も
当地域は秋祭りでした。

色々な場所で
イベントが行われたようです。


自分はまだ体調が本調子じゃないので
家に缶詰です。


サネトモも
ヨメさんの実家に預かってもらってるんで
ゆっくり休ませてもらえました。


お陰でだいぶ調子が戻ってきておりますw


にしても


今年の風邪はしつこい・・・



って毎年毎年言いますよねw


どうせなら

もう風邪はしつこい物と予め認識すべきですよ。


さて

缶詰の毎日ですので
あまりやることがありません。


一人ですし。


ということで
ドラクエです。


Ⅲをプレイ中でしたが

今日クリアしちやいやした。


さらには

裏ボスの神龍とやらも
とっちめちやいやした。


つうことで


続いては

Ⅳをプレイ。


DS版です。



それでは
撃破したボスキャラの数々を
ご紹介いたします。


まず

Ⅲから。

P1010607.jpg
まずキングヒドラ

憎き父親の仇です。

でも
フバーハがあれば
簡単に倒せます。

別になくても倒せます。Lv次第でしょうが。

P1010608.jpg
続いてバラモスブロス

ブロスってんだからバラモスの兄弟なんでしょう。
こいつは硬いので
ルカニ系がなけりゃちょっと手こずるかな。
クサナギの剣を使っても良いけど。

まあ弱いです。

HPが高くないのでスグシヌ。

P1010609.jpg
バラモスゾンビ。

バラモス好っきゃなー。

バラモスのゾンビなんでしょね。そのままですがw
ゾンビというより骸骨だが。

さっきのブロスとは逆に
HPが高い代わりに防御力がクソです。

しかも直接攻撃しかしてこない。
かなり攻撃力が高いけど
スクルトが間に合えば問題ないです。

あとは
ガンガン叩くだけw
いつの間にか終了。


上の
3匹を倒すと


いよいよ・・・








P1010610.jpg
ゾーマ登場・・・。

漢字では「憎魔」とかいうそうです。

さすがラスボス。
さっきの3匹とは桁違いに強いです。

だが


レベル50オーバーの勇者ゴリラ
率いるパーティーの前では
蟷螂の斧も同然でしたw

光の玉を使えばね。

使わないとこれぐらいのレベルじゃ
倒せないそうです。

まあ使う前提ですからね~。

フバーハ掛けてあとは
勇者、武道家あたりに
バイキルト掛けてズバズバ。

回復は主に戦士の使う賢者の石。

賢者は余裕があればメラゾーマで楽勝。

撃破。


エンディングを終えて
再スタートです。


裏ボスが残っているのでね。



裏ボスとはゲーム本来のラストボスよりも
格段に強い裏番長的存在のモンスターです。
大体、ラスボスを倒したあと
戦える様になるパターンが多いですね。

今回の
裏ボスは~・・・









P1010611.jpg
神龍。

シェンロンじゃないですシンリュウです。

楽勝ムードはゾーマまででした。


こいつ滅茶苦茶強い。


ブレスも厄介だけど
ゴリラがもっと厄介だと思ったのは
睨まれると眠ってしまう仕様。

必ず眠るようです。

計画が崩れます。

ザメハ掛けようとしたら
起きたりイライラマックスです。

しかも硬い上にルカニ系が効かない、いや効きにくい?
ゴリラは一回も成功しませんでした。

いてつく波動ももちろんするし
全体物理攻撃も劇的な痛さです。

HPはゾーマの1.5倍はありそうですしな。


ということで
ゴリラが取った戦法は

「フバーハ掛けてあとはメラゾーマとギガデインで攻撃。
 武道家には会心の一撃狙ってもらって
 回復は賢者の石×2でお忘れなく。
 眠らされたらすぐ起こそうね。」

作戦。


コレで何とか
本当に何とか
撃破。


でも倒すまでに

40ターン以上掛かっちゃって
「退屈だった」的なこと言われちゃいました。

なので
ご褒美は無しです。

もっと早く倒せれば
お父さんを生き返らせれたり
新しいスゴロク場を作れたり
エッチな本をもらえたりと
特典満載です。





だがしかし









取り合えず
ウラボスを倒すという当初の目標は
達成できましたので
Ⅲは取り合えずお休みです。


Ⅳもまた報告しますね。


現在
二章でカメレオンマンを倒したところ。

早く五章まで行きたーい。



さて
長々と綴ってきましたが


ドラクエに思い入れの無い方には
厳しすぎる内容でしたねw

すいません。

謝ったところで
そういう人はここまで読まないよなw

↓ⅢクリアとⅣ開始の記念にクリックを。


Category:Black Eyed Peas | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

太鼓ってナンだ。

2011.10.16 Sun
Black Sabbath / Black Sabbath


こんばんわ。


今日から
我が新居浜市では
市全体で太鼓祭りが開催されます。

昨日の記事でもお伝えしました通り
一部地域は
前倒しで始まっており今日が最終日です。
なので
市全体が祭りムードに染まるのは今日だけですね。


だから
一斉に開催した方が良いですよね~。

「市全体が祭り!」っていうことが大事じゃないですか。
祭りを推してる市としては。

祭りが大したイベントじゃなけりゃ
どうでも良いんですけど
一大イベントなわけで。
他に大したイベントもないしw


まあそんなに興味がある人間じゃないので
ここらで止めておきます。

どうせ今日も仕事だったし。


でも職場にもささやかながら
太鼓台が来たんですよ。

久保田太鼓台。

P1010604.jpg



コレと

子供用の西の土居子供太鼓台。

P1010605.jpg




子供用があるってのも
他の地域の方々からしたら
面白いでしょ。

最近では女太鼓なんてのもあるらしいですよ。
(本来は男性のみの祭り)


そのうち
~用って色々出てきそうですね。

例えば

老人用とかね。

柔らか素材でしょうw


あとは
ペット用だな。
とりあえず今の日本、何でもペット用は存在しますw


あとは外人用ね。
やっぱり天幕はそれぞれの国旗なんだろなw

まあ別に従来でも外人参加OKですがねw


どうでも良過ぎました。



昨日の喧嘩がニュースになってました。


指が3本飛んだ人も居るらしいですよ・・・。

おおコワ。

どの指でしょうね。
手かな。足じゃないだろうな。

どうでも良いですね。

調べると右手の指らしいです・・・。

右利きだとすると
災難ですね。

60代男性ということで
若者じゃなかっただけ
救いか、なんて言ったら
世の60代に袋叩きにあいそうですね。


ちなみに喧嘩の原因が
「夏祭りでどっちかがどっちかの運行の邪魔をしたことにある」
的なのを聞いた。


喧嘩の原因ってなんの喧嘩でもそうですけど
傍から見るとバカみたいですよねw


でもそれで
怪我してりゃ浮かばれんわ。

しかも指3本なくすて。

もしこの先
不手際があって
エンコつめないといけなくなったら
残り一本ですやん。

あ、そんときは左手にするか。



それにしても



みんな仲良うせんとあかんよ・・・。

お役目様ーー!

↓ドンデンドンとクリックを。


Category:Black Eyed Peas | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

