RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イシイちゃん。

2012.05.23 Wed
Do It Again / The Chemical Brothers


こんばんわ。

昨日は
諸事情でうp断念となりました。

すいまめーん。


なかなかままならんものです。


波平の髪の毛が
むしり取られたって。






銅像の。



ひどいことするヤツが居るもんです。

善良な市民のゴリラには
その発想がないものね。



波平受難、ということで。



そういや。

金環日食のことに
じぇんじぇん触れてなかった。


ちなみに
ゴリラが住んでいる地域では
微妙な感じでした。

金環になるかならんか、くらい?


しかも
雲も多かったしね。


ちなみに
ゴリラは雲がうっすら掛かった時に
薄目でみました。

肉眼で。←良いゴリラはマネしないように。


部分日食は
確認できたけど
金環は分かりませんでした。



次は北海道で
30年後でしたっけ。


30年後は
今年のことが
めちゃ引き合いに出されるんだろうな。

当時のVTRが流れたりして。


「うわー懐かしい!」って言いそう。


「スカイツリーだってー!」って
絶対言う。



マツガイない。





さて

ミスターアデノの異名を
頂いた息子も
熱が下がりきり
すっかり元気。



ただ
熱が下がりきってからも
二日間は





「保育園来んな!!!」



って言われてるから
今週休みになるのは
変わりないです。



残念。





せめて
休んだら保育料安くしろや。

日割り計算して。
簡単にできるやろ。


子育てに
優しくない国、日本。


そりゃ
少子高齢化もすすむわ。




例えば
入院して
20日間休んだとしても
満額取られるんだろうか?



うーーん。


こういう気分です。















やるせなす
やるせなす・・・。

↓クリックしておクリ。


Category:The Chemical Brothers | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サクサク動きますよ。

2012.04.17 Tue
Do It Again / The Chemical Brothers


こんばんニャー!

猫ヒロシ残念!



スマフォ関連の話題が続いて申し訳ないが
今日もちょこっと綴っておきますw


「スマフォ関連」ってエラそうに言ってますが
実は何も分かってません。


分かっているのは
スマフォが携帯電話と言うよりも
「通話機能つき携帯型パソコン」と呼んだ方が
良いことくらいですw



相変わらず
ネットで情報を拾ってますが
よく見かける文言が



「エクスペリアアクロHDは使いこなせばすばらしい端末だ」


というヤツ。



この
「使いこなせば」
というのが厄介だ。









まず無理。




特に今の段階では
このアナログクソゴリラに
使いこなせるワケがない。



それでも
勉強しようと色々
ネットを観てみるんですが
分からん言葉がテンコモリw


言葉の意味は良くわからんが
とにかくすごい自信だ。


ウィジェットとは
なんぞや?

アンドロイドとは?
アイフォンOSとの違いは?


SPモード?

アプリはなんとなく分かる。

そんなレベルですからw

スマフォ持つ資格ないと言われれば
それまでですw
ぐうの音も出まへん。


そんな
ニワカ
スマフォ使いの自分ですが
生意気にも
今まで使ってみて
困っていることを少し上げます。


まず
画面の一番下にある
戻るボタンとかホームボタンも
タッチパネル仕様なんですが
コレの認識が割と甘い。

なかなか認識しないときもあるし
触ってないつもりのときにも
反応してホームへ戻ったり。

少しもどかしいです。


あと
マナーモードでも
アラーム音が鳴ったりするんだが。

あとゲームアプリなんかも
音量設定は独自にあるみたいで
マナーモードとか関係なさそう。

なんとかならんかな。

以前のガラケーは
マナーモードにすると
一切音はならなかった。
これに慣れてて
分かりやすかったもんで余計厄介。


まあ設定でなんとかなるかな。



あとは



自分が
不勉強なのもあるんですが






意外に
することがないw




とにかく
今は無料アプリばかり漁ってますが
「これすごく良い!」みたいなのが無い。

漁り足りないのか。





最後に

メールの返信を行おうとすると
相手の文が引用として残ってる。

コレは要らない。

設定しなおすか。







色々
挙げてみましたが
それ以外は結構気に入ってます。

致命的なのもあった気がするがw




ということで



エクスペリアアクロHD最高w

↓クリックは忘れずに。


Category:The Chemical Brothers | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かねがねカネがねえ。

2012.03.31 Sat
Star Guitar / The Chemical Brothers


どうも
ワタクシ
子供の頃
「強風HELLO注意報」だと
思っていたゴリラレディオです。

そんな
おちゃめなワタクシですが

なんだか
喉に違和感が・・・。

痛くは無いんだが
なんだか喉に誰かが住んでいるような
違和感。

風邪かな~。

まあ
でーじょーぶだろ。

気のせい気のせいw

明日日曜の出勤さえ乗り切れば
休みだし。

なんとかなるさー。


でも
もうひとつ
調子が悪いところがあります。




フトコロ具合。


情けないことではあるがw



なんだか
金欠病なのである。

もちろん
いつも沢山あるわきゃないんだが
今月は散財が過ぎたようだ。

ま、これも
仕方ないさー。

なんとかなるさー。




今日は
ヨメさんが
休みだったので
サネヤンとお出かけしたみたいです。


昼食は
ビッグボーイにて。

P1010813.jpg



ヨメ撮影。



ビッグなボウイになれよ。


今日は
土曜ですが
一日出勤でした。



昼からは文字通り
馬車馬の様に働きました!!

普段から働けやw


上から読んでも
馬車馬。
下から読んでも
馬車馬。そして山本山。


ちょっとお疲れドーモなんで
意味不明な文章が続いておりますw


自重。




ということで
終わります。

良く眠ろうかと思います。



ドラクエでもFFでも
宿屋に泊まりゃ
全回復するものさ。

自宅での
回復力なめんな。ということでw

↓クリックでも回復しますんでお願いしますw


Category:The Chemical Brothers | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

男の嗜み。

2012.02.27 Mon
The Salmon Dance / The Chemical Brothers


こんばんわ。

どうも
私、
曲がった琴が大嫌い~
ゴーリーラレーディオです。

やっとこせ
体調が戻ってきました。

なんとなく
ポンポンに違和感はあるものの
苦痛ではない程度。


ぶり返さないように
お腹に優しそうなものを
食べることにしよう。


さすがに
急に有休なんか使って
明けて仕事に来ると
机の上が凄まじいことになっとりますわw


正直
写メっときたいと思いながらも
断念w



なんて
毎日仕事に来てても
机の上はきちゃないんですがねw


なので珍しくないどす。


そして
3連休、しかも家に居ずっぱりなので
人目を気にしなかった。


端的に言うと











髭剃りをしなかったw










普段は電気ヒゲソリで
毎日剃ってます。
当たり前なんですが。



それを3日間しなかったらどうなったか?










ちょっと伸びました!!





当たり前のことを大きい声で言ってみたぞ。







さすがに1cmは行かないですが
5mmは行ってましたね。

普段は
仕事の都合上、あと
ヨメからの苦情で
必ず髭剃りしなくてはなりません。


ちょっとした憧れですよね。

髭伸ばすのって。
男に生まれたからには。


関羽ぐらいまで
かんう2


とは言わんけど。

せめて


張飛ぐらいはな。
ちょうひ



つか
こんな生え方すっかねw


手入れが大変そうだ。


定年後にしてみよう。








覚えてたら。

↓髭の成長にクリックを。


Category:The Chemical Brothers | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドリームズカムトゥルー。

2012.02.23 Thu
Battle Scars / The Chemical Brothers


こんばん輪。



どうも

コーヒーはブラックが基本ですが
たまに甘いのも飲みたくなる
中途半端ゴリラのゴリラレディオです。


疲れてるとき
甘いの飲みたくなるってホントかね?



すいません
昨日の今日なんでw
(何がだ!ってツッコミありきです)




昨日は実家で
オバア脱臼事件があって大変だったみたいです。


今日も当然大変なんですがね。


ということで
今日は二時間
休みを貰って
15時半から帰りました。

脱臼のオバアと
要介護3のオジイと
犬っころとを抱えて
家事、炊事と
お母が大変そうなので
犬の散歩くらい手伝えたらな、と思いまして。

お母自身の腰痛もあるしね。


職場の皆さんには
ご迷惑をお掛けします。

まあ
ゴリラの一匹や二匹いなくても
職場は大丈夫でしょうがw



お母も「大丈夫」とは言ってましたが
さすがに知らんぷりはできないです。

今日を乗り切ったら
明日はヨメが休みだし
土曜は半日ゴリラが休みだし
日曜はゴリラ、ヨメとも休みだし
来週はヨメの実家が見てくれるんで
なんとかなりそうだ。


しかし
祖父母はもとより
両親も年を取ったなあ、と感じる今日この頃。

両親60オーバーなんで当然なんですけどね。


やはりまだまだ元気なイメージが強かったんですが・・・。



そういう自分も
30オーバーになってちょっと経ちます。


年取ったなw

まだまだ若いと言ってくれる人も居ますが
(大抵おじいさんおばあさんからですがw)

それでも感じます。老いをw



さて
祖母は
脱臼しましたがそれ以外は元気です。
P1010781.jpg
サネなめの祖母。


右腕やっちゃってますが
元気そうでしょ?



そして


P1010782.jpg
祖父アンド祖母。


オジイ
コッチミンナw


そして
帽子はもはや
被ってるんんじゃなくて
乗せてるだけだ。


左手しか使えないオバアは
なんとも不自由そうだ。

まあ
しばらくの辛抱です。


実家行くとネタがあるなw






さて・・・


ここで問題です。




この名言はダレの言葉でせう?


「だって僕は
 『自分を信じている』もん。

 自分を信じて『夢』を追い続けていれば



 夢はいつか必ず叶う!」







正解は~・・・
(からくりサーカスを
 この先読む予定がある方は
 以下閲覧しないように。ネタバレです。)















フェイスレスでしたー。
P1010783.jpg


最強最悪の
ラスボスらしからぬ
ポジティブ発言w


絵に描いたやうな
確信犯。



あ、

白金、才賀貞義、ディーン・メーストル。

この答えでも正解です。



全部同じ・・・



オット・・・ネタバレですねw





それにしても

オモシレーなー。
からサーは。

↓いつかクリックはくれる!


Category:The Chemical Brothers | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

