RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

毛沢山。

2012.04.26 Thu
The Reason / Hoobastank


こんばんわ。



今日
実家に行ったら
父親が指を怪我してた。

頭は毛が無いが
それ以外はケガあることもあるらしい。

ゴリラレディオです。





明日は
家庭訪問がある。

そう。
息子が通ってる保育所から
先生がウチに来るのだ。


自分の子供が
家庭訪問を受ける時が
来るとはね~。


考えてみると
感慨深い。


自分も
そんな大人になりましたか。



うーん。


マンダム。




さて今日ですが

我が市内に於きまして









強盗事件発生!!






マジです。


しかも職場から近い。
更に言えば
自宅からもそんな遠くない。


おっかねー。


って
思ってたら
夕方には容疑者逮捕されてたw


あっさり
解決しそうです。



なーんだ。



って不謹慎ですね。





そんなこと言ってたら・・・







身近でも
事件発生!!




本日
17時半過ぎ
ゴリラ家の実家に男が侵入。

給料袋を持った
ゴリラの父親に向かって

「金を出せ」と要求。

男は父親から
2千円を受け取ると
徒歩で逃走。



現在も行方を追っている。



男は
黄緑色の長袖Tシャツに
青色のズボンを着用。




そのときに
撮影した容疑者の画像がある。











WANTED
DSC_0082_convert_20120426215157.jpg

身長
90cm~100cm



1歳半ぐらい。



ゴリラ
自宅方面に向かって逃走したと思われる。
現在も潜伏していると思われ
警察は近隣住民に警戒を呼びかけている。



ちゃんちゃん。

↓クリックを出せ!!


Category:Hoobastank | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

言わずと知れたもやしの日。

2011.11.11 Fri
Crawling In The Dark / Hoobastank


こんばんわ。

今日は
ポッキー&プリッツの日。

ですが
介護の日でもあります。

そして



もやしの日でもあります!


大文字で書きましたが
特にもやしについて語るつもりはありません。


そして


電池の日でもあります!


十一がプラスマイナスに見えることから。


これも同上w



意味が分からんのは
お揃いの日というヤツw

11と11がお揃いだからだって。


じゃあ毎月あるじゃん。

四つ全部そろいじゃないといけないんか。


1月1日じゃダメなのね。


まあ予想通り沢山の
「~の日」です。


ただ自分の実生活には
これっぽっちも関わってきそうにありません。



関係あるとすれば
ポッキープリッツかな。

まあ
まず買わないとは思いますが。



今日は
ヨメとサネトモが
ヨメ実家にお泊りに行っている。

ということで
一人だ。


まあ
夜中に呼び出されて
サネヤンを叩き起こすことになったら
ヨメにも申し訳ありませんからね。

隔離されてる方が良いかも知れませんw


というワケで
することもないので
ドラクエでもしようかと思います。

Ⅴプレイ中。

ジャハンナまで行きました。
佳境です。


ボス紹介。


ゴンズ。
P1010649.jpg
そう。コイツも父親のにっくき仇。
けど
前のジャミに比べて攻撃が単純なので
スクルトさえありゃ余裕なんですw

ただのバカです。さっさと倒しましょ。


そして

ゲマ。(一回目)
P1010650.jpg
コイツこそ父親にトドメを指した
仇の親玉。

ただ親玉だけあって
今までのヤツラとは比べものにならないくらい
つおい。

ただある程度
レベルが上がってて
メンバーを考えて望めば
結構
あっさり勝てます。

ただ一回目なんで
お察しの通り二回目があります。

ラストダンジョンで出てくるんです。
パワーアップしてね。

また追い追いお伝えしますw

でもオリジナルじゃ確か
一回しか出てこなかった気がします。


ブオーン。
P1010651.jpg
とにかくデカイです。
山の様なでかさ。

イナズマが痛いです。
スカラも頻繁に使うので
天空の剣は必須です。

そして攻撃も痛いし
ブレスも痛い、と兎に角痛いボス。

行く時期を間違えると
血祭りに上げられます。

割と早い段階に戦えますのでw


でも倒すと
ご褒美は大きいです。

最後の鍵をもらえますから。

倒したらなんか知らんが
空から鍵が降ってきます。

飲み込んでたのか?


ラマダ。
P1010652.jpg
こいつは目だった強さのないボスです。
見た目の通り
力押しなので
スクルトあれば余裕。


ぱっぱと行きましょう。


イブール。
P1010653.jpg
大神官らしいが
完全にトカゲのバケモノw

まあ大神官だけあって
まあまあの強さですが
行動が完全にパターン化されてるので
知ってたら対策は容易に立てられます。

ちなみに
直接攻撃は全て
痛恨の一撃になるので
スクルトは無意味です。

気をつけましょう。

この方
実は可哀相な方で
良いように利用されてたんですね。

最後はあっさり見捨てられて
人生終了となります。



今ここまで来ました。


あとは

裏ボス含め
あと3体かな。


ちゃっちゃと撃破して
Ⅵに進みたいと思います。


取り合えず
ゴリラにとっては
ドラクエの日になりそうだ。

あと


呼び出しの日orz

↓皆さんはぜひ「いいクリックの日」にしてくださいw


Category:Hoobastank | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゴンザだけ名前浮いてる。

2011.07.01 Fri
First of Me / Hoobastank


こんばんわ。

今日で7月の始まり。
つまりは下半期の始まりです。

時の流れが恐ろしく速いです。

恐ろしいです。

それでは
下半期もハッスルかましてよかですかー?!


今日は
施設の行事でビアガーデンなるものが
行われました。

中庭を利用して行うのです。

雨が心配じゃないのか、って?


心配は無用の助。

中庭の上空には
開閉式の屋根が設置されてるんです。

コレで
雨が降ろうが
槍が降ろうが
マツコデラックスが降ろうが
もうまんたい!


行事の内容はというと
中庭でみんなで
食事して酒のんで
カラオケ歌うっていう
シンプルなものです、はい。


ゴリラの役目はと言いますと



設営係!


大したことないです。
どうせみんなで力合わせて行いますから。


ほんで
無事終了。

来年もある・・・のか?



今日は
テレビで「もののけ姫」してましたね。

オモシレぇ~。


前々からジブリで一番スキな
作品と豪語してますが

やっぱすっきゃねん。


どこが
一番スキかっていうとですね~


言えないですぅ。


ええ?

しつこいですね~。


ええ加減にしてください。


も~。






・・・。










黙れ!小僧!!

↓オマエにコレがクリックできるか!?


Category:Hoobastank | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大和。

2010.12.04 Sat
Inside of you / Hoobastank

フッバスタンクでインサイドオブユー。
なんか無機質な感じを受ける
このバンド。
キラいじゃないけど。
お前の内側。
オレの内側ってどんなんだろう?
まあ内臓と血、ホネ、肉くらいのもんだろう。
え?
そういうこっちゃない?

こんばんは。


波動砲・・・


発射!

ということで
スペースバトルシップ「ヤマト」です。

まあ別に映画観たわけじゃないんですがw

キムタクさん出まくりですね。
宣伝で。

「宇宙戦艦ヤマト」のアニメは
リアルタイムではないので
原作だけ読みました。

まあまあ面白いんですよね。

でも
行きに比べてイスカンダルからの
帰りが早すぎるのは有名な話w

一興です。

やっぱり艦長のご逝去シーンは感涙もんです。


古代進には古代守という兄が居ます。
ザ・豆知識。常識?

しかも古代守はあのキャプテンハーロックでもある。
小豆知識。常識?


でも
ゴリラ的には松本零士の作品では
「銀河鉄道999」の方が断然好きだ。

あっちの方が
ヒューマンドラマが熱いでしょう。

まず
鉄郎のお母さんがいきなり殺されるとことろから
始まるというのがもうお子様向けではないだろうw

しかも
お母さんを殺したのは

「機械伯爵」。

これだけでも読みたくなるでしょw

なかなかシビアな話なのだ。

まあ超有名作品なので
今更な話でもあるわけだが。

鉄郎が旅に出る理由は


「機械の体が欲しいから」

といった理由。

でも旅を続けるウチに
機械の体への興味が薄らいでいき
逆に生身の体の尊さに気付いていくと
いった少年の心の変化なども織り交ぜられている
完全に大人向けに作られた作品。




そして最終的に


(注)ここからネタバレ入りますんで
まだ読まれてないという方は
ご注意を!!




鉄郎に与えられた機械の体は


ただのネジ!!


なんかショックだった。
愕然としましたね。

まあ最終的には生身の体を取り返すんだが。


色々考えさせられる作品ですので
もしまだ読まれてない方がいらっしゃいましたら
ぜひご一読を。



でも・・・




ゴリラが松本零士の作品で
一番好きなのは・・・(っても色々読んでるわけではないがw)







ワダチ
ワダチ。


男だったらこの作品。

佐渡酒造の殉職(?)シーンは
個人的に漫画史に残る名シーンだ。

あれ?


ヤマトだったねw

波動拳・・・発射!

↓クリック砲、発射!


Category:Hoobastank | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

塩。

2010.05.21 Fri
Just one / Hoobastank

この人達の曲を聴くと

「この人等知ってるよ!あのねー・・・
 フーファイターズ!!」

と必ず自信満々に答えるオバカさんが居ます。
我がヨメですw
惜しい。フーはあってました~w
この曲はアサヒのスーパードライというゴリラに
とってはアクアウイタエと言える液体のCM曲でした。
え?アクアウイタエを知らない?
グ~グれ~♪(ね~むれ~のメロディで)

こんばんは!

暑い!

兎に角

暑い!

予報では当地区は日中
29度まで上がる予定だったんだけど
実際はどうだったんでしょう。

調べる気も起きないくらい暑い。

30歳に29度はキツイ!

言っておきますが全く意味はありません。



暑いと言えば

事業仕分けも熱いですねw

ほんでこのブログでも大分前に触れたけど
塩事業センターだっけ。
槍玉に挙げられてたな~w

個人的にはいらない公益法人だと思います。

ズームインで池上アキラ氏が
「公益法人」について説明してたけど

「公の利益のために存在する法人」というのが本来だが

実際は天下り先としての存在意義が大きいということから

「公務員の利益のために存在する法人」と言われていました。


「ウマイ!!」と思いましたw

何故かなくならない「天下り」。

日本でいらないモノランキングトップテンには
入っていそうだ。

今日は「天下り」について調べてみる。

自分が事前に持っているイメージとしては
「公務員の偉い人が定年退職等したあとに
 公益法人などのナンタラ所長などを数年勤め
 膨大な退職金を何度もいただいちゃう極悪な慣習」

として認識している。

ウィキによると・・・

退職した高級官僚が、出身官庁が所管する外郭団体、関連する民間企業や独立行政法人・国立大学法人・特殊法人・公社・公団・団体などに就職斡旋する事を指して批判的に用いられる。民間企業の上位幹部が子会社の要職に就く際にも使われる場合がある。


らしいです。

大きくは間違ってないってことだな。

でも本来の「アマクダリ」の意味は
神が天界から地上に下ってくることを指すらしい。

もったいないコトバw


なんとか無くしてほしいものです。




さあ明日も明後日も仕事だわさ。
つまり土曜も日曜も仕事ということ。

分かりきったことだが。


月曜は休み。丁度良かったんです。

実は月曜は
妊娠五ヶ月目の「戌の日」ということで
神社にお参りに行く日だから。

この「戌の日」に腹帯を巻く行事って
全国共通のモノなんでしょうか?

なんかいかにもローカル的なニホヒを感じる。

でも安産祈願は気持ち的に大事ですよね。

そこまで信心深いゴリラじゃないけど
こういうのをやってないならやってないで
不安になったりしてw

ポリシーがありませんw

ポリシーとは政策等の行動目標のことでもあります。

今の政党に足りないのは確固たるポリシーです!!

自分のコドモには立派なポリシーを持ってもらいたいものです。


・・・・・・・。



時事話と妊娠話を織り交ぜ様としたゴリラがいたんですよ~。

やっちまったな~!

ゴリラは黙って。

タイヤで遊べ。



どこいったんでしょう?クールポコ。


どっか・・・



行っちまったなー!

↓読んじまったな~!押しちまったな~ってならん?


Category:Hoobastank | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

