RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

金!金!?金?金。

2012.08.12 Sun
歌うたいのバラッド / 斉藤和義


こんばんわ。

カブト虫の飼育に
はまりだしてるゴリラです。


昨日は
外出してて遅くなったんで
更新休みでした。

といいつつ
ここのところ更新が
激減している。

それでも
まあまあ多いほうだとは思うけど
毎日更新をモットーとしてる
自分としては
ダメな状況ですw


克己心を持たねば。


さて
前回の更新時
カイザーチーフズの
「ボクシングチャンプ」なぞを
貼り付けておいたら
オリンピックで
日本人のボクシングチャンプが生まれましたw


これもオレのお陰だ・・・冗談ですがな。



兎にも角にもおめでとうございましたー!



女性の活躍が目立ってた今回の
オリンピックで
内村さんとこの村田さんが
男性陣の存在感を出してくれました。

良かった良かった。





さて
昨日からの出来事を少し記録しておきます。


昨日は
土曜ということで
ハンドン。

昼からはフリー。


ムスコスの
予防接種がありましたので
付いていきました。

ヒブの追加ということ。


ムスコスは
注射に対してノンリアクションw

出川なら
自分の頭を指差しながら
「スタッフ!馬鹿か!?」と
大声でわめき散らしていたでしょう。


その後は
松山まつり絶賛開催中ということで
松山に突撃~。


まつりは盛大に行われていました。



しばらくして気が付いたんだけど
折角なのに一つも写真撮ってないということw




慌ててパシャリ。

13447781575512.jpg
片付けの真っ最中w



いじけて
東京ケーキを愛媛県で買ってやったぜ~。

ワイルドかな~。
13447781637323.jpg



その後
まつりも見終わったんで
近くのカフェで夕食。

最近はカフェでもお食事が出来て
当たり前のようです。


moricafeさんへ。

13447781722274.jpg
写真が荒くてすいませんw

とても
美味しかったし
何より落ち着いた雰囲気でよかったどえいす。


落ち着いてなかったのは
ムスコスと私ら両親だけw

やかましかったかも。

すいま千円。


松山のたびはここいらで
しゅうりょーう。


帰ってバタンキューでしたw


更新休みの理由です。



明けて今日。


朝7時半から出動。

といっても
仕事にあらず。


これだー。


1,2,3↓











13447781433411.jpg
お墓掃除。

もうすぐお盆なので。
墓守も大変です。

なんか
インチキプロゴルファーみたいなんが
掃除してますが
親父さんです。


お墓を写真撮影って
あまり良くないのでしょうか?

まあ
自分ちのですから
許してください。

ご先祖様の声が聞こえてきそう・・・






「魂取られる~」




自虐的。


二時間半ぐらいかけて
掃除しました。

親父と弟の三人で。


暑かった。




あとは今日は
母親の見舞いに行ったりして
ゴゾゴゾして終了。

ひとつ言うなら
アンパンマンの歌が沢山入ったCDを借りました。

これがなかなか
面白い歌がありまして。

つべにあるかな?

あった。

おいしいパンをつくろう



最後の
「死んでしまうぅ・・・。」
の連呼は怖すぎですw



関係ないけど
ムスコスが
今日のちびまるこさんを見て
大爆笑してました。

13447781277100.jpg

何がそないに面白かったのか。

最終的には
「ヒーヒーw」
と呼吸困難に陥りそうだったので
見させませんでしたw

人類初の笑い死にさせるとこでした。

と思ったらホントかウソか
笑い死んだ人何名か居るそうです。

恐ロシア。

↓さあクリックンピックも佳境です。



Category:その他邦楽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日という日があなたにとって素晴らしい一日となりますように・・・チョップ。

2012.08.01 Wed
老人の歌 / 斉藤 和義


こんばんわ。

相変わらずのゴリラレディオです。



さて
連日連夜
頼みもしないのに
お届けしてくれてる
オリンピック関係のニュース。


すっかり
見ちゃってますw



それにしても
競技沢山あるのね。


というか
優遇されてる競技と
されてない競技が明確に分かれてるね。



まず優遇されてるとしたら
柔道、ボクシング、水泳、陸上あたりだ。


細かく
階級とか距離とか分けられて
「この競技だけで何人メダリスト出るんだ!」
って思いますw

柔道は調べてみたら
男女ごとに7階級あり。

ボクシングにいたっては
11階級ですってよw


水泳だって
まず泳ぎの形ごとに分けられて
メーターごとに細かく分かれます。



意外にマラソンとかは
一発勝負なのねw

長距離走ってことで
言えば10000mの次が
マラソンですから。


世界的に人気ないんか?


マラソンも距離別にもっと区切れば
良いかと。

50km、80km、
100km、200km

アースマラソンと。




豆知識を一つ。












一番長い距離を移動する競技は
マラソン・・・



ではなく







50km競歩である。








あと
思うのは陸上競技の


「~投げ」っていう競技たちのことね。




砲丸、槍はまあ
100歩譲って良いとして




円盤とハンマーって
なんでこんなメジャーな競技なの?


大体
円盤ってなんやねん。


ルーツを探ってみた。







意外に歴史古いw








古代オリンピックからの競技らしい。




さらに言えば
ネアンデルタール人が円盤型の石を投げてたということ。







ねあんでるたーるじん?






それはすまんかったw

まさか
そんな歴史があったとは。


円盤投
恐るべし。



実は
「円盤投があるなら
 梅干の種飛ばしがあっても
 いーいじゃーん!!」



くらいに思ってたw


ホントごめん。



明日は
家族揃って休み。



やったね。


では明日。

↓クリック押し競技の練習を。


Category:その他邦楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぼくは病んでいるんだね・・・・・・・・・。

2012.07.12 Thu
幸福な朝食 退屈な夕食 / 斉藤和義


こんばんわ。


今日も暑い一日でした。

まだまだ
夏は序の口ですけどね。



咳が止まらない。


なんだろう?


結核か?


まあ
止まらないって言っても
まだ
2日程度ですが。


熱もなく
咳だけ出ます。


他は元気!




ダイジョウビでしょう。

楽観的w


結核だったら周りの人に
多大な迷惑が掛かります。

ごめんなさい。






国民の生活が第一!!


なら
まず短い党名に変更しましょうw



まあ党名なんてどうでも良いっちゃ
どうでも良いんですがねw



それにしても
これだけ期待感の持てない新党って
かつてあっただろうかw



いやないw



オザワ、ヤワラ、トモチカ。


うーん・・・。


期待感ゼロ、党質ゼロ!

オールフリー!!




まあ
好きにしたら良いです。




パンダの赤ちゃん死亡って
すごいニュースになってるけど
これ他の動物が聞いたらすごい気分ワルイだろうなw



カンガルーとかワラビーとかw
そこらへんはw
何か人気無さそう。


自分はカンガルー割とスキですよ。

いつも
ダレてんのが良いですね。

活発に動いてるカンガルー見たことないw





さて

咳がひどい。

冒頭に戻るがw


咳以外はいたって元気。



咳と言えば

うしおととらより



『咳をする…母さん  
 風を捲いて
 へばりついた犬の遠吠えが…
 ぼくの外套にべったりと…
 こすってもこすっても
 三日月の形に落ちこんでゆく…
 真直ぐな深淵は…
 ななめに歪む夜に
 虚しく咳きこんで ぼくをうつす…
 ぼくはあさましくない…
 もう一人の家にいこう…
 母さん…母さん…
 ぼくは病んでいるんだね………』


    「うしおととら」第15章『汝 歪んだ夜よりきたる』より
                               
                       吸血鬼の口ずさむ詩




ちなみに
この詩はどうやら
作者藤田和日郎のオリジナルらしい。


文才あり過ぎw
ハゲでデブのくせにw



いやあ
またうしとら読みたくなってきたw

↓ドソ!とクリックを。


Category:その他邦楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんだ・・・風邪を引いたじゃねぇか・・・。

2012.04.28 Sat
Yes / 中村 一義


こんばんわ。


昨日は
夜ムスコが
熱を出しまして
更新できませんでした。すみませぬ。

38℃代まで上昇。

朝計ると
36.9℃だったかな。
解熱してはおりましたが
ヨメに休んでもらって
受診に行ってもらってます。

結果は
風邪。

抗生剤を貰いました。

週明けにもっかい
きてくださいだと。


仕方ないですね。





京都の事故(すでに事件の域だが)と似たような
事故が千葉で起こってますね。
こちらも尊い命が失われてます。
痛ましい。




あの
京都亀岡の事件では
アホ過ぎる人間がどんどん出てきて
精神衛生的によろしくないw



まあ
加害者は言わずもがな


亀岡警察署しかり
小学校の教頭しかり。


被害者家族の連絡先を教えるて。


メモで渡すて。



言葉が乱暴になりますが













アホちゃうか。








なんぼなんでも
擁護できません。



加害者のプライバシーへの配慮に対して
この被害者のプライバシーへの配慮のなさw


というか
そんなことも考えずに教えてるんだろうな。


まあ
百歩・・・いや
43000歩譲って
警察の方はバカな平署員が
教えたとしても





教頭www



学校のNO2でしょw

学校って
勉強も教えるけど
常識も教えるところじゃないのか?


アホすぎる。



アホなだけなら可愛いが
迷惑過ぎる。


厳しく処分してあげてほしいわ。





でも
こんなこと山ほどあると
思いますよ。


実際
何年か前に
ウチの母親が
近所で不法投棄をしてたオバハンの
車のナンバーを控えて
警察に通報しました。

その後どうなったかと言うと












後日、菓子折り持って
そのオバハンが謝りに
来ましたからねwww






警察が住所教えたらしいです。





バカにもほどがあるだろ。

権威の失墜もそらするわ。

そのオバハンが
恨みに思って
家に火でも点けられたら
どうするつもりなんだ。
そういう想像はできんのか。


ちょっと考えれば、いや考えんでも
分かるだろうが。





あと思うのは

この
京都の事故や
今回の千葉の事故のせいで




免許の更新の
手続きがめんどくさくなったらイヤだな。





一部の人間のせいで
社会全体が不利益を被る。



イヤハヤ。

↓明日の仕事が頑張れるようにクリックください。


Category:その他邦楽 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お腹と背中がくっつくと言ったらウソになるけど。

2012.04.10 Tue
月影 / 斉藤和義


こんばんわ。


ダルの話題で
持ち切りですね。


噂によると
初回から大量失点と
すこし期待外れな結果だったようですね。


スポーツ選手も大変だ。


勝手に期待されて
勝手に期待外れだと揶揄される。



まあ

経済的にもオオゴトのようなんで
仕方ないっちゃ仕方ないですが。


せいぜい
頑張ってください。



今日は
ゴリラの健康診断。


昼ごはんは抜きでという
話だったのでもちろん
食べずに行きました。




ただ





朝ごはんを食べない派なので













今日は
一食だったけどなw





そう
夕食のみw


こんなの
学生時分以来じゃないか。


診断のあと
何か食べれば良かったんだが
そんな気分でもなかったしw



学生のときは
「飯喰うのめんどくせー」って
食べない日もあったくらい。

お陰で
ガリガリガリクソンでした。


今より

20kg近く
痩せてた。

まさに
難民状態。


皆さんの
お陰で
こんなに肥えることが
できました。
ありがとー。




とそんな
太っちょゴリラですが





なんと








痩せてた。





5kg程だが
痩せてた。


肥満の部類からやっと
抜け出せた。

BMIも2ptほどダウンしてた。

理想体重です。


ありがとー。

なぜだろう?


痩せる要素と言えば
なんだ?


確かに
あんまり食べなくなった気はする。


子供の相手とか
結構疲れるからかな。


色々考えられそうだ。


兎に角
維持していきたいです。






健康診断のとき
いつも思うことがあるんですよね。








先生の問診があるんですよ。



そこで
いつもお決まりで聞かれるのが








「アナタは健康診断で何か
 異常を言われたことがありますか?」





ってヤーツ。




それで
ゴリラは真剣に




「えーと。肝機能の数値の異常と
 高脂血症と・・・」


なんて丁寧に答えるわけ。




すると先生
こちらを見もせずに


パソコン画面の
電子カルテを見ながら






「そうですね」




とのこと。



電子カルテに載ってるんなら
聞くなや。



「以前の診断で肝機能異常と
 出てますがその後再検査は行きましたか?」



でえーやろ。



再検査行ってないけどw



さて
ちょっと
摂生し出したゴリラ。


結果が楽しみだぜー。

↓クリックも楽しみだぜ~。


Category:その他邦楽 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

