RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

熱がありそうでなさそう。

2012.07.07 Sat
Hash Pipe / Weezer


こんばんわ。


はい雨ー。
7月7日だというに。



織姫と彦星の涙雨が降っております。





さあ今度こそ画像縮小頼むよ~。





ダメ~。




ちなみに
今日休憩中
職場のPCでも試みたが
ダメでした><


ということは
家のPCがオンボロイドだから
ダメというわけではない様だ。


けっぱれ!
FC2さん!!












最近
スマートフォンの話題が多いので










今日もしてみますw



ゴリラのスマホ超初心者講座。
カイマク。


さて

スマートフォンと一言に申しましても
色々ありまして
代表的なのは

apple社から出てるiPhoneがありますね。



ちなみに今一番売れているスマートフォンです。
(もちろんiPhoneにも色々ありますが)

スマートフォン=iPhone
と思って居る方もいるくらい。


搭載しているOS
(基本となるソフト。パソコンでいうウィンドウズ、マッキントッシュ)は
iOSというヤツ。
iPhone専用のOSになります。

もちろんこのOSを開発してるのも
apple社です。


一番売れてます。


スマートフォンの機種としては
iphoneの一人勝ちです。

一方で
OSの世界では
そのiPhoneのOS「iOS」のライバルに
「Android」というものがございます。
こちらはかの有名なGoogle社製。


実は
世界シェアではもちろん
日本国内のシェアにおいても
Androidがトップです。
独走状態と言っても良い。


ということで
「Androidを搭載した機種全部」と「iPhone」
の出荷台数を比較した場合には
Androidの勝ち~、ということですな。



重要なのは
違いですが色々違いますw


ざっくり言うと
知識がそれほどなくても
使いやすいのが「iphone」と言われてます。

らくらくスマホに準ずる物と言っても良さそう。



やれることがある程度限られてくるので
自由度は低めです。
がその分使いやすさは格別です。単純だから。
(ゴリラは使ったことないがw)


その分
Androidは自由度高めそして若干複雑(らしい)
ロマサガ1初プレイ時の感覚か。

いろいろカスタマイズできて個性を
大事にしたいならAndroid端末でしょう。

機種自体もいろいろあるし。





いろいろイジリーたいのなら
迷わずAndroid!!
簡単に扱いたいのなら
迷わずiPhone!!





そして
ゴリラの意見








男ならアンドロイド!!!



安藤呂井人です。

自由を愛せよ、男ども。


まあ
iPhoneも割と自由なんですけどねw




ただAndroid使いの一番の懸念は
ウイルスの多さだろうな。

比較にならんくらい多い。

自由な分、危険度も高い。


その点
iPhoneはアプリも厳正な審査をくぐりぬけて
使用されるため心配は少ない。





自己防衛さえしてたら
大丈夫でしょう。とゴリラはかなり楽観的。

困ったら
ドコモショップに行きますしw
すぐには直らないことも多いらしいが。


対策アプリのインストールと
変なアプリには近寄らないようにします。


さて
こんくらいにしておこう。
こんくらいしか知らないという説あり。


読んでくれた方、
お疲れ様でしたw

↓ミンナが快くクリックしてくれますように。


Category:Weezer | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鯉が龍になる。

2012.05.05 Sat
My Name is Jonas / Weezer


こんばんわ。


昨日は
予定通り
外出してきました。


そのせいで
疲れて
更新ギヴアップ。


すまぬ。




さて

どこへ
行ったかと申しますと













神戸は
IKEA!!




はい。
気付いた人は気付いたと思いますが







3年連続ですw


GWイケア行きw



来年も行くかどうかは
わかりません。



ということで
昨日のことを
ちょっとだけ報告。


まず
イケアいきましたw

そのままですが。



イケアでは
色々小物を買いました。


大きなものは
アレなんでw




イケアで
買ったもので
ゴリラが
最も

「しょもうない」と思ったもの第一位。












シェンロンw
DSC_0144_convert_20120505214813.jpg




さあ・・・

願いを言え・・・










聞くだけは聞いてやろう・・・







てかw


他にも
役に立ちそうなものやら
色々購入したんですが
シェンロンが面白かったので。



イケアの報告はその程度。





折角
神戸に来たというので



南京町へ。




中華街的なところですな。

DSC_0135_convert_20120505215844.jpg

双子の姉妹(推測)が居りました。

息子も興味津々。

触ってしまう勢いです。

ちなみに
息子の後ろには
豚マンほしさに並んでいる行列がありますw

名物なんです。


ちなみに
ゴリラ家族は
そこらへんの
あまり並ばなくて良い店で
豚マンは買いました。


冷えてたのが
納得いかんかった。

豚マンが冷えてたら
ダメでしょ。

まあ
熱々でも食べられないんだけどw
キャットタンで。
ああ。猫舌で。



南京町もGWのせいか
人人人で
ごった返しておりましたので
長居せずw


行きは
瀬戸大橋で岡山経由だったんですが
帰りは
明石大橋通って帰りました。



コレ乗りました。






大観覧車w
DSC_0136_convert_20120505215939.jpg
初めて乗りました。
風が強くて
ちょっち怖かったれすw




頂点から
大橋と本州を望んでみた。
DSC_0138_convert_20120505220043.jpg
うっすら写ってるのは
亡霊じゃあありません。

ゴリラです。反射しただけ。



息子はというと






景色より






お子様ソーセージ。
DSC_0141_convert_20120505220114.jpg


「うわああ」とは
リアクション取ってました。一応w


さあ
明日は4連休最終日。


早すぎる。


その前に
ゴリラは休めるのか。

その方が心配だw

意味深でしょ。




そうだ。

今日は
子供の日だった。

初節句も終わったので
お祝いは地味なんかな~って
思ってたら
ヨメさんの実家でお呼ばれ。


酒池肉林の宴となりましたw


どっちかっていうと




大人の日だなw

↓屋根より高いクリックを。


Category:Weezer | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

マツケン登場、タフマン退場。

2012.01.17 Tue
Say It Ain't So / Weezer


こんばんわー。

今日は休み。

サネと二人で過ごしました。

午後からは実家にお世話になりましたがw



ちょいと遅れて今日観ました。
大河ドラマ「平清盛」。


いやー。
面白いと思うんだけど
視聴率が芳しくないようなんだな~w

まあ
別段、自分が観る分においては
視聴率関係ないし。

打ち切りとかにならない限りは。

こういう自分も録画で観てるしw


「天皇家」のことを「王家」と呼称していることが
ちょいとした物議を醸しているようです。

天皇家に対する侮辱なんだとw


でも「天皇家」って言っちゃうと
今の天皇のイメージが湧いてきちゃって
あの伊東シロウの役柄こそ
不遜だとなりそうだし

曖昧な「王家」でも別に良かったんではと
自分なんかは思います。

別に「王家」=「帝」というのは
明らかに観て取れますし言明してますから。


まあ王が帝より位が低いのは知ってます。
でも
そんなに
やいや言わんでもええがなということですな。

楽しみで見てる人間も居るんで
あまり腐されると萎えます。

見続けますがねw


ふと思ったんだけど


「王家」は「皇家」じゃないのかw

苦しいけど言い訳できたw





でもこういう抗議始める人って
良く細かいところに気付くな~w

細かくないと怒られそうだがw


しかも気付いたその後
抗議したりするんだから
その行動力たるや尊敬するわ。
そこだけは。


自分だったら内容にも寄るだろうが
テレビドラマにいちいち抗議とか
ムリだわ。
そこまでのバイタリティないw

ヒマも元気もないですw

と言いつつ明日も休みなんだよな。
一見ヒマです。

でもそうでもないですw

↓クリーックせんとや~。


Category:Weezer | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

呼び出されてたまるか。

2011.01.26 Wed
El Scorcho / Weezer


こんばんは。

今日も呼出にて禁酒だす。

元力士4人、野球賭博にて逮捕。

だって。

力士って野球賭博が好きなんですね。

ちょっと思うのが
野球賭博がダメな理由って何でしょう?

法律で禁止されている?

いけずな答えですね。

どうも
その中毒性による破産などを懸念したり
暴力団の関与が心配されたりするかららしいです。

へぇ~。

それはイカンですね。

でも一番目の
中毒性による破産、自殺なんかは
公営ギャンブルでも同じ心配はあると
思うんだが。


なんか徴税権とか通貨発行権が
侵害されるとも言われているが
釈然としない。

例えば

お金をかけるのがいけないのだろうから


「掛けに勝ったら
 何でもほしいものを買ってやる」

ってのは
賭博になるのか。

広義ではもちろん賭博だが。

不法行為として位置づけられている
「賭博行為」となりえるのか。


買ってもらうものが食べ物や
一次ゴラクのためのモノならセーフだが
(なぜコレがセーフなのかもヨク分からんが。)

それ以外は

どうやら厳密に言えば「賭博」らしい。



ただどこまでを摘発するかということになると・・・

ふにゅうう。

結局法律全般に言えることだが
扱う人間のさじ加減が重要だということだす。

まあどうでもいいけど。


取り合えず
禁止されてるのでヤラナいでおきましょう。

やりたかったら
罰を覚悟するか
法律を改正させましょう。



ところで

今日あるブツが届きました。


それが
コレじゃあい。

P1010290.jpg

いやーコレ頼んでたんすよ。

え?

なんだか分からん?

そりゃそうだ。


バアンババアアアン。
P1010293.jpg

ハイこれです。

え!?

まだ分からん!?


まあそうですよね。

ばあんばばあああんばばん。
P1010294.jpg
印鑑セットでしたー。

もちろんサネトモくんの。

認印と実印とその中間くらいのヤツ。

これで大人になって
大きい買物するときとか
どえらい契約するときとかも
大丈夫だよ。

まあそのとき
ワレワレが実印買ったのを
忘れてないことを祈るw


心与も喜んでおります。
見てやってください。
この笑顔!






P1010295.jpg

うつぶせ練習中w

↓クリックも練習してください。


Category:Weezer | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

OH!!宮参り。

2010.11.15 Mon
Beverly Hills / Weezer

最初レッチリのダニーカリフォルニアかと思うような
ドラミングwどっちが先かな?
でもこれがなかなかウイーザーっぽい曲。
すっごい「ぽい」。

こんばんはー。

待ちに待った今日は
お宮参りですよーだ。

一ヶ月なんですなー。シミジミ。

ということで。


忙しい一日でした。
特に前半。


まず9時半くらいに
ゴリラの両親が
お宅訪問って感じでやってきて~。


それから10時前にヨメが
訪問着の着付けに行って~。

ゴリラのオヤジは
髪が伸びてるから散髪に行って~。
ちなみに髪はほっとんどありません。

11時からスタジオアリンスさんで
撮影開始。


これがなかなか・・・。



サネトモの表情が決まらんw


寝てるか泣いてるか。

仕方ないよな^^:

なんたって生後一ヶ月だものw


撮影部隊のお姉さん方も必死でした。
良い表情撮ろうと。

色んな技があるもんです。


唇を震わして
「プルルルルルルル!!」って鳴らしたり

拍手を大きくしてみたり
さんま

うちわで扇いでみたり
孔明

タンバリンを駆使したり
ゴンゾー


となかなか勉強になるものがありました。

そんな中
一番使えそうなのが


耳元で低めの声で
「あ~~~~~~~~~~~」と
つぶやく方法w

これ使えます。

実際家に帰ってオオ泣きしているときに
やると
応急処置ですが
ちょっと泣き止みますw

まあちょっとじゃ仕方ないんですがw


でもぜひお試しあれ。

耳に悪くないか若干心配ですが。


でもそんな方法を駆使しながらも
結局全部の撮影は終わらず
別日に続きを撮りなおすことになりました。

別に寝てても良いんだけど
それは
アリス達のプライドが許さなかったんでしょう。

また次回ということで~。4649~。

計ほぼ二時間^^;

御疲れさまでした。

そそくさとスタジオを後にして

次に向かったのが
市内にあります神社。

その名も
宗像神社。(MUNAKATAJINJA)

これが本当は本番なんですけどねw

でも神社ではトラブルもなく
スムーズに終了。


なんと30分程度w


撮影とどっちがメインか分かったもんじゃない。


宮司さんがなかなか好印象で
良かったです。

また来たい。来るが。


しかもお参り後には手土産(?)まで。
ありがとうございます。


こんなに色々あったのに
ブログ用の写真が全く撮れませんでした。

アリスでは静止画は撮影禁止だし

お宮参り中はまず撮影ムリだし。


仕方ないので
貰った手土産を一部紹介。


もちろん御札はいただきました。
手土産じゃないがw
P1010199.jpg

御食い初めのお箸。助かります。
P1010200.jpg

サネトモに何かあったときに
身代わりになってくれる
「身代わり人形」。
ネーミングが若干怖いい~。
P1010198.jpg

往年のおもちゃ。
デンデン太鼓。
デンデン言っとりますw
P1010197.jpg

そして最後に・・・






漫画「あまのいわと」
P1010196.jpg

ww

結構読み応えありそうな
マンガですw


秋の夜長にピッタリだw

ムッチャ短いが。


ということで
今日はサネやんは疲れたことでしょう。


ゆっくりお休み。


ぜひ夜中はゆっくりと・・・。


両親が切に望んでおりますw

↓お宮参り記念クリックお願いしますw


Category:Weezer | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

