RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お芋スナックは大好きみたい。

2012.02.26 Sun
Sorry You're Not A Winner / Enter Shikari


どうも。

やっとこさ
お腹の調子が落ち着いてきた
ゴリラレディオです。

あー。
辛かった。


結局
今日を含め
3連休をいただきましたが

全然楽しくなかったな。



もちろん
楽しむために有休いただいてるんじゃないんだがw

それでも
「3連休だったんか~・・・」
としみじみしてしまいます。


明日からは
仕事頑張らんと。


ということで
今日も休みでしたが
一日家で静養してましたw


SAY!! YOHH!!



親子3人水入らずで。



なので
特にネタもないので
サネトモのショットをいくつか。



午後のおやつを頂くサネトモ3連ちゃんです。


お芋スナックいただきま~す。
P1010785.jpg




パックンチョ。
P1010784.jpg






ジュースをチュー!
P1010786.jpg



お気づきの通り











特に












オチなし!!





その意気や良し!

↓週の終わり(始まり?)にクリックを。


Category:Enter Shikari | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もうすでに自由なの。

2011.10.28 Fri
Sorry You're Not A Winner / Enter Shikari


こんばんわ。

TPPTPPTPP。


ニュースはTPP一色の様に感ずるこの頃です。


TPPとは
環太平洋戦略的経済連携協定
とかいうヤツです。
T[Trans]P[Pacific]P[Partnership]Agreementの略らしい。
どうやら。

コレに関して
自分みたいな一小市民は
漠然としか考えておらず
良く悪くも思っていない。

農業に関する点で懸念があるのは
知っている。


でも
昨日の特ダネの
中野剛志氏は面白かったな。

分かりやすかったし熱かった。

そして何より
説得力がハンパなかったw

見てない人は
「とくだね 中野剛志」で検索ください。


この人に関して
「態度が悪い」だの「偉そうだ」などと
内容じゃないところで
意見が上がっているようですが
コレは単に態度が悪いんじゃないですね。

彼は


怒ってます。


TPPを推し進めようとするアメリカに。
そして政府に。
賛成派に。
マスコミに。

純粋に日本を憂いて
そして
怒ってますw


はっきり言って
胸を打たれました。

氏の唱える言葉にももちろん。
それを
テレビで言ってくれることに。


ワタクシ
昨日の記事のタイトルで
反対だと言いましたが

コレを
見たら
そりゃ反対するでしょw

そして
この方が全く
悪い面に偏向して考えるとも
思えない。

ということは
実質的に自分にとって
TPPは好ましくないものなんですね。


今まで
TPPって
農業のことが問題かと
錯覚させられてましたが
もっと大事な部分があるようです。



特に
重要なのは
金融そして保険らしい。

アメリカが狙ってるのも
まさにソコだと。

農業は二の次三の次の様です。

そして
もひとつ
今まで勘違いしてたのが
自由貿易によって
日本が受ける恩恵。

工業製品の輸出増大。

それに関しても
氏はマヤカシだと訴えられてました。


工業製品の殆どが今や
海外で製造されており
関税の撤廃など
さしたる意味がないということ。

言われてみれば
至極当然。
すでに自由貿易なんだということだ。


さらには
TPPに参加することはまだ先の話。
TPPの交渉に入ることからだ
それから日本に不利な様なら
降りれば良い、と賛成派がのたまっていることにも
苦言を呈す。

交渉に入るということは
国際常識として
参加前提ですよ、という意思表示なのだということ。

そこで
ドタキャンすれば
そりゃアメリカ怒るでしょ。
日米摩擦の原因とも成りかねないよー
ということ。

確かに
普天間でギクシャクした
日米間にとっては痛いことだ。

だからこそ
もともと交渉のテーブルにつくことを
するなというのは
これまた
当たり前だのCRACKER。

交渉を蹴ることと
交渉した上で
参加を蹴るということは
比べるべくもなく
後者が圧倒的に
米に対して心証が悪いのは火を見るより明らかだわな。


あまりに日米間のことを大事にし過ぎるあまり
日本を食い潰しかねないという
本末転倒のことになってきているということだな。


こういう
モヤモヤしたことをビシバシステムっと
言ってくれると気持ちいいですな。


いやあ痛快でしたわ。


特に

フジ「TPPに参加することで
   GDPにしておよそ
   2.7兆円の押し上げがある。」

中野「勘違いしないでくださいね。
    2.7兆円って10年間の累積でしょ。
    どこにも10年間って書いてないじゃないか!」


ってまさに
マスコミのウソ、捻じ曲げ報道を
暴いた瞬間な気がしたw


フジの誤算だったな。

まさか
中野氏がそこまで
熱い人間だとは。


でもこの人関連の
他の動画見たら
以外に冷静に
それどころか
ジョークも交えちゃったりなんかして
小気味良く語ってた。


なんか
気になる人になっちゃったな。

難しいことを分かりやすく
しかし
詳しく言ってくれることってすごい
才能だと思う。

本出してるみたいだし
今度読んでみてもいいかな。

↓クリックは自由ですよ。


Category:Enter Shikari | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サブイ!

2009.11.03 Tue
Sorry Youre Not A Winner / Enter Shikari

Enter Shikari Sorry Your're Not A Winner

「エンターシカリ」。最近出てきたバンドです。
シンセなんかを多用してレイブ系ロックとでも言いましょうか。
デスのスクリームなんかもあったり
独自の世界観を持っててしっかりイメージが出来上がってて
良いんではないでしょうか。若いのに偉いわね!
でも「シカリ」ってなんだろ?不思議なヒビキ。日本語っぽい
けどこんな言葉あったっけ?

今日仕事を終えて帰ろうと
外に出たら無茶苦茶さぶし!

凍えるかと思いました。

インフルエンザも要注意だけど
単純に風邪も要注意だと思います。

温度変化ハンパねー!てな感じで。

突撃!自分ちの晩御飯!

コメスケがしゃもじ持って登場!

ということで唐突に始まりましたが
今日のメニュー紹介と参りましょう。

コレダー↓
DVC00032.jpg
オジヤとカキフライ、エビフライです。

なんか、元気なのか調子悪いのか
どっちやねんてメニューですが・・・。

オジヤうまいとオモイマシタ。

特筆すべきは
カキフライとエビフライなんですが
揚げ物なんですが
これ

ヘルシオで作っちゃいました!

なんか自分が作ったみたいですが
違います。

脂分が極端に少なくて
まさに

ヘルシー男!

ヘルシオ、ヘルシーオヘルシー・・ヘルシ男。ヘルシー男!
という感じでね(失笑)

また油物かい!って突っ込まれそうですが
これならヘルシーでダイジョウブです。

カキフライなんてビールが合いそうなもん出しおって。
我慢我慢。

いまさらですが
日曜の「ガキの使い」観ました?

ケンコバ七変化。
相当、笑いました。
ありそうでなかった
お婆ちゃんの「朝倉 南」!
インパクト強すぎだろ!久しぶりにハラ抱えましたw

観てない人は見て見て
(注:下ネタ含む。そういうのを好まない人は見ない方が・・・)


「南を甲子園に連れて行っておくれー

ダラ過ぎる(方言)

Category:Enter Shikari | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

