RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チュウ。

2012.05.28 Mon
Song 2 / Blur


こんばんわ。

今日から
7連ちゃん出勤。


ガンバルマン。



しかも殆ど禁酒日。

そっちの方がつらかったりしてw


まあ
耐えるしかないが。


一応
水曜日は解放さますんで
なんとかなると思います。





なんと
今日は昼間すごいことがありました。


ウチの職場は
お昼の弁当をある業者から取ってます。
もちろん希望者のみ。


その弁当をまとめて入れる箱に
(その日は使ってなかったが)

なんと・・・





なんと・・・









ななな南斗・・・











なんと
ネズミが紛れ込んでいたんですー!


ミッキー







びっくりでしょ。


しかも
生きていますからね。


ヒーイズアライブですよ。



お食事チュウゥゥゥゥ!

言うてる場合か!




ネズミですよ。




ネズミ!

ピカチュウ



なんか
ネズミって言うと
やっぱり不潔なイメージですから
食べるもんとは
一緒に居てほしくないですね~w





ネズミなんかロクなんじゃないですから。
ジェリー




って・・・










カワイイやん!




ネズミもなかなか
よいもんですかね。



そんな汚くないかな。
















ネズミ男 大泉




やっぱ気持ち悪いわ。



まあ自分が
ダイセンヒロシがあまり好きではないのも
ありますけどw


ダイセンヒロシでしょ?
コレ?


違うの?



ダイセンヒロシ=大泉洋




でしょ?




え?


これ
「オオイズミヨウ」って読むんだ。



なるそ~。


ネズミ男だけに。

↓クリック募集チュウゥゥー!!


Category:Blur | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鼻声はビセイ。

2011.10.19 Wed
Parklife / Blur


コンバンワ。

鼻づまりがひどいー。


「これぞ鼻声」という声です。


鼻づまりって風邪の症状の中では
軽いもんだと思う。

熱とか節々の痛みとか
喉の痛みとかに比べるとね。

でも鬱陶しい。


自分の鼻を引きちぎって道具屋に売って
新しい鼻を道具屋で買ってきて
取り付けたいくらいです。

無理?

分かってます。


さあ
祭りも終わりあとは
来年になるのを待つばかりです。

ちょっと気が早いな。


今年は新居浜の太鼓祭りでは
死人は出ませんでした。

良かったです。


ケガ人は大小合わせると
相当数あるみたいですね。

こわやこわや。

ゴリラは根性がないので
ケガするリスクを背負ってまで
太鼓担げません。

ちなみに
お隣の土居町では
死人が出ちゃったらしい。

残念だ。


でも
平和運行、平和運行なんて
声高に叫ばれてるけど
どうせ
皆ケンカが大好きなんでしょ。


「なんでケンカなんかするかね~」
なんて口では言ってても
やっぱりその話題で盛り上がってるし。

まあケンカ上等とも大っぴらには言えないだろうがw


大体、日本三大喧嘩祭りなんてものに
入ってるんだから
もう喧嘩がこの祭りを構成する重要部分になってますねw

喧嘩なくなると
客も減るだろうね。


だって
じっとしてる太鼓台見て何が面白いかって思いますものね。


だから絶対喧嘩はなくならないと思います。

逆に無くなったら
この祭りは終わりだとも。

ただ
おおっぴらに言えないだけで
皆分かってる。

ビミョウなトコロなんですよね~w


まあ
このビミョウな感じでずっと続くんだろうな。


また来年だね。



そんなことより
鼻づまりが治らないんですが
どうしたら良いですか?

↓風邪予防にクリックを。


Category:Blur | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

灼熱。

2011.07.16 Sat
Colin Zeal / Blur


こんばんわーー。


今日もロンモチで
休みです。


明日も休みですw


今日は
一日外出しておりました。

特別、遠出ということはないんですが
香川県まで行ってまいりました。


写真が多いので前置きはこの辺で。


それでは
ゴリラのお気楽な一日の始まり始まり~。


今日は
9時ごろから出発しました。


出発前のサネヤンの様子。

P1010482.jpg

不安と期待が入り混じった表情w
ちなみに
今回の衣装は昨日セールで勝ってきたもの。

見慣れないせいか
ピンと来ないw


目的地まで
結構距離がありまして。

しかも
この家族、かなりの下道好きです。

なので
時間がかんなり掛かりました。

時は金なり、なんて言いますが
ゴリラにとっては
金は時なりですよ。

同じことかも知れんが。

そんなこんなで
時間がかかったので
目的地近くまで
来たらもう昼食の時間でした。


びっくりドンキーさんへ。

実は恥ずかしながら
ゴリラはこの年(31)になるまで
びっくりドンキーに行ったことがありませんでした。

びっくりドンキーでしょ?


初ドンキーということで。

何を注文すれば良いのか
分かりませんので
適当に。



P1010483.jpg
エッグカリーバーグディッシュ。

だったと思う。名前。


すんごいお腹減ってたんで
とても美味しかったです。

まともな評価ができないほど
減ってましたw


んで
やっとこせ
目的地到着。

新屋島水族館です。


香川高松市にあります
水族館。

小高い山の頂上にあるのが
特徴です。

中に入ったら
いきなり
イルカのショーがありまして
遠巻きながら楽しみました。

P1010484.jpg

見事なジャンプを決めてくれました。

サネヤンもビックリでした。


館内の展示を見終わると
丁度アナウンスが鳴って

「アシカのショーが始まるざんす」

ということでロンモチ見物。


席が端っこの方だったんで
どうかな~?と思ってたら
主に端っこで芸をしてくれましたw

所謂
特等席ってヤーツ?


サネヤンはというと


アシカの


「あ゙ああああぁぁぁぁーーーーっ!!」
って鳴き声にムチャクチャびっくりしてましたw

まあ大人でもびっくりするぐらい
デカイ声ですからw
P1010485.jpg
アシカのナップくん。

発情期らしく落ち着きなしw


一通り
水族館を堪能したあとの
駐車場までの帰り道の途中で
休憩。


P1010486.jpg
そこから見た景色ですが
実は古戦場です。

源平の屋島合戦があったところですな。

うーん。
兵どもが夢のあと。


この高台から
瓦を投げて
輪っかをくぐらすというミニゲームができます。

もともとは武将達が
戦の前に必勝祈願のために
行ってたものらしいです。


瓦と言っても
こんなヤーツ。



P1010488.jpg

一般的な瓦とは違います。

10枚ほど
200円で購入できます。

その後は
自由に投げてつかーさい、といった感じ。


なかなか輪っか通らないんですが
一枚だけ通りました!!


そのときは
願掛けしてるはずだったんですが
投げることに一生懸命で何も祈ってませんでした!


ナンタルチアサンタルチア。


P1010490.jpg
そのあと有名な

血の池・・・


を見て帰りました。

戦のあと
刀の血をココで洗ったのが
名前の所以です。


おおコワ。


このあとも
色々買物したりとかしたんですが
ちょっと長くなってきたんで
明日にでも
報告できたらと思いまする~。

ではでは。

インガスンガスン。

↓押すだけで願掛けになる・・・かも。


Category:Blur | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最高はいくつもある。

2011.06.30 Thu
Music Is My Radar / Blur


おこんばんわ。

今日は正真正銘・・・



人生最高の日の






うちの一つでしたねw



言うなれば


トゥデイ イズ

ワン オブ  ベストデイズ イン マイ ライフ。

といったところか。


英語あってます?

違ってます?



どっちゃでもAY。


今日が
なぜそんな良き日かというと


夏のボーナス支給日であった上に
休みだったからです。

いやあ
良き日だった。


ボーナスは想像より少なかったけど。

出ない方々も沢山
いらっしゃるんだから
贅沢言うんじゃない、ってのも
もちろん思うんですが・・・


それとこれとは
話が別だと思います。



何より会社側が

「そういうことで納得してください」

って思ってそうで腹が立ちますw


貰いますけどね!



そんな休みの今日は
少し遠出。


香川県は丸亀まで。

競艇で有名ですよね。
ゴリラはしませんが。


目的はと言いますと・・・



ゴリラは職場でスニーカーを履いて
仕事してます。
今はニケのスニーカーなんですが

それが
ちょっと年季入っちゃいまして
ボロボロです。

そして

恐らくですが
くさいと思います。

ということで
新しいスニーカー探しの旅に。


仕事用なんだから
そこらへんで買えば、って
思うのはご尤もなんですが

一回言いましたが


ゴリラは



VANSがスキです。


しかしながら
VANSを扱ってる
お店が近場にございません。
(ゴリラ調べ。あったらスイマセン。)

ということで
香川県の三豊のユメタウン内の
ABCマートさんへ。


「アレ?丸亀違うやん。」


このあと行きますので
ご心配なく。



なぜVANSが良いかと言いますと

なんとなくオサレってのもあるんですが


なにより




リーズナボー!!




これが購入した
スニーカーです。




P1010468.jpg

コレいくらだと思います?


なんと・・・




2,990イェン!!


値段がヤスシです。


厳密に言うと
靴紐も別売りの買ってますんで
総額では少し違いますが。

※靴紐390円。


いやあ良い買物した。


ということで
当面の目的は果たしたのですが
香川に来たのなら
ついでに、ということで


丸亀のトイザらスさんへ。


ここでは
もちろんサネヤンの
オモチャ購入。






P1010467.jpg

やりたい放題。

商品名ですw



文字通りやりたい放題やっとりますw


その後
綾川イオンショッピングモールへ。


ここでは
完全にウインドウズショッピン。

何も買わず~。


オヨソ
半日掛かりの旅でした。


コレには

サネヤンもぐったり。


すぐお風呂でしたが
こんなにしんどそうでした。







P1010435.jpg

・・・・。



なんか元気やん。

↓汚れた体を一部でも晒してしまいました。クリックで鬱憤ばらしを。


Category:Blur | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

世界遺産いいなあ。

2011.06.26 Sun
Song 2 / Blur


こんばんわ。


昨日は外食したんですが
お酒はもちろんなッシング~です。
エドはるみよろしく。

呼び出し期間なんで。しつこいようですが。


昨日の外食で分かったこと。


自分は
酒を飲まなくても
居酒屋みたいなトコだと
水分を取りながらじゃないと
食事できない体になってるようだw


つまりは
酒を飲むのと同じペースで
ウーロンちゃんなんかを
ガブガブいっちゃってるわけでやすw


もうグラスを口に運ぶ動作が
クセになってるんだな。
ほとんどビョーキ。

ダメダこりゃあ。



ま、いっか。



平泉さんおめでとうございます。

世界遺産・・・。


日本の世界遺産を調べてみると


なんと


四国地方なし・・・。


悲しいねぇ。
世知辛いねぇ。


なんかないもんかね?



どうせなら
四国全体を登録してもらえないかな。



八十八か所を
一大
仏教的アミューズメントパークとして。




TOKYO DISNEYLAND(TDL)

ならぬ

SHIKOKU BUKKYOLAND(SBL)。

強引。


年間パスポートなんか作って。


お盆にはパレードして。

エレクトリカルパレードみたいな
南無阿弥陀仏パレード。

寺ごとに
ディズニーキャラみたいなん作って。

ミッキーマウスならぬ
クーカイボウズ。


ウオルト・寺(ジ)ズニー。



アトラクションも要るな。


ビッグイシヅチマウンテン。

スプラッシュヨシノガワ。

イッツア ウドーンワールド。

漁師さんのカツオハント。

いいね~。


ただユネスコからは
見向きもされんだろうが。


世界遺産登録を目指して
なぜTDLを参考にした。オレよ。

↓お寺関係の皆さん怒らな~い怒らな~い。ひとクリックひとクリック。


Category:Blur | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

