RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヨソウガイデス。

2011.12.12 Mon
In Bloom / Nirvana


こんばんわぁ。


今年の漢字が決まりましたね。





「絆」




まあ無難なところに落ち着いたかな、とは思いますがw


あんまりネガティブなのには
ならないんですかね?


でも過去のを見てみると
そうでもないわ。


阪神大震災のときは


思いっきり


「震」



ひどいのは

和歌山のカレーヒ素混入事件のあった年の



「毒」






いや笑っちゃいけないが
率直過ぎやしないかいw



しかも
自分が予想してた


「災」


もしっかり前に使われてるしw


ありゃりゃ。



取り合えず
今回は「絆」ということで。



でもコレって
募集して一番多かった漢字に決まるんですね。


てっきり
あの住職(?)が決めてるのかと思ってた。

住職も
「きずなぁ?」とか思いながら書いてたりするんだろうかw



個人的には
今年の漢字は

やはり去年予想してたように



「育」


ですね。


育児のことばかり考えてた一年だった。


来年は何かな~。

「育」のままな気がするがw



「産」に戻ってたりして!

なんつって!




今日は休みでサネヤンと二人きりでした。


サネヤンが
昼寝してるときあまりにヒマだったため
久しぶりに
YOUTUBEサーフィンなど行ってみました。


そこでたまたま目にした動画で
思い立ったんですが・・・。



自分ご存知の通り
まあまあゲーム好きなんですが
一番好きなゲーム音楽って何かな~?って
思ったんです。


ゲーム好きって言っても
超メジャーなヤーツしかしてませんがねw



何かな~っと。


まず思いつくのは

ドラクエⅣの戦闘曲だ。



曲名は「生か死か」というらしいです。
カッコ良すぎw

あとは
同じドラクエで言うなら
Ⅲのゾーマ戦。



「勇者の挑戦」という曲名。
コレも(A)。

あと
FFⅣの四天王戦の曲もカッコ良いですな。



四天王では
バルバリシアに苦しめられた口です。


あと
スクエアつながりで


ロマサガ2の七英雄戦ね。




RPGの曲って壮大なんで
大好きです。



あとドラクエで忘れてた
ラーミアの曲。




壮大すぎます。

女子高生だったら
「超壮だーい」って言いますね。



・・・。




でも結局
一番好きなのは

ミンナ大好き




「ビッグブリッヂの死闘」ですよ!





ギルガメッシュw


でもスクエニのゲームばっかですねw

ひどい。


他にも色々あるんですよ。

真三国無双の呂布のテーマとか
スーマリのお城の曲とか
あとは
聖剣伝説Ⅲのボステーマとか(あ、スクエニかw)
桃鉄の急行カード系を使ったときの曲とかw

結局
印象に残るのは
めちゃくちゃプレーしたゲームばっかということでw


ニワカゲームファンでした。

↓皆さんの今年の漢字は「押」しかないでしょう。←去年と同じネタw


Category:Nirvana | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

兜をかぶっとる。

2011.04.17 Sun
Heart Shaped Box / Nirvana


こんばんワカツキチナツ。


今日はサンデイでお休みです。
楽しく過ごさせていただきました。


まず午前中ですが
心与の兜が届きました。

立派な兜が
我が家にお目見えです。

P1010393.jpg

P1010394.jpg
かっくいい。
早く心与にかぶらせてみたいですw

義父さん、義母さん、
ありがとうーー!!


午後からは
ゴリラ実家の百姓の手伝い。

畦切り(あぜきり)という作業。

田んぼの淵ってのは
機械でなかなか上手く
耕せないため
予め人力でスコップで
掘り起こしておく作業。

つまりは

こういう状態のを

P1010396.jpg

こういう状態にするわけだすな。

P1010397.jpg

これで隅々まで
耕せるというもんですw

簡単に言いますが
結構、ホネが折れます。

他に簡単な方法があると
思うんですが
毎年してますw

うーん。
なんとかならんかね。


それでも
今日は
強力な助っ人が居てくれたので
助かりました!!


紹介しましょう!



この方です!!

















P1010395.jpg
姪っ子(小2)www


いやあ
キモチはありがたいんだけど。


きつい言葉で言わせてもらえば
あんまり
役には立たんかったw

いやキモチは
ありがたいと思ってるんやでw


癒しにもなったしw

また
数年後
手伝ってもらえるのを期待してます。


なんやかんや言ってたら
作業終了しました。

次回は
田植えに出張っていくことになるかな。

田んぼ持ってんのも
なかなか大変です。

まあ
恩恵もありますので
頑張りたいと思います。


明日は筋肉痛でしょう。


明後日だったりして^^;

↓クリックでねぎらっていただけたら・・・。


Category:Nirvana | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウエルカムようこそ日本へ。

2011.02.10 Thu
Smells Like Teen Spirit / Nirvana


こんばんは。

やったー!
明日は休みだーーい。

YATTA YATTA!!

何の日かは知らんが
休みだいw


暦見てみると
建国記念の日らしい。

詳しくは明日だ。



今日はまた大きく冷え込んで
朝3℃でした。


ま、雪国の方からしたら
平気の平左なんでしょうけど^^;


南国ゴリラにとったら
極寒です。
     ○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./(´・ω・`)   サムイネ
   //\~~旦~
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

AAを考える人はスゴイなぁ。

上は自分の作品ではありません。
そんな技術はないんで。


愛媛県松山市にあります

伊豫豆比古命神社

通称、椿神社では今

椿祭りの真っ最中。

ゴリラは一度も足を運んだことはないけんどw

昔から
この椿祭りが終わると
暖かくなると言われています。

もちろん根拠はないと思いますw


椿祭りについて調べてみた。

旧暦正月の7日~9日に行われる。
期間中、数十万人が参拝し四国最大の大祭と呼ばれている。

期間中の祭儀は、旧暦7日午前0時に開門、同8日午前9時に春季例大祭、同9日午後6時に後宮祭が行われ、午後0時に閉門される。また、特殊神事として貸銭神事・お忍びの渡御・合せ火が行われる。

貸銭神事は、神社から守り金(20円)を借り、翌年、倍額にして返すという非常に珍しい行事で、誰でも無条件で借りることができる。一年間、生業に励み、少しでも多く返せるように頑張ることを約束する意味があるという。

「お忍びの渡御」は、中日(旧暦1月8日)夜、神社の神輿が北土居町の金刀比羅神社まで渡御する行事である。神輿が社殿を出て楼門を通過するまで、神輿を揺すったり、掛け声を出したりせず、静かに進むところから、「お忍びの渡御」の名がある。

合せ火は五馳走火ともいう。お忍びの渡御の際、その道筋にある家は、その年の正月の飾りを焚いて神輿を迎える。これを合せ火という。


以上、ウィキ出典。


なげえな。


注目すべきはやはり
無条件で20円借りられるっていう
ワケのわからんシキタリだw


でもこの神社
ちゃんと
貸金業法との折り合いは付けられているのか?

無条件で貸すってw


ま。
20円ですけど。

でも犯罪(?)は額の多寡に関わらない!

だが逆に
貸金業者として登録してても
引くけどなw


今年も行く予定はない。
この時期
数十万人が出入りするイベントに
参加するなど
正気の沙汰とは思えないからだ。

なんて言ってて
来年当たり
家族3人で思いっきり行ってたりしてw

ゴリラはそういう痛いトコロがあるぞ!

まだまだお寒いです。
皆様、くれぐれもお体には気をつけていただいて
キモチの良い春を向かえましょう。

なんか
普通すぎてキモチ悪い終わり方でした。

↓目指せ、数十万規模のクリック。


Category:Nirvana | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イチカゲツ。

2010.11.11 Thu
Pennyroyal Tea / Nirvana

これまた名曲。「ペニーロイヤルティー」。
しかも伝説となっているMTVアンプラグド編。
「編」って「火の鳥」じゃないんだからw
鳳凰編は最高ですね。羽衣編なんかも個人的には好きです。
火の鳥の話になっちゃったw

こんばんわ。

いきなりですが・・・

今日は何の日か、ご存知であろうか。


そう。




ポッキー&プリッツの日だ。

って違う。いや違わないのだが
自分が思てたのと違う。



ん?



介護の日か。


そう、それ・・・

じゃない。

自分が思てたのじゃない。




今日は
サネトモくんが生まれて一ヶ月目の日でしょうが!

って知らんて?

ご尤も。


一ヶ月ということで
ヨメの実家にお世話になるのも
今日で最後。(厳密にはお世話にはなり続けるのだがw)

今まで大変お世話になりました。

おかげでサネトモもくんもすっかり大きくなりました。



P1010194.jpg

うーん。アナーキーですなw
シド・ビシャスも
クリビツ、天仰、いた驚。


何か社会に対する不満を叫んでおられますw

レインボーカラーのコスチュームが
似合ってませんねw

ちなみにこの服は
だいぶん前の記事で登場した服ですが
知りませんよねw

この記事。

かわいい服だって言ってますねw
まあ生まれる前に買ってますんで。


でもこの服を見ると
この記事の件を思い出して
腹立つのりです。


まあ大人なんで

体は大人、頭脳はゴリラ。



写真の話に戻るけど・・・

鼻の穴開きすぎw

こういうのサネトモが育って
高校生くらいになったら
怒られるんだろうか?

ブログに載せんなって。


まあ良いか。

汁かい。


ナニハトモアレ、ヨハウタニツレ・・・


本当に、本当にお世話さまになりました。


家の中が寂しく(静かに?)なるとおもいますが
またちょくちょく伺いますw


お礼にと思って今日
買っていったのがコレ↓
P1010193.jpg
プレミアムロールケーキw

安い!安すぎる!!


全然お礼になりませんねw


でも人数分買っていきましたよ。


って「でも」じゃねーよ!


まあボチボチ恩返しできたらなーとは
思います。

いつになることやらw



余談も余談ですが。


今日、プレミアム~ケーキを買いに行って
自分用のブラックコーヒー(缶)も買ったんだけど
旨かった。

コレなんだが。



ブラックス
ジョージア エスプレッソ ブラックス。

いやー。コーヒーの旨いまずいが分からない
クソ野郎のはずだったんですが
コレは旨かった。

チャチで陳腐なセリフで申し訳ないが





芳醇。






今まで
ルーツアロマブラックを超える
ヤーツには出会ってなかったんだけど
コレは並んだね。

まあ呑みやすいってだけなんだけどw


ちょっとは好みもあるんですよ。
こんなゴリラでもw

↓一ヶ月記念クリックを。ポキプリ記念でも良いですw


Category:Nirvana | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

個人情報。

2010.08.25 Wed
Lithium / Nirvana

伝説のバンド。
伝説のボーカル。カート・コバーン。
このバンド知らなきゃマズイですよ。マジで。
本気と書いてマゾと読む。
ちなみにゴリラはグランジバンドはコレしか知らないw
残念ですがボーカルは自殺してしまいました。
ドラムのデイブ・グロウルは現在フー・ファイターズの
ボーカルです。
ベースのクリス・ノヴォセリックについては
良く知りませんw

こんばんは!!

天下の悪法
「個人情報保護法」に思いを馳せる
今日このごろです・・・。


だってさ

自分の施設の入院してる利用者の
様子を電話で聞こうとしたら


「個人情報なのでお教えできません」

ですって!!


名乗ってるのに!!


まあムコウにしたら

「名乗ったってお前がダレか分からんもん!」

ってことなんだろうけど・・・。


でもそのくせ

直接行って

「ドコドコのゴリラですけど
 ダレダレさんのご様子伺いたいんですが」

って伝えると
ホイホイ教えやがんの。

別に名刺を見せるわけでも
もちろん免許証を見せるわけでもなくだっせ。

矛盾してるよね。

ウソ言ってるかも知れんよ~w


結局、これが
個人情報保護の一つの限界なわけだわ。

さっさと無くなるべき法律だな。

ネコも杓子も
個人情報、個人情報言ってますから。

そんなんだから

高齢者の所在が分からなくなるんだろうが!!

飛躍してますか?

そうは思いません。


でも病院とかって
法律に疎そう。
その性質のせいか。


自分も決して詳しくないし、疎いけどw


だからちょっと話題になると
アレルギー反応で

「個人情報漏らすとエライ大事なんだー。
 これはうかうかしてらんねえぜ!」

ってなるんだろうな。


あと

病院に利用者を連れていって
必ず言われるのが

「入院の際には家族の同意が必要」

ってことだ。

施設の職員では基本的にダメ、というか
こっちもそんな同意権は持ってないんだけどw

まあ本人に意思確認が難しい場合に限られると
思うけどヘタしたら
意識はしっかりしてる方でも言われそう。

じゃあ家族の同意が得られない場合は
入院させんのかい。


死にそうな意識不明の患者に対して

「家族と連絡が取れないので帰りなさい」

まあ現実的には無いだろうけどw

「入院には家族の同意が必要」って謳ってるだけで

完全に


憲法25条で規定されている
「生存権」を侵害していることになるだろう。


『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。』


大体、家族の同意になんの法的効力をないことを
医療機関が理解してないのが痛いよなー。

手術なんかも同意書が必要で
それには
「手術の結果に異論を唱えません」みたいな
項目がある。

もし万一、手術の結果
容態が悪化、若しくは死亡したような場合でも
文句言いませんよ、ってことです。

これが病院は免罪符になると思ってる。

ならんからw

困ったもんだ。

もひとつ

納得いかないのは


入院してる利用者が退院するときのやりとり。


病院「この患者さん、退院許可がおりました。
   つきましては退院日なんかの調整をお願いしたいのですが?」

施設「なるへそ。分かり申した。
   ところで・・・
   ご家族様は退院について何て言われてますか?」

病院「?・・・。
   え?
   ご家族様はまだご存知ありませんが?」


なんでやねん!


入院するときは
家族、家族言うくせに
退院のときは
家族ないがしろかい!!


ええかげんにせえ!!



君らとはやっとられへんわ!!


ハア・・・ハア・・・



あースッキリした。





ストレス・・・









発散!!!
ハッサン



※出産予定日まであと・・・




52日!!!!!

↓すいません。こんな内容の記事で。それでも押して。


Category:Nirvana | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

