RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

健康が大事。

2012.07.13 Fri
Devil In A Midnight Mass / Billy Talent


こんばんわ。


今日は
仕事で若干遅くなりました。

曇り時々雨の愛媛県。


13日の金曜日です。



ジェイソンが~・・・


来る~!




ちなみに
「13日の金曜日」が不吉とされる由来は
いくつか説があるという。



「キリストが磔にされた日が13日の金曜日だったから」




というのは間違いですって。
でも金曜日は合ってるらしい。



また
最後の晩餐に13人いたことから
13が不吉な数字とされたらしい。

でそれに
磔の金曜日が加わって
13日の金曜日が不吉とされた。




ということで不吉だ。



というか
しんどいww


咳が一向に止まらない。

咳だけなんだけど
咳って出続けると頭が痛くなってきます。


早く治ると良いのだけど。




しんどいので
少し寝ます。


今日は
また疲れたし。




あ。


母親が手術することになりました。


ヘルニアの。

一応記録しておきます。

↓クリックをよろしく。


Category:Billy Talent | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

すくいすくわれ。

2012.06.23 Sat
River Below / Billy Talent


こんばんわ。


土曜だね。

ハンドンでした。



午前中は仕事だったんですが
その内容はと言うと








ソーメン流しの準備!!



毎年恒例なんです。

施設の利用者さんに
ソーメン流しをしてもらうために
実際の竹を山から切り出し
割って節を削り取るという作業を行います。


言葉でいうと
簡単ですが実際はむちゃくちゃしんどいですw


今日は半日で済ませましたが
かなりやっつけ仕事でしたから。

ホントウは
丸一日してやっとってとこなんです。


でも
コレで利用者さんが喜んでいただけると
思うと疲れも幾分報われますw





今日は
外食でした。


久しぶりの焼肉。

旨かった~。


そのあと
市内の夜市に行ってきました。


なんだか



「夏!!」


って感じですねw



出店が一杯出てましたが
殆ど寄りませんでした。


唯一


金魚すくいだけw



やる前は


「すくい過ぎたら困るよな~」


なんて言ってたんですが
なんの







ポイをちょっと水に入れたら





ふわぁぁぁ




って紙が溶けていきましたw




収穫
ゼロ匹!!


なんたるちあ。



でも
オッサンが優しいのか
そういうものなのか
普通に2匹貰えましたw


それはそれで
なんだそりゃw


家に帰って
早速睡蓮鉢に放してやりました。


大丈夫かな。

ネコやら鳥がいるから
明日、網ぐらい掛けておいてやるかいな。



ただ
この金魚でかくなんだよなw


これはこれで困るw

↓クリック救いをお願いします。


Category:Billy Talent | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日本三大喧嘩祭りのひとつ、絶賛開催中。

2011.10.15 Sat
Red Flag / Billy Talent


こんばんわ。



わが市では
秋祭りの真っ最中です。

割と有名な
太鼓祭りとかいうヤツですね。

この町の人は
全国的に有名と思ってる(思い込んでる?)人も
多いと思いますがそこまでじゃないと思うんですがねw

やっぱり
超有名な各地の祭りに比べると
ネームバリューが薄いよな~。

まあ県内では有名ですね。

四国地方でも有名なのかな。

確認する術がないが。



最近
この祭りの期間に関して
物議が醸されております。

以前までは
10月の16、17、18日開催が常でした。
曜日関係なしに。

そんな中
もうひとつの案が浮上してきまして。

県内外からの集客のため
それと有職者の祭り参加者のため
同じ時期の週末開催にした方がいいんじゃね?案です。


たしかに
「16~18日」自体に特に意味がないのであれば
合理的なやり方だとも思えます。


日程に大した意味がなければね。


でも
「16~18日の期間に神様が降りてきて云々」
みたいなことがあれば
やはりそこは祭りとして守るところだと思います。




でもそれがないのであれば

変えても良いんじゃない?と思います。
むしろ変えた方が良いと思います。


まあ
議論があるってことは
変えることに何かしら少なからず問題が
あるということなんでしょう。



でも最悪なのは


合同開催ではなく
バラバラ開催ってことだけどな。


今年がそれだ。


ウチの市はおおまかに
分けると


上部地区(南の地区、三国志で言えば呉)

川西地区(北西の地区、三国志で言えば蜀)

川東地区(北東の地区、三国志で言えば魏)


の3つに分けられます。


その内の呉が
今回週末開催で
魏蜀が従来の16日~18日開催と
なってしまっております。


絶対
同時開催の方がいいだろ。

すごい中途半端なんだよな~。

祭りを長く楽しみたいなんて意見もあるみたいだが
3日っていうのが
ちょうど良いと思います。

だらだらしてても
祭りの価値が下がるだけだ。

その3日間に全てをぶつけてほしいです!


ゴリラは
全く興味がありませんがw


ということで

昨日からは呉で開催されてます。


今日は
山根グラウンドっていう運動場で
呉の太鼓台が一緒になるイベントがありました。


そんな中
行われたそうです。

鉢合わせが。





ようつべって本当にすげえな。


鉢合わせとは
見ての通り
太鼓台を激しくぶつけ合う行為のことです。

市民は
単に「喧嘩」なんて色気のない言葉で
表現したりしますw


この鉢合わせ行為は
禁止されてまして
行うと罰則が課されます。

関係者の検挙とか
太鼓台のその場での解体であるとか
来年の出場(?)取り消しとか。


もともとは漁場の取り合いから始まったとされます。

今回は漁場の関係ないところ(山側)同士での
鉢合わせということになりますな。

なんでやっちゃったんだろ?

ウィキ先生によると
鉢合わせの発生は
「盛り上げを目的とした馴れ合い談合型のようなもの」
もあるというから
それの類かもな。

あんまり殺伐とした感じがないもの。

それにしても
見物に行った人の話では

救急車が4,5台来てたというから
穏やかじゃねーですわ。

ぜひ
皆さん怪我のない様に
お祭りを楽しんでいただけたら
と思います。



あとで
後悔しても



後の祭りですから。


↑このネタ、前も言いましたねw

↓太鼓囃子に合わせてクリックを。


Category:Billy Talent | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オイラって。

2011.08.27 Sat
River Below / Billy Talent


こんばんわ。


今日は土曜日。

そう半ドン。


ということで
昼からはグウタラしてました。


ちょっとお庭の手入れなんかしましたが
中途ハンパになっちゃいましたw


紳助くんの引退で
まだざわついてますね。


良くも悪くも大物だったということでしょう。


ヘキサゴンは打ち切りだと言われてたんだけど
続けるようです。

ヘキサゴンファミリーで
司会を回していくらしい。


ラサールくらいだったら
良いけど


ミソノとか
上地とかに回せんのか。

想像するだにグダグダだw


日テレ「行列~」は
東ノリ。

まあ妥当だな。

逆に紳助くんがしてたときよりも
見たいくらいだ。


「深いい話」は
バードこと羽鳥アナだけで回すらしい。


ずいぶんバラエティ色が薄まるな。


ただ良い話を紹介するだけな気がする。



「何でも鑑定団」は
石坂さんだけで回すかと思われていたが
結局
今田が代役で登場するらしい。




それにしても




Wコウジのポテンシャルたるや・・・。




どんだけ
マルチなんだ。



ダウンタウン


とんねるず



ナインティナイン


紳助


さんま


たけし



どんな人間とも
絡んでいけるのは


この二人くらいなもんか。
電磁波クラブ


あと勝俣とかしか見当たらんな。


いや

ガダルカナルとかも意外にマルチかな。




それよりも
気になるのは




ミウラのボイラー


の代役だなw

↓クリックしてくれたらステキやん。


Category:Billy Talent | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ありがとウサギ。

2011.05.23 Mon
This Suffering / Billy Talent


こんばんワ。

今日は
休みでした。

日曜出勤してますので
その代わりというところですな。


ということで
ちょっと一家で外出。


エミフルさんという
愛媛にお住まいの方なら
誰でも知ってる大型ショッピングモールへ。


しかし
お目当ての商品が見つからず
ほぼウインドウショッピング状態。

ヨメは
お紅茶などを購入してました。

あと
GAPで子供服が一部セールだったので
購入。

セールと聞いて

「どうせ季節はずれのヤツなんだろ。」

なんてタカくくってましたが
まさに今から着れるヤツで
即購入。

またサネが着たときに
紹介します。

あとヨメは
トモダチの誕生日プレゼントなんか
買ってたな。

友人が多いのも大変です。


そんなところかな。


あ、あと
実家に寄る予定だったんで
手土産にお酒購入。


コレ

P1010434.jpg

泡盛で作った梅酒。

ゴリラ家の人間は
泡盛が割りと好きです。ゴリラ含めw


ということで
ゴリラも味見したったw


うーん。

香りは芳醇。

しっかり瑞泉の芳醇な香りが活きてます。

ただ飲み口はと言うと
ほぼ梅酒。

良い様に言えば
飲みやすい。


悪く言えば
つまらない。

そんな感じ。


ゴリラ的には
これなら
普通の瑞泉飲みてーって感じかなw

まあ
機会があればどうぞ。


実家では母ゴリラが
ちょっとしたエピソードを語ってくれた。


要約すると以下だ。


ある日母が
自分の家の田んぼ近くを歩いていると
小さな小さなウサギの赤ちゃんを発見する。

ムツゴロウか
母ゴリラというくらいな
動物好きなため
もちろん家に連れて帰る。

弱っていたようなので
ミルクなどを与えると
飲んだらしい。

その日は
母の布団で一夜を明かした
ウサちゃんだが
その日の家族会議で

「自然に返したほうがよかんべ?」

ということになり
その次の日に
その田んぼの近くに放してやる。

次の日
母はやはり気になるらしく
そこまで様子を見に行くと
なんと!?

ウサギがヘビに襲われているところに
遭遇したということ。

ウサギにヘビが巻きついて
絞め殺そうとしている
ところだったらしい。

もちろん
弱肉強食のこの自然界。

放っておくことが
正解かも知れない。

でも
そこは母ゴリラ。

見てしまったものは
仕方ない、とばかりに
ウサギを助けるために立ち上がるw


田んぼのつちくれを
塊にして
ヘビに投げつけまくったんだとw

ただヘビもなかなかどうして。

シャアっと威嚇してきたらしいw

ここに


オバハンVSヘビ

の一大決戦が幕を開けたのだ。

何回か土くれをぶつけると
ヘビは退散したらしいけどw

ウサギも元気にピョンピョン跳ねながら
去っていったとさ。

さらに
その次の日
その場所に行ってみると
ウサギには会えなかったんだと。

そのとき
森の中から


「ありがとウサギー!」

って聴こえたとか
聴こえなかったとか。


ということで。

心温まるのか
何なのか良く分からない話でした。



まあ
助けたその日の夜は


恩返しに来るかも・・・


と内心ドキドキしながら
床についたらしいw


そして
次の日には
宝くじを
買ったらしいw


あら、浅ましやw

↓クリックしてくれたら恩返しに枕元にゴリラが出ますw逆効果?


Category:Billy Talent | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

