RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゼロトイチニアリーイコールムゲン。

2012.06.28 Thu
B.Y.O.B. / System Of A Down


こんばんわー。




今日からまた呼び出し業務ということで
24時間待機だぜーw
ヒャッハー!!

禁酒禁酒w

酒が?めない、酒が?めない、酒が?めないぞー♪



はっ!?

すいません、禁断症状が早速。


といっても
明日までですがねw

土日は普通にお休みだす。



明日はヨメさんが休みなんですが
息子は保育園に行きます。

というのも
明日は参観日らしい。


保育園での様子を見させてもらえるんだと。

なかなか有意義です。




さて今日は久々に
午後すっきり晴れました。


予報では一日曇りだったけど。


なんだか
晴れると気持ち良い。
その分暑いけどw仕方ないっす。




最近
職場でスマホに変更された方が居て
それが
サムソンさんのギャラクシーだった。


なんか
すごいヌルサクだという噂だったので
試しに触らせてもらった。



正直
その方には申し訳ないが
(申し訳ないって個人の感想ですがねw)
そこまでとは思わなかった。


スマン。サムソン。
スマソン。


というよりも
自分のエクスペリアアクロHDSO-03Dさんの方が
ヌルっとしてた気がする。

ただの身贔屓かもしれんがw



ちなみに
ヌルサクとは
「ヌルヌルサクサクといったように滑らかに
 画面がスライドすること」
らしい。

「ヌル」とは
言い得て妙だ。


「シュル」とか「さっ」って
感じじゃないんだよな。


やっぱりちょっと
湿ってる感じの「ヌル」が良いかなw

ちょっと音質的にキモイがw



それにしても
ドンドン新しい機種が発売されますなー。


気持ち悪いくらいだ。

何がなんだか分からんよ。おっさんには。




とりあえず
こういう携帯とか家電とかを買いに行って
店員さんに言う言葉第一位





「安くてええやつください。」



で店員が色々説明してくれますね。

「これはクロッシー対応でー・・・
 ワイファイ、テザリング、ウィジェット、ガジェット
 HDMI、フリック、ピンチ、
 お腹空いた。
 アプリ、3G、クラウド、ブルートゥース
 USB、防水、GPS・・・
 なワケですよー!!これ買いですよ!」


てなもんで。


なるほど。


そのあとに




第二位の言葉が飛び出ます。











「で何色あります?」

↓クリックはしたほうが良いかと。


Category:System Of A Down | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

脱獄犯は四国に来るな。そして中国地方じゃなくて中国に帰れ。

2012.01.12 Thu
Lonely Day / System Of A Down


こんばんわー・・・・。


脱獄犯におびえる今日この頃です。

さっさと捕まってくれ。


流石に四国までは
来ないかと思うけど
ドラゴンとかいう組織の一員(元?)みたいだから
協力者なんかが居たらワカンねーし。

それでなくても
中国地方の方々は戦々恐々だろうし。






それにしても













辰年が始まった途端「ドラゴン」に悩まされるとはw




ウマイ!

ウマイけど笑えない。






皆さん
思ってる通り




刑務所しっかりしろや!


ってやっぱり思います。



外壁に足場組むってアホかw

あんな普通に組んでどうすんだ。


危機意識のなさにビックリ。
ワロエナイです。


兎に角
警察は死力を尽くして
がんばってください。


ここのところ
また警察の不祥事が目立ってますので
汚名返上を。



とまあ



ちょっとした悩みなんですが

中国地方つながりで
先日岡山に行きましたが
そのとき
サネヤンに車を買ってやったのを
公開するの忘れてた。


まだ
車とか早いかな~とも思ったんですが
免許も持ってないですし
まあこの際と思いまして。

まあまあ気に入ったヤツも見つかったし。





コレです。高かったんですよ。国産車ですが。
やっぱ新車って良いですね。


























トミカ!
P1010712.jpg
しかも引越しのサカイ仕様w


おもちゃの国で販売してたので
思わず購入。

色んな車があって面白いです。

ちょっとハマりそうかもw


ゴリラがハマってどうすんじゃい。

でも
サネヤンも楽しそうに
遊んでました。


そのうち飽きてたがw

良いんです!それで!


意味なし。


明日休みなんで若干テンション高しですw

↓テンションはクリックで更にあがりますwオネゲーします。


Category:System Of A Down | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日曜はカツオの日。

2011.09.25 Sun
Aerials / System of a down


こんばんわ。


今日は
高知に行ってきましたよーっと。



高知、土佐と言えば
そう!



坂本龍馬誕生の地!





「おまんら!許さんゼヨ!!」




スケバン刑事でした。すいません。


高知は暑いと思ってましたが
全然暑くなかったです。

そんなに変わらない感じ?


四国の中でも
高知はなんか遠方って気がします。

行くのに時間掛かりますもんね。

そんなこともあって
あんまり場所的には回れませんでした。


とりあえず
心与(サネトモ)くんの準備もできたしw
P1010581.jpg

しゅっぱーつ。




行って
まずしたのが
昼食というねw

着いたら
正午過ぎてましたから。


ココだー。








利他食堂さん。
P1010582.jpg

割と雰囲気の良いお店でしたよ~。


でコレが
日替わりランチ。1200円なり。(デザート、ドリンク付き)
P1010583.jpg


お味はというと
美味しかったです。

ただヘルシーなんで
ガツンとしたものが食べたかったら
ちょっち物足りないかな。



それから向かった先が
雑貨屋さん。

高知は雑貨屋さんが充実している。
個人的イメージだが。


まあ何を買うともなく
ウインドウショッピングしてたんですが

ちょっと思い立ちまして。


こちら購入。




P1010584.jpg

ナンダコレ?
とか言わないの。


コレは見ての通り
名刺入れ。

まあ名刺に限ったことではないですが。

ゴリラも名刺入れくらい持ってたんですが
なんと紛失w

情けなや。



これで安心して名刺が持ち歩けますw


雑貨屋では購入物品コレのみw
コレで良いのか、ゴリラ家の買物。



そこから向かったのが
高知のイオンショッピングモール。


もちろん確たる目的はありま千円。

取り合えずトイザラスがあるというので
覗きに行ってみました。



そこで
コレ。

購入したんですが・・・










P1010585.jpg





コレなんだと思いますw

よっちゃんイカのデカイバージョン。

50cm×30cmくらいあります。

どうやらお札に見立てているようです。


そんな説明よりも購入に至った経緯ですよねw


まあ偶然見かけて面白そうなんで購入した、と。

ただソレだけ。


言っておきますが
買おう、と言い出したのはゴリラではありませんよ。

ヨメです!


したがって
もし今スベっている状態なら自分のせいではありません!

よし。コレだけは言いたかった。




それとコレも購入。





P1010586.jpg


単純に工業用車両のおもちゃです。

サネトモが気に入った様ですし
なんせ安かった。

約200円。

安ぅ。


ちなみに
前述のよっちゃんは約300円です。

高くね?

これも
よっちゃんブランド効果か。


タイムリミットも迫ってきたし
帰ろうかと思ったんですが
またまた思い立ちました。


思い立ったが吉日生活ということです。


ゴリラが毎日晩酌してるのは
国民の常識ですが
そのお酒が切れてきた。

そして
ここは酒ドコロ「高知」ということで

お酒購入。






P1010587.jpg
酔鯨。


もちろん高知の地酒です。

鯨も酔わすという
その意気や良し!

というとこですねw

飲み口とってもさっぱり。
香りも控えめだし
味自体もさっぱりあっさりだけど
しっかり旨みの方が口の中に広がります。


難しいことは分かりません。

ただ自分にはすごく美味しく感じました。

皆さんもぜひ一度
味わってみたらいかがでしょうか?

もう呑んだことあったらすいません。


ということで
紅蓮の高知編が終了です。


この旅を

通じて
皆様にゴリラが伝えたかったこと・・・



それは













高知県民は
あんまり「ぜよぜよ」言わないってことだ。



それかよ。

それだよ。

↓押すぜよ。恐らく使い方間違ってるだろw


Category:System Of A Down | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ヒブ。

2011.04.13 Wed
BYOB / System Of A Down


こんばんワジマコウイチ。

どうも。
どうもどうも。


今日はサネヤンの
予防接種でした。

無事終わった様です。

今日は
ヒブの予防接種。

ヒブ?

はてな?

ヒブとはなんぞや。


ググる。


なるへそ。


ヒブとは

H=Haemophilus
I=influenzae
B=b型

決して
「秘部」ではありません。

下ネタ失礼。


インフルエンザ菌b型のことか。

と言っても
冬場に流行する
インフルエンザとは
異なるのだそうな。

ややこしや~。


説明読んでみたけど
イマイチ良く分からん。

取り合えず
しておいた方が良いようだ。

よし。
それならしておけw

今日の注射では
少し泣いたそうです。

イヤなもんですからね。



余震が続いております。

東北の方たちは生きた心地がしないでしょうね。

お見舞い申し上げます。


今回の原発事故を受けて
我が愛媛県でも
にわかに浮き足だってます。

一応
原発持ってるんすよ。この愛媛。

伊方原発。


なんか今日
ニュースで原発の耐震性に対しての
集会が開かれて
えらいセンセイが


「想定外のことを考えて対策を」



って
息巻いてたらしい。


揚げ足とるようで悪いけんど



対策取れる時点で
「想定内」ですからーー!!



ザンネン!!


最近と言うか
前からだけれど
言葉の間違えというのが
気になる様になってきた。


自分の間違えは棚に上げて。


被曝と被爆の違いしかりw

助動詞とか助詞の使い方が
変だとエラク気になってしかたがない。

自分の間違えは棚に上げて(二回目w)


気になるのは
「負けず嫌い」ですね。

ある説によると
この「ず」というのは
打ち消しの「ず」ではなく
「~しよう」という意味であるとするものも
ありました。

少し強引かと思いましたw

一説によると
「負け嫌い」が語呂の関係で
「負けず嫌い」になったともあります。

「喰わず嫌い」に引っ掛けてでしょうか。

ちょっとスッキリしました。



っと。

こういう細かいことが
気になりだすということは
つまらない人間になる
始まりかも知れません。

大局的な見地に立ちたいものです。

「木を見て森を見ず」には
なりたくありません。

でも
「森を見て木を見ず」にもなりたくないけど。


敢えて言うなら



「森も見るし木も見るよ」ってところでしょうかw


モリハアタタカイ・・・

byC.Wニコル

↓クリックホシイ・・・。


Category:System Of A Down | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ。丁度良い所に船が来た。

2011.03.07 Mon
Chop Suey! / System of a Down


休み明けの仕事はしんどい・・・

的なことが書かれてると思ったでしょう。

残念ながら
明日も休みのゴリラですから
今日はモチベイションが違います。

明日を夢見て仕事に望みました。

乗り切れました。

晩御飯はゴリラ実家で
お呼ばれ。

むちゃくちゃ実家に帰ってますねw

一週間に多かったら
3回くらい帰るときも
あるんじゃなかろうか。

お世話になります~ぅ♪

byユースケ・サンタマリア。


前原外相、辞任しましたね。

するにしてももうちょっと粘るかと思ったw

違法献金、違法献金と
声高に言われてますが
故意ではない。

重大な過失があったかと言われると・・・「?」


確かに国家の要職についている
人間が外国人からの献金があったということを
認識していなかったのは重大な過失だと
言えなくもない気がするが・・・。

ただ
今の民主党政権のおかれている立場
及び
前原氏の大臣時代の印象から
大きくこの事案の結果が
影響を受けていると言わざるを得ない。

ぶっちゃけて言うと
すんごく批判されそうだし
別に菅内閣の支持者でもないし
前原氏に個人的に恩があるわけでもないが


たった何十万の違法な献金をいつの間にか
受け取ってしまったからって
辞任だ、辞職だ、逮捕だ、立件だ
公民権の停止だ、とまくし立てるのは
冷静な意見とは思えない。

ましてや
今この時期に
こんなことで(怒られそうw)
国家要職のクビを挿げ替えるのが
国家公益のためにならないのは
火を見るより明らか。

謝って済む問題ではない。
確かに。
しかし、大臣が辞任するほどの問題かと言われると・・・

うーん。


でもこう言うと
「カンニングくらいで逮捕しているくせに!」
って言うヤツが絶対出てくるよなw


献金をした女性が言っていた様に
双方に故意性はなかったと思われる。

故意に受け取る動機がないからだ。

何億という額なら分かるが
わずか何十万単位の献金を
露見するリスクを冒し
露見したときのデメリットを鑑みれば
故意に受け取るわけがない。

額の問題じゃない!!

果たしてそうだろうか。
法なんて
額の問題なことが往々にしてある。


でも前原氏にとっては
渡りに船だったかもな。

死に体の菅政権を見放すw


でもやっぱり野党というか
国会って思った通りの反応するよね。
他の政党のこういった不祥事に対して。


自民党なんか今
盛り上がってんだろうなw


一度で良いから

こういうことに対して

「ま、そういうこともあるよね」って
肝要な態度も見てみたいものだw

まあそれも
裏があると捕られるだろうけどw

↓死に体のこのブログに愛のクリックを。


Category:System Of A Down | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

