RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジップ。

2011.11.09 Wed
Die, All Right / The Hives


こんばんわ。


今日で
一旦飲酒生活終了~(泣)

これからしばらく(四日間だが)
禁酒生活。

というか
禁酒生活は良いが
飲酒生活は言葉として語弊があるわなw



新型アシモが公開されてましたね。
でも
進化してるのか、してないのか
ビミョーだな。

もちろんしてるんだけど
派手さが無かった。

走れます。

って前から走ってなかったっけ?

とか思います。


走るときなんで
あんな中腰なんだろ?

まあ愛嬌があってよろしいが。

どんどん進化していってほしいね。

でも
最終的に人間とほぼ同じことができるとなると
働き口がなくなるね。

今人間がしてることは
アシモがしてくれるんだから。

それも困るから進化はほどほどに。




でも
とりあえず


政治はアシモに任せた方がマシみたいだねw



11月9日。


予想通り

119番の日です。

今日から一週間
全国秋の火災予防運動が行われるらしい。

あんまりおもしろくないね。


換気の日でもあるみたい。


11(いい)9(くう)きの語呂合わせ。

語呂合わせすっきゃな~w

室内の換気を見直すのが目的らしい。

ハウスメーカーの人なんかにしたら
当たり前だったりしてw

とりあえず換気は大事ですよ。皆さん。

今、吉川英治先生の三国志読んでます。
トイレでw


だいぶ前から読んでるんだけど
やっとこせ
関羽が死にそうなとこまで来ました。

呂蒙が荊州落としちゃったところね。

急に徐晃がめちゃ強い武将になってたw
それまでは目立たない凡将だったのにw


関羽が肘を怪我してるとはいえ
互角に打ち合いましたからね。


それにしても
傅士仁(フシジン)しょうもないやっちゃな~。

まあ
関羽がやり過ぎたせいもあるけどね。

関羽は確かに優れた武将ではあるけど
人を操るという点では
向いてなかったようですね。

張飛もだが。
寝首かかれますからねw


演義ではですよ。

正史は良く知らん。


大体正史なんていってますが
正史と史実はまたこれ違うもんですからね。

正史は正式、公式な歴史ということ。
当時の政府によって書き換えられてることが
多分に考えられます。

史実は
本当の歴史。

実際にあったことです。

コレは
もう証明が困難なことが多いです。

正史=史実と思われることも
多いですが別のものと認識した方は良いでしょう。


それにしても
糜芳(ビホウ)は不遇な運命だな。

裏切るつもりは無かったのに
関羽を裏切ることにさせられて
降った呉でも虞翻に嫌われてか
パッとしない。

しかも最後は
再度蜀に寝返ったのに
劉備に斬られる。

まあ関羽裏切って
死なせてんだから当たり前だがw


これから物語は佳境です。

関羽が死に
曹操が死に
張飛も死に
劉備も死に
色々死んで

孔明が死ぬ。


孔明が死んだあとも
ちょっと続きますが
無くても良いような後日談に聞こえるのは
自分だけでしょうかw

↓クリックをよろしくお願いアシモす。


Category:The Hives | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

KAN氏 お疲れ。

2011.08.26 Fri
Tick Tick Boom / The Hives


こんばんわ。


今日は休みでした。

特に何もなかったですが。


昼からは実家によりました。

相変わらずのサネヤン大歓迎ムードでしたw



夕方から
ヨメさんが用事ということで

サネヤンと二人きりで
お留守番。

サネヤン良い子だから
一人で勝手に遊んでくれます。

助かります。




と言うか






親父となんか遊んでられんわ!



ってことなんでしょうかw


しどい!
しどいわ!


ナニワトモアレ

ヨメさんも
帰ってきて
一安心です。


今はぐっすり隣で寝てます。


明日も
半日でなんかテンション上がります。

ただ休み明けって
色々あるから不安なんですよね^^;


明日は何もありませんよーに。



菅さんが退陣表明しましたね。

まあ
ごく自然な流れと言えばそうなんですが。

ポスト菅ですよね。問題わ。


あまり難しいことは
分からんので詳しい方がたに任せますw


でも報道なんか見てると


結局

党内の派閥の関係で決まりそうに聞こえてきます。






政治って





何にも変わってないな。




そして
これからも変わらんな。



分かりきってることではあるが。

こう露骨だと
引くわ。

その候補者の将来的なビジョンとか
関係ない。


どの派閥を取り込めるか。

結局それ。

もっと言えば
誰がオザワに気に入られるか。



クソしょーもない。


全員一回辞めてまえw


与党の代表選≒内閣総理大臣なんだから

国民投票にしてくんないかな。


その方が国民も納得するし
政治家の方もやりやすいんじゃないかな。



「あんたたち国民が選んだ総理だからね!」



って言えるもんな。




そんな単純な問題じゃないかw


でも
自分の国のトップくらい
自分達で選びたいわな。

その点、
メリケンさんはそりゃ盛り上がるわなw

↓ここをクリックしても代表選には影響ないのでご心配なく。


Category:The Hives | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

悪霊の神々。

2011.07.20 Wed
A.K.A. I-D-I-O-T / The Hives


こんばんわ。

昨日は施設にて待機。

眠っても良かったんですが
全然眠れなかった。


自分、枕が変わると眠れないのです~。


繊細なんですわ。


なんてね。






それで
問題のマーゴンさん(台風6号)なんですが




飽くまでも
当地域のことですが・・・

































全然大したことないんでやんの!!

















雨もいつもくらいに降ってるだけ。
一時的に大降りになるんだけど
すぐ元通り。


風も吹いてはいるけど
「こんなもん?」
ってカーンジ。




マーゴン


なんて言うから



こんなヤツ想像してたけど













ハーゴン


拍子抜けだわ。



こんな程度だったな。







マンドリル

マンドリル。


当地域に限って言えばですよ。

他地域では
被害は割と大きかったみたいですね。


まあ
こっちは大したことなくてよかったんですがね^^;

ええ・・・っんとに・・・。



さあ。
ムチャクチャ眠いんで
眠るかな。


明日起きられることを
祈る。



バタンキュー。

↓ボタンキュー。


Category:The Hives | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑いけどヨメは熱かった。

2011.06.24 Fri
Won't Be Long / The Hives


「暑い」なんてもんじゃない。

ヴァつい。

グぁつい。

とでも形容しようか。

ふとした用事で
昼間職場の外に出たんだけど
そのときの車の室内といったら。

ちなみに職場の駐車場は
青空駐車場。

車内の日よけを買った方が良いのかな~?

なんて毎年思っているが結局買わないんだよねw


そして車のエンジンを掛け
温度計を確認すると


_
_||_|
_|   |


の文字が。


ささささ・・・


さんじゅうよん・・・?

6月ですよね?


ゲンナリ。


ちなみに
昨年の6月のこのあたりの
ブログ記事を見返してみても
「暑い」という言葉が見受けられない。

なぜや。

暑くなかったんか。
単純に考えると。


去年の今日の天気を調べてみた。

ウソやろ?


気温が最高でも
28℃?

今34度だけども?


ただ去年も27日、28日あたりから
真夏日が多くなってきたみたい。

てことは
今年は
27日くらいになると
38℃くらいをマークしても
ビックリしないなw

するっちゅうねん。



今日ヨメはサネヤンと図書館に行ってた
らしいです。

そこで
サネヤンがゲボ吐いて大変だったらしいw

お疲れ。


そこでヨメが借りてきた本にワロタw












P1010462.jpg
戦いのヒーロー伝w


ヨメは時々
風邪を引いたように
偉人伝やら歴史の本やらに
興味を示すことがあるようですw


今日も
帰ったら
「この本めちゃめちゃオモロイw」
って若干興奮気味でした。

怖かったです。

ゴリラが興味を示さずに居ると




ヨメが





「あの人のことも書いてあるのよ!



 そうゴリラの好きな三国志の
 登場人物・・・


 あの






 諸葛亭孔明!!



 


 w




誰が諸葛亭やねんw



落語家みたいに言うなw
笑福亭みたいにw


 「諸葛亭 孔明でございます~。」



兎に角
クソワロタwww

↓孔明の霊を鎮めるためにもクリックを。


Category:The Hives | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ギョギョギョ。

2010.12.25 Sat
Hives Meet the Norm / The Hives

導入やかましいので
音量注意。
それにしてもいつ見ても
変なヤツラw
最近はどうしてるんでしょうか。

こんばんは。


土曜日ですね。クリスマスですね。
1日、仕事でした。

明日日曜日も御仕事w

いやーまいったまいった。

でも明日で
今年は仕事オサメだす。

皆より一足お先に、と言ったところ。


今年も残すところ
一週間となりました。

悔いの残らないように
過ごしましょう。


こんな年の瀬に
大桃さんと麻木さんは何してんだろw

まあキッカケは大桃さんみたいだが。

麻木さんと山路さんは婚姻関係にあって
1ヵ月前に離婚したらしい。



・・・


どうでも良いわw


でも、麻木さんは株落とされちゃったね。

「子供が20歳になるまで離婚しない」

とかって律儀なところを見せてるけど

向こうの離婚が成立していないの
不倫に踏み切っちゃうなんて
全然、律儀じゃなかったりw


はっ!?


いかんいかん。

どうでも良いわ。




それにしても
ツイッターで暴露もないわな。


「暴露なう」


というかこんだけオオヤケに
向けてのサービスで
「つぶやき」もないよなw

こうなってくると
ツイッターって名前も変えたらと思います。

シャウターとでも。ラウダーとか。
スクリーマーとか。


・・・


んはっ!?


いかんいかん。

どうでも良いのよ。



でも
得てして
こういうどうでも良いことが
面白かったりするもんです。


世の中
大事なことだけじゃ
疲れるし
何より
面白くないわな。

常に真剣じゃあね。

心は消耗品です。
大事に使いましょう。


よく分からん
格言が出たところで。


今日、夕食時
久しぶりの経験をした。


なんと・・・


驚くべきことに・・・



魚(サバ)の・・・・




骨がノドにつっかえたんですよーーー!!


ギョギョつらですぅ~。


ゴハンを飲み込めば良いって
言いますが
すでにジャーは空の状態。

仕方なく
そこらへんにあった
フランスパンを飲み込んでみるが
効果なしw


いや~。
骨がつかえるって
すんごいイヤな状態ですね。

思い出しました。


しょうがないので
そのまま
入浴。

「そのうち、知らん間に取れてるだろ。
 もしくは溶けるとか。」

当てのない希望を抱きつつ。



でもどうしても
気になるので
風呂場で


「かああぁぁぁーーーっ!!
 がああぁぁぁーーーっ!!
 んがああああぁぁぁーーーっ!!」

とノドを鳴らす(って言うのかw)。

トレナイ。


最後の力を振り絞って


「ふん・・・があああぁぁーーーっ!!」




トレマシタ。


嬉し過ぎます。


ギョギョうれしいです~~~。



まあただそれだけなんだけどw


いやー。


ホネが折れました。

皆もサバを食べるときは
気をつけようぜ!!

↓クリックなう。


Category:The Hives | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

