RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

えええ。

2012.05.07 Mon
Intergalactic / Beastie Boys


こんばんわ。


なんだか
風邪気味。


喉が痛い。


GWの
疲れもあるんだろうな。


なんだか
休んだような気がしなくてならない。

4連休なんて
言われても
信じられない。
いや
信じない。




5月3日は
ほぼ農作業。

5月4日は
神戸はイケアに行く。
ほぼ運転。

5月5日は
特になかった。
少し休めた。

5月6日は
午前中仕事。
午後からは
家の用事。



ぜんぜん
ゴールデンじゃない!!



こんなの
黄金じゃない!





グチっても仕方ないので。


今日
ヨメに聞いた
衝撃的ニュースがある。



それが
コレ。




ビースティボーイズ、アダム・ヤウク死去。




マ・ジ・で!?


かなり
ショッキングです。


むちゃくちゃ
スキとは言わないけど
少なからず
聞いてきたんで。



ご冥福をお祈りします。



ビースティ解散しちゃうのかな?

新メンバー入れられても
困るし
このまま解散するのが一番スッキリはしそう。


悲しいが。





やはり
喉の調子が
パねぇんでそろそろ寝マウス。



明日からも
もちろん仕事だぜ~。


風邪でも
行くぜ~。


ワイルドだろ~?

根強い人気のスギちゃんw

↓クリックが風邪には効くというのでください。


Category:Beastie Boys | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休日は休日で忙しい。

2012.04.18 Wed
So What Cha Want / Beastie Boys


こんばんわ。


今日は休みでした。


ホントウは
スマホ(エクスペリアアクロHD)を
足るば弄りたかったんですが
色々用事しました。



こんな充実した休みが
かつてあっただろうか。



自分の
今日の行動を記録しておくと
まず
朝起きて
息子にゴハン食べさせて
夜間乾燥させておいた洗濯物を畳んだ。


それから
小休止。


一息ついて
ゴリラの実家に行った。


実家に息子を預けて
ゴリラだけ帰還。

自宅に戻ってから
終わっていた
洗濯物をベランダに干し
昼食を簡単に済ます。


そこから再び外出。


行き着けの
散髪屋へ。


そこの店長に

席に座るや否や





「ジョンウンみたいにしとこうか?」




とのありがたい言葉。




もちろん即答で

「ノーセンキュー!
 ゴーホームジャップ!!」



と断腸の思いでお返ししました。





結局
いつも通りの髪型に終着。

髪を切り終えた後は
再び実家に戻り
染髪作業へ。




昔は散髪屋でしてもらってたが
このご時世
無駄な出費は控えたいものです。


ということで
自分で染髪。

泡を塗りたくり
30分ほど放置。

無事終わりました。


それからは
庭の手入れです。


一心不乱に。


冬の間
放っておいたので
まさに


ウエルカムトゥージャングル状態。


アクセルローズよろしく。



一人で
ガンガン抜きまくりました。


この文章だけだと
ヤバイですねw


ガンガン抜こうぜ!


隣を見ると
隣もお父さんがお休みだったらしく
一家総出で
ワイワイしながら草抜きしてました。


若干
うらやま太郎でした。


「オレは
 孤高の草抜き人さ」

とワケの分からん自己の美化で乗り切りました。


二時間ほど
抜きまくりました。


ゴミ袋4つに収納された草ども。

どんだけー。
こんだけー。



それが終わって
実家に
息子を取り返しに。



「返せ!」と
奪い返し帰宅。



帰宅後は
洗濯物の取り込み、畳み。

そして
晩御飯の支度。


息子の夕食介助というところで
母親帰宅。


いやあ
充実した。

ホントウはもっと時間があれば



洗車。
スマホいじり。
録り溜めてる「平清盛」の視聴。
同じく録り溜めている「ガキの使い」をブルーレイにダビング。
庭木の剪定。
家の中の掃除。

なども
済ませておきたかったですか
如何せん時間がにゃい。



タイムアウト。


時は金なり
とは良く言ったものです。


時とカネ・・・。


どちらを優先するかは迷うところです。




全然違う話をひとつ。




こないだ何かの番組で
歯科医師が言ってたんですが



「食後すぐの歯磨きは虫歯予防に向かない」




ということ。


医師が言うには


「食事のあとは口腔内は酸性になっており
 歯のエナメル質がもろくなっている。
 その状態で歯磨きするとエナメル質が
 剥がれていってしまう。
 食後は酸性が中和される30分後くらいが
 歯磨きするのに適している。」




とのこと。


コレがホントウならば
エライこっちゃ。

早く
世間に周知した方が良い。

OLさんなんかは
こぞって歯磨きしとるからね。


昔の人は良いこと言ってることも多いが
間違ってることも多い。

個別の判断が必要だ。



飽くまでも
この医師の言ってることが
正しければね。


でも
説得力あったなー。


白衣着たら
ゴリラも説得力増すかな?


常時
着とくかw

↓クリックは食後だろうと食前だろうと構いません。


Category:Beastie Boys | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

画像の貼り方を教えてください。色んな意味で。

2012.02.18 Sat
Three MC's and One DJ / Beastie Boys


こんばんわ。

土曜日土曜日w

ということで半ドンです。


昼からは時間がありました。


ということで
やはり男子ごはんです。

ケンタロウ
早く帰ってきてくれ!


ケンタロウ氏
直伝・・・ではないけど
ヨメから貰った「男子ごはんの本 その2」より

こちら
作成ー。


P1010775.jpg


ハヤシハンバーグ。

まさに男子ごはんぽいw

ガツンとした感じ。

簡単だしオススメ。


材料も単純。

本に載ってるのはもうちょっと
凝ってるんだけど
ちょっと省きました。

ナツメグ入れず。

ナツメグに思い入れがない。
というかどんなものかも知らないw

でも
ハンバーグにナツメグって一般的なんですね。

知らなかった。

今度は使ってみよう。

それでも
まあまあイケました。
さすがケンタロウ氏。


また作ろ。



画像の貼り方なんですがw

ザ・唐突。


ブログもかれこれ
3年目に入ってますから
ノウハウはモチロンあります。
基本的なことならね。

貼り方を知りたいってそういうことでなくて

結局ネタの集め方です。

「ミンナ良くそんな
 気の利いた画像を持ってるな」ってことですよ。

景色風景に始まり
オモシロネタ(看板等)
あと趣味のヤツとか(釣りする人なら魚とか竿とか)。

結局
趣味がないのでネタがないのです。

でもそれは
言い訳に過ぎないと考えなおし
今日から
くだらなくても画像を

「なるべく」貼っていこうと思います。

「なるべく」ってトコロがミソですw



取り合えず
探します。











・・・。










特になし。















いやいや。



なんとかしなければ。


子供の写真で逃げたくはない。
(それでもちょいちょい貼るがw)

料理の写真で逃げたくはない。
(コレは今日も貼ってるw)






よし。










仕方ない。










コレで行くか。















P1010774.jpg



よし。


・・・。



え?


何かって?






見ての通り



エガちゃん
「がっぺむかつく」ストラップ
です。


ガチャガチャでゲットだぜっ!
200円もしたぜっ!



大ブームでしょ。

↓クリックしてくれないとがっぺむかつく。


Category:Beastie Boys | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ヨメ復帰前夜。

2011.10.10 Mon
So What Cha Want / Beastie Boys


こんばんわ。


体育の日~。

祝日だ~。



おもいっくそ
仕事でしたw


まあ明日は
休みなんですがねw


明日は

サネトモくんの
一歳の誕生日!!



昨日お祝いしたんで
大々的には行いませんが
家族水入らずで質素に祝いたいと思います。




なんて思ってたら・・・









千葉のネエチャンから
プレゼント届きました!


じゃんじゃじゃ~~~~ん♪

P1010602.jpg

・・・。

商品名忘れたw

乗って遊ぶヤツ。

まだまだ乗るということが
理解できていないようで
乗らせてもすぐに降りようとしますw

ただ色々音が出るので
それで遊んでまふ。

サワって音出して~。
P1010600.jpg



そして笑顔ですw
P1010601.jpg
あ~!!(笑)



そうそう

サネの誕生日ということは
そう


今日で
ヨメの育児休暇が終了します。


そのせいで
若干憂鬱なようですわ。

そりゃそうですよね。

一年以上休んで
いきなり仕事ですから。

もし自分がそうでも
そうとう辛いと思ふわ。

「慣らし」的なものがあれば
良いんですがwあるかいw


ゴリラだったら
仕事に行くのが辛いと思うだろうけど

ヨメの場合は仕事に対する不安もあるだろうが
どちらかと言えば
心与と離れて過ごすのが辛そう。



これも
試練じゃわい。




ということで
ヨメさん


頑張れ。


ぼちぼち頑張れ。




明日は
ゴリラ休みでヨメ仕事のため
昼間はサネトモと二人きりだ。


何しよう?


天気良かったら
散歩してもええな。


一日家に居るってのも
サネヤンが退屈するだろうし。


サネヤンが昼寝してる間にドラクエも
ちょっこしやりたいんだけんども。

そううまく行くかな?

行かねえだろうな^^;



最近
ドラクエ熱が異常に上がってるのは
このブログに足繁く通ってくださってる
方々ならばご存じでしょう。


そうなってくると
周りも巻き込みたくなるのが
ゴリラのひどい性質でして
必死に隠れドラクエファンを探すわけです。


割と居るもんですね。
DQF(ドラクエファン)って。



ただ自分より詳しい人に会うと
急に冷めるという
最悪な性質も合わせ持ってますw

しかもそこまで詳しくないというね。

ドラクエシリーズのナンバリングタイトルは
ほぼプレイ済みです。

※ナンバリングタイトルとは「ドラクエ1、2、3・・・」みたいに
 タイトルのあとに数字が付されてるヤーツ。
 

ただ
9はなんでか分からないが
途中で辞めてしまった。

8、9って戦闘シーンのテンポが
以前に比べてむちゃくちゃ悪いんですわ。

なんで結構しんどい。

これも理由のひとつ。

あと周りが忙しかったのかも
しれんね。


調べてみると
2009年7月発売。

丁度新婚旅行で
ドバイに行ってる時期だわw

忙しくもないなw

やっぱり
懐古主義に浸ってたというか
新しいのに馴染めなかったんだな。
うんそうだ。


ということで

現在折角
1、2とクリアしてきてるので
この際
ナンバリングタイトル全制覇を目指したいと思います。

制覇の定義を決めておかないと
グダグダになりますので

裏ボス撃破=クリアとします。



ただ8、9については
裏ボスみたいなんがたくさん居るみたいなので
とりあえずラスボス撃破を目標にしますw

リメイク版4については
真・エビルプリースト撃破を目指します。


リメイク版が出ているヤーツについては
リメイクだろうがオリジナルだろうが
構わないこととします。


まあこんなこと決めても
おそらく



挫折するでしょうがw


熱冷めて終了かな。

もし
ゴリラを見かけたら

「どこまで進んだ?」

って発破かけてやってくださいw

めんどくさいでしょうけどw

↓ヨメに壮行クリックください。


Category:Beastie Boys | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ドラクエ熱。

2011.09.21 Wed
Sure Shot / Beastie Boys


こんばんわ。

台風がかすめて行きました。

こちらの方では
目立った被害はないようです。


マイラまで行きました。



何の話かって?





DQでしょうが~。


ドラゴンクエスト。


Ⅲでマイラだと終盤なんですがねw
Ⅰですw


レベルは9。


今日中にクリアできるかな。

このあと頑張って見ます。


実は



Wiiリモコンあるじゃないですか。
細長いヤツ。
純正というか買ったときに付いてるヤツ。

あれだと
スゲーやりにくい。


便利ボタンが
十字キーと同じ左手の管轄にあるんで
左手だけしんどい。

ということで
こんなもの購入。




P1010578.jpg

クラシックコントローラーPRO。

これで
ストレス解消だw


でもまだ不満があります。



PS3に慣れてるんで思うんだけど



コントローラー・・・



充電できるようにしてほしい。


乾電池のみ対応はきついわ。

割とすぐなくなるし。


やっぱりPS3は格が違うな。



あともうひとつ言わしてもらえば


テカテカし過ぎw


一見すごいキレイに見えるけど
使ってたら
すぐ油とかで汚れるぞ。これ。


やっぱり
PSみたいに
若干マットな方が良いよな。


こう考えると


どうせなら






PS3で出せやw








1,2,3なんてケチなこと言わんと
6ぐらいまでまとめて。

PS3なら余裕でしょ。


まあ
結局なんで出しても買うんだけどね。


ぜひFFの際は考えてほしいw

↓これは割と押しやすいでしょ。


Category:Beastie Boys | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

