RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大往生。

2012.03.23 Fri
Let It Be / The Beatles


こんばんわ。


今日は
朝から悲しいことがありました。




ゴリラのじいさんの
お姉さん、つまり大伯母が永眠されました。


享年を言いたいのだが
何歳だったんだろう。


弟であるゴリラのじいさんが
93歳になったから
94、5というところか。

いずれにせよ大往生だ。



ゴリラが子供のころなんかは
良くお世話になってたな~。

印象としては
すごいしっかりした方だというのがある。


まあ
戦前、戦時中、戦後を生き抜いてきたんだから
強くもなるわな。

晩年は
寝たきりに近い状態で
それでも自宅で生活してた。

お世話してた
おばさんやおじさんは
お疲れ様でした。

なかなか出来ることじゃないと思います。
頭が下がります。


心配なのは
じいさんが
「姉さんが逝ったから次は・・・」
みたいに変に気が抜けないか心配。

まあそれはないだろうが。


殺しても死にそうにないし。



ということで
明日は葬儀に参列予定。


まあ大往生ということで
和やかに進みそうな気がする。

「和やか」は違うかも知れんが。





ご冥福をお祈りいたします。


合掌。

↓クリックをお願いします。


Category:The Beatles | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

サクラサク。

2012.03.01 Thu
Please Mr Postman / The Beatles


こんばんわ。


今日も
仕事ナリ。

明日も
仕事也。

そして
明日は早出なり。



早いとこ眠らナイトいけない。


昨日は
サッカーナイトでしたね。


明暗分かれた形の
なでしことザック。


ずーーーーっと言ってますが
興味がないので
もちろん試合は見てません。

他の番組で
結果だけ知りました。




思うのが
全スポーツの中で
サッカーぐらい
1点が重い競技ってないんじゃなかろうか、ということ。


バスケやらラグビーやらは
言うに及ばず

野球でも
もうちょっと点が入りやすい。


まあ
柔道とかは
1点じゃなくて「1本」だから
別としましょうw




テニスって
なんで
15点ずつ入るの?


唐突な疑問w


10点の場合もあるし
(30から得点した場合)。

意味が分からん。


すぐ調べる課。


ここに書いてた。


なるほど。
なんかすごく説得力がある。

時計(アナログ)を使って
得点板としていたとな。

一回得点したら
4分の一進める。つまり15分。



すげー。


どうでも良いようなことが
いつか役に立つものです。






今日
家に帰ると
こんなものが届いていた。





保育所入所承諾書。
P1010788.jpg



キタ━━━(・∀・)━━━!!!!


言わば合格通知。



春が来たゼヨ。



これで
晴れて
サネトモも
4月から園児だ。




それにしても




正確には
保育園じゃなくて
保育所なんだな。

法令上はそうらしい。


いちいち勉強になります。


じゃあ
園児じゃなくて
所児だな。

↓クリック承諾します。


Category:The Beatles | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地獄の4丁目。

2012.02.20 Mon
Yellow Submarine / The Beatles


こんばんわー。


月曜は
やはり気分がメイル。

テンションで乗り切りました。



今日は
禁酒です。
ワケはいつ職場に呼ばれるか
わからないからです。



昨晩
ゴリラ家の町内で火事がありました。

ゴリラは
酒かっくらってテレビ見てたんですが
外でサイレンが
「ウーウー」鳴り捲ってたから
何事か?とは思ってました。


ヨメとサネトモは
実家にお泊りのため
ゴリラ一人でした。


すると
ヨメから電話が。




ヨメ「ジャングル町で火事だって!
   メールが消防署から来たよ!」

そういうサービスに入ってるみたい。


ゴリ「どうりで。
   やたらサイレンがうるさい思ったんよw」






ヨメ「大丈夫!?



   4丁目だって言よるよ!」







ゴリ「うん。大丈夫。
   ウチ2丁目やし。」





ヨメ「ハッ!!
   ごめん。バイバイ。」


ガチャッ!! ツーツー・・・。



なんだそりゃw



まさか
自宅の住所を間違えるとは。


想像を超えていくヤツだ。


ということで
ウチは全然大丈夫ですw



でも火事シーズンですから
気をつけないと。

ムリヤリ着地w






みなさん
コレ知ってますか?

P1010777.jpg
旅行の友。

まあ
見たまんま
ふりかけです。

懐かしい。

ゴリラが中学生のころ
良く弁当についてた。

今でも
あるんですねw


コレを
バラバラにして遊んでくれてたのが
この人。





P1010778.jpg

なんという
不敵な笑顔。


こらぁー!

↓不適なクリックください。


Category:The Beatles | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バースデイオブヨメ。

2011.10.14 Fri
Here Comes The Sun / The Beatles


こんばんわ。


ブログ終了とか勘違いされそうなほど
休んでしまいました^^;


実はやむにやまれぬ理由がありまして。


まあ
体調不良ってことなんだけど。


恐らく
風邪だと思います。
季節の変わり目だし。

熱は大したことなかったんだけど
鼻水、咽頭痛、頭痛、咳、倦怠感と
割と鬱陶しかったですw

おかげで
職場の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

そして
ヨメそして嫁さんのご家族にも
お世話になりました。

ここで
併せて御礼を申し上げたいと思います。


ありがとうごじゃりました。


そしてごめんなさい。



そんな今日は
(そんな、じゃねーだろw)



ヨメさんの誕生日です!



おめでとーーーっ!

わっしょいわっしょいw


いやあ
めでたいですね~。

でも
本人はもう
めでたくない年齢だと思ってるかも知れません。

誕生日はめでたいですよ。


本当はもっと準備とかしとかなきゃ
いけなかったんですが
如何せん病床に伏しておりましたので
十分なお祝いができません。

これも
ごめんなさい。


また
あとでプレゼントを買いに行きましょう。


しかも
今日自分が遅くなるというので
ケーキですら
自分で買ってもらってる始末。
申し訳ない。

本当に何もでけてませんw

何はともあれ
ヨメさん。

おめでとうございました!



ブログを休んでる間に
色々あったんですが
省略しますw



でもこれだけは
言っておかねば。

11日はサネトモの誕生日でした。

1歳の。



ケーキを食べて
歌を歌って盛大に祝いましたw


そのあと
喉が痛くなって
朝起きたら
ヤバいことになってたw

ハーゴンの呪いか?


なんとか今日は持ち直して
仕事に行けましたから
心配ないと思います。


しーーんぱーーいないさーー!
おおにしライオン



古いですね。


ということで
皆さんには
ご心配お掛けしました。


もうゴリラは大丈夫ですので
安心してください。




皆様「心配してねーーーよ。クソ野郎。」


↓ご心配クリックなるものをいただけるのですね。




Category:The Beatles | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

苦味も旨味。

2011.08.14 Sun
All You Need is Love / The Beatles


こんば
コンヴァンワーーー!


今日は日曜日!

休みだー!
そしてオボヌ(お盆)だあああぁぁ!

墓参り行こうとしたんだけど
突然の
ゲリラ豪雨にて中止。


ゲリラめー。


また日を改めてゆきたいとオモイマウス。


そんなことより
朝庭に出てみると
こんなものが。




P1010517.jpg

この子じゃないです。
ゴーヤの方ですw


実は
一ヶ月くらい前から
庭にゴーヤを植えておりまして。

別に緑のカーテンとかではないです。

だって北側ですもんw


一応タネから育てましたよ。

ってもゴーヤ割とバンバンできてるんだが
そんなガンガン喰えるもんでもなくね!?


ということで
明日ヨメの実家にお邪魔させていただくので
手土産に持って参ります。

どうぞお納めくだされえ。


そして

明日は
ヨメのお父様の誕生日!
さらには
近い日にお母様も誕生日!
ということで
明日は
合同のお祝いとなっております。


今日はそのプレゼントも買いに行ってまいりました。


これもお納めくだされえええ。


中身は内緒だす。


さあ地獄の一週間の始まりだ。

気合入れてイコ。

皆さんもゲリラに気を付けながら
この一週間を乗り切りましょうw

↓ゴーヤクリーーーック!!勢いオンリー。


Category:The Beatles | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

