RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

母も老いたが自身も老いた。

2012.07.30 Mon
Go / Zebrahead


こんばんわ。

お久しブリッジ。



夏はメロコアですよねw


相変わらずの胸痛。


軽くなってる気がしない。

激痛と言っていいと思うほどだ。


うーん。
本当に筋肉痛か?ドクトル。




さて
母親はもちろん入院中です。


今日は
休みだったので
ムスコ連れてお見舞い(冷やかし?)に
行って来ました。


手術当日に比べると
全然元気。

比べモンにならない。


少し安心しました。


ただ
母親と喋ることってそないにないですよね。





そこで
行われたゴリラと母親との他愛のない会話をどうぞ。




ワイドショーでオリンピックのことを聞きながら。




ゴ「体操もあったんやね。」




母「そうそう。
  この内村いう子、可哀相だったね。」





ゴ「ああ。なんか大失敗したらしいな。」














母「そうそう。
  ブランコから落ちたんよ・・・。」






ゴ「ブランコ?鉄棒やろ。」





といった様に
他愛が無さ杉でしたw






その後は
実家へ。


老夫婦が残ってるので。




老夫婦とくっちゃべってたら
近所の人がキュウリを持ってきた。


オバアが「持って帰れ」と言うので
一本いただきました。





これなんだが。












13436505521620.jpg
デカイw


ムスコの半分くらいあるんじゃないか?


※下ネタではありません。





さて

お後がよろしくないところで。






長かったドラクエ7を先日クリアしたって
話をしましたが
続きまして8を開始。


7とはダンチにシステムが快適だ。
ただ戦闘はちょっとイライラする。


早速
最初のボスを撃破したので報告。





13433787004890.jpg
ザハンかザパンとかザバンとかいうヤツw

名前すらうろ覚えw


ちょっとレベル上がりすぎか
苦戦することはありませんでした。


これから
どんな冒険が待ち構えているやら。

一度はクリアしてるので
大体は覚えてますw


でも楽しみだw

↓胸痛クリックを。


Category:ZebraHead | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

発見。

2012.06.04 Mon
RESCUE ME / ZEBRA HEAD


こんばんわ。


久しぶりの・・・っても7日ぶりだが
休みでした。


あっという間の24時間ですね。



ちなみにヨメも休み。

ということで
久々の一家団欒でした。



午前中は
家のことなどしておりましたが
午後からは行動。


まず
ヨメさん手作りの弁当持って
市内の公園へ。


コレ全国的なのかな?



「市民の森」ってやつ。



市が管理してる公営の公園です。


でも
数年前の台風の水害で
大ダメージを受けて
その爪あとが未だに残っております。


そのくせ
遊具は割りと豪華というねw
DSC_0238_convert_20120604213915.jpg

ちょっと勿体無い。
環境整備をもちっと
しっかりしてくれたら
もっと人が来ると思うけど。

今日、ゴリラが行ったときは
他の客は





ゼロ!!



管理人らしきオサーンしか居ませんでしたw



そこで
弁当を食べましたw

DSC_0237_convert_20120604213840.jpg
息子夢中。

四字熟語みたいだがw


ちなみに
ヨメ会心の
デコ弁だったんだけど
息子にはお構いなしw


不浄な手で食べちゃってますw


それから
用事があったので
ゴリラの実家へ。


到着すると
すぐにすごいことが!!




なななななんと!!








屋根に猿。
DSC_0240_convert_20120604213947.jpg
御代わりいただけるだろうか。


ゴリラ家の屋根ではありません。
近所の家です。


てか
どんだけ大自然?


このまま行くと
ヒトとサルが入れ替わりそうな雰囲気。


リアル猿の惑星w



ここは地球だったんだ・・・。




コチラに気付いたサルは
すぐどっかに行ってしまいました。




サルは冗談抜きで
被害を出してます。


畑を荒らすのです。



最近は
両親たちは
サルを追い払うのにヤッキです。



ヤッキッキー!


どっちがサル?みたいな。


何か良い知恵があれば
ぜひお教えいただきたい。







オフショット。

シルバーカーは用法を守ってお使いください。


DSC_0242_convert_20120604214016.jpg
悪い例。

↓クリック!!ムキーー!!


Category:ZebraHead | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ザル。

2012.04.29 Sun
Let Me Go / Zebrahead


こんばんわ。




心に残る名言をご紹介。




「あなたが今までに最も影響を受けた本はなんですか?」

















「銀行の預金通帳です。」

これは
アイルランドの劇作家
ジョージ・バーナード・ショーの言葉。



完全同意。

これ以上に影響を受ける「本」はないなw


これ見て一喜一憂するからね。


厳密に言えば
「本」じゃない気もするが
細かいことは良いのです。





いきなり
ワケわかめの名言からスタートしてしまいますた。


この人
全然知らないですが
なかなか面白い名言を色々残してます。



分かりやすいのでいけば



「青春は若いやつらにはもったいない」


みたいな。


ww

良いこと言うなあw



あと


「人が虎を殺そうとする場合にはスポーツだといい
 虎が人を殺そうとするときは獰猛(ドウモウ)という」



みたいな。

要するに
人間のエゴについて語った言葉だろうで
良くありそうな言葉なんですが
なんとなく座りがよろしいかと。





ゴリラは
こういった先人の残した名言、珍言、金言、迷言が好きだ。
実は好きだw


先人のセンスが伺えるから。


良いことを考えていても
言葉にするときにセンスが
なければ人には響かないのよね。



例えるなら


最高のオーディオを持ってても
スピーカーがダメならダメじゃん。


現代まで
語り継がれる言葉ってのは
やはりセンスが光ってる。

言いたいことは
極平凡でも。


最近で言えば
ジョブズさんなんかも名言ありましたよね。



「ステイハングリー ステイフーリッシュ」

でしたか。


「ハングリーであれ 愚かであれ」

てことか。

言うまでもないが
ハングリーは精神的なハングリーねw
身体的なハングリーはステイしたらダメですw

実際はコレだけ言ったんではなくて
長いスピーチの最後の部分ですが。


言いたいことは
すごい普通というか
ミンナ一度は考えるようなこと。

それでも
心に残るというのは
やはり
ワードチョイスが妙だったんでしょう。


まあジョブズは
彼自身がスゴイから何言っても
話題になるよね。


何気なく発言しても大騒ぎになりそうですね。
上の言葉でも

「そんなつもりで言ったんじゃないのに!」

ってジョブズは思ってたりしてw



「もっと光を!」

という言葉を最期に残したと言われるゲーテ。


すごい意味深な言葉



な気がする。



実は
臨終の床にあったゲーテの前に
美女が現れた(らしい)んだが
視力が弱って見えにくかったから
カーテンを開けてほしかった、ということ。



その言葉だけ聞くと
もっと哲学的で深い意味があるのかな、
と想像してしまいますねw

しかもゲーテ。

名前に負けてるんですよね。


名言がひとり歩きしてしまった例。
別に稀有じゃないようです。


あと勘違いで言うと
福沢諭吉の

「天は人の上に人をつくらず人の下に人をつくらず」


ってヤツ。
確かに「学問のすすめ」には
この言葉が出てくるが
実際は






「天は・・・・・・・つくらず











 と言えり」と続くんですw


「言えり」ということは
自分の考えじゃないってこと。
「ってよく言いますよね」みたいなニュアンスか。


「天は・・・・・・・つくらず」までは
アメリカ独立宣言の引用です。

ああ勘違い。

実は
諭吉の真意は全然別。


簡単に言うと


「人は平等と言うけれど
 金持ち、貧乏人、賢いの、バカなのと
 実際は差があるよね。
 生まれながらにエライ人や
 バカな人、賤しい人は居ないけれど
 勉強する人は上に行って
 勉強しない人は底辺の人間になっちゃうよ」



ということを
諭吉は言いたかったのです。


確かに

「学問をすすめてる」w


学問のススメで
平等を訴えたってお門違いだわな。



諭吉も
草場の陰で突っ込んでるわ。


「どゆことー!」って。


ということで
ゴリラも死ぬ前に
一つは名言を残したいよな~。



今思いつくのは
















「ゴリラは
 ワイルドだから
 家にザルなんてないぜ~」









うーん。
なかなかの名言ぷり。


すいまめん。
明日休みなのでテンション上がっちやいやしたw
テヘペロ。
テヘラン。

↓クリックはするだろぉ?


Category:ZebraHead | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

やり直したいことってあるよね。

2012.03.29 Thu
Blackout / Zebrahead


こむばむわ。



今日は天気がすごく良くって
気持ちが良かったですね。


サネヤンは
ヨメさんの実家にて過ごしておりましたが
実家の皆さんが外出に連れて行って
くれたそうです。


良かったね。
サネヤン。



車での様子。



P1010812.jpg



お義姉さん撮影。


心なしか
ウキウキワクワクしている様子w


夜は疲れて良く眠ってくれたら良いなあ。




ガソリン価格が高騰しております。


イラン情勢に絡んでのこと。

ナンタラ海峡を封鎖されたら
エライことです。

ざっくりした説明ですw


早いとこ
化石燃料に頼る生活を
抜け出したいですよね。

だったらアラブの連中にも
でかい顔させないのに。



自分の車はハイブリッドですけど
やはりガソリンは使います。
というかメインです。

デンキ自動車も
正直
まだ要らないというか
ちょっと信用を置いていないw



その点
バックトゥーザフューチャーの
デロリアンはすごいよね。


生ごみで走る。


すばらしい。

水で走る未来カーみたいなんは良く聞くけど
生ごみの方がエコだし
家庭も大助かりだ。

やはりドクは考えることが違うね。

と思って
調べてみたら











通常走行には
ガソリン使用。








ダメじゃねーか。

全然エコじゃねー。


普通のデロリアンだw


ウィキによると

生ごみはタイムトラベルの際に
専用の機械に放り込んで
核融合反応を起こさせて
それから大量の電力を発生させることに
使っていたらしい。


あれー?
なんか自分の記憶と違うな~w



ところで











なんで
デロリアンの話になった?


忘れちゃった。








そんなことなら










過去に戻って
確かめたい。







過去に戻りたいといえば




デロリアンってタイムマシンが映画であって
あれはすごいですよね。

生ごみで走る(以下同文)

↓お暇ならポチっとお願いします。


Category:ZebraHead | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ウイ ウイル ダッキュー。

2012.02.22 Wed
We're not a Cover Band, We're a Tribute Band / Zebrahead


今日は雨。


まあ良いですけど。



今日は
言わずと知れた


2月22日。


そして

「猫の日」だ。



由来は有名。


ニャンニャンニャン=222から。



猫を大事にしようってか。


まあ
風が吹けば良いね。

桶屋が儲かるほどね。

そして
三味線が流行るほどね。



まだ
恨みに思ってます。

ねちこいですw

ネコへの恨み。

↑この件ですw


ちなみに~









1月11日が


ワンワンワンで犬の日・・・


















と思ったら
大間違いだ!!



そんな単純ではないですw












11月1日が犬の日です。



理由は(ry



更にちなみに



今日
2月22日は




おでんの日でもあります。


理由は分かりますか?



これが
分かったら
名探偵コナンもビツクリテンギョウだわ。


金田一少年も卒倒するだろうな。



大げさですね。



「フーフーフー」からですって。




熱い食べもの全般に言えそうだw


ドリアの日でも良いw


ドリアの熱さは異常。



そんな今日・・・




事件が・・・











姉さん事件です。

美元さん事件です。



今日は
ゴリラの実家に
サネトモはんを預けてたんですが
それとは直接関係ありませんw


サネトモを見てもらっているときに
ゴリラのバアサン(サネトモのひいばあさん)が
椅子に座ったまま
ちょっと遠くのゴミ箱を取ろうとして



椅子ごと転倒


したらしいのですよ。

何やってんだ、バアさん。



まあ
転倒自体は仕方ないんですが
しばらく
肩の痛みが続くので
念のため受診すると・・・










右肩脱臼。




なんてことだ。



全治二週間とのこと。
しかも
右肩なので不自由のようです。

今日も
晩御飯どきにサネトモを迎えに行ったんですが
左手でフォークで食べてました。


早く良くなってほしいものです。






サネトモもさぞ心配してるだろうに。













P1010780.jpg
・・・。



のんきか!?





しっかり
お前の
心を与えんかい!!

↓クリックをしてください。


Category:ZebraHead | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

