RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「デ」ではなく「テ」です。

2012.06.02 Sat
Castaway / Green Day


こんばんわ。



今ひとつ悩んでることがあります。


そう
クソゴリラでも悩みはあるのだ。

これで良い野田。




その悩みですが
本当にくだらないですよ。

(と前置きしておく)


ゴリラが
スマホに変えたというのは
皆さん知ってますよね?

偉そうだがw



スマホの機能のひとつに




テザリング機能



というのがあります。
(搭載されてない機種も沢山あります)


これがなかなか便利らしい。


簡単に言うと
PC、ゲーム機などのネット対応の機器を
スマホを利用してネット接続させる機能のこと。

ということで
スマホがあれば
ネット回線を引いていない家庭でも
気軽にネットが楽しめるということ。

まあ
今では一般的になってて
今更の説明ではありますが・・・






ゴリラはほぼ知らなかった!



そういう話は
うっすらと聞いたことあるけど
そんな便利とは。


ということで
ネット契約ぶちきっても
良いんじゃない?という
話。

結構な額支払ってますから。



だがこのテザリング利用
もただではない。


利用すると
ちょっと請求がお高くなるのだ。

自分がちらっと調べたら
(間違ってたらゴメンチャイニーズ)
3000円ほどアップ。

うーん。

悩みどころ。


やっぱり
光回線に比べると遅いみたいだし。

スマホを持ってる人間が外出してたり
何かしら使えない状態だったら
もちろんネットできなかったり。

デメリットもある。


一方で
スマホあればPCそこまで必要か?
という意見もあり。


ちょっとした
ナヤミ。

詳しい人に聞いて
アドバイスしてもらいたいところ。


まあ
一応このままでいきますわ。


ちょっと
スマホだけだと
心許ない気もするしw


出た。
感情論w



※ちなみにアプリで
 このテザリングを無料使用できるものも
 あるらしいが非公式ということ。
 裏技みたいなものですな。
 素人のゴリラはちょっと手が出ませんw




さて
こんな浅いデジタル知識ばかり
くっちゃべってても仕方ないので。





今日
自宅に
有名人が!!




















DSC_0232_convert_20120602213640.jpg
笑福亭~・・・
笑瓶ですけどー!!










と思ったら

DSC_0233_convert_20120602213711.jpg
息子ですけどー!



ちゃんちゃん。



なんか
こういう
「今日自宅に有名人が!」みたいなフリも
バレバレになってきたなw

↓クリック亭ポチ瓶ですよね?


Category:Green day | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

引きの画像をお楽しみください。

2012.05.27 Sun
Castaway / Green Day


こんばんわ。


ローラのタメ口は許せるけど
森泉のタメ口にはかなりイラっとくる
ゴリラレディオです。



日曜が終わってしまいますた。

なんということだ・・・。

この世の終わりだ。


言い過ぎてみました。



でも
明日から
7連チャンで出勤ですよ。

そうも思いたくなります。


しかも
今日の日曜も
動きまくりで
休んだ気が全くしない。



まず朝から
実家に農作業に参りました。



6月に田植えを控えておりますが
その前準備として
田んぼに肥料を撒くという仕事。


弟と二人で。


親父も居たんだけど
草刈に夢中でしたw


DSC_0212_convert_20120527223354.jpg


遠くに居る
豆粒みたいなのが
弟(右)とお父さん(左)です。

肥料を手作業で撒きます。


そんな難しい作業じゃないけど
なんか疲れますw


でも
なんとか乗り切りました。


今度は
どんなことで呼ばれっかな。


恐らく
田植え本番ですね。


まあ
がんばりヤス。



午前中に
終わったんで
家族でお出かけ。

うどん県へ。


そして
うどんを喰らいました。



綾川イオンを経由し



国立まんのう公園へ。



満濃町にある国立公園です。

国立なのに
割と入場料が高い。


大人400円。


プラス駐車料金300円。


薄給のゴリラにとっては
夢の国です。

まあ
普通に入りますけどw



息子はだいぶはしゃいでました。


息子の様子をどうぞ。




















DSC_0216_convert_20120527223437.jpg


豆粒みたいなのが息子ですw


小高い丘に登ろうとし
途中で転倒、断念となりました。


助けを求めるカオで
こちらを見てますw



閉園の17時まで居りました。

帰ったら19時です。


一日動き回りました。


明日からのこと
考えて休めば良いのにね。少しは。




明日から
長いこと仕事だけど






一日活動してたぜ~。





















バカだろ~。

↓クリックを糧にしますのでぜひ!


Category:Green day | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

刺青を擁護しようとしたけどムリだった。

2012.05.17 Thu
Peacemaker / Green Day


こんばんわ。



刺青が話題になっておりますね。

しかし
橋下さんは
話題に事欠かないなw

色んな話題を提供してくれて
楽しいな。



刺青に関しては
ゴリラ的には
見える部分はNOです。

でも
「スッキリ」だったと思うけど
橋下氏を支持するか、というアンケートで
半々くらいだったからちょっと驚いた。


まあ「支持しない」という人は
「刺青自体はどうかと思うけど処罰はやり過ぎだ」
という意見が殆どだったみたいだから
刺青NO!には変わりないみたい。


でも



街頭インタビューに
答えていた女性で変な人が居たので
ちょっとワロタw













女性「刺青ね~・・・。


    別にファッションだったら良いんじゃないですかぁ。



    ほら















    外国人とか
    アーティストとか
    普通にしてるでしょ?」
















一緒にすんな。



市役所職員と
アーティストって
ある種真逆の職業でしょw



この意見を極端に誇張して言うと



「衣類ね~。
 別に着なくても良いんじゃないですかぁ。
 ほら
 裸族の方とかもいらっしゃるわけだし。」


って言ってるようなもんだw

つまりは
TPOクソ喰らえ!!ってことだろw

T=TIME(時)
P=PLACE(場所)
O=OPPORTUNITY(機会)

T=テクニカル
K=ノック
O=アウト←無関係


全く
的外れ。


更には


女性「悪いイメージがあるのって日本ぐらいじゃないですか?」






なぜ
悪いイメージがあると
分かっている刺青について
そんなにウエルカムなんだ?

意味が分からん。


まあこの女性は

イメージは所詮イメージであり
その人間の性質を表すものではない



とでも言いたいんだろうが
悪いイメージがあるというのは
結果であり現状だ。
そんな現状の中、入れ墨OKには
出来んでしょ。


まあ
ある意味
なかなか
傾聴に値する意見だったw



さて
ここで重要なのは



「日本でタトゥーのイメージは変わったのか?」



ということだ。


個人的なことを
言うと

ほぼ変わってない、と思う。


比較対象で言うと
ピアスに関しては
かなり変わってきていると思う。


何が違うかと言えば
もうそれは単純に

「周りにしている人が居るか」

だ。



タトゥーに関しては皆無。

ピアスはゴロゴロ。


もし
知人、家族が


「今度腕に入れ墨することにした」


って言ったら
そりゃもうビックリするわな。



「お母さん今度
 龍の入れ墨するから。昇り竜。

 シール?いやいや
 彫ってもらうのよ。実際に。 

 場所?背中に決まってんでしょ。

 理由つったってアンタ
 入れ墨するのにカッコイイ以外の理由があんの?」




度胆抜かれるだろうし
全力で止めに掛かりますわなw

ピアスの場合でも驚くかも知れないが
比じゃない。



※もちろんビックリしないコミュニティーが
 あるのも認めますw
  がピアスではダレも驚かないのも事実。


なので
全然一般的じゃないのね。


一般的じゃないもの。
世間ではそれを「非常識」と呼ぶ。


基本的に会社勤めに類する
サラリーマン(公務員含む)では
見える部分の入れ墨は「非常識」に値すると思う。
ピアスと違って仕事中はしないって
ワケにもイカンだろうし。

そんなに
したけりゃシールでも貼るんですな。
それか
入れ墨OKな職場に変わるしかないだろ。

そんな職場があれば。
暴○団以外でw




結局
そこそこの職場で
こういった取り決めは
行うべきなんでしょうね。

ウチは茶髪はOKだけど
刺青はNOです。とか。


ウチは茶髪もダメです、とか。


ウチはボウズしか認めませんとか。



ただ
殆どの場合、刺青はダメだろw




そうか!!










刺青したけりゃ






バンドで成功すれば良いんだ!!

↓クリックは入れましょう。


Category:Green day | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

アルコールが無くても人間て生きていけるんだね。

2012.03.11 Sun
The saints are coming / U2 and Greenday


こんばんわ。


今日は
3月11日。



震災の爪痕は
未だ深く残ったままです。

来年の今日も
さほど変わったものじゃないでしょう。


それにしても
去年の記事とか見返してみると
恐さが甦ってきますね。

丁度一年前の記事。

なんだかまだ
事の重大さに気付いていない
腑抜けた記事だ。




被災者の方々には
改めてお見舞い申し上げます。


って
見ず知らずのゴリラもどきに
言われても
クソの役にも立たんわな。


でも言わせてくださいな。



お疲れ様です。







やっとのことで
7日連続出勤が終了した。




すいません。
不謹慎な様ですが



嬉しいです!!


やっとこせ休みですわい。


今日は
日曜で
職場にほぼ一人の状態だと思ったら








ガラガラガラ・・・(ドアの開く音)






んちゃ!!










施設長、登場・・・orz





いや・・・
別に構わないというか
自分が「構わない」とか言うもんでもないんですがw


なんか・・・ねぇ。


職場のTOPって
同じ空間にいるだけで
やはり空気感は変わるもんですw


まあ
昼過ぎに帰られましたが。



ここで
突然
ネット用語講座。



まあ
今更って感じで
知ってる方からしたら
常識だと思うんですが。
知らない方は全く知らないというヤツ。


ネットスラングというのか
分からないんだけど
ゴリラが割と使う
コチラ



「orz」


何かの略字とか思います?

思いますよね?
AKB的な。SDN的な。
TPP的な。VIP的な。

違います。

それぞれ
OとRとZには意味がありません。

しかも
「ORZ」って大文字で書くと
意味になりません。

鋭い方はうすうす分かりましたね。


読み方は
「オーアールゼット」や
「オルゼ」や「オーズ」などと読まれており
決まった読み方はありません。

読み方は重要じゃないしね。




これは・・・



実は・・・











左向きで両手両膝をついて
うなだれてる
棒人間の図なのです!



ぎゃあああぁぁぁ!!

AA(アスキーアート)の一種ですね。


ゴリラの拙い絵で表現すると
こんな感じ。







拙過ぎるだろw



要するに
ガッカリを表現してるわけ。


類義語でいうと

OTLとか_| ̄|○とかあるよね~。


ゴリラはこの遊び心が好きで
良く使ってます。

そして
ガッカリすることが多いしw



なので
コレから出てきても
悩まないでください。







え?







悩まねーよ!ですって!?














OTL

↓犠牲者の方々を偲びながらコチラもできればクリックください。


Category:Green day | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

嘔吐、まーた。

2012.02.25 Sat
Basket Case / Green day


どうも・・・。


昨日は
体調不良にてうpできず。


そして
仕事も休みました。


一昨日の深夜から
昨日の明け方に掛けてまで
一晩中吐いておりまして
一睡もできませんでした。

はっきり言って・・・












死ぬほど
辛かった。




更に言うと
今日の朝になっても
お腹の調子が良くなかったため
本当は半ドンでしたが
休みを頂きました。



まあ今日は
昼過ぎにはだいぶマシになってましたが。


原因不明。



もしかしたら
誰かの呪いか。



病み上がりなので
現状報告だけにとどめておきます。



それでは
またあした。

↓快気祝いにクリックを。


Category:Green day | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

