RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

茶話会。

2010.03.02 Tue
こんにちハ。

体調ヨシッ!(言うほど良くないけどw)
テレビ、ヨシッ!
アンテナヨシッ!
オレ、ゴリラッ!

ハイ、というわけで
今日も仕事どえす。

し・か・も・・・


今日だけ呼び出し!!
呼び出しとは・・・もう説明しません。

こういうときに限って呼び出されるんだよね。
へっ!!


午後からは
『茶話会(さわかい)』です。

茶話会とはなんぞや?

ユーモア(ウソ)も交えて説明しましょうw

【茶話会】(入居者運営懇談会)
 ケアハウス(施設)入居者が一同に会し
今月の行事、生活に対する意見、要望などを述べ合う場です。
 意見の相違からしばしば大激論に発展することも
あってなかなか迫力満点です。
 年に一回、スペシャル版が催され全国のネットラジオで
一斉生配信されます。多くのリスナーが熱狂の渦に巻き込まれます。
 毎回、多数の負傷者を出し中には残念な結果になることもしばしば。
 警視庁ではアンダー80をスローガンに
毎年、警戒を強めています。




いや、早い段階からウソ多くなっちゃった!?

ハライチ風に突っ込んでみました。
えーと5行目からウソです。

さらっと言うなって感じですよねw

大激論のくだりは本当ですよ。
大激論通り越して大激突することも
あったりなかったりw

ゴリラはこの茶話会の
レフェリー司会者です。

最初は
「ボク司会なんてできません・・・(泣)
 誰か他の人でお願いできませんか・・・?」


ってだいぶ不安だったんですが

今ではなんの緊張感もなくこなしてます。
逆に問題ですw

ま、ノラリクラリとこなしてきますわd(^▽^)bグッ

Category:仕事。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

祈り天に通じず。

2010.01.31 Sun
OHAYOUGOZAIMASU。

珍しく早朝にUPです。
いつもならイソイソと仕事の準備をしている頃ですが。

というのも
案の定
呼び出されちゃいましたwww

しかも何時だと思います?





朝3時半・・・orz

朝はスガスガしいなあ、と思うこともできない程の
暗さ。ダークネス・・・。

さらには割りとまとまった量の

THE・ザーーーー・・・

ついてない陽一。仕方ないです、仕事ですから。



結局全て終わったのが7時過ぎといったところ。
なかなかハードコアでした。

関係者の方には後ほどメ~ルでお伝えします。




「早起きは三文の得」とか言いますね。

率直に言って・・・





三文いらねー。

現在でいうところの100円ぐらいでしょ?

三途の川を渡るのでも六文必要なんですよねw

早起きして得したことってなんかな~?

あ、余分にブログ更新できたことかw

Category:仕事。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

業務。

2010.01.17 Sun
今日は当番ということで日曜出勤しております。

ノンビリした1日になるかな~と思いきや
朝から職場に救急車が来ました。

入所されてる方が急変されたのです。

当然、付いて行きました。

その方は結果、亡くなられてしまいましたが・・・。
御冥福をお祈りします。

職業柄、人の「死」というものに触れることがしばしばあります。
人の死とはやっぱり悲しいものなんだな、と思いますね。

その方のことをほとんど知らないゴリラでも思うんだから
これまで一緒に過ごしてきたご家族の悲しみは計りしれないでしょう。

と思ったら

大往生ということもあってご家族は割り切られていたようでした。
まあ他人の手前、こらえていたのかも知れませんし
実感が湧かなかったのかも知れません。

また葬儀があると思いますが
そのときには実感が湧くと思います。
始まるときのナレーションは大変胸を打つものがあります。

「この方はこういう人でこういう人生を送っていた」というのが
流れますが
あんまり知らない人の葬儀でもこみ上げるものがありますね。

ただ怖いのはそういう人の臨終の場面に立ち合う機会が
多いことで、「死」に慣れてしまうことです。
医療現場の人を見てたら特に思う。
まあいちいち悲しんではおれんだろうけど。

それにしても「それはちょっと・・・」と思うことがある。
家族の前でもそういうことが見られるため
いかがなものか。

ああいう風にはなりたくない。

業務に私情は禁物です。
あくまでもプロとして(耳が痛いが・・・)
冷静に、客観的に判断する目を持つことが重要だとは思う。

ただ、人間の行うことには必ず感情が伴う。
サービスを受ける側は業務で受けてるんじゃないんです。
あくまでも私生活の一部な訳で感情、むき出しです。

提供側はそれを客観的に受け入れ対応することが重要。
業務としてね。

と思いますが自分が一番出来てなかったり・・・w

研修にけっこう行かせてもらうんですが
その中で聞いた言葉で
ちょっと感銘を受けた言葉があります。

「熱い心と冷たい頭を持て」

業務にあたるときの姿勢のことでしょう。
忘れない様にしたいですね。

Category:仕事。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

主任会。

2010.01.13 Wed
コンニチワァ!!!

今日は昼休み終わりの2時から
合同主任会なるものが開かれます。

<合同主任会とは>

各部署の主任(責任者)が一同に会し
職場で話し合うべき検討事項について意見交換を行い
これからの業務を改善していくため
ある程度の方向付けを行うための会。


と自分では思ってるんですが・・・

機能してないのでは?と感じることもしばしばですw
でもこういう会社は多いかも知れませんね。

トップももちろん参加するので
闊達な意見交換を行いにくい状況であるのは否めません。
んが、
そもそもそういう状況だからって意見を出しにくくしてる
トップも問題だと思いますよ。意見が出ないことが気に食わない様だけど。

他の会議で重要な問題については
補てんできてるので問題ないかと
思ってますが・・・楽観的ですねw

グチっててもしょうがなし。

ちなみにゴリラも出席してます。
主任でもないのにw勝手にw

まあほとんど発言することはありません。
内気なもんで。

今日も黙って聞いていたいと思います。
面白いこと起これば良いな~w

どんな会や。

Category:仕事。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セレモニー。

2010.01.04 Mon
今日から職場は通常業務を再開です。

ということで

仕事始め式

なるものが執り行われました。


管理者のアリガターイ訓示のあとに

いりことお神酒を杯でいただけましたw

乾杯の掛け声一発!!

管「いやさか!!」

一同「いやさかー。」

うん?いやさか?
イヤサカってなんジャらホイ?

漢字では「弥栄」

繁栄を意味することばで
「いやさかえ」とも言うらしいです。

要するに
「ますますの発展を願って!!」
と言ったところですね。

意味が分かったところで
気持ちを込めて・・・

イヤサカー!!!

Category:仕事。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

