RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

伊勢平氏はすがめなりけり。

2012.07.08 Sun
Why Don't you get a job? / The Offspring


こんばんわ。




生意気にも
Evernote(エバーノート)なる
クラウドアプリをインストール。
エバーノート

クラウドですよ!

このゴリラがw

偉そうにw
クラウドww

超究武神覇斬の人ではないです。




へ?クラウドって今更w

と小馬鹿になさる方もいらっしゃるでしょうが
はい。今更ですw

そういうことに縁の無い人間は
全然縁が無いもんです。


まだまだ
お試し中だが
色々便利そうだ。

まずメモリが節約できる。
これは助かりそうw

メモ取り放題w

ウヒヒヒw




そういえば
ドラマ「リーガル・ハイ」絶賛してたくせに
全く見てなかったというねw

録画すらしてない。


今年見続けている
ドラマは「平清盛」一択です。


火の鳥で出てきた
清盛の感じになるには
まだ先っぽい。

というか
このドラマは
どこまでの話になるんだろう?

色々すっとばして
鎌倉幕府成立までか?

でもそれじゃ
肝心の清盛はとうに死んどるしな~。

無難なところでは
清盛が死ぬまでだろうな~。

それか
壇ノ浦までか。


なんにせよこれからも楽しみで仕方ない。

でも連続ドラマって
録画して一気に2,3話見るのに限るよね。

信西入道死んじゃってんだよな~。
しんぜい

ゴリラはまだそこまで
見進めてはないが。

すっごい良い味出してたな。
好きな人物だったし。

ちょっと寂しくなりますね。





あ。

そうだ。



画像が縮小できないって
嘆いてたけど
オレ、スマホ使いやん!!



しかも
アンドロイド!!

なんでもできるアンドロイド!!


ただ
虫コナーズの代わりにはなりません。





ということは

インテントが自由自在やん!!


インテントとは・・・
良くわからんw
ま要するに画像の縮小拡大のこと。


アプリで簡単に可能です。




ただ
iPhoneではそう簡単にいかないようです。


めんどくさいらしい。



アンドロイド、マンセー!




てか
早く気付けや!
って感じ?


イライラした人も中にはいらっしゃったりしてw




では
久々に自分で撮った画像を。













13417286730152.jpg
チビトラマンw


ゼットンも可愛さに逃げ出すぜー。


帰って来たチビトラマン。



心配させて!




明日は
休みです。

7日ぶり。

ちょっと
しんどいわ。

パトラッシュ。

なんかめっちゃ眠いねん。


死なんよ。

↓トイストーリーも良いけどクリックもね。


Category:The Offspring | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休日の家族。

2012.06.27 Wed
Pretty Fly / The Offspring


こんばんわ。



スパイダーマン大好きのゴリラレディオです。
もちろん今日の
スパイダーマン3も録画済み。


編集長のファンですw


とは言え
1、2に比べて印象は薄い。

なんかストーリーもはっきり覚えてないw

よくそれで
「スパイダーマン大好き」なんて言えたもんだ。

しっかり観ておきますw



今日は
家族揃って休み。


と言っても
午前中から色々動きました。


午前中はやぼ用がありました。

まあご想像にお任せしてw



午後からは
息子の一歳半検診。



身長、体重の身体測定から
歯科検診、内科検診というメニュー。


これが




時間掛かる・・・。




というのも
市内の一歳半の赤ん坊が集結してるもんだから
大量なんですよ。

捌く先生は
歯科、内科とも3人なんで
そりゃ時間も掛かります。


でも
我が息子
立派だったと思った。

「息子が立派」って決して下ネタでは
ありません。


他の子は
ぎゃあぎゃあ大泣きなんですよね。
身体測定から。

歯科検診なんて90パーの子が
泣いてたんジャマイカ。


うちの子はと言うと
ケロっとしておりましたw


肝が太いのかドンカンなのか。


でも助かりましたw



結果は
特に異常なし。


健康とのこと。

虫歯もなし。


これからも
健康には気をつけてまいります。



その後は
米が無くなったので
実家に取りに行きました。


実家でいつもどおりの
歓待を受ける息子。


ただ


そこで出されたヤクルトが






賞味期限切れだったw





しっかりせえ!


気付いたの飲んだあとだけどw

気をつけてください。
この時期ですし。

しかもヤクルトって
なんだか危険な気もするし。



明日から
息子の保育園プール開きなんですと。


ということで
実家の後は
息子の水着と水泳キャップを買いに行きました。



試着しないで買ったので
不安になったため家で試着w






暴れるからブレましたw
DSC_0276_convert_20120627215547.jpg
派手派手~w



だが
なかなかお似合いw

ちょっと大きめを買ったつもりが
ピッチリサイズでちと困惑気味ですw

紙パンツ履いてるからかもね。


目指せ!

鈴木大地!!


水泳選手なのに「大地」とはこれいかに!



明日からの水泳が楽しみざんす。


雨が降らなきゃ良いけど^^;




ということで
休みは色々動きまくって
あっという間に終了したという話。


まあ
明日、明後日行ったら
また週末ということで休みなのだけどもねw




余談ですが


先日ヨメが買ってきた
コチラの飲料を飲みました。







MONSTER ENERGY
DSC_0275_convert_20120627215523.jpg
怖すぎだろ。パッケージ。


なんか世界で大ブームらしい。

オフィシャルサイトも発見。






こちら。



で呑んでみた。



うーん。


まずい!



なかなかのまずさ。



ただ高麗人参とか入ってるらしく
なんとなく
体には良さそうだ。

そして
何回か呑んでるとクセになる・・・気もする。


ただ
二回目は無さそうw



皆さんも一度お試しあれw

↓クリック開きは年中ですw


Category:The Offspring | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

3年目ぇ~の・・・ナンでもないです。

2012.05.30 Wed
Half Truism / The Offspring


こんばわん。




結婚丸三年。


結婚記念日ですぅ。




三年前のこの日に
結婚式を挙げたのだということ。


ちなみに丸三年は
何婚式かな?

ググッたところ


皮婚式だとw


ちょっと気持ち悪いw



まあ
特別なことは
何もせず取り合えず
外食ということでw


遊食房屋さんへ。





一番楽しんでたのは
息子かもw




DSC_0224_convert_20120530223551.jpg





ということで
4年目を迎える当夫婦。


抱負とか大それたものは
ありませんが
まあミンナ健康で楽しく過ごせたらなと。


一日
一回大笑いできたら最高かな、なんて
思ってる次第ですが。


コレがなかなか
難しい。



まあ頑張ります。
あんまり意識して頑張ることでもないが。




いつもモンダイになるのが

結婚記念日って
婚姻届を提出した日なのか
結婚式を挙げた日なのか、ということ。



ゴリラ家では
結婚式の日としています。

例えば
結婚式をしていないけど
婚姻届を提出してるって夫婦は
提出の日でしょうね。

逆に
届けをしていないけど
式は挙げてるって内縁の夫婦は
式の日でしょう。

じゃ
両方してる夫婦は?


そうゴリラ夫婦みたいに。


ここで
ゴリラの持論を一つ。


結婚記念日である。


法律上
夫婦関係を結ぶことを「婚姻」という。
「結婚」とは言わない。


じゃあ
法的に夫婦となった日、つまり
「婚姻」関係を結んだ日より

「結婚」式を挙げた日の方が
結婚記念日としてしっくりくるのではないか、と
いうのがゴリラの持論。


ちなみに
「婚姻」という言葉には
配偶関係を結んだことと
配偶関係にあるという状態を表すときと
両方に用いる言葉であるらしい。

瞬間とその後の状態の両方をいう言葉である。


一方
「結婚」は配偶関係を結ぶこと。
その瞬間をいう言葉らしい。

ということは
記念日というその限られた日をいうには
「結婚式」を上げた日の方が
ふさわしそうだ。
「婚姻届け提出」はそのあとのことも
含めた意味合いを持つから。


ということで
ゴリラ家では本日です。






ん?













じゃあ
届けも式もしてない夫婦はどうなるんだ?

↓記念日にはクリックでしょう。


Category:The Offspring | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

節電。

2012.05.24 Thu
Hammerhead / The Offspring


こんばんわ。


今日は
早出ということで
4時に終わりました。


段々
スマホのフリック入力にも
慣れてきました。


メール打つのが
素早くなってきてます。


まあまあ
まだまだですが。



しつこい様ですが
息子はすっかり元気です。

でも
保菌はしてるので
まだ「保育園来んな」状態。


土曜には
シレっと行ってやろうかと
企てております。



さて

ウワサに聞いたんですが
今年の
24時間テレビのテーマが











「節電」






だってさ。


正直度肝抜かれたw




これは
流石にジョークだろ、と
思わざるを得ないw




しかも
テレビを切るほうが
エアコンを切るより
よっぽど節電になると言われた直後だw




24時間テレビ
見させようとするって
どゆことーw

しかも
電気使わせまくり。















それでも
結構観ちゃいそうだがw









どないやねんw





今も
パパドルとかって
ドラマを見もしてないのに
つけてるしw

音だけ聞いてます。




はっ!!







リーガルハイ見逃した・・・orz

↓クリックは逃さないでください。


Category:The Offspring | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

砂場。

2012.05.19 Sat
Conspiracy of One / The Offspring


こんばんわ。


今日はハンドンで
明日は休みダーイ。



ということで
昼からは
親子三人で行動。


イオンで買物したあと

市内の公園へ。



砂場で遊ぶ我が子。





DSC_0194_convert_20120519221156.jpg
今日買ってあげた
アンパンマンのお砂場セットを
早速楽しく使っております。

アンパンマンの効果は絶大で
周りの知らない子供たちも
寄ってくるほどでしたw

たかしスゲー。

あ、「やなせ」ね。




公園には
遊具も色々あって
息子がお気に入りなのが
滑り台です。








DSC_0195_convert_20120519221223.jpg



なんか変なのがくっついてますがw

おっと
ヨメでした。



夕飯は
外食にしました。


なんだか
豪遊してしまった。


別段
特別な日でもないのに。


いかんいかん。


明日からは
質素に過ごそう。


明日から・・・



まあ



明日くらいは。





せめて
明日はw





明日だけww

↓クリックは豪快にしちゃってくださいw


Category:The Offspring | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

