RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

93歳と一日。

2012.03.16 Fri
Underdog / Kasabian


こんばんみ。

今日はヨメさんが
飲み会なので
サネトモくんと現在お留守番中ですw



休みだったので
ゆっくりできました。


午前中はほぼ
放心状態で過ごしましたw

サネチャンの
お世話だけですね。


午後からは
実家へお邪魔してきました。


ゴリラのジイサンが
先日93歳の誕生日を迎えたということで
プレゼントを渡しに行きました。


モノはというと



焼酎w



この年でも
毎日晩酌してますから。

「酒は百薬の長」とは
昔の人は
クソ良いこと言うなあw


肝心のジイサンは
デイサービスに行ってて
殆ど会えなかったんですがねw


ちらっとは
会えました。



あと
実家ですが






パーソナルコンピュータ買ってた!


P1010802.jpg



デスクトップ型だ。


なんかカコエエw


メーカーは

ACER(エイサー)。



・・・。




エイサー?



知らんなぁ。



調べてみると
なんだか勢いのありそうな
メーカーだった。


台湾が本社です。



まあゴリラ自体
そんなに造詣が深くないので
有名なのは有名なのかね。


デザインは嫌いじゃない。



というか
ゴリラは
ウインドウズ7の時点で
羨ましいんだがw



そんなゴリラよりも
PCに詳しくない
両親。


どうやって使いこなすか
見ものだ。


とりあえず
色々聞いてくるけど
モノを全く知らない人に
説明することの大変さを知りました。



クリックすることを
「押す」と表現しております。



そんな
両親がなぜ「エイサー」を選んだかというと






電器屋が













「エエヤツですよ」










と言ったかららしいw





あなた方は
愛すべき人達だ。

↓えいさー!とクリックを。


Category:Kasabian | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

飛び石連休ってコンビが居たよな。

2011.11.21 Mon
Cutt Off / Kasabian


こんばんわ。

はい。
昨日もサボッチャいました~。
すんまそーん。

夜バタバタしてて
気付いたら日が変わる直前でしたわ。

心折れました。



休み明けだが
明日も休みなのだ。

な野田~w


そして
その次は勤労感謝の日だが
出勤なのだす。

更にそして
その次の日は
休みなのだ。


これぞ飛び石連休。

でも
連休ではないよな。

言葉を調べてみたら
連休じゃないんだってw

一日おきに休みが続くことを言うらしい。

かように日本語はムズカシネー。


気になったニュースがこちら。


施設で殺人未遂事件。


怖い~話だ。

自分も養護老人ホームではないですが
施設で働いています。
やっぱり中の悪い利用者さんっていますもんね。

まあ
一般社会でいう
ご近所トラブルに近いもんだろな。


家政婦は見た!的なw

ということで

家政婦のミタの話です。

無理矢理です。
ヘタか!


ミタさんですがw
どんだけ好きなんだ、ってくらい
出てきますねw

なんか
最初はヨメさんが観てたんだけど
今ではむしろゴリラの方が夢中になってるみたいw







昨日はヨメさんが
録画したヤツを見てたんだけど


それを観てヨメさんが言いました。


「あの頑固ジジイが娘に
 『うらら』なんて名前付けるわけない」


と。


確かになwって変に納得してしまった。

そう言われてみれば
うららちゃんのお姉さん(自殺した人)は
「ナギコ」なんて古風な名前だわ。

これは・・・


伏線か?


違うと思うけどw


最近
サネトモくんがあんまり出てきてないということで

すこし現況報告。

新しい芸を修得。



P1010671.jpg
ホイッスルを吹ける様になりましたw

最初は吹けませんでしたからね。
レヴェルアップです。

ホイッスルを覚えた!


さらには




P1010672.jpg
読書の秋ですけど・・・何か?

絵本を読む心与。


なんてね。


もちろん
読んでるワケではありません。
めくるのを楽しんでるだけどすw

ということで
ドンドンできることが増えている心与です。

これからも
色んなことを覚えていくんでしょうな~。

とりあえず
早く一人で歩けるようになってほしいな。




さて



ゴリラのドラクエ。

ゴリクエ速報。


まだまだⅥです。


コイツ撃破。




P1010670.jpg
ジャミラス。


ムドーと同じ魔王の類みたいです。
でも
ムドーと比べると
強いとはあんまり思いません。


ちゃっちゃと倒しましょう。


倒すと
メダル王が復活です。

ヤッタね。

今は
フォーン城の周りで
職業レベル底上げ中です。

そんなことより
ガンガン進めちゃおうかなw


他の人に追い越されても
癪だし。

JIMさんとかw


まあぼちぼちしますw

↓ソフトバンクおめでとー!井川前会長ご愁傷様ー!クリックお願いー!


Category:Kasabian | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

芝桜見に行った。

2011.04.29 Fri
Processed beats / Kasabian


こんばんワ。

ゴリラウィークならぬ
ゴールデンウィーク一日目終了~。

昨日の記事更新してから
悩みに悩んだ末
(実際はあっさり決まったw)

香川県に行くことにケツテイ。

まあ目新しくもないんですがw


ただ今回は
ただのウドン巡りの旅とは違います。


巷でウワサの
芝桜の名所に行って参りました!

それが
コチラ↓
カフェ・ジャルダン。

こちら
カフェとは申しましても
広大な土地を所有しておりまして
その土地に芝桜をこれでもかと
植えております。

この前
テレビでウワサを聞きましたので
早速。

その模様が
コチラ~↓

P1010412.jpg
P1010411.jpg
P1010410.jpg
P1010409.jpg


どうです?

なかなか立派なもんでしょう。

ゴリラ達も圧倒されました。


皆様も機会があれば
足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ
今月一杯が見ごろらしいので
悪しからず。


それと
肝心のカフェですが




入らずw


恐らく
殆どの客がそうでしょうが
芝桜見たら
そそくさと帰ってますw

まあ中には
お茶していく客も居るみたいなんで
集客率には繋がってるんだろうけどw


それでも
入場料一人200円は
払ってますからね!!

偉そうに言う額ではないがw


お昼は
やはりウドンでした。



以前も紹介しましたが
マエバうどんさん。



P1010408.jpg

コシもあり
ダシも良く効いてて
非常にバランスの取れた
カケウドンでした。

飽きの来ない味ですね。


さあ明日は
半日仕事だ。

やる気起きるかな~?


どこかな?


オレのやる気スイッチは?

あればいいんだけどw

↓スイッチならぬクリックを。


Category:Kasabian | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

杉様、すぐさま。

2011.04.05 Tue
Club Foot / Kasabian


こんばんワーー。

お疲れサマンサ。

今日も呼出ですが
今のところセーフです。

花見シーズンですが
皆さんまだ行かれてないですよね?


ゴリラももちろんマダなんですけど
どこか行けたら良いですよね~。

仕事があるんで
なかなか難しいですけどね^^;


なんか・・・


らしくもなく
時候に沿った普通の
内容の記事になってしまったw


ところで


杉様ってすごいよね。

花粉のことではございません。

杉良太郎さん。ご夫妻。

水3t、ガソリン3,000ℓ他
生活用品トラック12台分ってw


個人レベルを超えてる。

他にも阪神大震災の時も同じ様に
援助して
海外にも色々してるみたい。


今まで
支援に投げ出した私財


¥30億!

ホンマケヤ。
すご過ぎる。


ただ30億を出したってこともすごいが
それ以上に
スゴイと思うのが


30億出せるってことだ。


自分は3万円も難しい。
つうか
ムリ。

尊敬します。


しかも


援助について聞かれた際必ずこう答えているという。


―なぜそこまで支援されるんですか?―


杉「売名行為です。」


周りにどう思われても良いのだ。
偽善者だろうと何だろうと。

どこまでも
男前な杉様w

ちょっとファンになりそうですw


そりゃ伍代夏子もメロメロだろう。



ん?



メロメロとはw



完全に死語だ。

↓30クリックで良いのでください。


Category:Kasabian | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

カメルーン残念。

2010.06.15 Tue
Shoot The Runner / Kasabian

グルーブ感がハンパないねw
でグルーブ感ってなに?
カサビアンはやっぱり一癖ある曲が良いなあ。
耳に残るようなヤツね。

こんばんは。

日本勝利。

カメルーンで中学卒業まで生活してた
ゴリラとしては
残念でした。カメルーン第四中学。カメヨン。

ウッソっよっねええーん。


世間はワールドカップに湧いてますね。

この時期だけ盛り上がる
にわかサッカーファンはまた増えているのでしょうか?

昨日は
「予想に反して」って言うと失礼でしょうか、
初戦で勝利を収めた岡田ジャパン。

これから期待して良いのでしょうか?

というのも普段、サッカーを全く観ないから
日本の世界でのレベルが全然分からない。

一般的には
ヨーロッパ、南米の国が強いというイメージがあります。

あとは全然分かりまへん。

サッカー観ます?

今までの人生の中で
サッカーの試合をまるまる一試合見た記憶がない。
まあ野球もほとんどないけどw

よく分からないルールが多いんだよなー。


まずオフサイド。まあ良く標的にされるけどw

自分の知ってる知識としては
相手のディフェンスラインを超えて
パスをするとダメってことだ。

でもなんでダメなんだ?

ルールが生まれた経緯を調べてみよう。

結局、ゲームがつまらなくなるという理由らしい。

つまりオフサイドが無ければ
敵ゴール前に常駐させた選手にロングパスを出して
ゴールを狙うという単調なスポーツになるということ。

なるほど・・・・。


分かった様な分からん様な。

いや分かるんですよ。

でもそれだったらそれで
ちゃんとした戦法が取られそうだし。

しかもゴール前が混戦になってるときに
ちゃんとそのルールが守られているんだろうか?

こんなことも疑ってしまう。

何か審判も
「うーん。ゴチャゴチャして分からんかった。
 まあいいや。ゴールゴール。」

って感じになってそうと思っちゃうw

しかもスローインはオフサイドにならないんだと。

何で?よく分からん。


実はこのスローインってのも良く分からんよ、実は。

サッカーとは足でボールを扱うもの!ってイメージを
植えつけておきながらの
スローイン。

なんで投げんの?

理由を調べてみよう。

見つからなかった^^;

スローインではないキックインを想像してみよう。

コート中盤でキックインとなったら別に良いわ。

でもゴール近くでのキックインは
コーナーキックと変わらん。

なるほど!!

ってはならないなー。

だって別に良いじゃん。

両チームとも同じ条件なんだし。

折角、守りきったのに
またすぐピンチになるっていう
押している方に有利なルールになるからか?

理由としては弱い気がする。

だったらスローインでもオフサイド取れやって思うし・・・。


うーん考えても分からん。

深いスポーツだ。

誰か詳しい人教えてくれ。

今は町中サッカーファンで溢れてるんだから
知ってる人いるはずでしょ。

こっちは
考え過ぎて
こんな状態ですから・・・。


















アルシンドになっちゃったよ!
アルシンド

↓頑張れ岡田ジャパンの気持ちを込めて押してくださいw


Category:Kasabian | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

