RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

市長が機長。

2012.07.24 Tue
Blue Sky / Insolence


こんばんわ。


声枯れは段々と治ってきました。
まだまだ本調子ではないですが。



胸痛は未だ健在です。

ちょっとなんとかしたいですねw


平日休みがあれば
病院でもなんでも行くんですが。


無いのよね。


大病じゃなければ良いけどね。



フジの27時間テレビ少し観ました。



さすが浜田さんやな~w
クソワロタw


綾部をボコボコ。

でも
なんかイジメに繋がるとかって
問題視してる人が居るの知ってます?

それも
クソワロタw


マジメやなw



言わずもがなですが
あれコントですから。
良くできたコント。



浜田はもちろん
綾部もそう認識してます。

イジメと根本的に違うのは
そういうところか。


こんなこと言わすなっつーのw





橋下大阪市長が不倫してたんですってー。

いやーねー。

汚らわしい。


ってなんだこれw



正直どうでも良い。

こんな下世話な話題で
世論をかき回してどうすんの?

別に橋下信者でないけど
市長就任前のスキャンダルを
取り上げる週刊誌の方がよほど気持ち悪いわ。




大体
政治的手腕と全然関係ない部分だろう。
それを偉く具体的で細かいことまで書き連ねて
ジャーナリズムって何かね?


市長がコスプレ好きでもいいじゃないか。人間だもの。
ロリコンでもいいじゃないか。ある程度なら。
趣味がフィギア集めでもいいじゃないか。仕方ないもの。
変態だっていいじゃないか。皆変態なんだから。

市長が
市民嫌い、法律嫌い、勉強嫌い、犯罪大好き
だったらダメでしょうけど。






「唯才是挙」





という言葉がある。


“ただ才のみこれを挙げよ”



三国志の英雄「曹操」に纏わる言葉だ。


つまり
登用する人物は才能だけだと。

たとえ
身分が低くても
元敵軍の人間でも
親の仇でも、泥棒でも
いかなる犯罪者であろうとも
外人だろうと宇宙人だろうと
不倫してる人間でも生活保護不正受給者でも
才能さえあれば篤く用いたとされている。

そしてそれを国に広く発したということ。

スゴ過ぎる。


そりゃ
乱世と今を比べてもダメだろうが
いくらなんでも


「不倫してるような人間に
 政治家なんてしてほしくない!!」

って論理はちょっと視野が貧相過ぎやしないかい。


徳のある人は才能もあるってのは
理想であって幻想だ。




「不倫は法律違反」って言っても
民事上の問題でしょ。

家族と橋下の問題。

大体
殆どの人間が法律違反してるっつーの。

自転車で歩道を走ったって
道路交通法違反だろうが。



犯罪じゃないんだからw

周りの人間が騒ぐことでもないだろ。


「不倫してるような人間は信用できない!」


一見正論のようだが
まさしく

「それはそれ。これはこれ。」だな。

だったら、こういうこと言う人間って
聖人君子じゃないとダメってことなんだな。
聖人君子で政治の才能ある人間って
どれだけ要るんだw

そして
現代の政治家に存在するのか?



聖人君子だけど何もできない政治家と
不倫しまくり奥さん、子供泣かせまくりだが敏腕政治家。



ゴリラは
後者に市長してもらいたいです。

「犯罪しまくり」だったらちょっとムリw



でもこんだけ
擁護してるってことは
橋下好きみたいじゃんw


別にどっちでもないです。

ズバズバいうところは割とスキですが。




とりあえず
奥さんに謝って終わりですな。




てか日本それどころじゃないってことも
お忘れでないよ。

↓クリックを挙げよ。


Category:Insolence | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リンダマドゥダマダー。

2012.06.12 Tue
Yoga Fire / Insolence


こんばんわ。


梅雨らしい天気の四国は愛媛県です。


残念でしたね。
日本代表。

今日は珍しく観てましたw

ミンナ思ってると思うけど





「あんな終わり方あるー?」




てねw



フリーキックのボールを蹴る前に
フィールドに置いたら終わったという
なんともシュールな終わり方w


お疲れ様でした。

引き分けということで。





今日は

呼び出しです!


困った困った
コマドリ姉妹というところです。


禁酒がね。


言ってても始まりませんので頑張るだけですが。


ヨメは
今日はまあまあ元気みたいです。

仕事も行けてるみたいだし。

お騒がせしました。


さて


大阪の通り魔事件に
ついて知事の発言が物議を醸してますね。



「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。
 人を巻き込まずに自己完結してほしい。」

また
自殺予防対策を行う府としては

「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、
 『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と
 言うなら止めようがない」



とも発言している。


なるほど。

それに対し
「良く言った」という人間も居るし
「知事の発言とは思えない」という人も居る。


まあ

確かに
「死にたきゃ勝手に死ね」と思うのは
そりゃ思うわ。
他人を殺して死刑になろうと思った、ってアホかと思う。



ただ
知事としてはどうなのか。


「自分で死ねよと」



「自殺しろ」ということですね。

ちょっと乱暴かな、と。


さらには

「行政の世話にはなりたくないと思ってるなら止めようがない」

ってのは
ちょっとどうなの?

「自殺予防は無理」って
事実上のギブアップ宣言か。


死にたい、と思ってる人間が
「そうだ。市役所行けばなんとかなるかも」
って思うだろうか。
殆どの人間が思わないだろ。

そういう人生に絶望している人間は
行政なんかとっくに見限ってるからね。


そういう人間に対して
効果的な自殺予防策を取るのが
大事だと思うんだが。

引いては
こういう事件を予防することにも
繋がると思うし。


ちょっと行政としては
踏み込みが甘いのでは。


と言いながら
自分も効果的な対策は思いつかんけどね。


ただ
「自分でシネ」は違うと思った。



この発言って
街頭インタビューと同じ様な内容じゃね。


ミンナこんなこと思ってるし。


知事が公の場で言うのとは
意味合いが全然違うよ。


「自己完結」って言葉にも
「自殺」って言葉を使いたくないだけな気がして
なんだかなー。


「死にたい」の「自己完結」って
「自殺」しか思い浮かばないんだけど。


ちょっと小賢しいよね。



とりあえず
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




付け加えておきますが
知事の発言は疑問だけど

自分も
「勝手にシネ」とは思ってますw

↓とりあえずクリックはしときましょう。


Category:Insolence | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

からくりサーカスは伏線命です。

2012.01.23 Mon
So long / Insolence


どうもでーす。

休みが終わってしまいました。
なんダヨー。


昨日
「からくりサーカス」について
熱く語っちゃったんですが


早速・・・













実家から持ってきちゃいましたw
P1010718.jpg
全43巻w


重い重いw


読んでおります。


やっぱオモシレー。
まあ
最初はそうでもないって言われてて
確かにそうでもないんですが
しばらくすると
ヤバイくらいにオモロイですw

なので
序盤も喜々として読めます。


あとで
神展開が待ってるの知ってますから。



ついでに
「うしおととら」と
「私は真悟」も持って帰ってまいりました。



ちなみに
実家には
まだまだマンガがあります。

そろそろ
親から

「売るよ」って言われそうw


ま、
いいか。



ということで
今日は実家にお邪魔したんですが

母親から
ゴリラの息子に手作りプレゼントをいただきました。



それが
コレ。


P1010717.jpg
手編みのベストです。


1週間で編んだそうです。

なかなかやるな。



ちなみに後ろにチラっと写りこんでるのは


もともと
この場所は古戦場で
戦死した武士を
無造作に埋葬していた場所なんですが
その戦死者が無念、怨念を背負い
現世に出てきた姿


ではなく
熟睡しているオジイですw



このベストなかなか良いでしょ?



特にネコのボタンが決まってるでしょw



でも



このベストが


本当に
キマッてるのは


後ろなんです!












P1010716.jpg
犬w


しかも
SANEのネーム入りw


サネとは息子の名前です。

心与(サネトモ)。


由来は
マザーテレサの言葉


「お前の心を与えるのさ!」

からです。


良い名でしょう?


親ながらそう思いますw


にしても

インパクトあり過ぎだろw
このチョッキw

↓あなたのクリックを与えてみてください。


Category:Insolence | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

自分はラーメン天使派。

2011.11.14 Mon
Death threat / Insolence


こんばんわ。


今日は
一日休み。
しかも家族そろって。



ということで
出かけてきました。

高知県!またかい!

またです。



今回の目的地は
なんと・・・



そこは・・・






アソパソマソミュージアム!

HP↓
アンパンマンミュージアム。

高知県は
アンパンマン作者の
やなせ先生の生まれ故郷ということで
博物館があります。


横浜やらのモノに比べると
若干こじんまりした感じかな。
まあ横浜のに行ったことはないがw

外観の写真あるんだけど
暗くて良く分からんねw

P1010658.jpg
帰りがけの夕方だったんでw
すいません。

玄関前ではアンパンマンの気合入った像がお出迎え。
P1010657.jpg
かっけー。


アンパンマンの石像を小突くサネヤンw
P1010655.jpg
バンバン叩いてましたw


建物の周りにはキャラのオブジェがずらりお出迎え。
P1010654.jpg
色々居て楽しいです。
写真はジャム。


実際のミュージアムの中は
秘密にしておきますw

中も充実してますので
小さいお子様など
居られる家庭は是非一度足を
お運びになっていただきたいですね。

カップルなんかも
少しですが居ましたよ。

かくいう
ゴリラ夫妻も
結婚前に二人で来てるがw

前とは
また別の雰囲気に感じました。


ぜひどうぞ。


今日から
飲酒解禁です!

ということで呑みます。


最初にヤッタやつ。


P1010660.jpg
エーデルワイス スノーフレッシュ。

どうやらフランスで発売されてる発泡酒らしいが・・・




ゴメン!



自分には合わなかった!



なんか
アルペンハーブっていうのが
入ってるらしいんだが
これが独特の香りを生んでおり
特徴になっている。


だが




個人的主観ですよ!





キモチ悪かったw



スマソ!好きな人!
ゴリラの舌が安すぎるって話なだけですので!


でも仕方ない。

合わないんだもの。
味って難しいですね。

万人ウケは不可能ですわ。

まあ全部呑みましたよ。
だって
普通のビールよりも断然高いんだもん。

勿体ないでしょうが。
子供がまだ食ってる途中でしょうが。


まあ二度目は無いと思われw




ドラクエですが

Ⅴクリアしました!


裏ボス撃破しました。

31ターン掛かりました。

やはり灼熱最高。
これがなきゃ
50ターンは掛かってただろうw



ということで
Ⅵに突入。


取り合えず頑張ります。

まだまだボスの一人も出てきていない序盤です。

追い追い報告していきますので

乞うご期待。

ちょっちハードル上げ過ぎかw

↓アーーーーンクリーーーック!


Category:Insolence | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

来週は最終回。

2011.09.22 Thu
1-2, 1-2 / Insolence


こんばんわ。


明日は休みだw
わーいわーい。
ワイワイワールドー。


昨日は
ドラクエ
クリアできなかったな~。


結局レベル16か。
炎の剣ゲット!というか購入!



上手な人は16でもクリアできたりするんだろうな。


そこまで必死にやってないんで
普通にぼちぼちやっていきます。

とりあえず今日Ⅰはクリアしたい。

メルキドあたりで
レベル上げしてるんだけど

スターキメラとか
キラーリカントとか
ドラゴンとか強い。

メタルスライムは
倒せる気がしません。


「王女の愛」ってどんなアイテムだw


使うと
王女の声が聞こえてくる。


ハイテクだ。


想像だが
こんなのだろう。






王女の愛フォン。
アイフォン
ハイテク~w


ま、ドラクエはこれぐらいで。


今日は
施設の行事で遅くなりました。


その名も



観月会。



その名の通り
月を観る会でし。

まあ
滞りなく終了。


途中、ちょっとした
ハプニングというかサプライズみたいなんも
あったけど
滞りませんでしたw




話は撃って変わって


渡る世間はオニばかり

いよいよ佳境です。


来週最終回なのか?



今日は二時間スペシャルでした。


途中サネトモをお風呂に入れてたんで
あんまり観れてません。


録画してるんで
あとでジックり観ます。



やはり
最後は



ヨメが言ってた通り





全員死んで終わりか?





ってそんなわけあるかーい。


恐らく
大魔王を勇が倒して終わりだろう。

↓クリックをしてください。


Category:Insolence | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

